≪ 2008年07月 | メイン | 2008年09月 ≫

2008年08月21日
 カバラ数秘術のお客様の声upしました

今日の雷はすごかった!
とても涼しくて過ごしやすいですね。

でも、また明日は暑くなるのかなぁ。。

あ、そうそう本題です。^^

salon keshetのカバラ数秘術に関する
お客様の声をupしました。

まだオープンして間もないですが、
ご縁あって、リーディングさせて頂いた方々から
素敵な感想が届きましたので、
一部掲載させていただくことにしました。

私自身、こういう感想をいただくと
とてもうれしいし、励みにもなります。
感想いただいた方々、ほんとうに
ありがとうございました。^^

是非、お客様の声
チェックしてみてください。

*salon keshet*ホームページ
http://www.salonkeshet.com/

お客様の声のページ


20080822-01.jpg
写真は、えらそに イスにすわる息子。

投稿時間 : 23:15 個別ページ表示 | トラックバック (0)

2008年08月19日
 お誕生日weeksと夏休み

先週は、うちのお誕生日週間でした。
11日がbattaのお誕生日で、
17日が禅のお誕生日。
うちには、ふたりの獅子座の雄がいます。
まあ大変。(笑)

どんな風に過ごそうかなぁと、
私の頭の中は大忙しでしたっw

battaはいつも忙しくて疲れてそうなので、
毎年あたまに浮かぶのは、「癒してあげたい」
ということ。

去年はヘッドスパをプレゼントしましたが、
今年はいろんなヒーリングにしてみました。
本人も結構おもしろかったみたいなので、
よかったw ^^

先週は、お誕生日週間ということもあって、
禅も保育園をお休みして、ゆっくり夏休みしてました。
私も久しぶりに助産院つながりのお友達とみんなで
おいしいイタリアンランチしたり、(禅はパパに見てもらい。)
お友達家族と遊んだり。
お仕事もちょっとお休みを入れたりして、
ちょっとボーっとした時間ももてました。
よかったな☆
今週は、その反動で時差ボケっぽくなってるけど。(笑)

20080809-04.jpg

写真は、お友達家族のおうちに遊びにいって
川遊びした時に、お友達がとってくれたもの。(ありがとう☆)

私がボケボケで、着替えなどをもってくの忘れたもので。
オムツいっちょうで遊んでたら、
オムツが大変なことに〜 おっきすぎるねw
禅が重そうにしてたのがおもしろかった。(笑)
川遊び楽しいねぇ。私もばしゃばしゃーっと遊びました。^^

なんだか、日に日に黒くなっていくなぁ 禅。
そして、おっきくなったなあと思う。

もう2歳になったんだなぁと改めて思った。

話す言葉もだんだんちゃんとしてきたし、
赤ちゃんじゃなくなってきた。
ちょっとさみしい。。と思うこともあるけど、
頼もしいなぁとも感じる。
なんかなー、じーんとしちゃうな。やっぱり。
まだまだちっちゃいけどね、
ここまで元気に育ってきてくれてありがとうって思っちゃう。


20080818-01.jpg

お誕生日はじーちゃんばーちゃんといっしょにお食事して
おもちゃ買ってもらって、満足げだった禅。
私は、最近禅の大好物であるゼリーをつくってみた。
つくったうちにはいらないか?(笑)
せっせと七色のレインボーゼリーにしてみました。
(正確にはレインボー寒天だがw)
写真だとあんまりわからないかな。
陽にかざすと素敵でした。

これを見た瞬間、禅が 顔をきらめらせて
「きれいだねぇ〜」と、私の顔をのぞき込んで言ってくれたのに
感動してしまいました。
うれしかったなぁ。。

20080819-01.jpg

パパとママからは、籐のイスを。
禅はよくイスにすわって、テーブルの上で遊んだりするんだけど、
イスが赤ちゃんイスなので、ちょっとちいさくなってしまったから、
買い換えです。
まだ少しだけ大きいけど、長くつかえそうなのでよいかな。^^
いい味でそうなイスです。

気に入ってくれたようで、「これ、禅のイス。」と言って
そっこー座って遊んでました。
座って、ミニカーしたり、ままごとしたり。

ばーちゃんにおねだりして買ってもらったミニカーや、
私やbattaがついつい買わされたミニカーwもろもろがいつのまにか
結構あつまってきて。。

20080919-03.jpg

ままごと棚が、いつのまにか
ミニカーの巣窟に。。
結構きれいにお片づけしてます。


そうそう、最近、保育園の近くにおもしろい古本屋さんをみつけ、
保育園帰りに、家族で物色中です。w
昭和のものや、60年代70年代の本や雑誌もあって、
玉手箱のような古本屋さんです。すごい品揃えなの。
なぜかスピリチュアル系の本もたくさんあって、うれしい限り。

昨日も何冊か、物色して。。
「死後の世界を突きとめた量子力学」
「エドガーケイシーの転生の秘密」などを300円ほどでゲット。

絵本もたくさんおいてあって、
なんとなく目にとまった本「かみさまへのてがみ」を購入。
状態もなかなかよい。

20080819-02.jpg

ビニールをかぶってたので、おうちでみてみると、
結構古い絵本だった。77年発行の翻訳本。
谷川俊太郎の訳だった。
そして、帯は井上ひさし。
なにやら、すてきな感じです。
中身をめくっていくと、
子供たちからの神様にあてた数々の手紙がつづられてました。

「かみさま
  もし、わたしが かみさまだったとしても、
  あなたほど うまくはやれません。がんばってね。ミシェル」

「かみさま
  ぼくも なかまに いれてよ。
  あなたの ともだち バービーより」

「どうして そらをあおくして、
  くさを みどりにしたのですか?
  それしか いろが なかったの?」

「かみさま
  こどもに おかあさんと おとうさんが
  ひとりずつ いるっていうのは とてもいいね。
  それを おもいつくのに、ずいぶん じかんが 
  かかりましたか? グレン」

「かみさま、
  もし しんだあと いきるなら、どうして
  にんげんは しななきゃ いけないの?」

etc...
おもしろいです。

禅によんであげると、くすくす笑っておもしろがる。

こういうこと、言うようになる日も近いのかなぁ。^^

投稿時間 : 11:05 個別ページ表示 | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年08月04日
 夏まつり

日曜日は、家族でご近所の夏祭りに
出かけてみました。

あちあちな中、大勢の人が集まっていて
熱気むんむんーー

20080803-01.jpg

20080803-02.jpg

なんとも風情のあるかき氷マシーンを見つけたので、
無性に食べたくなったかき氷。

暑いので、みるみるうちにとけてく〜〜。(笑)
禅は、溶けた氷を一生懸命すくおうと
がんばってた。
しんけんな顔して。^^


20080803-05.jpg

夏空にお祭り囃子の音が心地よく鳴り響いてました。
お囃子って、なんだか身体がうずうずする。
身体が勝手っに踊り出しそうになる〜

禅も、阿波踊りの青年たちを見て、大興奮。
いてもたってもいられなくなって、
踊ってました。(笑)ちょっと真似しつつ。。^^

あ、その時の動画アップしました。
おもしろかったので。^^こちら

そうそう、お祭りのPAがFANKTION-ONEだった。(笑)
妙に音がいいと思った。
でも、なんでお祭りに。。


20080803-03.jpg

スーパーボウルすくいも
楽しそうにやってたっけな。

帰ってから、お風呂のおもちゃになり、
おおはしゃぎ。^^
一生懸命拾ったり、眺めたりしてました。
すくってきたスーパーボールがおっきなビー玉みたいで、
すっごくきれいで、私もいっしょにお風呂に入っていて
楽しい気分になりました。
なんか、得した気分。(笑)

20080803-04.jpg

お祭りって、やっぱり楽しいなぁ。
アガりますねぇ。(笑)
「あなたは、ちっちゃい頃からお祭り大好きだったものね。」
って、夏になるたびに、母に言われたのを思いだしました。

家族といっしょの夏祭りは、もっと楽しいなぁって
昨日、暮れてゆく広い空を見ながら
なんだかしみじみ実感したのでした。

あ、生ビール飲んでやきとり食べてたので、
なんか夕日見て、勝手にセンチメンタルな感じになってた私。(笑)

投稿時間 : 16:40 個別ページ表示 | コメント (13) | トラックバック (0)