≪ 2006年03月 | メイン | 2006年05月 ≫

2006年04月26日
 Weird Science

今週の土曜日は、友達Pedroプレゼンツの
Weird Scienceに行ってきます。
場所はなつかしのFunktime。
昔よくリキッドでパーティの時とかに
アフターとかをよくやってましたね。行くの久々だ~
お時間ある方は是非☆

Weird Science @Funktime, Kabukicho
Get Real Ready!!!

2006.4.29(sat)
OPEN 22:00 - 08:00
DOOR:2500yen/1D

[Live]
Dr. Asteca
(El Dorado Sounds/JP)

[Sonic Doctors]

Dr. YK
(Earthcore Japan / Psy16/JP) -Psytek Set-

Dr. Pedro
(Psy16 / Au)-Old Skool Goa Set-

Dr. Kemix
(Earthcore Japan/Psy16/Sanskara Rec/AU)

Dr. O'Perry
(UFO Factory, Hypnotic Portal/JP)

Dr.Batta
(Manas/JP)

注)Pedroは昔のイギリスドラマ、ドクターフーの大ファン。

**Time table**
10:00 pm - 11:30 pm YK (Earthcore Japan / Psy16) Psytek Set
11:30 pm - 1:00 am Pedro (Psy16 / AUS) Old Skool Goa Set
1:00 am - 3:00 am Kemix (Psy16, Sanskara Records/AUS)
3:00 am - 4:30 am O'Perry (UFO Factory, Hypnotic Portal)
4:30 am - 6:30 am Asteca (El Dorado Sounds) - Live &
DJ Be(El Dorado Sounds) - Live & DJ
6:30 am - 8:00 am Batta (Manas)

投稿時間 : 12:08 個別ページ表示 | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年04月24日
 Earth Day tokyo 2006

土曜日、アースディに出かけました。


すごい人、人、人。
年々人が増えてる気がする~。
ちょっと疲れちゃったけど、
出店数もどんどん増えてるし、
こういうイベントが盛んになっていくことは
すごくいいことだね~☆
tivativaも、更新がぜんぜん進んでませんけど、、(笑)
『ecosmile』をライフワークとしてやり続けたいなぁと思います。
リニューアル中のecosmile〉〈旧ecosmile
アースディはいい情報収集の場であり、出会いの場ですね☆
次も楽しみです。

投稿時間 : 18:51 個別ページ表示 | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年04月20日
 お引っ越し

数日前にお引っ越ししましたー。
いや~、疲れちゃいましたけど、
なんとか片づき始めてるので一安心☆


近所の並木道がきれいです。
桜の時期は花のアーチになってるよ。
場所は成城。前のおうちより5、6キロ南下した感じです。
間取りも住環境も以前よりよくなってうれしい。
実家にも近くなったし、産院が徒歩圏内になったのが
なによりも心強い感じです。


とっても古いマンションなので、立て付けが悪かったりして
いろいろメンテナンスしたりしてます。
その分、家賃が安いんだけど。(笑)
今は使われていないmilk boxなんかもついていたりで、
時代を感じて和みます。
ポストにシール貼って遊んでみました☆

成城の南側にある東宝日曜大工センターは大活躍。
DIY好きは見てて飽きないです。


関係ないけど、成城石井のメロンパンはおいしいよね。(笑)
カリス成城もアロマ用品調達に便利。
2Fのサロンではマタニティケアもやってるみたいなので、
ちょっと暇を見つけて行ってみたいな。


今はもっぱら、本やCD、レコードのお片づけ中~~
処分品が山のよう。。果てしない。。。

もうすこし落ち着いたら
みなさん是非遊びに立ち寄ってくださいな☆

投稿時間 : 15:40 個別ページ表示 | コメント (17) | トラックバック (0)

2006年04月10日
 ピコピコなお花見

日曜日は、春の恒例
『ピコピコ王国のお花見』に出かけました。
とってもいいお天気でした。 ぽかぽか陽気~♪
当初、土曜の予定だったけれど、
天気が不安定ということで、日曜に振り替え。
ナイスジャッジでした☆ピコピコ王国!

音を聞きながら、ゆったりお花見。
お花見なのに~、DJ陣もとっても豪華(笑)
桜の時期は終わりを迎えようとしていますけど、
遠目で見る桜吹雪の景色がなんとも綺麗でした。

ピコピコさんのお花見は大好きです。
久しぶりに会える人がたくさんいます。
私達の結婚式以来、久しぶりに会えた人たち、
トルコの日食パーティ帰りのいい顔してる友達がいたり、
少し前に出会った妊婦さんがもう臨月だったり。
冬が明けて、いろんな顔との再会。
友達とピクニック気分がなんとも和みます☆
ピコピコさんの人柄なんでしょうね。
あったかい会です。

今回、シートの一部にホットカーペットが敷いてあったり~(驚)
あったかくてとっても助かりました。
いたわってくれた方々、ありがとうね☆

ハルオさんのかっこいいメガネ、大人気(笑)

暮れていく夕日も美しかった。
来年のお花見も楽しみー☆
thank you~,ピコピコ王国。

投稿時間 : 20:44 個別ページ表示 | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年04月03日
 アーユルヴェーディックな生活

先日、ただいま通っている産院の
ペアレンツクラスに参加してきました。
いわゆる呼吸法とかお世話の仕方とかを勉強する
両親学級的なものではないクラスですが、
テーマは『食と香』。
2週にわたって丁寧にやっていただきました。

ここの産院は、アーユルヴェーダ&東洋医学を軸に、
鍼・灸やアロマテラピー、フラワーエッセンスやホメオパシー、
クレニオセイクラルワークにいたるまで、
いろんな自然療法を施して
女性の一生の中でも、妊娠~出産~育児期という、
とてもダイナミックに“からだ-心-感情”の変化が起こるときを
ケアしていこういう考えのところです。
とても共感できるので通っています。
毎回の検診が全身オイルマッサージっていうのがお気に入り(笑)

『食』の日に作ったギー
無塩バターを弱火にかけて、水分を飛ばしきっていく。

不純物をこすと、甘いにおいのおいしいギーが出来上がる。
野菜を炒めたり、蒸しリンゴとかにいれても
コクが出ておいしい。


『香』のクラスでは、妊産婦のアロマケアをやったよ。
使って良い精油、悪い精油。ヘッドマッサージの仕方など。
アロマテラピーとアーユルヴェーダの共通点が多くて
とても興味深かったです。
妊婦に対してのアロマケア、どこまでやっていいの?
の曖昧な悩みが解消されました。

おなかの子、背骨がくっきり見えてきた。
ぐりんぐりん動いてました☆ 元気そう。
最近、胎動が始まっています。

投稿時間 : 16:16 個別ページ表示 | コメント (14) | トラックバック (0)