≪ 2006年09月 | メイン | 2006年11月 ≫

2006年10月29日
 はじめてがいっぱい

最近は「はじめて○○したね〜〜」とか、
そういうことがたくさんあって楽しいです。
禅くんはもちろん産まれてから初めてのことばかりだけれど、
私たち2人にとっても、はじめて何かをさせたり、
何かを発見したりする毎日は新鮮で、
楽しい気分になります☆ ^^

よく笑うようになったかと思ったら、
最近はよくおしゃべりするようになりました。
「アァ〜〜、、ウゥゥ〜〜!」って。
「そうかそうか〜、うんうん、」ってしゃべり返してます。w


お出かけ好きのこの子は、
ベビーカーもチャイルドシートも好きみたい。
いちばん好きなのはだっことスリングだけど☆
最近、はじめてのファミレス、
はじめてのマックw、などなど
おでかけ先のはじめて体験も少しずつ増えてます。
こないだ初めて首都高にのったら、
キラキラのネオンに目をときめかせてましたw


少し前にはじめて大っきいお風呂につかった。
大っきいお風呂大好きのようです。
はだかんぼう〜♪


最近、はじめてブーティも履いたよ。
ファーストブーティはハラコ。

いろんなはじめてを、
もっともっと一緒に体験したいなぁと
思う毎日です。

ここのところ、週末は禅くんにとって
いろんなはじめてのひと☆がやってきてくれたりします。
初めての顔、発している気、
いい刺激になっているようです。

昨日は、ちゃま〜&のぶちゃん夫妻が
禅くんに会いにきてくれました。


おねーさん大好きな禅くん


ご機嫌のようです^^ 背後にbattaの笑顔がw


にっこにこ☆
こんなに笑ってる写真も初めてかも〜


会うたびに頂いちゃってる、のぶちゃんお手製のにょんソープ☆
ちゃんとラベルもついててカワイイ♪
今回はカレンデュラオイルでbabyソープを作ってくれた!
最近、おっぱいかぶれや乳児湿疹がかるく出ていたけれど、
にょんブランドソープがすごく効いた!
敏感肌の私にもぴったりでした^^
ありがとう♪

投稿時間 : 19:48 個別ページ表示 | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年10月22日
 マナスねこ?

昨日は、さっちゃんとヒロポ&おじゃるが
禅くんに会いにきてくれました。


ヒロポにだっこ〜
おじゃる写真とれなかった〜残念!

さっちゃんダッコにリラックス、ふぁぁ〜〜(あくび)☆

へたれ具合がマナスねこっぽい?w
にやーにゃーリアルに泣くオモチャ^^
禅くん、むぅ〜〜と不思議そうにしてました。

といちゃん会えなくて残念だったなぁ。

来てくれてありがとうね♪

そういえば、その昔
玉川キャンプ村で誰かに連れ去られてしまった
マナスねこのぬいぐるみ、
今いずこ〜w


投稿時間 : 15:48 個別ページ表示 | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年10月16日
 いろいろな表情

最近よく笑うようになりました。
せつない表情もするし、
甘えてるような顔も。


変な顔もよくするしw


変な顔にして2人で爆笑したりもしますw
遊んじゃってごめんね禅くん^^
ほんと新生児の顔って百面相。
見てて飽きないなぁ。。
どんどんレパートリーが増えるんだろうなぁ。
最近、シークワーサーとか春菊とか、
あういうすっぱいものとかほろ苦いものを食べると、
ついつい口のそばまで運んでしまう。。
当然まだまだ食べれないけれどw
いろんな顔がみたいという欲求が高まっています。^^

昨日は、いえちゃん&カズ君カップルと
そーまんが禅くんに会いに来てくれました。
ありがとうね☆

きれいなおねえさんに囲まれてうれしそう

おにーさんにも遊んでもらいました。

最近、禅くんに会いに来てくれる人がいて
すごくうれしいです。
この子にとってもよい思い出になることでしょう☆
なるべく写真など撮っておこうと思っています。
おしっこだ〜、だっこだ〜と
バタバタでなかなか落ち着いてとれませんが、
なるべくね^^
いろんな人に出会って、またいろんな顔するから
おもしろいです。

投稿時間 : 13:56 個別ページ表示 | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年10月12日
 ハーフのお友達

今日は、あいちゃんママとケンジくん(4.5ヶ月)
が遊びにきてくれました。
ケンジくんはパパがフランス系イスラエル人。
顔立ちがはっきりしててすんごくかわいいー!^^
顔がちっちゃいちっちゃい☆


ケンジくんは禅くんに興味津々のようでした^^
なにか奇声を発して笑いながら、禅くんに
さわろうともがいたりしてておもしろかったですw
禅くんはなんだか恥ずかしがってるような、
ムズがってましたw

同じ年だけど、ケンジくんの方が
月齢が少しお兄さんなので
声がはっきりしていたり、
おもちゃをつかむ手がしっかりしてたりと、
いろいろな発見があって楽しかった♪


一緒にたわむれたり、
いっしょのタイミングで寝ちゃったりw
すごくかわいいことになってました。^^
「おっきくなったらこの写真みせてあげたいね〜」
なんて話して盛り上がっちゃいました。
また遊ぼうね〜♪

投稿時間 : 23:24 個別ページ表示 | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年10月08日
 ノンたんがやってきた

今日は、まりお&かおりん、
愛娘のノンたんが
禅くんに会いにきてくれました。



かおりんママにだっこ♪
さすが先輩ママ、だっこの仕方も上手なの。
たくさんだっこしてもらってよかったね、禅くん。^^



お姫様ノンたん♪
相変わらずかわいくてかわいくて〜っ
見ない間にずいぶん大きくなってました。
ぐふぐふと笑って、笑顔がまたかわいくって
たまりませんでした。
禅くんの耳たぶをさわって面白そうにしてるのが
すごく微笑ましくて☆
バタついてたら、写真とるの忘れたよ〜。。残念〜。。
禅くんが「ノンたんカワイイー」なんて言う日も近いかもw



ノンたんに耳をさわられ、まんざらでもない禅くんw
photo by mario

かおりんと一緒に授乳したり、
ママの会話ができるようになったのも
すごく新鮮でうれしかったな〜
「ほんっとに子供かわいいよね」と
目をキラキラさせて言ってたのが
とっても印象的だったよ☆
私も同感、と深くうなずいて。
こんな気持ちになるとはね〜 ^^

おっぱいのことや育児の細かいことなんかも
聞けたりして参考になりました。
まりおも育児のデキるいいお父さんしてて
かっこよかったぞ〜!^^
2人ともありがとうね。
幸せそうなこのファミリーそのものが
いいお手本だなぁって思いました☆
これからもよろしくね〜。

投稿時間 : 23:01 個別ページ表示 | コメント (13) | トラックバック (1)