≪ 2008年02月 | メイン | 2008年04月 ≫

2008年03月26日
 〜サクラ,花見の季節〜 Sonic Traveler 3-4月号

Sonic Traveler Magazine 3-4月号、でています。
2ヶ月に1回のペースで発刊されている
A6サイズの再生紙フリーペーパー。

音楽だけではなく
カルチャー的内容を前面に押し出した内容。
バイリンガル仕様で、海外にも発信されています。

表紙描かせていただきました。
サクラの季節、サクラ満開です。


sonic34new.jpg


興味のある方は、是非ショップ等で
手に取ってみてくださいね。

オンライン(PDF形式)でも見られます。

Check out the online version here...

mixiコミュ もあります。


もうあたりはすっかり春ですね。
桜もずいぶん咲いてきてるし、
風もあたたかくなってきてますね。

成城の桜並木もいい感じに咲いてきてます。
家の前の公園の桜は、日当りがいいため
こぼれんばかりに桜の花が咲き誇っています。

20080326207.jpg

滑り台の上から、いい花見ができます^^
禅は「さくら〜!」と叫んで、
しゅるしゅる〜っとすべり降りてきます。

20080326216.jpg

春を感じているね、きっと。

今月の私はハードワーク。
保育園準備もおおずめ。
今日は、禅、はじめてアレルギーチェックをしたり。
大泣き。これも経験かな。
私もいろいろとはじめてのことがあったり
戸惑うこともあったりで、
物理的にも精神的にも少々辛さがあった。
大変だけどいい経験をさせてもらってると思いたい。
明日もがんばろうっと。^^


そうそう、4月5日はアースエナジーのお花見があります。
音もだします。battaもdjします〜
みなさん、桜の下でおどりましょうぉ
5日は花見がてら代々木へゴー!

投稿時間 : 21:46 個別ページ表示 | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年03月11日
 新しい季節、彩、カバラ。いろいろ

すごくひさしぶりの日記です。
最近ものすごく忙しいのと、
ものすごくポケーっとしてるのと(笑)
混ぜこぜでした。


息子の保育園準備、日々の育児、仕事の準備など
毎日あっというまに一日がすきていきます。

気がつけば、あたりはもうすっかり春めいてきてて。
梅も満開だし、ゲッキツのいい香りもしてる。
もうすぐモクレンの香りもしてくるかなぁ。
昨日は恵比寿のお気に入りカフェで大好きなケーキを食べ、^^
明治神宮でお散歩してきました。

2008031106.jpg

2008031105.jpg

はぁ〜 やっぱり明治神宮、いい気が流れている。
禅もテクテクするようになったし、大好きな場所なので
これからの季節、もっと行きたいなぁ。^^

昼間はもうぽかぽか陽気ですね。
春っていいなぁ。私なんて 寒いと何にもする気がしなくなるけど、
春になるとなにか動き出したくなりますね。
自然の摂理なんでしょうか。
あぁ、桜の季節がまちどおしい!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


いそがしい合間に、私の心のオアシスのように
タイミングをみはからっては通っている、
色彩の旅。水彩。

こないだは、輝きの色。そして、像の色を描いた。
教えてくださっている先生が、ゲーテの色彩論
またシュタイナーの勉強をしている方なので、
こういうお題がでることが多い。

シュタイナーはラスタカラーを輝きの色と呼んだ。
そして、もも色やみどりを像(静)の色と呼んだ。

2008031102.jpg

輝きの色を描いている時、なんだか胸が踊った。
祝福の光〜という感じがして、わくわくする感じ。
でも、うまく描けなかったなぁ(笑)
ラスタカラーはちょっと苦手です。


2008031101.jpg

そして、像の色。日本では桃色というと
結構濃いピンクや、桃の節句、そして桜というイメージかな。

描いてみて、自分にぴったりくる桃色やピンク、
インディゴブルーをみつけることが出来た。
今日の自分はここにバランスを置いている。
そういう気づきをもらえた。
シュタイナーのいわんとしていることが少しわかった気がした。
心が静かになる通過点がある。

色彩の旅はおもしろい。
やっぱり描くことの体験はすばらしいなと思った。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


あと、ちょっとお知らせ。
カバラ数秘術はじめます。

カバラ、数秘術、ウィキではこのような説明みたいですね。
数秘術ではあなただけのチャートをつくり、主に
人生の転換期や流れ、魂の質、やろうとしていること、それぞれの相性
などを数字の象意から読み解きます。
数字の象意、生命の樹をはじめとするカバラはもちろん、
紀元前から使われ、叡智に満ちた教えでもあります。
スピリチュアリティにも通じるものがあります。
たくさんの人になにか、心にとどくメッセージを
伝えることができればいいなと思っています。

今年はカバラのこともたくさん勉強したいと思います。
そして、いろいろなことを伝えられたらいいな。
まずは数秘という形から すこしずつはじめていこうと。

ちかいうちに簡単なサイトも作ろうと思っています。
メッセージ、メニュー、料金等。。
母と子のカバラ数秘などもやろうかと考えています。
また詳細は日記にてお知らせします。

とりあえず、お問い合わせはこちらまでお願いします。
qabbalah@tivativa.net

スピリチュアリティといえば、
最近、自分が第一世代のレインボーインディゴで
生まれて来たってことを知りました。
そして、最近まで左半分の女性の性質にシールドをかけて
生きて来たということも。
新鮮な発見、目が覚めるような体験。
そして納得することも多かった。

、、、あぁ、なんだかまとめ書き
しすぎました。。。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


うちのベランダでは、ラナンキュラスとアネモネが
きれいに咲き誇っています。
とってもかわいらしいです。

2008031104.jpg

2008031103.jpg

禅は、お花に水をあげて
おてつだいしてくれます。^^
母は微笑ましいです。

春はもうそこ〜

投稿時間 : 14:20 個別ページ表示 | コメント (14) | トラックバック (0)