≪ 2005年01月 | メイン | 2005年03月 ≫

2005年02月28日
 デッドT

久々にタイダイデッドTをゲットしました。
バラがハードっぽくなくていいかなと思ってさw
70年代のものらしく、ちょびっと薄いけど、
私が持ってるものの中で、一番サイズがぴったり!

タイダイTやバンドTって、女が着るにはでかいよ~
っていうのが多くて困る。w
でも今回のは大丈夫みたい。

なぜかほどよいタイダイのもの、そして
ゴアパンもいい柄見つけると今でも買ってしまう。w
花柄とかも好きだし。  やっぱ、私、
柄物好きなんだろうなと最近自覚してるけど。w
なんなんだろうな、この趣味思考w

最近、サンダルも買ったりして、
なんだか、こう~めらめらと物欲の泉がわいているような、、w
私の脳みそも夏に向かって走り出している様子ですw
買いすぎに注意します!

明日からもう3月だ~~(はやっ)

投稿時間 : 17:12 個別ページ表示 | コメント (22) | トラックバック (0)

2005年02月27日
 家庭用燃料電池

いよいよ、家庭用の燃料電池
レンタル開始したみたいですね。
ニュースで見て、うわ、欲し~wと思ったけど、
やっぱりまだまだ高額だし、でかいかな。
それに一軒家とかじゃないと無理っぽい。。w
それでも、年間3万円は光熱費の節約になるみたいだけど。。

燃料電池、家庭用に商品化されたのは画期的だと思う。
家庭用燃料電池コージェネレーションシステム
水素を使って、おうちで発電も給湯もできる。
CO2が出ないのもよいし。
最近は家庭用生ゴミ処理システムも進化して、
生ゴミが消えてしまうものとかもあるみたいだし。
日本ももっともっとエコロジー文化が進化して、
ドイツのエコ都市みたいに、国や市が住宅補助を出してくれる
システムになればいいのにな。
そしたら、ソーラーパワーの屋根に雨水システムもつけて、
燃料電池なんかもついてるおうちも夢ではないかな?w

投稿時間 : 18:58 個別ページ表示 | コメント (12) | トラックバック (1)

2005年02月26日
 春の足跡

うちのまわりも段々春っぽくなってきてます。
こんなに寒いのに、、
植物たちは春に向かって歩いている。
そういうの見てるとうきうきしてきます。

投稿時間 : 17:59 個別ページ表示 | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年02月25日
 また雪 / グリーンカレー

また雪が降っています。

今回は、前回よりも積もったっぽいぞw

寒い。。。


今日の晩ご飯はグリーンカレーでした。
ばったさんのおハコ料理です。
なかなかおいしいんです、これが。
もともとグリーンカレーは大好きで、
周期的に食べたくなるもののひとつなんだけど、、
なんで食べたくなるのかなぁ。w
あ、タイ料理といえばコリアンダー(パクチー?)、
アレも大好き! 苦手な人も多いのかな?

今日はキネスも飲んだ!
黒ビール(スタウト)、これも大好き。w
一番好きなのは、マーフィーズの生~!
カプチーノのような泡とほのかな甘みがたまらない。あぅ。
ちょっとカロリー高めだけどね、、w
ちなみにキリンビールの味が苦手w

う~ん、スパイシーなものとビールが飲みたくなる、
これってちょっとお疲れぎみか?w
んん~、でも元気w


投稿時間 : 01:48 個別ページ表示 | コメント (14) | トラックバック (0)

2005年02月24日
 春いちばん

昨日は春一番だったんだってね。
すっごい風だった。。w(汗)
黄砂も吹いていたらしく、
風が砂混じり。。
目とかに入った人も多かったのではw(私がそう)
花粉とかすごそう。。w

三鷹の駅の方に用事があって行ったんだけど、
めずらしいもの発見した。 黒い車。
これ~、イギリスでタクシーになってるやつだ~!
なにかお店の看板代わりに使われているようであった。
ロンドンに行った時のことを少し思い出した。
あまり乗った記憶はないけど、快適だった記憶はあるなぁ。w

ハナマサってとこにも初めて行ってみた。
みんな口を揃えて、あそこはいい!安い!って言ってる意味が
やっとわかりましたw。
肉のっていうくらいだから肉だけかと思ってたけど、
野菜とか油とかフルーツの冷凍食品とか、あらゆるものが
売ってるんだねぇ。w しかも24時間だし!
すごいんだねぇハナマサってw

一応三鷹市民なんだけど、最寄りは三鷹台。
いわゆる三鷹方面は遠いのであまり行ったことなかったけど、
行ったことない近場ってのもおもしろいもんだなぁと
強風に吹かれながら思うのでした。。w

投稿時間 : 16:52 個別ページ表示 | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年02月23日
 ヘンリーくん

昨日うちにヘンリーくんがやってきた!
やった~、やっと着いたぞー。

ヘンリーくんは掃除機です。
かわいい顔してるけど、強烈なパワー。
イギリスでは業務用としても使われてます。
数年悩んでたけれど、思いたって購入。
ちょっとパワーアップした「ヘンリーマイクロ」を
購入したので、3ヶ月海を渡ってくるの待ちました。
そして、忘れたころにやってきたヘンリーくん。w

さっそく試してみたら、「うぉ~~!」歓声w
ヘンリーくん、吸う力強すぎて、
床に落ちてたmy口琴まで食べやがった~!w
「こら!」と叱りたくなったけど、
上目使いで見られたら、かわいくて許してしまった。。w
お、お掃除が楽しくなりそうです。。

投稿時間 : 14:08 個別ページ表示 | コメント (20) | トラックバック (0)

2005年02月22日
 たらの芽 / 春のおすそわけ

昨日トミコ(母)より、「たらの芽」が届いた。
スーパーで見つけて大量買いしたらしいw
うちの近所のスーパーじゃ、まだ見かけません。
「初もの」です。

私はコレ大好きなのですごくうれしかった~!
連日、食いものネタで申し訳ないんですが、w
早速、天ぷらにして食べましたよ~。
たまたまあった、大葉もカリっと揚げてやりました。
てんつゆもいいけど、粗塩で食べるのも好き。
「うまい、、うまいねぇ」とばったさんと2人で
うんうん、うなりながら食べてましたw

口の中 一足先に 春来たり
って感じでした。
春の宅急便をありがとう☆

今日はお茶がてら、ばったさんちに
たらの芽おすそわけに行ってきました。

バルちゃんは、山菜にはまったく興味示しませんw
おやつのかつお節に夢中~  んでもって、
お手とおかわり覚えてた~!w(びっくり)
バルちゃんも芸するんだなぁと感心した。
にゃーにゃーにゃー猫の日だから?w(2.22)

おやつ(人間用w)に、天然酵母無添加パンがでてきた!
おとーさんが食品系のコンサルいろいろやってたりするので、
ばったさんちは、おいしいなにかが潜んでいたりする。。w
カリッ、モチッ、「お~いし~~!!」うひょ~
すんごくおいしかったのでお土産いただきました。w
おいしいパン食べると感動するよね~。
あ、また食いもんだねww

投稿時間 : 01:02 個別ページ表示 | コメント (20) | トラックバック (0)

2005年02月21日
 みそミルクペンネ

以前日記に載せた、カキのミルクみそスープ、
うちではなかなか好評で、あれから
アレンジ料理として、水で溶かした小麦粉を入れて
「似非ホワイトシチュー」を考案w。
これもなかなかよかった!
バターやルーを使うよりヘルシーな気がした。

ジロウさんのコメントを受け、w
ペンネを入れた「みそミルクペンネ」も作ってみた。
これもなかなかでしたよ~!
コレ、うちの残飯メニュー入り決定~w

というか、さっきイクエイモリのデリデリキッチンで、
「ホ和イトシチュー」という、うちの似非ホワイトシチューと
まったくそっくりのものが紹介されていたw。
考えてること一緒じゃん、、とウケた。。w

投稿時間 : 09:31 個別ページ表示 | コメント (10) | トラックバック (0)

2005年02月20日
 party@Spiral-roppongi

昨日はJapan Trance Forums Opening Party、
六本木スパイラルでやってきました。

前回同様、すごく笑った。w 楽しかった。
「ぎゃ~SPEAKEASYみたい~!」とビカビカのフロアを見て
興奮し、踊り狂う男性2人組がいたり、w
上半身ハダカで踊る外人たち、ゴアな人たち、
曲がった音で「やべ~~!」と叫んでいたギャル男など、w
六本木のカオスな客層が入り乱れているのに、
フロアに楽しい一体感がある、そんなパーティでした!
スパイラルのコロシアムホールは、
ホールに行くまでの道のりにテーブルと椅子がたくさん
おいてあるので、いろんな人とたくさん話せるのも魅力です。
ひとしきり踊って、友達と大笑いして。w
今回はチェリーさんのshanti curryさんもきてくれて、
老若男女w、「うまい!」と叫んでおりました~

寒い中来てくれたみなさん、本当にありがとう。
元気をいっぱいもらいました!

投稿時間 : 19:21 個別ページ表示 | コメント (19) | トラックバック (1)

2005年02月19日
 snow stars

雪が降ってます。

きれい、きれい。

雪の星たち。

投稿時間 : 03:19 個別ページ表示 | コメント (10) | トラックバック (0)

2005年02月18日
 フロ本*

最近読み終わったフロ本、「スピリチュアル夢百科」。
こないだ本屋に行った時、欲しい本物色中の折り、
お、かわいい表紙、ビニール系カバー?、
これはお風呂で読むのにピッタリ!w
と思い購入。 でも、ほんとの理由は、
最近夢を見ることが多いってことかもだけど。。

オールカラーでお気軽に読めて楽しかった~
お風呂にはもってこいでした。夢の本て
心理学混じりで堅いやつとか、ゆでだこになるからねーw
これ見て感じたのは、やっぱり自分を冷静に内観するってこと
大事だなぁと。。客観的に自分を分析するクールさを養うこと。
夢も思いぐせの夢とか、スピリチュアルドリームとか
いろいろあると思うけど、
自分を内観して、夢を自分で分析しないと
本当の意味はわからないんだよなぁ~と。
夢日記、復活させよーかなー、と思った。w

この中にあった「魂を成長に導く10ヶ条」~
1.うぬぼれをもたない
2.物質に貪欲にならない
3.色欲はほどほどにw
4.怒りを持たない
5.大食、美食にならない
6.嫉妬をしない
7.怠惰にならない
8.悪口をいわない、卑下をしない
9.意地悪をしない
10.傲慢にならない
、、ん~、なるほど~って思わない?w

今回のフロ本は、ゆでだこ覚悟なの読み中~w

投稿時間 : 18:29 個別ページ表示 | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年02月17日
 カキのミルクみそスープ

最近とても寒いので、
汁ものをやたらと作ってしまいますw

最近のヒットだった創作料理、カキのミルクみそスープ。
おいしく出来たのでご紹介w
カキがお買い得の時はとてもオススメだよ~。
基本的にあまりものでオッケーだけど、今回入れたのは、
ベーコン、エリンギ、長ネギ、牡蛎、牛乳(豆乳でもよし☆)。
ポイントは先にベーコンとエリンギを炒める。その後、
牛乳を入れて、ネギ、牡蛎の後に味噌で味付けするの。
今おうちでは「禅こうじ」っていう
国産丸大豆100%使用の無添加味噌使ってるんだけど、
コレがやさし~い味がして、すごくいい。
材料を根菜と豆乳にしてマクロビに応用するのもいいかもね☆
こないだ、この味噌で大根と白菜入れた豚汁作ったら、
なんか、田舎のいろりばたで食べてるような気になって
おふくろの味?wみたいな錯覚に陥った。w
発芽玄米なんかを合わせるとサイコー!

しかし食べ物の話になると白熱しちゃうなぁw
おなか、すいてくる、、。。w

投稿時間 : 06:42 個別ページ表示 | コメント (16) | トラックバック (2)

2005年02月16日
 タイムスリップ

今日、大阪の友達から
タイムスリップグリコ~大阪万博編~が届いた!
岡本太郎ファンなので、以前より
「太陽の塔」のおまけが発売されると聞いていて、
無性~に欲しくなってたのw
関西地方の先行発売らしかったので、
後輩ちゃんに連絡したら、速攻送ってくれましたw
一回で「太陽の塔」を引いたらしく、
ラッキーなよい子ですww
ありがとう! うれしい☆

ちっちゃい太陽の塔も
なかなかかわいいです。

あ、猫続報~
昨日、にゃんこが親にゃんこも連れてきましたw
親子愛かな?w

投稿時間 : 19:13 個別ページ表示 | コメント (10) | トラックバック (0)

2005年02月15日
 餌付けにゃんこ

12日の日記に書いたにゃんこが、毎日きますw
朝と晩、ごはんくれ~とちょこんと座りこみです。w

甘やかしちゃってるかな、wとか思っちゃうんだけど、
しょうがないので、銀のスプーン買って
食べさせています。  臆病者で、近づくと
一定の距離を保っていたにゃんこだけど、
3日くらいご飯食べにきてから、
そばにいても食べるようになった。

それにしてもよく食うにゃんこですw
ノラは家ねこより体力使うから、
いっぱい食べるのかなぁ?

投稿時間 : 17:20 個別ページ表示 | コメント (10) | トラックバック (0)

2005年02月14日
 ピンクのはあと

今日はバレンタイン。
すねるとかわいそうなので、w
ばったさんにチョコあげたw。

今日、ちょうど打ち合わせだったので、
得意先にもチョコ買ったりしました。
「いや~、バレンタインってなんだか変な日ですよね~」
といいながらも、にっこにこのおじさまたちw
会社の人は義理チョコとか大変ね~

帰りに渋谷でかわいいハートのチョコレート
見つけたので買ってみた。ハート形の入れ物になっていて、
中にもチョコレートが隠れてました☆
バレンシアっていうオレンジのチョコがけも
おいしそうなので購入~
これみて、イチゴのチョコがけ作ろう~っと思ったけど、
失敗ぎみなので、とりあえずイチゴだけ食べてもらったw。。
ていうか、あげたはずなのに
私の方がぱくぱく食べてますw。

投稿時間 : 20:41 個別ページ表示 | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年02月13日
 鼻でブロック

すごく気になって買ってしまった
ハウスダスト鼻でブロック」w。。
これから花粉の季節がやってくるし、
興味津々なので試してみたくなった~

ドイツ生まれの鼻腔塗布クリーム、
香料、着色料、保存料が入っていないから
妊婦や子どもにも安心、と書いてある。
成分は、精製長鎖炭化水素。

ちょっとお行儀悪い?かもしれないけれど、w
これで花粉やハウスダストがブロックできたら、
すごくいい。

投稿時間 : 00:49 個別ページ表示 | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年02月12日
 ほっとサンド

うちには3ヶ月に一回くらい
ホットサンドブームがやってくる。
今、そんなときですw。
私が一番好きなのはアメリカンクラブサンドみたいなやつ。
ベーコン、トマト、レタス、黄身が半熟の目玉焼き、チーズ、
盛りだくさんのやつ。
エビとか、ルッコラとか、アボカドとかもいいね~
ベーコンといっぱいワシャワシャのレタスだけもいい!
って、こんなこと書いてたらお腹すいてきたなw。

昨日の夜、家の前にすわっていた猫にエサをあげたら、
ずっと食べてなかったみたいで、すごい勢いで
たくさん食べていたんだけれど、そのあと
この寒空の中、ずっと5時間くらいベランダの下で、
ちょこんとすわっていました。
「もう今日のご飯終わりよ~」と話しても
ずっと見上げてすわっていました。
なんだかせつなくなるのでした。。

投稿時間 : 17:05 個別ページ表示 | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年02月11日
 PSY女部~闇練vo.1~

昨日は、友達と3人でご飯してた。
化粧品などを物色したあと、
寒いし豆乳鍋食べたいね~といってたけど、
込んでいて入れず、オーガニックなものにしようということで、
BIO cafeで美肌コースを食したw。
マカのブラッドオレンジジュースがなかなかおいしかった。
根菜のトマトリゾットもよかったなぁ。
一番、んぅ??と思ったメニューがあって、
みんなで顔見合わせて、「こ、コレ、何??」って笑ってたら、
「ノニジュースにマスカットを浸けたものです」と店員さんw。
結構キツイ味だったけれど、「美肌のために飲まなきゃね」と
みんな微妙な顔しながら一気に飲み干したのがウケたw。
さすが女性です☆w

飲み足りないね!と言わんばかりに、ダーツバーへ。
「闇練、闇練~!」とみんなノリノリw
サクヤコはさすがにうまい! スコア600弱、驚き。
キョウコも初めての割にうますぎだよ~
そして私はビリっす、ビリw
飲んで、飲んで、恋愛話の花が咲く~。
かなり本音☆熱く語ったO型3人娘w
音楽の話も熱かったね。w
ダーツバーで、スイス銀行の外人の人生相談を聞いてたら、
ゴールドカードで私たちのお勘定全部おごってくれた。
結構いっぱい飲んだんだけど、、ツイてたわねw。うふ

投稿時間 : 18:31 個別ページ表示 | コメント (10) | トラックバック (1)

2005年02月09日
 ミーちゃん

今日夕方、外出したとき、
冬の間まったく姿を現さなかった
近所の家ねこ、ミーちゃん(仮名w)を発見した。
あったかいから出されたのかな?

うれしくて、しばらくなでていた。
ミャー、ミャー、ミャー、ミャーと
とにかくずっと鳴いていたなぁ、みーちゃん。
多分夕方だったから、「家入れてよ~、ごはん~」と
言いたかったんだろうな。w
ちょっと見ない内に小さくなったような気がした。
冬ヤセ?!w
おとといのバルちゃんは、
眠くてたまらなそうだったけどw。
ねこってずっと寝てるね。

投稿時間 : 18:22 個別ページ表示 | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年02月08日
 ニューデジカメ

商品券がなんと!3万円当たったので、デジカメ買いました。
その商品券分で全部済ませてしまおう!とがんばって、w
デジカメとメモリーカードを予算内に購入。
手のひらサイズになって大満足です。

今まで使っていたのは、2001年の最新型サイバーショット。
お弁当箱みたいにでかいですw。
でも、これできっと何万枚も撮ってきたんだよなぁと思うと
「がんばったな、おまえ。」とよしよししてあげたくなります。

今日は雨なのに、お仕事で横浜まで遠征です。。(汗)
雨ってきらいじゃないけど、お出かけの時はイヤ~
でも、働かざるもの食うべからずなのでがんばりますw むぅ。

投稿時間 : 12:20 個別ページ表示 | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年02月06日
 ダーツ部パーティ

昨日は、アンテナダーツ部の部会wってことで、
深夜からちょっと参加しに行ってきました。
アンテナ、かなり大きいダーツの販売スペースがあったり、
ダーツ色が強くなってました~w すごい品揃えです。

部長、名誉会長ともにダーツの普及に励んでましたw。
部長のダーツにフライトプロテクター?ついてて
さすがだな~と思ったw 優勝しちゃったしねw

ダーツ部、部会だったんですが、
すごくいい感じのパーティでもありましたw。
音のラインナップが、opa、batta、jikooha-junくん。
ゴア名曲集やら濃い感じで、楽しくて楽しくて
でっかいワイングラス片手に気持ちよく踊りました~!
この場を提供してくれたオオマサさん、やすくん、
部員のみなさん、ありがとうございました!
すごく楽しいひとときでした。

あ、昨日、かっこいい彼とラブラブな友に、
ダーツもらっちゃった。ビックリ!うれしかった。
ありがとうね☆ 早速、フライト買ったりしました。
これから大改造していくね!

投稿時間 : 16:45 個別ページ表示 | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年02月04日
 フレンチトースト

今日、ばったさんがおやつに
フレンチトーストを作ってくれた。
「フレンチトースト食べる?」といきなり聞かれたのでw
「うん!食べる。」とひとつ返事。
ばったさんのフレンチトースト、
なかなかおいしいです。

以前もそんなことがあった。そのときの会話、
「ねぇ、フレンチトーストって何で知った?」
「あ~、クレイマークレイマー。w」
「わたしもー。w」
あの作品、激しくいいよね。

投稿時間 : 18:43 個別ページ表示 | コメント (16) | トラックバック (0)

2005年02月03日
 トミコの宅急便

「福は~うち、鬼は~外!」って、ばったさんめがけてw
豆まきしてたら、母親から宅急便が届いた。
って、月に2回は届くんだけどw
うちの母トミコは贈り物好きなんです。

プレゼントとかじゃなくってね、
食べ物です。食料品w とても感謝してます。
今回の宅急便には、野菜やらなにやらいろいろと
なぜか、黒豆ココアが大量とあんきもの缶詰。w
いつもトミコの宅急便の中身は変化に富んでいて、
ハッとさせられる組み合わせでおもしろい。
ぶっとんでんな~と思うことが多いw
今まで一番すげ~と思ったのが、8年前の正月の宅急便。
友達数人でパーティ行った帰りにまったりと
数日うちで遊んでいた時、突然宅急便が。
1つの箱には、おせちやら正月用品がぎっしり。もう1つには、
なんとズワイガニまるごとと、
1/2ホールのイチゴの生クリームケーキが!!w
アルミホイルでしきられていた~w
はじめてみる光景。友達とみんなで爆笑w
ゲラゲラ笑いながらカニをさばいて食べました。

今日は電話で「豆乳作るマシーン買っちゃった~」と
上機嫌なトミコでしたw

投稿時間 : 12:52 個別ページ表示 | コメント (10) | トラックバック (0)

2005年02月02日
 夕日とSugar Rush

今日も打ち合わせで渋谷方面に出かけていたけど、
最近一人で出かける時には、必ずiPodを連れて行く。

今日はすごく天気がよかったー。
電車の中でずーっと空を眺めててボーっとしてた。
そのうち、MWNNのFloor Essenceが流れはじめて、
なんだか気分が上昇してきて、、w
思わずウ~~、イエェエ~と叫びそうになって、
にやっとしたけどw、次にSugar Rushが流れ、
空も夕日がいい感じで、ちょっとせつなくなった、
そして踊りたくなったw
ゴアな気分で打ち合わせにのぞんだら、
なんだかすごく順調にいろんなことが決まったw。

帰りになんでか、ナムルが無性に食べたくなったんだなぁ。
夜ご飯は鶏肉のコチュジャン風韓国丼なメニューになりましたw。

投稿時間 : 21:34 個別ページ表示 | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年02月01日
 肌チェック

今日は仕事で新宿に行ったついでに、
伊勢丹やらいろいろまわって歩いてみた。
コスメ好きなら、BPQCには吸い寄せられちゃうわけでねw

いろいろ物色してたら、オリーブモデル系のきれいな
お姉さんが「肌チェックしませんか?」と笑顔で
話しかけてきた。
いつもなら素通りするところだけど、
かわいいし、感じよかったので何故かやってもらうことにw
PCとなにやら大げさな器具の前に座り、
質問に答えたり、肌にいろいろあてられたりして、
15分くらいでいろんな結果が出てきた。
結果は、潤い、油分共に基準値。
その他の項目も基準値以上で「お肌の調子いいですね!」
と言われて上機嫌w
が、しかし、シミ予備軍が多数! 
おまけにしわ予備軍6本!!w
一年中、山やら海やら行って紫外線浴び続けてる私には
当然の結果だよな~と納得した。
そんなんで、余計な出費をしてしまった。w
買ってもうた。。またやってもうた。w
でも、よいコスメなのよ☆デルマビジュアルズ。

投稿時間 : 19:49 個別ページ表示 | コメント (10) | トラックバック (0)