2009年08月09日
 新menu〜イヤーキャンドル&エンジェルハンドケア

*salon keshet*のメニューに
新しいメニューが2つ入りましたので、
お知らせしますね。^^

ひとつめは、エンジェルハンドケア。

2009hand2.jpg

2009hand.jpg

これは以前、blogでちょっとふれましたが、
手のエネルギースポットを開いて、
特別なレムリアンクリスタルと、
オーガニックコットンで作られた
天使の羽根ミトンを使って、
エネルギーを循環させます。
とってもゆるむ、エンジェルワークです。
くわしくは、こちらを〜。

もうひとつは、
イヤーキャンドルヒーリング。

2009ear.jpg

チャクラに対応したクレンジングヒーリングです。
とても気持ちよいです。

こちらはスタートキャンペーンととして、
ご予約いただいた方にもれなく、
salonオリジナルのハンドメイドソープをプレゼントします♪
期間は9月末までです。
また、希望する方には、各チャクラに対応するフラワーエッセンスの
トリートメントボトルもお渡しする予定です。

くわしくはこちらをこらんください。

ただいま、サロンHPリニューアル中です。
デザインはほとんどかわりませんが、システムを換え中です。
まだ途中ですが、メニューや申し込みやお問い合せなどは、
すべて機能しているので
こちらをチェックしてくださいね。^^
また、途中ページでブックマークされている方は、
下記topページにブックマークするのがおすすめです。
http://www.salonkeshet.com/

エンジェルハンドケアもイヤーキャンドルヒーリングも
とてもオススメですので、是非体験してみてくださいね♪


***
最近は、7月の日食、月食のせいもあるのか、
なんだか気持ちが揺れ動くことが多かったです。

今月は、新しいエネルギーを感じつつも、
たくさんのエネルギーや情報がいきかって、
疲れてしまったりもしていました。
なにかと忙しかったしねぇ。。

しかし、新しいサロンメニューの構想を考えたり、
準備をしていて、これはいいな、とか、
とかいろいろと考えを巡らすのはとても楽しいものです。^^

「初心忘れるべからず」って言葉がありますが、

最近battaと、なぜか 高校の時のこととか、
昔愛用していたパソコンとか、プログラムの話とか...etc...
(高校のころから組んでましたので、basic、 cobolとか。。)、
その後の仕事についてとか、たまたま話していたんですが、

その流れで、わたしが一番はじめにmacを使い始めた時のことや、
はじめての職場でのこと、、デザインしはじめた時のこと、
いろいろ思い出してきました。

面接で「〜〜 できますか?」ときかれて、
できないのに「はい、できます。」といって、
採用になってから、その練習を猛特訓で独学した。。とかね。
そういうのが、ほとんどだった。

そうやって、ちょっとのハッタリや
自分を追い込んだりとか、よくしていたなぁ。。と、
思い出しました。
そして、いろんなことがやりたくて、
たくさんの選択をして、たくさんの経験をして。。
苦い経験もたくさんして。

それでも、前に踏み出していく「チカラ」。
なんだか、そういう「やる気」みたいな思いを
ぶあぁ〜〜っと、思いだしました。

多分、今感じている新しいエネルギーとか、
がんばっている感じが、その時の雰囲気と似ていて、
脳でリンクしたのかもしれません。

わたしの中に内在して、そして
そこにずっとあったもの。

ふと思い出した、ギフトのようで。

昔とはきっと、アウトプットや
表現の仕方はちがうんでしょうが。

こんなかたちで、ふと
昔の自分から、メッセージをもらうこともあるんだなぁと、
なんだか不思議で、うれしくなりました。

あまり、過去は振りかえらないタイプなんですが、
たまには振り返ってみるのもいいのかな?
と思う出来事でした。^^

シンプルに、これからもがんばろう。
楽しんで生きていこう。
そんな気持ちになれました。

元気もらえてよかったなぁ。

battaの誕生日を明後日に控え、
そしてその次の週は、息子の3歳の誕生日。
誕生日ラッシュ!
今月は忙しい。w

20090807-01.jpg

20090807-02.jpg

先日、友人が遊びにきてくれた時に、
はやばやとバースディプレゼントをいただいて。^^(ありがとう〜♪)
上機嫌な息子。

かわいいギター型の製氷器?w
マンゴージュースとかを固めて食べて。
ご機嫌です。^^ 

さぁ、誕生日は何つくろうかなぁ〜。。

あ、いろいろとつぶやきましたが、^^
*salon keshet*の2つの新メニュー、
是非チェックしてみてくださいね〜♪

エンジェルハンドケア
イヤーキャンドルヒーリング

投稿時間 : 12:00 個別ページ表示 | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年06月04日
 偶然はないね、導きのメッセージ

あぁ、なんだか忙しいなぁ。
やらなければならない仕事たちを
えっさえっさとこなしていますっ。^^(汗)

先週は友人に誘われて、
山根麻似さんのスペシャルライブへ。
もうっ、私は山根麻衣さんの大ファンなので、
行く行く〜 とばかりに楽しみに出かけていきました。

20090604-01.jpg

20090604-02.jpg

都内郊外の豪華なマンションの一室で行われたそのライブは、
本当にスペシャルなものでした。
弾き語り、そしてアカペラ。
彼女のヴァイブレーションが直に伝わってきて、
その迫力と、愛と、祈りと。。
細胞ひとつひとつに働きかけるようなその声は、
圧巻でした。

まだ日も沈まない夕方からはじまり、そして
暮れていく、その素敵なシチュエーションの中で、
ひとつひとつ作り上げられていくライブは、
美しいアートのようだった。

たくさん笑い、そして泣きました。
会場は、みなさんの浄化の渦で もわもわしてましたよ。(笑)
まさにヒーリングをしてもらった気分。
このために私はここにきたんだなぁと思いました。
いらない殻がちょっと剥がれたような気がします。

みんなにありがとう、といいたい気分。
そして、愛してる。だいじょうぶ、と。
自分にももっと言ってあげなくちゃダメだなぁと感じました。
本当にいい時間でした。
歌うことは楽しい。
みなさんありがとう。

20090604-03.jpg

一昨日は、光りの講座(続)へ。
たまたま先生の息子さんがお誕生日で、
私と息子もバースディパーティに参加させていただきました。
手作りのケーキと、あたたかい家庭料理につつまれて、
ほんとうに楽しい時間を過ごしてきました。
親戚がたくさんつめかけて、^^
とてもにぎやかなパーティでした♪
お世話になりました。ありがとう。

そうそう、この日は、
先生と友人と私の、古い約束とやらが明らかに。

先生のビジョンによると、
なにやらとてつもなく古い時代の日本で、
(邪馬台国とか、そのくらいかそれ以上の)
お祈り仲間だったとか。w

断崖絶壁、その先は海という場所に
三角形のかなり大きな石があり、
その石の前で私たち3人はお祈りしたり、
チャネリングをして、村人たちに
メッセージを伝えていたのだとか。

三角形の石には、○に太陽のような図形が
はいっていたんだとか。
気になります。w

私は石の目の前にたち、火を司っていたのだとか。
友人は左にいて、水を。
先生は右にいて、風を司ったのだそう。

長い年月を経て、なにか新たな扉が開こうとしているのかな。。
なんだか、おもしろそうです。

ほんとうに偶然はないからね。(笑)
繋がりを感じずにはいられません。。

最近は、いろんなメッセージをもらうことが
ほんとうに増えて。。
(主人やら、師匠やら、その他もろもろ。。)

2年くらいになるかな、
battaが、「うちに龍がいるよ、龍神みたいな。」
ことを言い出していて。

それが最近、鎌倉の建長寺の龍だということがわかって。
どうりでここ何年か、鎌倉やあっち方面に行かされる。
エネルギーのマーキングをさせられているようなのですが。w

龍の神様いわく、鎌倉には五芒星の結界があって、
表の結界は八幡さま(鶴岡八幡宮)が中心になっていると。
そして裏の結界もあり、それは建長寺が中心となっていると。
八幡さまと建長寺は対(つい)で働いてるんだそうで。

それで、これからがおもしろいとこなんだけど。(笑)
この裏の結界に携わるために、わたしたちは
鎌倉に呼ばれているらしい。
「俺がよんでる。」と龍はいう。。
裏の結界は、日本が世界の中心になるための
経済に影響を及ばす結界なんだとか。

そして、今、裏の結界要員が続々と
呼ばれているんだとか。
最近、鎌倉に引っ越そうとしている友人もいたりして、
おもしろい偶然です。w

それと、次の子を産むには、
ここ成城は、結界が弱い。とも。
どういうことなんだろうか?

どこまでが本当かはわからないけれど、
おもしろいことに、
battaの仕事、最近、鎌倉方面のクライアントが増えて、
また鎌倉の新しい仕事が決まったりで、、
うち、ほんとうに引っ越す流れになってきました。。(笑)
鎌倉、好きだからうれしいですけどね。

龍は、立ち上げのパワーがすごいらしいです。

こうやって見ると、なんだか結構
自分の人生ってドラマチックかもしれない。。
と思います。

最近、小説書けそうだもの。。w

どうなるやら、中島家。(笑)


投稿時間 : 13:41 個別ページ表示 | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年05月14日
 スピリチュアリティ溢れる日々

今月はなんといいますか、
心静かな瞬間を見つけることのできる機会に
頻繁に遭遇する。
心の平和、とでも言うべきか。。

沖縄の旅においても、自然な流れで
エネルギーチャージをしてきたように思うけれども、

自分の神聖さに気づかせてくれる、
そんな瞬間を感じる。

数秘でいっても、今月わたしは「7」の月。
神聖さ、精神性、集中力を感じさせてくれるよう。。

一昨日は、友人と「光の講座」というのに出かけてきた。
Infinyさんという方のところに☆
彼女と出会った時、とても居心地のよさを感じ、
自分がスムーズになるような感覚、そして
なつかしさを感じた。この人なら、
いろいろなことを委ねてもよさそうだと体感しました。
出会うキッカケをくれたかおりん、ありがとう♪

光を扱う職種は、ほんとうに人を選ばなければならないと
感じてます。いろいろな光りがあると思うから。
自分にあったものに自然と導かれるのだろうけどね。^^


20090514-01.jpg

彼女は、アーティストなのでアクセサリーもつくります。
以前からお願いしていたヘンプのネックレスが出来上がっていて、
うれしさがこみあげました。
「2つ、つくってもいいかな?」と最初にいわれたので、
2つの素敵なネックレスが出来上がっていました。^^
チャネリングをして私のイメージでつくってくれたものなのですが、
身につけてみて、鳥肌が立ちました。
2つとも、違う鳥肌の立ち方でした。(笑)
クリスタルのほうは、じわんじわんと下からくるような暖かい感じ。
セレスタイトのほうは、ぞわぞわっと上からくるような感じ。

セレスタイトは、ラテン語のcoelestisが語源で、
「天国のような」という意味をもつ石です。
透明な水のような青さに癒されます。
私も大好きな石。天使の石ともいわれています。

20090514-02.jpg

うちにはこれの大きい子が、ずいぶん前からいるのですが、
そういうのも不思議ですね。

彼女曰く、「クリスタルは地球なアースな感じ。」
「セレスタイトは宇宙な感じ。」なのだとか。
なるほどなぁと思いました。
どちらも私にあっている石たちなんでしょうね。

天使といえば、「りっちゃんは、天使を3回やってますね。」
というメッセージをもらいました。
「だからヒーリングが得意なんだね。
 エネルギーチャージとかすぐできちゃうんだね。」と、
なんだか魂がよろこぶ言葉をたくさんいただいてうれしかったです。

偶然はなく、必然。とよく言われますが、
この日の機会は、「古き日の約束。。」と
Infinyさんは言っていました。
なんでも古代の景色がみえて、彼女と友人と
なにかを封印したのだとか。
その封印を解く日がやってきたとのこと。
神との契約なんでしょうね。

何が開かれるんでしょう。。
楽しみです。^^

友人もたくさんのメッセージとギフトを
たくさんいただいていたようでした。
うれしかったね♪^^

今、準備中のヒーリングがいくつかあるのですが、
それに関しても「やったほうがいいよ。」と言われているような
流れがいくつかありました。
まずは、友人のヒーリングからやっていきたいと思います。w

そうそう、最近友人がDNAアクティべーションについて
ブログを書いてくれていました。
とてもうれしくて、あたたかい気持ちになりました。
ありがとう♪
cherryさん
小森キヨコさん


20090514-03.jpg

昨日は、うちのsalonにも飾ってある
鯉沼香帆さんの曼荼羅スライドショーを見に行きました。
香帆さんの愛の曼荼羅は今、世界で反響を呼んでいます。
桐島ノエルさんもブログで書いてらっしゃいました。^^
とてもパワフルで愛を感じられる作品。

今回は、友人yukaちゃんのアーユルヴェーダセッションを受けた方限定の
yukaちゃんのチャンティング付きのスペシャルセッション。
お二人のコラボレーション企画です。
yukaちゃんのセッションもすごいよ。本当に愛にあふれてる。
そして、おどろくほどカラダが軽くなります。(エーテル体も)

私も香帆さんの曼荼羅に一目惚れした一人で、
いつか香帆さんに会ってみたいなぁと切望していました。
叶うものなんですね。^^
ほんとうにうれしかったです。
瞳がビー玉みたいにきらきらした人でした。
こんなにキラキラした人知らない、というほど。

南青山のヒーリングテラス「空」さんで
ひっそりとおこなわれた、
「マンダラスライドショー&チャンティング&瞑想&シェアリング」。

yukaちゃんと香帆さんが、お客さんやご縁のある方に対して、
何かお返ししたい、という思いから決まった愛と感謝のイベントでした。

すばらしかった。心地よかった。そして、
やっぱり うれしくて。こみあげてくるものがありました。
また、参加者みなさんとのシェアがとっても心にしみました。

最近、「愛」ってなんだろう。って考えてました。
私の考えている愛って? って。
そして、このスライドショーで、
私のもっている「愛」についての価値観を大きく
広げてもらった気がします。

自分のことを本当に愛するってどういうことだろう。
それに対するヒントが隠れていた気がします。

とてもシャイな香帆さん。
たどたどしい口調で言っていました。
「みんな繋がっているから。ハートで感じてるから。
 みなさん本当に素敵できれいで。
 みなさんの魂は私の魂でもあって、私はそれを曼荼羅として書いているだけ。
 ほんとうなのは愛だけ。
 みんな、どうしても傷のほうにフォーカスしてしまうけれど、
 ほんとうは、あなたはそれだけで美しくてキラキラしていて。
 すこしだけの曇りは幻想にすぎなくて。
 ほんとうなのは愛だけ。
 自分の美しい部分をたくさん感じてほしい。
 たくさん許してあげて。
 ほんとうにありがとう。感謝してます。」

胸があつくなりました。

私の言葉ではなかなか伝えられないけれど、
是非機会があったら曼荼羅ショー、みなさんも
体感してみてください。

なんだか長くなってしまいました。。
心の中にいろいろな思いがたくさんつまっていて。。

明日はままんすまいるかふぇ

わたしもたくさんの人を
愛をもって癒したいです。^^

お時間ある方は是非いらしてくださいね♪

投稿時間 : 14:03 個別ページ表示 | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年02月19日
 オーラリーディング。壊す時代

昨日は、この日記を書こうと思ってたのに、
なぜか、ナナオさんのことを先にかかなくちゃ。。
と思ったので、順番が入れ替わりました。。

まぁ覚え書きのようなものですが、
書いておこうと思います。

昨日は、最近ご縁のあった
クリスタルヒーラーさんに会いにいきました。
天使みたいにかわいらしい方☆

最近、なんだか悶々としていて、
応えがでそうで応えがでてこない、、みたいな
なにかがつまっている?ような感じが続いていたので、
とてもいいタイミングだった気がします。
やっぱり、こういうのは必然なんでしょうか。(笑)

オーラリーディングをしていただき、
ヒーリングもしていただきました。

こんなに詳しいオーラリーディングは初めてで
おもしろかったのですが、7層のオーラを見て
1層ごとに3色の色をみて、リーディングしてくれました。

20090219-01.jpg

色鉛筆や紙がおいてあって、わたしは
必死に書き留めました。(笑)
あとは、見えたビジョンなども。

それと はじめてだったのが、
肉体の時計と霊体の時計のスキャニング。
私の場合は誤差が1時間。。
もうすぐ、いっしょになるらしいです。
いっしょになるとハイヤーセルフと常に繋がることが
できるんだとか。


自分のオーラの状態は、なるほどなぁという感じで
納得しました。ただ今、ガツンと変容中のようです。
新しい種がたくさんあると言われました。

タイミング合わずで、日記になかなか書けていないんですが、
(おもしろいから書きたいんだけれど。)
その他のセッションなどでも何度も言われる言葉、
「覚醒前です。」
覚醒前ってなんなんでしょう。。
なにかに変身でもするのかな。(笑)

私のハイヤーセルフは、とてもやさしい方のようで、
メッセージを発信しては、私がキャッチするのを
待っていてくれてるんだそうです。
ありがたいですね。

結構スパルタなハイヤーセルフさんもいるらしいので。^^

これから、2012年前後にかけて
いろいろなものが崩壊して、
新しいシステムづくりがなされていく。

経済も、社会主義も民主主義も崩壊して、
もっと違うシステムになっていくんだろうと思います。

壊さなきゃいけない時代なんでしょうねきっと。
古いもの、いらないもの。新しい価値観の
受け皿をつくるための準備。

それは、地球レベルでもそうなんだから、
人間も例外ないだろうなと思います。

私も例外なく、壊す時代に入っているんだと
なんとなく昨日実感しました。

そして、壊そう。と どこかで決めました。(笑)

育った環境とか親とかの観念を未だにぬぐいきれていない
自分もいるようで、、^^
オーラでもそれが現れているよう。。

人はこうあらねばならない、とか
女性はこうしなきゃならないとか、そういう
なになにしなきゃならない。みたいなものを
とりはずさなきゃいけないみたい。

そして、本当の意味で自分の価値観で生きる時が、
私の場合は今きてる感じなんでしょうね。
おそいんじゃないの?って自分につっこみたくなるけれど、
いやいや、なにごとも遅いことなんてないはず、
きっと、それが本当に自立する
ってことなんだろうなぁと思います。

そういう変容中、真っ最中というとこなんでしょうか。。

きっと、これを読んでる人も
例外なく壊す時代に入っているでしょう。(預言風w)
インディゴ世代は壊す時代ですしね。

預言っていえばね、別のセッションで
近いうちに予知能力が開花するっていわれました。(笑)
え? って感じがしますが。

昨日伝えてもらったメッセージとしては、
天界からのスピリチュアルなことを、物理次元に落とし込む、
民衆に広める、みたいなお役目があるらしく、
それを今生でやります。なんだそうです。
それって、恐ろしくハードな感じもするし、
とてもイージーで気持ちよい気もします。。


あとね、ずーっと前からきてるメッセージ。
音に関するガイダンスと、
「歌え。」のメッセージ(笑)
歌ってみようかな、とここ何ヶ月も考えています。。^^

と、、あぁとりとめもなく書きすぎました。。

とにかく、ぶっこわせです。
キーワードは。(笑)

投稿時間 : 10:14 個別ページ表示 | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年10月03日
 DNAアクティべーション&レインドロップ

24本エーテリックDNAアクティべーション
のセッションを開始します。

モニターのみなさんのご協力のおかげで、
先日、復習&認定セミナーに行ってきました。
2度のエネルギーチェックでは、”安定した波打つようなパワフルな力”
ということで、合格点をいただき、
無事、正式なDNAアクティベーター認定をうけることができました。
ありがとうございました。

20080929-08.jpg

大人になってから、こういう賞状のようなもの
もらえると素直にうれしいですね。(笑)
先日、カバラの数秘術の先生がやっている
アドバンスコースも終了し、思いがけず、
こちらも修了証をいただき、うれしい気分です。^^


24本エーテリックDNAアクティべーション
って名前、長いですよね。w
でも、これが商標登録の正式な名前だそうです。

アクティべーションについての説明のページも
つくってみたので、参考にしてみてください☆
http://www.salonkeshet.com/menu-dna.html


それと、もうひとつ。
レインドロップという手法をつかった
アロマヒーリングも、準備が整ったら
メニューに加える予定です。

ネイティブアメリカンがオーロラから得ていた
癒しのテクニックを、アロマヒーリングで
再現したものです。

肉体的にも精神的にも、とてもクリアに
なるヒーリングです。
身体もオーラ層もきれいになりますよ☆


エソテリックな部分やライトボディだけでなく、
フィジカルボディも癒せたらいいなぁという
思いから、このヒーリングもやりたいなぁと
思うようになりました。

実際は、レインドロップに
マッサージとレイキヒーリングをミックスさせた
ものになるかと思います。

自宅なので、まったりやる感じになるとは思いますが☆^^

また、ページができたらお知らせします。

投稿時間 : 12:09 個別ページ表示 | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年09月29日
 新月のキャンドルマジック

いきなり涼しくなってきましたね....。
秋っぽいというか、冬っぽいというか、
寒いですねー。

先週、うちは下痢嘔吐の風邪で
家族がダウン!
保育園ではやっているようで、
はじめは禅がいきなり、マーライオンのような勢いで
吐き始め、(笑)
ほんとうにすごい量を何度も吐き、その後は
すごい下痢を繰り返し。
それが、battaに飛び火。。w
battaもすごい勢いで吐いてはトイレ、吐いてはトイレ。
最後はわたし。私はそんなにひどくなかったけど。
(いつも、なんでか最後がわたし。)
笑い事ではなく、本当にヘヴィでした。

いやぁ、こんなにひどいのは初めて。
恐るべし、嘔吐下痢。
汚物の処理は、殺菌とか気をつけないといけないのね。本当に。^^

禅は点滴をするはめになったけど、
回復力にはすごさを感じる。
大人のほうがダメージは大きいようです。
battaは未だに病人食(消化のよいものをね☆)


20080929-04.jpg

話はかわりますが、今日は新月ですね。

今日は、キャンドルマジックを施した
キャンドルを灯しました。

マジックっていってもホワイトですよ。w
とてもポジティブなエネルギーを呼び込みます。

キャンドルは火のエレメントのパワーを
すばやく取り込んでくれます。
火の力は、意識の向上、問題解決など、
人生に必要なエネルギーを創造するのにとてもいい。
他のエレメントも活性化してくれます。
それに、キャンドルマジックは即効性もあるようです。

今日灯しているのは、アバンダンス「豊かさ」
に関するものです。
今回は、緑のキャンドルです。
お願いごとを書いて、オイルでドレッシング。
場の浄化など、いろいろと細かい工程を経てつくります。
キャンドルマジックは、成分よりも色が重要だとか。
燃え方もポイントのようです。
今日はすっきりとろうの残りなく燃えました。
これは、いいサイン。
キャンドルマジックは途中で消せないので、
そこがちょっと注意が必要。

先日、火のエレメントに関するワークショップに
参加してきました。とてもおもしろかったです。
この世界の地、水、風、火を本当に理解できたら、
とてもおもしろいと思います。

キャンドルマジックの内容をもう少しまとめたら、
クライアント用にもご提供しようかな?とも考えています。
ハリーポッター気分でどうでしょうね。w
私自身はキャンドルマジック、すごく楽しいです。^^

そうそう、キャンドルマジックの時に
特別なインクで文字を書いたりするんですが、
最近、ガラスペンが気になり購入。

20080929-05.jpg

透明感があってキラキラしていてとてもきれい。
エルバンのものを買ってみましたが、
使うたびにまじまじとみてしまうほどかわいい。
書き味も細身でなかなかいいです。
いろいろ欲しくなってしまいそうです☆
はまりそう。。

はまり系といえば、
最近マスキングテープ熱もあがりぎみです。

20080929-06.jpg

20080929-07.jpg

手紙にラッピングに、手軽に
いろいろ使えるのがいい。
壁にぴたっ、とか、メモをぴたーって
やっとくのもかわいい。
写真は、禅が初めて描いた水彩画。
壁に無造作にはってます。
無造作がなじむのも、マスキングテープの良さだね。

投稿時間 : 16:26 個別ページ表示 | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年02月03日
 108つのクリシュナマントラ

なんだか、久しぶりの日記だなぁ。
いろいろ書きたいことはあったのですが。。
1月は何かと忙しかった。
家族で風邪をかわるがわるひいたりもして、
なんかあっというまに終わってしまった。
パソコンもあまり見ていないような。
気がついたら2月だー。(笑)

今日は、お友達のうめまゆちゃんと空音ちゃん
2人が織りなす素敵なおうたの会、
『チャンティングによる音と舞の融合ワークショップ 』
というものにに参加してきました。
はじめてな体験ができそうで興味津々。
(チャンティングとは・・・詠唱(chant)の意。
 メロディーに乗ったマントラやスピリチュアルな歌を歌うこと)

2人がうちに遊びにきた時に
真剣に打ち合わせをしているのを目撃していたので、^^
どんな感じになるんだろうと楽しみにしてた。
巫女なオイリュトミストのうめまゆちゃん、
アーユルヴェーダや癒し、愛のパワーで満ちている空音ちゃん、
2人のパワーがどんな風に融合するのか。

会場につくと、セイジの香り。
キャンドルと音のなるものを持ち寄って、
みんなで輪になり、空音ちゃんの気持ちいい声で導かれ。
おのおの持ち寄った楽器を好きなようにならしていく。
私はジャンベをならしていった。
チベタンベルの音が鳴り響いたり、場がどんどん浄化されていった。
どんどん音たちが調和していく。

空音ちゃんのきれいな声でのチャンティングがはじまる。
とてもきれいな音。どこかなつかしさを感じた。
美しくパワフルなクリシュナマントラ。
ハレークリシュナ・ハレークリシュナ・クリシュナ・クリシュナ・ハレー・
ハレー・ハレーラーマ・ハレーラーマ・ラーマ・ラーマ・ハレー・ハレー♪

20080203-01.jpg


空音ちゃんにつづいて、みんなでいっしょに
クリシュナマントラをとなえる。
108つ。

自由に唱える。好きなように。
わたしは踊りながら唱えた。
みんなそれぞれに 想い想いに唱える。
踊ったり、寝そべったり。

はじめる前に空音ちゃんがいっていたメッセージ、
「自分の真ん中にあるものに目を向けて、
 いらないものを勇気をもって手放していこう。
 それは本当にたいへんで辛い痛いことかもしれないけれどね。
 自分が望んでいるのに、どこかでストップさせられてることや
 やりたいのに踏み出せないこと。その先にいこう。」
そんなことも受け止めつつ。。


マントラを唱えている間、ずっと
「祝福」という文字が私のあたまに浮かんできていた。
祝福、喜び、なんていうかな、
私が生まれて来たときに、両親がものすごく喜んでくれた時のこと?
そんな一瞬が思い出された感じでした。
それはきっと、自分はとっても尊い存在なんだ、
愛しい存在なんだ って言われてるような気がした。
自分をもっと存分に愛してあげて、って言われるようでもあった。
唱えてるあいだ、とても気持ちよくて、
空気をかきまぜるような動きで踊った。
なにか、分け与えたい気持ちがあって、
この祝福を分子、原子レベルでまぜあわせたい、(笑)
よくわからないが、そんな行動をとっていたようです。
マントラのパワーってすごいなぁ。

とても気持ちのいい誘導で、
シャバアサナでワークショップを終えた。

終わってからのシェアリングの時間もとても楽しかった。
みんなそれぞれに感じたことを感じたままに語っていく。
マントラのパワーをうけて、想い想いの言葉をかわすのもおもしろい。
それが言霊となって、また放出されていく。
なんともおもしろい。
みんなの言葉が愛に満ちてた。

宇宙ができたビックバンの時からある音といわれるマントラ。
それをみんなで、しかも108つも唱えたのだから
それだけでも、すごいパワーですごいエネルギーを発してるに違いないと思った。
これって、結構 すごいワークショップなのでは?と思う。
フリースタイル、解放のエネルギーワークとでもいうんでしょうか。
新しいね。

なんだか、終わった後も いろんなところが
開いている気がしています。

わたしのつたない言葉ではなかなか 
この繊細な感じを伝えきれないのが惜しいです。

そうそう、最後にうめまゆちゃんが言っていた節分の話。
「鬼は外、福は内。自分の中の鬼も外にだそう。」
ほんとだね。

節分、もう節分なんですね!
豆まき? それとも恵方巻きかな。(笑)

うめまゆちゃん、空音ちゃん、みなさん
素敵な時間をありがとうございました。

先日、ある方のリーディングを受けたのですが、
今日、言葉をかわした中にいろんなシンクロニシティが
つまっていて驚きました。
長くなってしまったので、また次に書くことにします。。

投稿時間 : 00:42 個別ページ表示 | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月15日
 クリスタルボウルヒーリング

今日はクリスタルボウルヒーリング
というものを体験してきました。

クリスタルボウルヒーリングとは、
下の写真にあるようなクリスタルボウルというものをつかって演奏する、
音のヴァイブレーションを利用したセラピーのようなもの。
ボウルはシリカサンドという純粋な水晶の粉を
何千度の温度で焼いて固めたものらしいです。
チベットの仏具、シンギングボールみたいな感じで演奏してました。

20071215-01.jpg
(写真は、セッションしてくれたマガリ氏のところから拝借〜...)

セイジの香での浄化から始まり、
ネイティブアメリカンの太鼓に誘われ
(ここらへん、シャーマニック・ウェイとシンクロでした)
まがりくんの心地いい〜演奏が始まって。。
いろんなイメージが浮かんで来て。

最初は実家の仏壇が浮かんで来て(笑)
あ、最初の音がちょっと実家の仏具に似てたもんだから。^^
だんだんクリアーで高い音になったり、
低くて重い感じの音や、全体に響く音、
いろんな音が織りなす音は芸術的でもあり、
かなり音量があったにも関わらず、かなり心地よい音だった。
耳で聞くというよりは、体で聞く音という感じだった。
それぞれのボウルは、それぞれのチャクラを刺激する音でもあるそうで、
第三の目がぴりぴりした〜 とかいう人もいた。
少し涙しちゃった人もいたりね。
私はなんとなく、ボウルそれぞれの音が惑星の音のように思えて、
宇宙遊泳してる感じになった。

終わってみると、不思議なほど
体がかるくなっててびっくりした。場所のせいもあるのかな。
なにか、背負ってた見えないものが消えちゃったみたいに。
クリスタルボウルの音は、エーテル体にも影響するらしいから、
オーラに付着してた、なにかいらないもの
落ちちゃったのかもね。

そして、私はなぜか、とてもしゃべりたくなって、
楽しくてしょうがなくなって。(笑)
鼻歌うたいたくなる気分っていうのかな。
私って、ほんとはこういう奴だったかもな。とか思ったりして。
今日のクリスタルの癒しは、結果 私をハイテンションにした。(笑)

育児の疲れもたまってたんだろうし、
ストレスフルな人や育児中のママにもいいセッションかもしれないね。^^

帰ったら、いつも以上に禅を「すごいね〜 えらいね〜」と褒めたたえ、
ついでにbattaのことも「よしよしっ〜」とムツゴロウのようにかわいがる
気持ちのわるい私でした。(笑)

きよまるちゃん誘ってくれてありがとうね〜^^
まがりくん、みんなおつかれさまでした。
いっしょにセッションできてうれしかったよ。

投稿時間 : 22:00 個別ページ表示 | コメント (10) | トラックバック (1)