≪ DNAアクティべーション&レインドロップ | tivativa diary | 秋晴れ ≫

2008年10月06日

 もりだくさんだった週末と最近の長い日記

今日はまたしても雨ですが、

先週は久しぶりの晴れ続きで、
洗濯するのが、とても気持ちよかった。
天気がいいと、なんだか
家しごとも はかどるなぁ。


20081006-05.jpg

禅のシューズをまとめ洗いするのも心地いい。
ベランダでひなたぼっこしながらやると
とても気持ちがいい。
鳥の声に耳をすませながら。
猫もないてる。


週末は、お友達がやっている
「みんなの特技をシェアするおうち」
まんまる屋さんへ。
とっても居心地のいいおうちなんですよ。

ヒーリングとリフレでとろとろになる会。
なるもののお誘いを受け、癒されに行ってきました。
最近忙しくしていて、この日も午前中から、
講座に出ていたりと、ちょっとハードでしたが、
とろとろになりた〜いとばかりに直行しちゃいました。
禅を一日中見ていてくれたbatta、ありがとう。

20081006-01.jpg

久しぶりにまがりくんのクリスタルボウルヒーリング演奏を聴き、
倍音に癒されました。
前回の体験はこちら。
体感する音、身体全体(もちろんエーテル体でも)
感じる音といえばいいのかなぁ。
私は、アストラルトラベルって感じで
宇宙を俳諧してる気分になるんですが、
人それぞれ感じ方は違うんでしょうね☆
ぐわ〜んと感じて、土星の輪までひとっ飛びって感じです。w

その後は、リフレです。
演奏後のリラックスした状態でのリフレクソロジー。
クリスタルなどを指に挟みながらやる
ちょっとスピリチュアルムード漂うリフレです。
とてもソフトタッチ。
こちらも気持ちよ〜くやって頂きました。
ありがとうございました☆

参加者のみなさんおつかれさまでした。
みんなとのお話も楽しかった。
かおりんありがとうね♪


その夜は、忘我へ。
すごく楽しくて、久しぶり会えた友達とたっくさん
話して、たくさん踊って。
気が付いたら、写真とってなかった。w
ので、写真ないけどね。。
リキッドアートのデコがとても素敵だった。

今回の場所は、海のすぐ近くで、
テラスがあって気持ちよかったです。
ちょっと海外のクラブみたいだったなぁ。
明けてから朝日が見えてね、
禅も起きてきて、見つめていました。
久しぶりのシャンティカレーも、
しょうちゃんのホットドックも美味で〜
おいしいものがあるイベント、大好物です。w

battaも、とってもストーリーのあるgoaセットで
よかったです。
ノイズくんの、心温まる珍エピソードに爆笑。(笑)
とても楽しめました☆
しょうちゃん、みなさんおつかれさまでした〜

日曜日は近所でやっていた秋祭りへ。

20081006-02.jpg

20081006-03.jpg

お囃子と、とっても大きな太鼓の音。
そして汗だくになって御神輿を担ぐ若い衆。
もうね、そりゃ祭りの醍醐味ですね。
禅もじーっとみてました。

お祭りって、やっぱり楽しいなぁ。
なんだか意識を活性化してくれるとともに、
感謝の念もおこしてくれる感じがする。

秋の祭りは、収穫祈願ですものね。

そういえば、先週、実家から新米が届いた。
毎年、契約農家さんが送ってきてくれる
今年の初米です。

もっちもちして、つやつやしてて、甘くって。。
ほんっとにおいしいお米でした。
ご近所さんにもお裾分け。
旬の味はみんなで楽しみたい。

米がおいしいと、米だけでいい
とか、そう思いますね。

新米を食べると、あぁ秋も深まるね。
と実感します。


最近はもう、肌寒いものねぇ。
今日みたいな雨だとなおさらね。

うちでは、先週から
ゆたんぽが活動しはじめました。

20081006-04.jpg

お湯の暖かみっていい波動。
ぬくぬくです。


あぁ、それにしても
たくさんの人とたくさん会話した週末でした。
週末のみならず、最近は話す機会が多い。

初めての人でも、昔から知ってる人でも、
出会いはいつも新鮮だなぁと感じる。
だって、その人は毎日変わり続けていて、
成長しているんだものね。
人間関係っていろいろあるけれど、それでもやっぱり
私は人が好きなんだろうなぁって。
なんとなく思った週末でした。

投稿者 ritsu : 2008年10月06日 14:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/477

コメント

すごい盛りだくさんな週末だったね~。
でも全然疲れてないんだろうな~って思ったよ。W
かえってパワーアップしたんだろうね。

出会いはいつも新鮮!
ほんとにそうだね。

わたしも人がすき。

いやな事件いっぱい耳にするし、怖い人だっているけど、でもやっぱり人がすき。

いいエネルギーをいつも自分から発信したいね。
それがリンクして、みんなに広がったら素敵なことだ~!

投稿者 きよまる : 2008年10月06日 18:24

素敵な週末だねえ☆
まんまる屋にも来てくれてありがとう!!!
りっちゃんが普通の(?)ママと話す姿も新鮮でした☆
りっちゃんにリフレをさせてもらったTさんは
講座中もなぜか毎回浄霊を師匠にしてもらっている人なので
りっちゃんが手を握って、話しているのを
横目で見た時になぜか「やっぱりそうなんだなあ~」と思いました。
Tさんも無意識に自分の楽になれる環境に身をおいてるのかな?

日曜にチェリーに会ったんだけど
1時間しか寝てないのにすごいモテナシだったよ~~
みんな、若いなあ~♪

投稿者 かおりん : 2008年10月06日 20:26

何でか?あなたの日記読んでると
季節を感じる...忙しいのも楽しんでて
読んでて面白い。

湯たんぽね、良いよね
寒くなってきたし益々忙しそうだから
体には気をつけてね~。

投稿者 いえぢる : 2008年10月06日 20:33

りっちゃんのブロクは本当にやさしさと愛に溢れていてあたたかさが伝わってきますね~!

先日は会えず残念でした。。。
今日はいちこくらぶで、家に戻ってきた公輝は、
「禅君に会いたいねぇ~」としみじみ言ってました(笑)

いろいろ忙しいと思いますが、秋を満喫してるりっちゃんファミリーをすごく感じました!!

投稿者 かたぴぃ : 2008年10月06日 21:05

>きよまるちゃん
ね〜、最終的にはパワーアップしてそうだねw
きっといろんなパワーをもらってるからだろうね☆

出会い、ほんと新鮮で素敵だね。

きよまるちゃんは、人が好きなんだなぁって
見ていてとても感じるよ。
積極的に関わろうとしている感じもする☆
だから、みんなに愛されるんだろうなぁ☆

私もいいエネルギーをばらまきたいw


>かおりん
土曜日はありがとう☆
おつかれさまでした。
楽しかったです。^^

そうなのかぁ、Tさんは霊媒な方なのですかねぇ。
私はね、Tさんに施術されていて、とても
気持ちよくさせてもらったんですが、
ずーっと「冷え性、冷え性」って頭に浮かんできちゃってねw
彼女に確認すると、「そうなんです。」って。
終わった後に、彼女の手をとって
レイキしながら、愛を送りました。
彼女、とてもいいヒーラーさんだと思います。^^
いらない気を払えるようになるといいね☆

チェリーさん、ものすごい楽しんでたよw
久しぶりにものすごいしゃべりました。
あの日は、運動会だったんだよね?
お弁当の写真みたものw
いや〜、チェリーさんはパワフルだねぇ☆
痩せてたし。


>いえぢる
季節かぁ。☆ なんだか、
そういってもらえたのが、
とてもうれしく感じたよ。
私自身、たぶんとっても季節を感じながら
生きていきたい人なんだろうなぁ。

しかし、季節の変わり目はなんだか印象深い
出来事が多かったりするね。
病気とかもそうだけどw
体調管理、きちんとしなきゃね〜^^
ありがとう☆

年内、いえちゃんに会いたいわ☆


>かたぴぃちゃん
ありがとう〜☆
うれしいです。

私も先日は会えなくて残念でした。
こうくんとも会いたかったし。
禅も会いたかっただろうしねぇ☆
「禅君に会いたいねぇ~」なんて
いってくれる、こうくんをハグしたいですw

今度よかったら
上北に遊びに行かせてください。^^

投稿者 リツ : 2008年10月07日 10:59

>私は人が好きなんだろうなぁって。
だからみんなリッちゃんが好きになるんだよね。

私もたま~のネット接続で、ここには必ずきちゃうもの^^
かたぴぃちゃんと2人の会話にも温めてもらっちゃた~

投稿者 yummy : 2008年10月07日 15:06

>yummyちゃん
あぁ。なんだかうれしい。
yummyちゃんの言葉に癒された〜☆
これで、明日もがんばれる☆

また、こうくんともいっしょにみんなで遊びたいね。
こないだのmittanは恥ずかしがっててかわいかったなぁw
yummyちゃんは、これからまたさらに
お腹が大きくなって体力的には大変かもしれないけど、
次の子が生まれてくるのが待ち遠しいね☆

投稿者 リツ : 2008年10月07日 15:16

ぜひぜひ上北に遊びに来て!!
狭ーいおうちですが・・・(笑)
いつでも連絡待ってます!!

投稿者 かたぴぃ : 2008年10月07日 21:41

本当に温かいね~~
りっちゃんの日記。

湯たんぽ、うちも出してきました!
そんな季節になりましたね~
まぁくんの分はなかったけど、かなり欲しそうでした。

近いうちにりっちゃんのヒーリング受けたいです。

投稿者 Anonymous : 2008年10月08日 05:56

>かたぴぃちゃん
わ〜い、うれしいなぁ。^^
禅といっしょに遊びに行くね♪
連絡します〜☆


>mimiちゃん
ありがとう〜☆

湯たんぽ、いいですよねぇ。^^
うちは一個をたらい回ししてるのでw
ちゃんと家族分かいそろえようなぁ
なんて考えているとこです。
寒くなったら、ひとりいっこじゃないと
間に合わないものね☆

是非受けがてら遊びにきてくださいね〜♪

投稿者 リツ : 2008年10月08日 10:04

年内に逢いたい!!
と、言うか11月の3日から新婚旅行に旅たつので
その前に逢いたいわぁ...。
その件はまた連絡するねぇ。
そうそう...あずささんからの感想を
カミハラから(間接的だけど)聞きました。
とても気が楽になった、前向きに考えられそうで良かった
との事。

リッチーがみんなに健やかな空気を送っている事
実感してます、こちらこそありがとう。

投稿者 いえぢる : 2008年10月10日 01:18

>いえぢる
わぁ〜 新婚旅行行くのね〜!
どこいくの〜? 結構長期旅行なのかな?

10月は結構詰まっているので、
後半になってしまうけど大丈夫?☆
連絡まってるね。

あずささんがそういう気持ちになってくれたこと、
すごくうれしいなぁ。。。
カミハラさんも、とても詳しい感想を
送ってくれたよ☆うれしかった。

その人のちょっとしたキッカケになったり、
元気になったりする姿を感じると
幸せな気分になるよ☆

投稿者 リツ : 2008年10月10日 11:31