≪ 2004年07月 | メイン | 2004年09月 ≫

2004年08月26日
 しばし、さようなら☆

明日はお引っ越しー。

しばし、ダイアリーが更新できません。
またにゃ!

投稿時間 : 21:56 個別ページ表示 | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年08月25日
 今日はLUXURY BATH

今日もせっせと、いろいろやっております。

お引っ越し準備に、某アウトドアメーカーの展示会用CD制作。
ストーリーつけるためにジャニスの曲なんかも入れたり。
CDの整理してる時だったから、以外と音源たくさん。
Special thanks to batta☆(笑)

今日ロンドンから楽しみにしてたものが届いた。
ナチュラル・バイ・ネイチャーのバスオイルとオルバスのオイル。
バスオイルは、ラグジュアリーバスオイルという名にふさわしく、
とってもいい香りだー☆ パッケージもかわいい。
オルバスのオイルは花粉や鼻炎タイプのもの。
ヨーロッパでオルバスシリーズは一般家庭の常備薬的存在らしい。
ちょうど風邪なので、マスクにたらしたりと本日かなり重宝しました。(笑)

投稿時間 : 23:55 個別ページ表示 | トラックバック (0)

2004年08月24日
 ディスクユニオン

どーやら風邪を引いてしまったらしい。。あぅあぅ。(困)
今週は忙しいよーー。気合いで熱も下げてやる~!(笑)
はぁはぁ。。

今日は、CDの在庫処分。
ユニオンもってったら、60枚が18000円になった。
うれしいぞー。でもこれって安いのかな?

夜は、ばったさんちでご飯食べてきた。
風邪でご飯つくるのが考えられなかったので助かりました。(笑)
バルちゃんが少し逃げなくなったよ。
ちょっとだけなれてきたかな。

投稿時間 : 23:41 個別ページ表示 | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年08月23日
 おかたづけ

は~~、お引っ越しが27日に決まって
いろいろ整理をはじめたり、処分をはじめたり。
おかたづけ真っ最中。

昨日は、古着などを大量に売ってきた。
今日はCDがえらいことに。。(汗)
こいつらも処分してやりたいー。(笑)

整理してたら、またもや懐かしいもん多数発見。
TIPのキミドリコンピが裸ででてきりして。(笑)
97年頃、代々木公園でこのCD一枚だけいれたラジカセもって
友達とパーティしてたの思い出しました。
リピートで何回きいても飽きなかったなぁ。。(笑)

今久々に聞いてみたけど、
今でもそーとー好きだな、この音。(笑)

投稿時間 : 09:56 個別ページ表示 | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年08月22日
 アロマテラピー表

あー忙しいなぁ。やることいっぱいありすぎて
最近は睡眠障害に陥ってます。(笑)
2日で5時間の睡眠とか。。

今日はお引っ越し屋さんがきて、いろいろ
見積もり取ったりして帰っていった。

いろんなもの整理してたら、なつかしいもの見つけた。
症状別アロマテラピー表みたいなやつだ。
かなり細かく載っているし、カラフルでかわいい。
お肌のタイプから、病気、瞑想を促進する香りたちまで網羅。

ちなみに、めまいにはラベンダー。
疲れにはローズマリー、コリアンダー、バジル。
瞑想の促進にはミルラ、サンダルウッド、ローズマリー、乳香らしい。

投稿時間 : 15:39 個別ページ表示 | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年08月21日
 代沢キャットストリート/マナス集会

近所に餌付けしてる
代沢にゃったがいる。
にくたらしー顔してるけど、
たまらなくかわいい!
この子は、とても表情豊かで人間の子供みたい。
写真だと、かなり怪訝な表情に写ってるけれどねぇー。(笑)
ねこじゃらしが大好き。

ねこって、同じ時間に同じ場所にいたりするんだよね。

久々のマナス集会。
渋谷でまったりと飲み会ー。(笑)

久々にみんなと話して、
同じ釜の飯を食べて(笑)
楽しかったです。(^-^)
今度もいいパーティにしたいね。
曲がってて濃い~やつ。
あ、ヒロポン初登場。(笑)

PS.ケンケンお仕事おつかれさんでしたー。

投稿時間 : 01:30 個別ページ表示 | トラックバック (0)

2004年08月20日
 焼き鳥

今日は近所の焼き鳥屋で打ち合わせ。(かな?)
tivaは焼き鳥が大好き。
近所の「夢舎」というお気に入りのお店。
かなりナイスな焼き鳥屋さん。(笑)

かなり関係ない話でもりあがっちゃったけど、、(笑)
その中で心配に思った話。
私も知っている人、K子の中には、もう一人のK子がいて、
もう一人の方が普段のK子を支配しようとしている。
コントロール不能。K子は意味不明な行動を繰り返して、
まさに、悪のK子に身体を乗っ取られようとしているそうな。
K子に、その自覚は一切ない。
これは、ただの病気か、それとも。。。

PS.ボルネオ話楽しかったよ~!(^-^)お土産ありがとー。

投稿時間 : 01:31 個別ページ表示 | コメント (8) | トラックバック (0)

2004年08月19日
 紫の空

昨日からはうって変わっていい空です。

夜明けの美しい空。紫の空はめずらしい。
サイケデリックなテクスチャ。

その空にインスピレーションを受けてか、ちょっと手のこんだ朝食に。
ちょうどトミコの野菜が届いたので、野菜をふんだんに使ってみました。
加茂なすとピーマンの肉詰め、黒米のおにぎり。。
細かく刻んだきゅうりと茄子と大葉に胡麻を入れたサラダに
冷たい味噌スープを入れたら、冷や汁風でおいしく仕上がりました。

投稿時間 : 08:34 個別ページ表示 | コメント (5) | トラックバック (0)

2004年08月18日
 台風がきてる

今日、すごいカミナリみちゃった。
空から紫色の毛細血管がワシャ~って
降り注いでる感じのやつ。(笑)

タイミング合ったので、妹子とご飯。(笑)
久々にいっぱい話したね。
ヒミ子、お土産ありがとね~。(^-^)

投稿時間 : 00:52 個別ページ表示 | コメント (3) | トラックバック (0)

2004年08月17日
 白い花

バジルに花が咲いたよ。
白い可憐な花。かわいいよ。
バジルに花が咲くなんてびっくりした。
毎日話しかけてるからね、(怪しい?笑)
ありえない程の成長を見せている植物たち。

ニームもありえない早さで伸びてるー。(笑)
この子は強い木だよ。もともとインドの木なので
強い日射しもへっちゃらだし、葉っぱも緑が濃い~の。
双葉に毛がはえたような苗だったのに、
1ヶ月半でここまで成長するとは驚きだー。 
ニームはすべてのパーツが消費できる。
葉は煮出して、天然の農薬に。そんな葉っぱなので、虫もつかない。
木のオイルは高級化粧品の原料などに使われる。
殺菌作用に優れているのに肌にやさしいので、
アトピー用の石鹸などにも使われる。
それが、ミラクルニームと言われる由縁。

投稿時間 : 19:06 個別ページ表示 | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年08月16日
 菊花せんこう

今年は蚊にさされることが多いです。
近所のネコと遊んでいる間にも1カ所、2カ所と
いつのまにかさされてたり。。

うちでは「菊花せんこう」使ってます。
主成分がナチュラルで、合成の殺虫成分や染色剤を使用していないので
刺激が少なく、目やのどにやさしいそうです。
これを焚くと、部屋が一瞬にして日本の古民家の匂いに大変身。
キンチョーの線香とはまたちがった、リアルな古民家になります。(笑)
ナチュラル派の人におすすめ。

投稿時間 : 17:24 個別ページ表示 | コメント (7) | トラックバック (0)

2004年08月15日
 Ken宅

今日はKenにディナーのお誘いを受けました。
焼き肉パーティ~。(笑)
オーストラリア帰ってた時に、
いい出会いがあったようで、(笑) 
新たなプロジェクトに取り組もうとしている模様。

なんだか、Kenの機材がいろいろ増えてたよーな。

ごちそーさまでした。
tiva、飲み過ぎました。(笑)

投稿時間 : 23:58 個別ページ表示 | トラックバック (0)

2004年08月14日
 初めての試み

アテネオリンピック始まりましたね。
昨日の深夜、ライブで開幕式見てました。

今回はTiestoがDJとして起用されました。
オリンピック史上初の試みだとか。
開幕式のDJってどんなもんなんだろうと、
わくわくしながら、とても興味深く見ていたんだけど、(笑)
う~ん、とても素晴らしかった。(^-^)
開幕式自体、アーティスティックでセンスよかったし、
TiestoのDJも、ストーリーがあってよかったです。
なんだか、いつものオリンピックよりもいい感じでした。
みんな今にも踊り出しそうな感じで。(笑)
さすが、オリンピック発祥の地。

世界中の強者が集まるオリンピックの開幕式でDJするって、
考えただけでもわくわくするだろうなぁ。

投稿時間 : 07:50 個別ページ表示 | コメント (2)

2004年08月13日
 トマトタンメン

最近のお昼の定番、タンメン。
私はトマトが大好きなので、何にでも入れてしまう。(笑)
トマトタンメンは大好物。

暑い時に、汗をだらだらかきながら食べるのがいい。
毛穴から悪いものをすべて吐き出す勢いで。(笑)

おじさんのサウナにも似た行い。(笑)

投稿時間 : 20:18 個別ページ表示 | トラックバック (0)

2004年08月12日
 今日のねこ

毎日、暑すぎですね。
お盆シーズン、今日が迎え盆ってやつでしたかな?
来月あたり、お墓参り行きたい。
心だけでもご先祖様にごあいさつ。

今日は中庭で涼んでいるネコ発見。

「暑いにゃ~」
よく見たら2匹になった。(笑)

投稿時間 : 21:19 個別ページ表示 | トラックバック (0)

2004年08月11日
 doors

今日はばったさんの誕生日。ぱちぱち☆

ドアーズの復刻ツアーTシャツをプレゼント。
そこそこよろこんでいたようです。(笑)

ばったさんはかなりのドアーズマニアです。
ジム・モリソンが前世だと言っています。(笑)

今度会ったら、ジムって呼んであげてください。(爆)

投稿時間 : 22:16 個別ページ表示 | コメント (7) | トラックバック (0)

2004年08月10日
 前夜祭☆

明日はばったさんの?回目のバースデー。
今日はささやかな前夜祭。

ばったさんが山羊乳のケーキが食べたいといっていたので
山羊乳ムースケーキを買って食べました。
あっさりしていて、なかなかおいしかった。
しっかり私も食べてるんだけどねぇ。(笑)

うちは最近山羊ブームで(笑)
いろいろな商品を試したいともくろんでます。

投稿時間 : 23:58 個別ページ表示 | コメント (3) | トラックバック (0)

2004年08月09日
 バルちゃん

今日は、ばったさんの実家に遊びに行きました。
お寿司やらお土産やらで、かなりお世話になっちゃいました。
やたらとビールをすすめられた。(笑)
ばったさんの両親はとても感じのいい方で
一緒にいて疲れません。(^-^)

バルちゃん(ばったんちの猫)にシャーーッっと威嚇され、
逃げられっぱなしでした。(笑)

投稿時間 : 23:45 個別ページ表示 | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年08月08日
 三国志

今日は、横山光輝の三国志スカパーでやるなぁ。(笑)
最近スカパーで深夜に3時間半連続放映している。
三国志ってあんまり詳しくなかったけど、
これはわかりやすいしおもしろくって、
リピートして見てしまうー☆(笑)
結構激しいんだね、三国志の世界って。まさに乱世。

今日は、最近いつもいる野良ネコに餌付けした。
見るに耐えないほどのボロボロの野良ちゃんなのだが、
いつも「餌くれ~」とこっちをみて寄ってきてはお座りする。
近所の人もあげてるみたい。

投稿時間 : 21:39 個別ページ表示 | トラックバック (0)

2004年08月07日
 夏の飲みもの

最近のお気に入り飲みもの。
シチリア直輸入ブラッドオレンジジュース。
私の好きなストレート果汁。
ビタミンCたっぷりなので、夏にぴったりだ。
無農薬なのもうれしい。

でも、お風呂あがりは
つい、ちゅーちゅージュースを飲んでしまう。(笑)
正式な名前とかわからないけどねー、
子どもん時からずっとあったよね、このタイプ。
なつかしくてやみつきになっちゃうんだよね~。(笑)

投稿時間 : 23:10 個別ページ表示 | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年08月06日
 住処さがしの旅

今月、引っ越しを予定していまーす。
今日は一日、次のおうちを探すために、
ばったさんとたくさんの物件を見てまわりました。
車中心の生活なので、駅からは遠くていいよねーとか、
自然がたくさんあるとこがいいよね~とか、
条件はかなりかたまっていたので、結構早くみつかった。(笑)
審査受かることを祈っています。(笑)


めずらしい!ミルクボックスのある家。(ちょっと燃えている。笑)
ここは、私がお風呂のバランス釜タイプが駄目なので却下。(笑)
1969年に建てられた古ーいマンション。し、しぶい!
お部屋はきれいにリフォームされていました。

他、炎天下の中6件内見。
さすがに疲れたよ~~。へなへな。。

投稿時間 : 23:55 個別ページ表示 | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年08月05日
 ハッピーのチビ

うぶ毛がわさわさしてきたように感じたので、
バーバーハッピーに出かけた。

今日はネコのチビちゃんがうろうろ。
この子、とってもキレイなネコちゃんなんだぁ。
おとなしくって人なつこい。かわいいな~。

おねーさんは先週、屋久島で屋久杉を見てきたらしい。
とても日焼けしていた。
おとうさんは日経写真コンクールで金賞を取ったらしい。
すごいね。(笑)
おかーさんは、とっても若々しくて凛としている。
ここの家族は、とてもいい日常を過ごしているといつも思うの。
生きていることの喜びを知っているとでも言うべきなのかな。
それが、ここの居心地の良さなんだろうね。

投稿時間 : 23:46 個別ページ表示 | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年08月04日
 バジルソース

今日は、一面に広がるうろこ雲ではじまった。
空間に広がりがあって、思わず「すごいなぁ」とつぶやいた。

そろそろ間引きが必要だな~と感じて、
久しぶりにバジルを収穫。
たっぷりのフレッシュトマト(トミコ作)に荒く刻んだバジル、さらに
まつの実を入れて、ジェノヴェーゼ風パスタに。

う~ん、セヴォ~ン。
太陽の味がした。

投稿時間 : 18:07 個別ページ表示 | コメント (7) | トラックバック (0)

2004年08月03日
 セブンイレブン

家のすごーく近くに、セブンイレブンができてた。
全然気づかなかったので、ちょっと驚いた。(笑)

新しもの見たさにちょっとよってみたら、
無性にジャンクフードが食べたくなって、
つい、やきそばUFO買っちまった。(笑)

レジでくじ引きやってたので、引いてみたら、
ドトールのカフェオレが当たったー☆
ちょっと得した気分だね~(笑)

月が傘かぶってた。

投稿時間 : 23:55 個別ページ表示 | トラックバック (0)

2004年08月02日
 DEAN&DELUCA

今日はお仕事関連で品川に行った。
品川って久しぶりに行ったけれど、 新幹線のせい?
すごーくキレイに変身していてびっくり。

待ち時間があったので、アトレなどうろうろ、
ショートタイムのリフレクソロジーなど受けてみたり。(笑)
DEAN&DELUCA入ってるんだね~、しかもかなり商品豊富で
ディスプレイもしっかりしてる。
世界のソルトバーやら、ドライフルーツ、お菓子、デリ、チーズ、野菜☆
グルメ食材、なんでもって感じ。
見ているだけで、ちょっと楽しくなってしまった。(笑)
興味津々なものやかわいいものがたくさんあったので、
何気なくパシャリパシャリ。これじゃあ、リサーチの人みたいだね。(笑)
私的に気になったのは、ヨルダンの塩、ハチミツのぐみ、ゴートチーズ、
エッセンス入りのオリーブオイル(マンダリンオレンジ、チリ、レモン)、
そして、世界の小なす。(笑)
かわいい食材、パッケージは脳にはたらきかけるね。

投稿時間 : 23:47 個別ページ表示 | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年08月01日
 とまれ

最近、「とまれ」のマークで
つい足をとめてしまいます。(笑)

今日、餌ずけした猫にネコパンチされました。
あまりにもかわいい子なので許してしまう。(笑) 
また懲りずにあげてみるけどね。

サミット行ったら、フィンガーに会った。
おもしろいものもってたね~。(笑)
誕生日プレゼントにアレはウケるね☆

投稿時間 : 20:16 個別ページ表示 | トラックバック (0)