≪ 2007年07月 | メイン | 2007年09月 ≫

2007年08月27日
 NATURE WIND

party infoです。

NATURE WIND Open Air Rave Party
@みずがき山リーゼンヒュッテ
2007年9月8日〜9日

GATE OPEN: 12:00PM
MUSIC START:Sun set time

21931755_238.jpg21931755_43.jpg

【LIVE】
・SLUM   
・USCUS
・GOKUFUTO
・Ancient-Beach
・Ghostbusterz
・CARI
・KENJI SAKASEGAWA
・YUICHI SEKIGUCHI
・FLURO PINK
・花族  and more…
「VISUAL SPECTACLE LIVE」
・PRIME PRIME(a.k.a VJ SATOM & DJ HIRO)

【DJ's】
・VAN(Head waters/anoyo)
・HIDE(Heavens Dive project/天)
・batta(MANAS)
・@raki(J’z trance)
・Toshiyuki(月詠/落武者)
・CAP(SUN UP/DTD)
・Joysticka(Upsarge music)
・noriboom(Gokuraku)
・ラ・チルアウト&わだっち(Recreation/ほんじつのと〜すとやさん)
・HIRO(M.S.O.Y)
・Mad Lounge Unity(M.S.O.Y)
・BFAYG(M.S.O.Y) and more…

【PERFORMERS】
・MOTION GRAFFITY :TOKYO MASS GAME CLUB
・BELLY&FIRE DANCERS:SANGO、YAMADAMAYA
・ACROBACIA DO TECIDO :AZUL  and more…

【VJ】WANBON and more…

【SOUND DESIGN】
・SPACY SOUND OF OUT LINE
・J'z Trance Sound System

【SPECIAL ART WORK】
・MIRRORBOWLER
・Tiva Tiva
・SZOK!!MASS BOYS and more…

ENTRANCE FEE: 4.000Yen/on the day only
CAR PARKING FEE: 1.000Yen
CAMPING: Free

詳しくはこちら

21931755_237.jpg


batta、djします。
tivativaもバティックをちょこっと
飾らせてもらう感じです。
manasのひろぽ(GOKUFUTO)もliveするよー

M.S.O.Y organization3周年のパーティということで、
多彩な顔ぶれ。久しぶりに会える人たちもいるし、
いろんな音が楽しめそう。
どんなパーティになるか楽しみですー。
hiroくんよろしく〜

個人的に、みずがき山リーゼンヒュッテ
はじめて訪れる場所なので、それも楽しみです。
新しい景色。食べ物。温泉?。。(笑)
新しいところはそれだけでわくわくします。

遊びに来られる方、現地でいっしょに遊びましょう〜

投稿時間 : 23:59 個別ページ表示 | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年08月23日
 Sonic Traveler Magazine Aug-Sep

Sonic Traveler Magazine 8-9月号、でてます。
2ヶ月に1回のペースで発刊されている
A6サイズの再生紙フリーペーパーです。

音楽だけではなく
カルチャー的内容を前面に押し出した内容。
バイリンガル仕様で、海外にも発信されています。
最近は海外からのオファーがいろいろと
good reaction だそうです。
がんばってほしいです。


sonic.8.9demo.jpg

前回にひきつづき、表紙を描かせてもらいました。
今回は、ゲリラパーティを題材に描かせてもらいました。
う〜ん。。なんか取りとめない感じになっちゃったけどね。
いろいろ伝わるでしょうか。

興味のある方は、是非ショップ等で手に取ってみてください。

オンライン(PDF形式)でも見られます。

Check out the online version here...

mixiコミュ もあります。

投稿時間 : 20:33 個別ページ表示 | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年08月18日
 1歳になりました

息子の禅が、昨日の17日で
満1歳の誕生日を迎えました。

2週間前くらいからかな、なんだかわくわくしていて
禅に「もう1週間で禅は一歳になるんだよ〜」
「もう3日で1っちゃいだよ〜」とかなんとか
いいながら、勝手にカウントダウンしたりしてました(笑)

駆け足で過ぎた1年。
でも確実に 一日一日があった1年。
いろんなことがあったなぁと
1年前の写真を見たりして、夜になってから
いろいろ思い出したりしてました。


20070817-01.jpg

写真は生まれて数十分?くらいの禅。
大っきかったけど、ちっちゃかったなぁ。。
お産で疲れきった私は、これが自分の赤ちゃんかぁと
もうろうとしながらも覚醒した意識の中で、
生まれたばっかりの息子の重さを感じてたっけな。

日に日に、この子がかわいくなって
だんだんこの子の存在が大っきくなっていくの
すこしずつ感じて、今日を迎えている感じです。
生まれてきてくれてありがとうね。


20070817-04.jpg
20070817-05.jpg

昨日は朝からはりきって、ケーキをつくりました。
禅がまだいろいろ食べられないものが多いので、
ノンアレルギー対応のケーキ台とホイップを購入して
大好きなフルーツをたくさんのっけて
デコレーションしました。
12センチほどのちっちゃなファーストケーキです。

お誕生日は、じーじとばーばと一緒にお祝い。
一緒にお買い物に行き、オモチャをプレゼントしてもらった。
うれしそうだったなぁ、禅。


20070817-02.jpg
20070817-03.jpg

そうそう、一升餅もしょわせてみました。
これからも健やかに育ちますように。
一生食べ物にこまりませんように〜、と願いをこめて。

風呂敷で包まれた重いお餅を背負って、
しっかり歩いている息子の姿を見て
小さいながらも、頼もしさを感じた母でした。

禅、1歳おめでとう。

投稿時間 : 01:32 個別ページ表示 | コメント (37) | トラックバック (0)

2007年08月16日
 きよまるままんと礼音ちゃん

今日は久しぶりに
きよまるちゃんと礼音ちゃん親子んとこに
遊びに行ってきました。

またまたお顔がかわっててびっくり。
かわいくなってたぁ。

20070816-01.jpg

笑ってくれた^^ うれし。
かわいいので、日記にのっけちゃいました。

きよまるちゃんの授乳姿も見れて新鮮だったー。
礼音ちゃん、すっごいいい子ちゃんだった。
ママトークもはずんだ(笑)

20070816-02.jpg

なんか、この対比、すごくかわいい!
礼音ちゃんちっちゃくてかわいいー。
母は息子がいつも以上にデカく感じましたよ。。(笑)

禅はいつものように、バタバタと動きまくって、
長いことお昼寝して、好き放題遊んでましたけど。。
お騒がせしました。

また遊ぼうね☆

投稿時間 : 00:16 個別ページ表示 | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年08月08日
 世界中で一斉授乳

今日は自然卒乳のコミュから立ち上がっていた
世界同時に一斉授乳、ギネスに挑戦
という試みに参加してきました。

世田谷会場は、われらがpadmaさんが発起人となり、
声かけをはじめ、49組のママと赤ちゃんが
ぞくぞくと会場につめかけました。

20070808-02.jpg

熱気むんむんの中、いまかいまかと
授乳をはじめようとする皆さん。
とってもにぎやかでした。


20070808-01.jpg

padma女史が時報を確認しながら、カウントダウン。
一斉にスタート!

8日8日、ぱいぱいの日。
世界では20数カ国、国内では24会場600組が参加。
世界同時、日本時間10:00から10:01の一分間。
それは行われました。
ギネスに申請するため、立会人なる人も参加。


20070808-03.jpg

禅もちゅぱちゅぱ。

すごく平和的なイベントでした。
世界中で母が子を抱いておっぱいを飲ませてる。
想像しただけでも、すごく平和。
争いなんて必要ない。そんな気持ちにさせてくれる。
祈りのエネルギーが見えるよう。

終わったあと、みんなで母と子の名をサイン。
ギネスに挑戦するそうです。
おっぱいのちからはすごい。

投稿時間 : 15:37 個別ページ表示 | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年08月07日
 夏休み

先週から一週間ほど、
世間よりは少し早めの?
夏休みしてきました。

夏休みとる予定はなかったんだけど、
最近忙しかったし、ちょっとゆるみに出発。

久しぶりにパソコンから離れて、
ただただ自然と戯れて。温泉つかったり。
虫の音きいて、本を読んだり。


20070807-01.jpg

久しぶりに海見たかんじ。
やっぱ海はいいなぁ。おっきいな。空も広い。蒼い。
禅は初めて海に入った。
「おっ!」と言って興奮してました。
波をずっとみてた。
海の幸もおいしかった。


20070807-02.jpg

棚田とやらを初めて見てきた。
すごかった。きれいで感動しました。
battaはすごくコレ見たかったみたい。
battaは東京育ちだから?なのかな、
こういう里山とか田んぼとかすごく見たがるんだよね。
この棚田、日本百景に選ばれてるんだとか。
日本の原風景がありました。これぞ里山です。
ちょっと日本じゃないみたいだったけどね。
ベトナムの奥地のような。

とても美しかった。
頭の片隅で、これを維持するのはそうとう大変だろうなぁと
そんなことも思いました。こんな景色を残してくれて
ありがとうって思いましたよ。

行けなかったけど、ここで蛍火まつりっていうのがあって、
棚田にたっくさんのろうそくを灯すんだって。
素敵なお祭り。今度行ってみたい。


20070807-03.jpg

ブナ林もきれいだった。
避暑地な感じですずしかった。
太陽の木漏れ日がきらきらしてて、
天使が降りてきそうだったよ。


20070807-04.jpg

20070807-05.jpg


大好きな羽黒山にも行った。
ここは子どものころからよく行っていた場所。
とてもパワーのあるところ。霊山。
出羽三山の中でもここが一番好き。
山伏がいるんだよ。ホラ貝ふくの。
本当に大きな茅葺き屋根の立派な建物。
ここは外国人のトラベラーも多いね。
平安時代の古い鏡がいくつも落ちている池があったり。
(昔、そういう信仰があった)
1000年以上も生きている太い木があったり。
パワーが満ち満ちてる。
本当に大好きな場所。なんかこの空気が落ち着くんだよね。
伊勢神宮の感じをもう少しワイルドにした感じ。


20070807-07.jpg

うちの実家では、ばーちゃんじーちゃんが
孫にめろめろ状態。どこのうちもこうなるよね。(笑)
禅もすぐ慣れて、遊んでた。ほほえましいよね。
勝手に親孝行気分になっちゃうね。

20070807-06.jpg

もうすぐ、一歳になる禅。
実家でなにやらめきめき成長した気がする。
やっぱりかまってくれる人が多いと刺激があるのかな?
あんよも上手になったし、階段も上るようになったのは大変。。
ボキャブラリーも増えた。
「バイバイ」、とか 「パンツ」?。(笑) とか、
「ゴーーン」とか「カーーン」と「ぱっぱ」とかなんかいろいろいってる。
「ゴハン」は前からいってるけど、
お腹がすいたり食べ物みたりしても言うようになってきた。
思考とリンクしはじめてる時期なのかな?

それと、えんぴつもって絵をかくようになった。
絵っていうか、ガーーって線だけど。
いきなり書き始める時がある。

いちばんびっくりしたのは、実家で母が
「はい、ここにしーーーーーってしっこするんだよ。」
っていったら、しっこした。。何回も。
トイレ、トレーニングか?もう。。
まだまだ先の話かと思ってたけど、母の勧めで
さっそくパンツや補助便座を買った。

本当に子どもの成長って驚かされるけど、
もう産んで1年たとうとしてることにもびっくりです。

私事ですが、月のものが久方ぶりにやってきて
またびっくり。(笑)
また子どもが産める状態になったのかぁ。。と
なんだか感慨深い心境になりました。

なんだかんだと慌ただしくも、
楽しい休暇でした。

投稿時間 : 12:53 個別ページ表示 | コメント (13) | トラックバック (0)