≪ 2004年10月 | メイン | 2004年12月 ≫

2004年11月23日
 行ってきまぁす~

今急いで準備しております。(汗)
明日からオーストラリア行ってきます。

メルボルンのパーティ行ったあとは、
アースコアのアフターパーティ行って、
その後はバイロンベイ行こうと思ってます。
やっぱオーストラリアってでかいね~、
結構移動が大変ですが、なんとかたどり着こうと思いますw。
バイロンでは、こんなユースに行こうかなと考え中。
http://www.artsfactory.com.au/funky/index.html
なんか楽しそうな感じだよー。

来週、金曜戻り予定~。

投稿時間 : 18:29 個別ページ表示 | コメント (8) | トラックバック (0)

2004年11月21日
 銀河系せんべい

今日は徹夜明け。
そんな時って、ジャンクなものとか
肉々しいものとか食べたくなったりするのね。
朝から牛丼作って食べましたw

朝の光がマブしいな~と思って、うちの中うろうろしてたら
すっごいきれいなもの見つけた! 丸の虹☆
ドアスコープからの光で作られたものでした。
しばらくじっと眺めてた。

七色の光が刺激を与えたのか、そのあと夢見たよ。
草履みたいにでっかいおせんべいを売っているお店が出てきて、
そこで「おいしそ~、この銀河系せんべいもおいしそーだし、
七色せんべいもいいねぇ」と何人かと私ははしゃいでいましたw。
そこは有名なお店らしく、色紙やサインがたくさん飾ってありました。
その中に”サイケデリックDJの~、とかゴアDJ~っていうのが
いっぱい飾ってあってw、
あ~、おもしろいね~、写真でもとろーって、
カメラ覗き込んで、シャッター切ったら
その色紙が1枚1枚消えてったつう、w
なんとも不思議な夢でした。(汗)

投稿時間 : 23:43 個別ページ表示 | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年11月20日
 つれづれなるままに

シーフードナシゴレンをつくった。
グリンピースとレタス入り
オリジナルナシゴレン。

iPodを借りてきてみた。
まーくん(battaの弟)より。
来週は移動の多い旅にななりそうだから、
この子をお供にしようかな。

仕事でちょっとぐったり。
息抜きに早朝散歩してみたら、
朝露の世界、植物がいきいきしていた。
きれいな花との出会い。
小さな幸せ。

投稿時間 : 09:23 個別ページ表示 | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年11月19日
 ハンティング

あ~忙しいぞー、
なんだかなー(阿藤 海)

おもしろい写真みつけた。
結構じわじわくるよw

投稿時間 : 01:54 個別ページ表示 | コメント (15) | トラックバック (0)

2004年11月18日
 パスポート

来週からオーストラリア行く予定なんですが、
battaさんが、「あ、パスポートきれてた。」
とぽつり、w。
急いでとったわけなんだけども、
写真、w。

投稿時間 : 05:03 個別ページ表示 | コメント (14) | トラックバック (0)

2004年11月16日
 愛を叫ぶ

今日、夜ごはん食べてた時に、なにげなくテレビ見てたら、
「学校へ行こう!」やっていて、
その中の「世界の中心で愛を叫ぶ」ならぬ
「校庭の中心で愛を叫ぶ」のコーナーで号泣してしまいましたw。

普段、思いを伝えられない人や、いつも顔を合わせているけど、
なかなか気持ちを言葉で伝えられない人が、
校庭にその人を呼び出して、みんなの前で告白するコーナー。
片思いだったり、家族への感謝だったり、大好きな先生への言葉だったり。

言わなくてもわかる、そんな関係はとても心地よいけど、
言葉にしてみるともっと伝わるんだよな~と
改めて感じた夜でした。

投稿時間 : 23:44 個別ページ表示 | コメント (5) | トラックバック (0)

2004年11月15日
 肉だんご

今日は肉だんごつくりました。
ちょっと大きめにこねたので、ミートボールと言わず
肉だんごと言いたい感じですw。
お酢たっぷり、たまねぎたっぷりの中華風肉だんごに
大好きな大葉をたっぷりふりかけて~。
付け合わせは、カブとベーコンのさっと炒め。
最近、カブがおいしいねえ、甘くて☆
あぁ、今日もまた食べ物日記になってしもうた~!
くいしんぼうが止まらない。。w

投稿時間 : 20:24 個別ページ表示 | コメント (10) | トラックバック (0)

2004年11月14日
 pocky

うち、かる~くポッキーブームですw。

あなたもわたしもポッキー~

個人的には、今も昔もいちごポッキーです。

投稿時間 : 00:15 個別ページ表示 | コメント (14) | トラックバック (0)

2004年11月13日
 earth garden

今日は代々木公園@アースガーデンに行きました。
渋滞がひどくって、着くの結構遅くなってしまったけど、(汗)
いろいろぷらぷらしてきましたー。

こないだのmanasで会った人何人か遭遇してアガりました。
マッキーとか。w

フードマーケットに本物のお坊さんらしき人がいて、
インド風粥というやつを売ってましたが、なんとなく手が出ず、
寒かったので、自然あわの日本酒ってやつを飲んだら、
微妙でした。w
今日は木枯らし一番?吹いたらしく、
体感温度がかなり低く感じられました。
もう冬なのかなぁ。

投稿時間 : 20:27 個別ページ表示 | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年11月12日
 牛鉄

今日は友達夫婦と焼き肉食べました。
お肉ももちろんおいしかったけど、
エリンギバターしょうゆ焼きがエラいうまかったですw。

途中、新婚ドツキ漫才が始まったりして、
見物がおもしろかったですw。

投稿時間 : 01:58 個別ページ表示 | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年11月11日
 焼きたてピッツァ

今日外出した際、ふと見たら
久我山駅前に「焼きたてピッツァ」の文字が。
ちょうど小腹すいたな~と思って、
思わず、「マルゲリータ1枚!」とオーダー。(笑)
「5分間ほどお時間いただきま~す☆」と言われ、
生地をのばし始め、すばやく具をしきつめ
オーブンで焼かれていった。
しばらくして出てきたピッツァは、
あっちあちのチーズとろとろ~で、(やけど注意!)
かなりうまかったよ~☆
あ~今日もくいしんぼう万歳!

お店は”La strada”ってとこでした。
見つけたら食べてみてねー。

投稿時間 : 23:25 個別ページ表示 | トラックバック (0)

2004年11月10日
 白菜と豚の重ね鍋

最近のお気に入り鍋メニューです。
お鍋に白菜と薄切りの豚バラ肉を交互に敷き詰めます。
少量のだし汁と粗挽きコショウと塩をいれて
ぐつぐつ煮るだけの簡単鍋です☆

ポン酢つけて食べてます。
とてもおいしいし、お野菜いっぱい食べられます。
食べ終わったら、おうどんに☆ (おじやも捨てがたいねw)
うちは刻みネギと梅干しなどをトッピングしてます。

白菜と豚のうまみが存分に味わえる一品。
あ~~、おかわり!って感じです。(笑)

投稿時間 : 20:52 個別ページ表示 | コメント (10) | トラックバック (0)

2004年11月09日
 今日のバルちゃん

今日は吉祥寺で打ち合わせの後
ばったさんちに行きました。
バルちゃんは今日もおとなしかったなぁ。
臆病な性格の女の子なんです。
モンプチが嫌いで、フリスキーのまぐろが好きです。(笑)

投稿時間 : 23:35 個別ページ表示 | コメント (3) | トラックバック (0)

2004年11月08日
 くったり

今日はパーティ疲れで
1日中ふにゃふにゃでした。
睡眠障害おきてます。(笑)
くた~~☆

投稿時間 : 22:56 個別ページ表示 | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年11月07日
 manas@滑沢キャンプ場

お天気にも恵まれ、
星、月、太陽いっぱいのパーティでした。
すごく楽しかった☆
いろんな人と話したり、踊ったり。
夜はとても冷えたけれど、
皆さんのおかげで、とても心の暖まるパーティになりました。

manasにくる人々は、帰りに受付の前を車で通っていくとき、
笑顔で「ばいばーい!楽しかった~」と手をふってくれます。
スタッフもにこにこで手をふります。
そんなところがとても好きです☆
manasピープルとまた一緒にいいパーティの記憶を刻みたいです。

投稿時間 : 23:30 個別ページ表示 | コメント (7) | トラックバック (2)

2004年11月05日
 新宿ユニオンジャズ館

今日は用事があって新宿に行った。
伊勢丹などのぞいたら、バカラのシャンデリアなんかが
飾ってあった。前に恵比寿で見たような。。
ディスプレイはどこもかしこもX'mas一色☆きらきら~

久しぶりに新宿のユニオンジャズ館に立ち寄った。
時間あったので差し入れもって、meltoneのしんちゃんに会いに。
前の日ライヴということもあって、バリバリの二日酔い。(笑)
いつものしんちゃんでした。(笑)
ジャズ館においてあるジャムは、彼がすべてポップコメントを
つけてるんだけど、meltoneのCDにも自らポップつけてありました☆
meltoneのCDおすすめです。

あ~明日はmanasだー!忙しいぞ~。(笑)

投稿時間 : 19:46 個別ページ表示 | コメント (2) | トラックバック (1)

2004年11月03日
 Earthcore pre-Tour Party

いい天気だったし、人も楽しかったし
すごくいいパーティでした。
ほんといい人がたくさん。
たくさん笑った。
ほんとみんな大好きって感じでしたね。(笑)

帰りはまったり、まりおとかおりちゃんが
うちに半泊まりしていった。(笑)
おもしろかったです。
また今週末ね☆


狭いとこにすんませんでした。(笑)

投稿時間 : 21:38 個別ページ表示 | トラックバック (0)

2004年11月02日
 山の天気

今朝早朝です。
あたり一面が霧になって、
まるで富士山付近のパーティの天気のようでした。
寒いわけでもなく、暖かいわけでもなく。
目にみえるミストがさらさら降っていて、
とても幻想的でした。

今日の夜は潮風公園でパーティです。
天気よさそうでよかった☆

投稿時間 : 14:53 個別ページ表示 | トラックバック (0)

2004年11月01日
 樋口一葉

今日から新しいお札が発行されますね。
ニュースでみていて、実物みたいな~と思いました。

さっき、「新札発行記念ドラマ~樋口一葉~」って
いうのをTBSでやっていたんだけど、
なんとなく見てしまいました。(笑)
樋口一葉のことあまり知らなかったんですが、
結核で24歳の若さで死ぬまで、まさに
ろうそくの火のともしびが消えるまで小説を書き、
不幸続きの人生をすべて芸術の肥やしにした女性なんだなと
改めて知りました。新しいお札、
「どうして樋口一葉?」って思っていたけれど、
「樋口一葉のお札もステキかも。」と思えました。


前回の雨でやられたデコはなんとか修復できそうです。(ほっ)

投稿時間 : 23:43 個別ページ表示 | トラックバック (0)