≪ 2006年02月 | メイン | 2006年04月 ≫

2006年03月27日
 圭音ちゃん

今日は友達夫妻、まりおとかおりんのおうちに
遊びに行ってきました。


とってもかわいい圭音ちゃん☆
だっこさせてもらって、すごくうれしかった。
小さなお手手にあんよ、くりくりのお目目。
見てるだけでホ~~ッと穏やかな気持ちになりました。
battaにやたらと話しかけていたのがおもしろかった(笑)
アグ~アグ~、、と言うとりました。


パパにだっこされてうれしそうです。
やっぱり女の子だからかな、
おすましした表情を時折見せてくれました。

帰るころには、かおりんのおっぱいをいっぱい飲んで
気持ちよさそうに眠ってしまいました~。

幸せの時間を少しお裾分けしてもらっちゃいました。
ありがとうね☆

投稿時間 : 00:06 個別ページ表示 | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年03月20日
 ぽかぽかのハルノサキブレ

週末、ハルノサキブレに行ってきました。


本当に天気がよくて、ぽっかぽか。ドライブ日和。
午前中だというのに暑いくらいでした。
空が青くて青くて、しばらくbattaと2人で
チェアーに座ってボーっと日向ぼっこしてました。
気持ちよかった~

APGピラミッドセンターというところ、
はじめて来たのですが、とても気持ちのいいところでした。
なんだかクリーンな感じがしてね、とても落ち着く空間。
座禅くんだり瞑想するのも容易に出来ちゃう感じで、
とても居心地がよかった。フロアが禁煙空間なのもありがたかった。
さりげなく香るAroma Romantica/じゅんちゃんのアロマや
玄関先に焚かれたセージもほのかに香っていてよい感じでした。

寝たり、踊ったり、話したり、日向ぼっこしたり、
好きなことしているみんながとても気持ちよさそう。
併設されているトルマリン風呂に入って、
タオル片手に日光浴、なんていう姿も気持ちのいい風景でした。


地下では、写真展が。
去年の獏原人村で撮られたものなど、
パーティシーンphotoがたくさん飾られてました。


フロアの前にあったテラス。
ビニールハウスのようなそのつくりは、
太陽さんさんで、植物がすごく育ちそう(笑)
カフェになっていて、チャイやビールなんかが飲めたよ。

すごくステキなパーティでした。
太陽がいっぱいで、元気をもらいました。
ありがとう。

同じオーガナイズチームがやる
転輪祭2006@獏原人村も今から楽しみです。
battaもプレイします。
本当にいい気を放っている大好きな獏原人村に
今年も縁あって呼ばれているようなのでうれしい限りです。

投稿時間 : 22:18 個別ページ表示 | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年03月14日
 最近のあれこれ


近所の梅がきれいに咲き誇ってる。
青空を突くように。
梅は咲いたか~、桜はまだかいなぁ。
今はそんな時期でしょうか。
桜が待ち遠しい。



世田谷某所の空き地で見つけた着ぐるみ。
最初は顔が見えなくて、毛皮が落ちてるのかと思ったけど、(笑)
「にゃーっ。」と声をかけたら、
くるっっと振り向いた! やっぱり猫だった。
なんとも愛くるしい姿に心を奪われた。



先週の戌の日に、battaの両親と4人で安産祈願に行ってきました。
とっても寒い日だったせいか、割とすいていた水天宮。
それでも1回のご祈祷には40人以上の妊婦がー。
私と同じ時期に子供を産み落とす女性達。
たくさんの命が生まれてくるんだね、と当たり前ながら実感した(笑)
腹帯とお守りを頂いてきました。
お守りを飲む?!という行為に少しギョっとしたのは私だけかな?
ご存じない方は、護符の文字を水で飲むを参考に(笑)



最近のランチで特においしかったお店、泥武士@銀座。
学生時代の友達(妊婦/7month)に
「身体にいいもの食べに行こうよ!」と誘われ行ってきました。
ファンケルビルにあるオーガニックレストラン。広尾にもあるみたい。
野菜はJAS認定のものしか使わないこだわりよう。
野菜が甘くて本当においしかった。無農薬の幸せ。
また行きたいなぁ。誰か行きましょう☆
三越B1のスイーツの誘惑に勝ち、無事帰ってきました(笑)



今週末は、ハルノサキブレに行きます。
battaもプレイします。
場所はAPGピラミッドセンター

投稿時間 : 15:44 個別ページ表示 | コメント (16) | トラックバック (0)