≪ 2008年04月 | メイン | 2008年06月 ≫

2008年05月26日
 リトル・インディアと伊豆の嵐

週末は金曜からでかけて、
ウメさんとこの3daysのパーティ
遊びに行ってきました。

ちょっと天気が心配だったけど、
久々の伊豆。たのしみ〜とばかりにでかけました。^^
ゆっくりゆっくりしてたら、着いたら暮れちゃったー。
やっぱり伊豆は夜も暖かい。

テント張って会場内をうろちょろ〜。

20050525-02.jpg

20050525-03.jpg

20080525-04.jpg


きれいなデコレーション。ひかり。
フロアーにはダンシングシバァが投影されていたり、
森やティピに映し出されたリキッドアートはとても美しくて
ずっと眺めてしまった。。
禅は不思議そうに眺めてたね〜。^^
別のフロアではインド映画を上映してる野外映画館があったり、
お祭り気分でとても楽しかった。
友達にもたくさん会えた。
shoちゃんとこの赤ちゃん、こうたろーくんかわいかった。^^


20080525-05.jpg

battaは夜中の3時からの2時間セットDJ。
深夜から夜明け、そして朝 移り変わる時間帯のDJは
本当に久しぶりだったんじゃないかな。
とってもとってもオールドスクールgoaな選曲で泣き泣きでした。
私も禅を寝かしつけ、久しぶりにぶっとーしで踊った。
きもちよかったなぁ。。
夜明けの空気、とっても澄んでいて。
深呼吸しながら踊っていると、どんどん空が晴れてきて。
あたりの人と笑顔を交わしながら踊って。
楽しかった。ひさしぶりな気持ち。
みんな気持ちよさそうに踊ってたなぁ。


20080525-06.jpg

空を見上げながら踊るのって、
やっぱり気持ちいいね。
最近、プラーナとかが見えるんだよねぇ。。
すっごいたくさんわしゃわしゃしてたよ、ここは。
すごい数のプラーナ。それが手とかにすーってはってくの。
これが自然治癒力のもとなんだろうなぁ。


20080525-01.jpg

会場内はまるでリトル・インディア。
いろんなマーケットが建ち並んでた。
フリーチベットを掲げながらオーガニックコットンを売る人たちや、
フードもアーユル茶屋とか、インドにちなんだ出店も多数。
ネパールのオーガニックコットンナプキンもかわいかったな。
ほしいと思ったのに買うのわすれちゃったなー。

20080525-11.jpg

値札がね、でっかいインゲン豆乾燥させてつくった
シャカシャカなる楽器みたいなやつでできてたり。
とってもかわいいの。
禅もしゃかしゃかたくさん遊ばせてもらって楽しそうだった。^^


20080525-12.jpg

20080525-13.jpg

そうそうお友達もアーユルヴェーダのマッサージで出店してた。
おとといくらいに、「わ〜ぎりぎりだけど、準備どーしよー!」
なんて電話がきてて長電話してたんだけど、^^
会場ついたらすっごいちゃんと準備されてたー。(笑)
さすがだねぇ、ゆかちゃんまさみちゃん。

20080525-14.jpg

ゆかちゃんだっこ☆
いっぱい遊んでくれてありがとう。

ここのアーユルヴェーダはすごくいいよ。おすすめです。
サロン情報はこちら


20080525-07.jpg

小腹が空いたので朝ごはん。おにぎりと焼きうどん。(笑)
スーパーが閉まってて、あんまり買い出しできなかったなぁ。
となりのテントさんから、地元のサザエとかいろいろいただきました。
おいしかったーー。
フードコートのフォーもまた食べたい味だった。^^


20080525-08.jpg

とってもフレンドリーなテントサイト。
おはよー! なんて人がぴょんぴょん笑顔で出てきたりする。(笑)
新緑もきれい。

20080525-09.jpg

禅、ふむふむー っとテントサイトを確認。
なにやら眺めています。

20080525-10.jpg

そして木登り!
なんか、松ヤニとか手で触って、知らないうちに
ほっぺがかぶれてたりしたよー。 (笑)


20080525-16.jpg

禅 撮影。その1  やっぱり指うつっちゃうのねー

20080525-15.jpg

禅 撮影。その2
パパの頭とか切れすぎてるよ。(笑)
でも緑がきらきらしてていいね。

20080525-17.jpg

batta撮影ー。


土曜の夕方あたりまでは天気がもってたんだけど、
ここからだんだん雨がふりはじめてきた。

20080525-18.jpg

20080525-19.jpg

フロアーでは、インド音楽の調べ。
いろんな歌、楽器、音色。
うっとりするくらい美しい踊り子たち。
禅もカッパ着ていっしょに踊ってた。楽しそうに手拍子しながら。^^
インドの音楽って、こんなにいっぺんに聞く機会ないなぁと。
うっとりしながら聞いていた。
すてき〜


雨足が強まってきたので、テントで遊びはじめた。
battaといろんな話したり、3人でいっしょにお話したり。
なんだか貴重な時間だなぁと思いながら
思いついたことを、最近思ってたたわいもないことを話したり。
「雨やまないねぇ。」といいながら、
そのうち、そのまま寝てしまった。。。


ふと起きたら、battaも目覚めたようで、(禅は爆睡。)
「なんか、すごいんじゃない?この雨。。」
気づいたら雨漏りしてるし、すごい風だし。
よくみたら、テント水没しはじめてるしーー(笑)
2人で爆笑しそうになったけど、どうにかしなくちゃねぇと。

あたりもザワザワとし始めてる。
「これやべーよーー!」「タープ死んだぁ!」とか、
いろいろ聞こえてくる。
なんだか、ただならぬ空気。。

「ねぇ、明けてきたらちょっと片付け始めない?」
ということになって、明るくなるまでなんとかしのぎ、
禅が起きてから行動開始。

外でたらなんだーーこの嵐はーー。。
あり得ない雨風。。台風かという感じで。
ケラケラ楽しそうにしてる禅を車に避難させて、
かたづけていった。

あたりはそんな人でいっぱい!!
タープが飛んでくるくらいの強風、危険、危険。
「いや〜笑うしかない天気だねぇ。」なんていいつつ、
みんな一生懸命撤収しはじめてた。^^

フロアーはこんな状況をたのしみつつ、
大勢の人でとっても盛り上がってたみたい。
SHARAKUさんのDJが終わったころだったのかな、
音も止まって。なんだろう〜と思ったら、

となりのテントのslumしゅーじくんがフロアから帰ってきて、
「やべーよ、djブースこわれたよ。」って。

突風でティピが倒壊。。ひえーー どんだけ〜

SHARAKUさんが嵐よんだんか?(笑)
てなわけで、パーティ終了でした。

いや〜ぁ、後半の天気は大変でしたけどね、
すごくおもしろいパーティでした。
いいパーティでした。ウメさんの人柄だろうなぁ。
ウメさんみなさんおつかれさまでした。
ありがとう。
しっかし、この天候最強だなぁ。(笑)
けが人とか出てなければいいんですが!

うちは、ずふぬれで下山。
下界もそうとうな雨だった。山の天気じゃなかったのね。
東京もすごかったのかしら?
生き残った着替えで、温泉入ってほっこり帰りましたとさ。

投稿時間 : 13:15 個別ページ表示 | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年05月21日
 うちでもエコキャップ......&六カ所村問題。

うちのマンションでも、先月から
エコキャップ回収がはじまった。

近くの児童館の子たちが活動をはじめたらしい。
先月いきなり燃えないゴミのとこに回収容器がおいてあった。
うんうん、いいじゃない。^^

20080506-01.jpg


エコキャップご存じですか?

まぁ ペットボトルの消費を減らすのが一番なんでしょうが、
外出先などで、「のど乾いたぁ〜〜」と ついつい買ってしまった
ペットボトルのキャップが、こんな形で何かの役にたつのなら
こういうのもアリでしょうね。

うちは、禅が回収当番。
遊びながらこういったことを覚えてくれるのはいいことだよね。


エコつながりでもうひとつ。

最近ひさしぶりにデッドTシャツを買いました。
そのお店がくれたチラシ。

グリーンピースジャパンの六ヶ所村核燃料再処理施設稼働に反対するというもの。

ずっと前から気になっていた六ヶ所村。
絶対、稼働しないほうがいいと思っていても、
どうしたらいいんだろう、どう行動すればいい?
六ヶ所村の人はこれがなくなったら食べていけなくなるの?
いろんな思いをもちながら、いろんなタイミングで
友人から怖い話をきかされ、本当にヤバいんだよ、と
言われ続けてきた六カ所村問題。

本当の怖さは、たぶん政府関係の圧力で
報道されていない。国民の何パーセントが知っているんだろう。
ほんとうのこと。。
ほとんどの魚が食べられなくなったり、子供から蝕まれて
小児ガンになっていくってこと。
もうすでにテスト稼働で事故ってるしね。本当に怖いです。

わたしたちの世代だと、核の事故といえば
チェルノブイリが有名だね。私、中学生だったかな。
ブルーハーツが歌っていたなぁ。

ミュージシャンの坂本龍一さんもサイト立ち上げてますね。

原子力資料情報室にも情報がたくさんあります。
こんなサイトもあります。

グリーンピースジャパンさんは、青森県知事に
六ヶ所村核施設本格操業をストップしてもらうために、
メッセージを送る運動をしているようです。

こちらから書けますよ。

私は原発反対運動家でもなんでもないけど、
とてもヤバいということは痛感している。
私もここからはじめてみようかしら。。


そういえば、レインボー2000とか
昔の野外パーティに行くとかならずいた、背中に
「原発反対」とかかれたジャケットをきた
私の大好きなナナオサカキのような渋いピースなおじいちゃん。。
あの方は今いずこ。。

投稿時間 : 13:30 個別ページ表示 | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年05月20日
 EARTH ENERGY日記

疲れてて日記アップは後ほど〜 などと書いておきながら、
なんだか勢いでアップしてます。
(きっと夕食で食べたスタミナニラソースのせいだ(笑))


先週末のEARTH ENERGY。
ついていきなり雨降っててびっくりしたけど、
だんだん天気も回復してきて一安心。

今回はバティックもメインにズラーンと張らせていただいたので、
準備段階から参加。
夕方 小雨が降ったり、やんだりする中せってぃんグー。

20080520-12.jpg

こんなにまっすぐにバティックを張ったのって、
今回が初めてだなぁ。と思いながら。


20080520-13.jpg

禅は雨の中でもおおはしゃぎ。「あめーあめー」って。

次の日は気持ちいい天気で、フロアーにも
お客さんがいっぱい。楽しそうに踊ってた。

20080520-09.jpg

気のせいかな、カップルが多かった気がする^^
カップル、夫婦の多いパーティって
なんだか好きだ。


20080520-11.jpg

新緑もとてもきれいでした。
プラーナいっぱい。
深ぁい緑のにおいと土のにおい。


20080520-03.jpg

禅、遊びまくり。いろんなとこ登りまくり。
フロアの土をほじくり返して、石をあつめて土地開拓してたっけな。(笑)
川にはいって、ばしゃばしゃ足をばたつかせて大喜びしたり。
わたしもつきあって川にはいったらブヨにさされたよーーかゆい。(笑)

20080520-02.jpg

ここのわき水、つめたくってあまくて
とてもおいしいんです。


20080520-05.jpg

たくさんの大人に遊んでもらって、幸せな子だ。
あそんでくれてありがとうね。^^

20080520-07.jpg

とっても楽しそう。


20080520-10.jpg

かわいがってくれた若いおねーちゃんたちの写真を撮りたいという禅。(笑)
指、うつってますけどー


20080520-06.jpg

「パパー、パパーー」としきりに指さしてたね。
battaね、前日風邪で39度の熱だしてたのに(実はね。)
よくDJやれたなぁーって思いました。
「だいじょうぶだった〜?」ってきいたら、
「耳がぼわんぼわんしてて音がとれなかったから、振動でつないだよ。」
とか言ってました。(笑)
すげーなぁ。とちょっと関心した。


私個人的にはとてもきもちよくゆったりしながら、すごしてきました。
ここでしか会えない友人にもたくさん会うことができた。
さらにゆる〜い顔(いい顔ね)になってたり、新しい彼女つれてたりね。(笑)
それぞれの道、それぞれの時間が流れていておもしろい。
キャンプ場では息子といっしょにいると体力がいるけど、
心はとってもハッピー。
イワナの串焼き食べてさ、わき水飲んでさ、川入ってさ。
こういうのが人間にとって一番の癒しだね。
大いなる自然が私をわたしの中心に戻してくれる。
あせらなくっていいよ、って。ゆっくりいこう〜って。
くるくるまわって踊ってるわたしのあとをついてきて、
ケラケラ笑ってる息子がかわいかった。^^

だんだんいっしょにいろんなことを感じて共有できるようになるんだろうなぁ。
それが家族なんだなぁ。そんなことを思いながら。


20080520-08.jpg

オーガナイザーのkenとaiちゃん、YK みなさん
おつかれさまでした〜
ありがとうね。

投稿時間 : 00:21 個別ページ表示 | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年05月19日
 インド系野外フェス DANCE OF SHIVA2008

パーティinfoです。

今週末、5月23日-25日に
西伊豆のオートキャンプ銀河で
インド系野外フェス DANCE OF SHIVA2008があります。


danceofshiva2008_1.jpg

昔、多くのヒッピーが訪れたインド。
60年代以降、刺激的で精神的な多くの文化に惹かれた若者たち。
そこからまた派生していった音楽、新しい文化の流れ。
この3日間のパーティでは、そのひとつのルーツが
物語として繰り広げられるようです。
遊びにきた人は、きっとそれを短い旅(しょっとしたら長い旅かな?)
として、体感していくに違いない。
インドの音楽をメインにゴアトランスなどのダンスミュージックもありで、
かなり楽しめそうなパーティですよ。
manasにもよく遊びにきてくれる、ティラキタ ウメさんプレゼンツの
すてきなパーティです。


battaもゴアトランスで深夜セットします。
久々 夜のセット。ちょっとおもしろそうだな。
お暇な方は是非いっしょに楽しみましょう〜
西伊豆、久々で楽しみーー 
今週末も、禅を思い切り放牧するぞ^^
DJ陣も久しぶりに会える友人ちらほらで楽しみです。


danceofshiva2008_2.jpg

マジックバスツアーもあるみたい。

詳しいinfoはこちら


先週末のアースエナジーもとても楽しんできました。
禅といっしょにいたら、こっちの運動量もすごかったなぁ^^
まだ、心地よい疲労感の中にいるので、(笑)
こちらは後ほど 日記にアップします。

息子といっぱい遊んでたので、あんまり写真とってないけれどー

20080520-01.jpg

だんだんパーティ慣れしてきてる息子。。


そうそう、春マナスは
6月14-15日ですのでよろしくです。
また近くなったらinfoします☆

投稿時間 : 22:51 個別ページ表示 | トラックバック (0)

2008年05月07日
 近況〜 & EARTH ENERGY 5月17-18日

みなさんお久しぶりです( ´ー`)ノ
なんだかすっごく初夏っぽくなってきましたね。
汗ばむ〜〜〜
みんなゴールデンウィークは楽しく過ごしたのかな〜?

うちは近場をうろちょろしたりしたくらいで、
いつも通りの毎日を送ってたような。
深大寺にピクニックいったり。
ほぼピクニック。I LOVE PICNIC.

20080507-01.jpg

20080507-02.jpg

禅、おおはしゃぎ〜っ!!
しまいには、あつすぎてパンツ一丁〜!?
走るのとか遊ぶのとか、こういうことに夢中になってる
息子の笑顔をみるのが一番うれしいなぁ☆

私のほうはというと、ものすごくいそがしい
というわけでは全然ないんですけど、なんだか
バタバタモードをひきずってますねぇ。
しまいに、パソコンは壊れるわ、禅は熱だすわって感じで。ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!(笑)
でもものすごいのんびりしてる。最近危機感がたりないかもしれない。。
まぁ、いつもbattaになおしてもらっちゃいますけど。(*´-`*)ゞ

そんでもって考え事(妄想!?)でいっぱいで。(笑)
お友達のmixi日記などにになかなか目を通せなかったり、
なんて状態ですーー。読みたいんだけどな。
バタバタしてるのに、のろのろ運転なわたしです。(*^-^)

そんな中4日連続、しかも10時-5時のワークショックに参加。
そんなに学びたいか?って感じですけど、(笑)
たまたま受けたいものがいろいろ重なってしまいました。
最近はカバラ、秘教、形而上学(メタフィジックス)なんだけど。
すこしずつ生命の樹を登りはじめてます。
秘儀参入ってとこですかね。
近い将来、いろんな形で自分とみんなの役に立てればいいなぁと考えてます。
いつも快く送り出してくれるbattaに感謝。禅にも。
いやぁ、しかし長いこと講義をきいたりするのって、結構ハードだねぇ。(笑)
でも、ものすごくためになりました。

精神的なことを考えたり、内面にぐっと入り込んだあとは、
そろそろ体にフォーカスしなくちゃなぁ〜。。

そうそう、party infoです!

earthenergy200805outline.jpg


今月、17日〜18日、
山梨の玉川キャンプ村でEARTH ENERGYが行われます。
外でキャンプして、おもいっきり踊るのに
とってもいい季節になってきましたね。
新緑と風がきもちよさそう〜
今回のEARTH ENERGYはアートやエコロジー色が色濃そう。
battaもdjします。
お時間ある方はいっしょに楽しみましょう。
ディスカウントチケットあるので、いる方メールくださいね。


***以下、オーガナイザーからのメッセージです。
サイケデリックトランス文化とは現在の資本主義社会の、
物質的価値観を有する次元とは異なる次元へと移った時のことをいいます。
私たちは他の人々と一緒にミュージックに合わせて踊るとき、意識の最も
潜在的な状態を発見しました。情熱や純真さが無意識のうちに生まれ、
同時に友好的で自然で自由な感覚を得る、そんな状態を。
人々が出会い、ともに時を共有し、踊り、そして自由になることを経験できる
年に一度のフェスティバルを通じて、この現象に対して情熱的な人々の活動が
世界中で発展しました。ひとつの精神、ひとつの愛、ひとつのスピリットを伴い、
サイケデリックアート、ミュージック、そしてエコロジーを一緒に賛美できる
あなたが加わるのを私たちは歓迎します。
           Love & Light Earth Energy Crew一同より


★EARTH ENERGY 5月17-18日
PSYCHEDELIC ART, MUSIC & ECOLOGY FESTIVAL
玉川キャンプ村, 山梨 (Tamagawa Camp, Yamanashi)
Full Info: http://earth2008.info
Promo Video: http://www.youtube.com/watch?v=mwB5fq4Lueg


フライヤー描かせていただきました。
オーガナイザーの希望により曼荼羅風〜。
描いててなかなか楽しかったよ。( ´ー`)
みつけたら手にとってみてください。

投稿時間 : 17:45 個別ページ表示 | コメント (9) | トラックバック (0)