≪ カフェとかワークショップとか。。 | tivativa diary | Sonic Traveler 12-1月号 ≫

2007年12月15日

 クリスタルボウルヒーリング

今日はクリスタルボウルヒーリング
というものを体験してきました。

クリスタルボウルヒーリングとは、
下の写真にあるようなクリスタルボウルというものをつかって演奏する、
音のヴァイブレーションを利用したセラピーのようなもの。
ボウルはシリカサンドという純粋な水晶の粉を
何千度の温度で焼いて固めたものらしいです。
チベットの仏具、シンギングボールみたいな感じで演奏してました。

20071215-01.jpg
(写真は、セッションしてくれたマガリ氏のところから拝借〜...)

セイジの香での浄化から始まり、
ネイティブアメリカンの太鼓に誘われ
(ここらへん、シャーマニック・ウェイとシンクロでした)
まがりくんの心地いい〜演奏が始まって。。
いろんなイメージが浮かんで来て。

最初は実家の仏壇が浮かんで来て(笑)
あ、最初の音がちょっと実家の仏具に似てたもんだから。^^
だんだんクリアーで高い音になったり、
低くて重い感じの音や、全体に響く音、
いろんな音が織りなす音は芸術的でもあり、
かなり音量があったにも関わらず、かなり心地よい音だった。
耳で聞くというよりは、体で聞く音という感じだった。
それぞれのボウルは、それぞれのチャクラを刺激する音でもあるそうで、
第三の目がぴりぴりした〜 とかいう人もいた。
少し涙しちゃった人もいたりね。
私はなんとなく、ボウルそれぞれの音が惑星の音のように思えて、
宇宙遊泳してる感じになった。

終わってみると、不思議なほど
体がかるくなっててびっくりした。場所のせいもあるのかな。
なにか、背負ってた見えないものが消えちゃったみたいに。
クリスタルボウルの音は、エーテル体にも影響するらしいから、
オーラに付着してた、なにかいらないもの
落ちちゃったのかもね。

そして、私はなぜか、とてもしゃべりたくなって、
楽しくてしょうがなくなって。(笑)
鼻歌うたいたくなる気分っていうのかな。
私って、ほんとはこういう奴だったかもな。とか思ったりして。
今日のクリスタルの癒しは、結果 私をハイテンションにした。(笑)

育児の疲れもたまってたんだろうし、
ストレスフルな人や育児中のママにもいいセッションかもしれないね。^^

帰ったら、いつも以上に禅を「すごいね〜 えらいね〜」と褒めたたえ、
ついでにbattaのことも「よしよしっ〜」とムツゴロウのようにかわいがる
気持ちのわるい私でした。(笑)

きよまるちゃん誘ってくれてありがとうね〜^^
まがりくん、みんなおつかれさまでした。
いっしょにセッションできてうれしかったよ。

投稿者 ritsu : 2007年12月15日 22:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/440

このリストは、次のエントリーを参照しています: クリスタルボウルヒーリング:

もりだくさんだった週末と最近の長い日記 from TivaTiva Dialy
今日はまたしても雨ですが、 先週は久しぶりの晴れ続きで、 洗濯するのが、とても気... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月06日 15:34

コメント

今日はほんとに素敵な会だったね~~
りっちゃんとも久しぶりに会えたし嬉しかったよ☆

私も帰宅してから少しまりお君に優しい気持ちになったよ!
いつもこの気持ちでいたいものですだ・・・

それにしても、りっちゃんのパワーみなぎる感じが
なんだか可愛かったな~

また色々話したいね☆
ありがとう♪

投稿者 かおりん : 2007年12月15日 22:30

すごいぞ、読んでるだけでこめかみのあたりからパラパラといらないもの落ちたぞ(笑)ありがと~

投稿者 yummy : 2007年12月15日 22:49

りっちゃんいいねーーー!!!
素敵体験してるね!クリスタルボウルの音は、私も大好き。
いっぱい話したくなったりっちゃんがかわいい!

禅くんバッタさまドキドキ!!笑

年内にもう一回遊びに行きたいよーー!!

投稿者 yuka : 2007年12月15日 22:59

>かおりん
私も会えてうれしかったよ〜
セッションもみんなそれぞれに
いろいろな感じで効いてたよね。
おもしろいね、クリスタルボウル。
まりおはゆっくりしてたのかな?(笑)
旦那さんも癒してあげたいよね、毎日がんばってくれてるし^^
それにしても、私はなんであんなハイテンションなことに
なったんだろかぁ。(笑)
いやぁ、なんか今考えるとはずかしいよーー☆
またの機会に、いろいろ話したいね。


>yummy
バラバラ落ちましたかー! 何が落ちたんだ?(笑)
りりちるでやってもおもしろいかもね。


>yuka
なんか、どーしてか、元気になっちゃったよぉー(笑)
クリスタルボウルの音ってすてきだね。
yukaちゃんのマッサージも最高だけどね♪
うんうん、遊びきて〜
来月からまたインドいっちゃうんだもんね?
今度は一緒に何食べようか^^

投稿者 リツ : 2007年12月16日 02:12

りっちゃん、お疲れさまぁ~^^
楽しい会だったね♪

い~な~ハイテンションww
今回そこまでいかなかった感じのわたし。あはは。
すんごいバイブレーションにびっくりしてしまったのかしらん…w
今もなんかフワフワしてるのよ~

また受けたいね~!


投稿者 さちこ : 2007年12月16日 12:18

お疲れ様でした!!!!!!!!!
次回もまたよろしくお願いいたします!! 宇宙を震わせます!

投稿者 まがり : 2007年12月16日 19:21

>さちこ
さっちゃん、ひさしぶりに会えてほんとうれしかったよ〜!
さっちゃんはとっても感度がいいんだよきっと☆
わたしは動けなくなってるさっちゃん見てすごいな〜って思った。
ひとそれぞれ感じ方が違うのっておもしろいね。
コンディションとかでもまったく違ってくるんだろうね。
今もフワフワ〜 いいなぁ^^
うん、またいっしょに受けようね☆


>まがり
すばらしいセッションどうもありがとう〜!
ほんとうによかったです^^
こちらこそ、またよろしくお願いします☆

投稿者 リツ : 2007年12月16日 23:29

なんか想像するだけで、ワクワク。
気持ちよさそうだね~
りっちゃんのハイテンション、見たいわ♪

投稿者 mami : 2007年12月17日 11:52

いや~、ほんとに楽しい体験だった~。
みんなで受けられたのもすごくよかったな。
終わった後、りっちゃんものすごく元気になってたね。

ワタシは、今日ものすごいハイテンションで、家で「オエ」ってなるくらい踊っちゃって、一人で笑っちゃった。

おかしいね~。
それに喉のチャクラがクリアになったので言葉が出やすくなったよー。

それに、自分らしさというものが戻ったみたい。
また一緒にね~。

投稿者 きよまる : 2007年12月18日 00:34

>mami
うん、なんか気持ちよくってすっきりしたよ〜^^
今も余韻が残っている気がします。
クリスマス会で会えなくて残念だったよぉ。。
お料理教室で会えるの楽しみにしてるね〜☆


>きよまる
ほんとよかったよね〜
きよまるちゃん、すてきな会を開いてくれてありがとうね♪
私ときよまるちゃん、かなり元気になったもんね(笑)
ひとりでオエーってなるまで踊るってウケるねっ!(笑)
>それに、自分らしさというものが戻ったみたい。
なんだか、これワカる〜っ^^
私もそういうの感じました。
2人ともかなりの楽天家なんじゃないかね。(笑)
また是非いっしょに受けたいよ〜

投稿者 リツ : 2007年12月19日 13:31