≪ ピコピコなお花見 | tivativa diary | Earth Day tokyo 2006 ≫

2006年04月20日

 お引っ越し

数日前にお引っ越ししましたー。
いや~、疲れちゃいましたけど、
なんとか片づき始めてるので一安心☆


近所の並木道がきれいです。
桜の時期は花のアーチになってるよ。
場所は成城。前のおうちより5、6キロ南下した感じです。
間取りも住環境も以前よりよくなってうれしい。
実家にも近くなったし、産院が徒歩圏内になったのが
なによりも心強い感じです。


とっても古いマンションなので、立て付けが悪かったりして
いろいろメンテナンスしたりしてます。
その分、家賃が安いんだけど。(笑)
今は使われていないmilk boxなんかもついていたりで、
時代を感じて和みます。
ポストにシール貼って遊んでみました☆

成城の南側にある東宝日曜大工センターは大活躍。
DIY好きは見てて飽きないです。


関係ないけど、成城石井のメロンパンはおいしいよね。(笑)
カリス成城もアロマ用品調達に便利。
2Fのサロンではマタニティケアもやってるみたいなので、
ちょっと暇を見つけて行ってみたいな。


今はもっぱら、本やCD、レコードのお片づけ中~~
処分品が山のよう。。果てしない。。。

もうすこし落ち着いたら
みなさん是非遊びに立ち寄ってくださいな☆

投稿者 ritsu : 2006年04月20日 15:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/335

コメント

お引越し、お疲れ様!
新しい場所、新たな生活、いいね☆
静かで、落ち着きのあるところだね。

投稿者 にーる : 2006年04月20日 21:04

りっちゃん、おつかれ~。
成城ベーカリーのクロワッサンもおいしいよ!
今度、成城散策しようね☆

投稿者 にょん : 2006年04月20日 22:44

>にーる
ありがとう☆
ほんと疲れたよぉ~(笑)
これからの新しい生活、楽しみたい。
にーるも遊びに来て~


>にーる
すごいご近所さんになってうれしいっ!
成城ベーカリーのクロワッサン、食べてみるね~☆
まずは、サロン ド テ アンジェリーナでランチ希望(笑)
成城アルプスも捨てがたい~
あ、バーベキューも是非ね☆

投稿者 ritsu : 2006年04月20日 22:56

げ~~~~
ちょ~ご近所なんだけど(爆

投稿者 KEIKI : 2006年04月21日 00:40

お引越しおめでとうー☆
広そうでいいなぁ♪
並木道とかすごくいいね~
今度お邪魔させてね~!!!

投稿者 きょーこ&つとむ : 2006年04月21日 09:30

>KEIKI
ほんと、ご近所みたいでびっくりした~~っ!
あの辺も桜相当きれいだよね☆
つるかめとかもあって便利だし(笑)
今度おチビちゃんとのデートがてら
遊びきてちょうだいな~


>きょーこ&つとむ
ありがとう☆
キョウちゃんちとも前より近くなってうれしいよ~ん
お部屋はね全然広くないのよ~
逆に狭くなった感じなんだけどね(笑)
間取りは前よりずっと使いやすい感じになったよ☆
キョウちゃんもランチ&お散歩しようよ。
二子玉で合流もいいね♪ どう?

投稿者 ritsu : 2006年04月21日 13:51

お引っ越しって、気持ちがリフレッシュされてぃぃですよねっ☆彩ゎ、もぅずーっとリツさんに会ってないので寂しぃです!(涙)

投稿者 彩。 : 2006年04月21日 15:17

>彩。
私も彩ちゃんに会いたいよぉ~~
その笑顔で癒されたいっ!
駒沢も前より近くなったからね、会いやすくなるね。
来月あたり遊びきて~♪
YKの遠征話もききたいわ☆

投稿者 ritsu : 2006年04月21日 15:27

引越しお疲れさま!
近所の並木通り、なんだか、すごく気持ちよさそうだね!
milk box、考えてみると、見たことなかったけど、なんかに役に立つかもね!

投稿者 マッキー : 2006年04月21日 21:55

>マッキー
マッキーも一緒にお散歩しよう~☆
是非遊びきてね! 車でも大ジョブそうだよ。
milk box、70年代のマンションとかじゃないとないもんね(笑)
傘立てにしてもよさそうだけど、
フラワーベースもかわいぽいなぁ、など考えてみてるよ。
今日はうちの古いサッシの規格(小さい)にあわせて、
カーテンの長さを調整しました。

投稿者 ritsu : 2006年04月21日 22:40

お引越しおめでとう!
うちにも使われていないmilk boxがあるのよ~。
落ち着いたら遊びにいかせてね。
お部屋、明るくていい感じだね。

投稿者 きよまる : 2006年04月22日 00:14

>きよまる
どうも~っ やっと終わりました~
きよまるさんとこもmilk boxかぁ☆
milk box仲間だ~(笑)
是非遊びきてくださいね♪
おうち電車1ッ本になって近くなりましたね。
そっちにも遊び行かせてね~☆
きよまるさんちは、もうすっかり片づいてるんだろうなぁ。
楽しみだ~

投稿者 ritsu : 2006年04月22日 01:46

いやぁ素晴らしい場所だね~!

成城ってすごいところだね。
行ったことないなぁ。

病院に近いのは素晴らしいね!
安心だね!

ほいじゃまたね!

投稿者 asteca : 2006年04月22日 02:34

>asteca
astecaくんも遊びにきてね~☆
成城はなんか、おっとりしてる感じだなぁ。
ハムステッド・ヒースとまではいかないけど、
道に保存樹木とかが多くて落ち着くよ。
高級住宅街とかもたくさんあるけど、
うちはいたって庶民派です(笑)
そうなの、病院近くなって安心してるの。
なにせ始めてのことだから、ドキドキするものね☆
28日会えるね♪

投稿者 ritsu : 2006年04月23日 17:00

お引っ越しおつかれさま~~!!
いいところだね~。緑がたくさんだと落ち着くね☆
みるくボックス、なごむね~!ポストのシールかわいい♪
病院近いと何かと安心だね!

お片づけおちついたら、遊びにいかせてね~!
ゆっくりお話したい~~^^

投稿者 朋子 : 2006年04月24日 16:35

引っ越しおめでとう~
あと、お疲れさまぁ~
今度こそ新居に遊びにいかせてね☆
新しい場所ってだけでワクワクなのに
病院も近くて安心なんて最高だね
あともう少し続く
妊婦生活を大切に、楽しく過ごしてね。
またね~。

投稿者 いえぢる : 2006年04月24日 17:31

>朋子
土曜は偶然会えてうれしかったよ~!
足湯はお陰様でたどりつくことができました(笑)
人を捜しに行ったので、結局入ってないんだけどねっ☆
お片づけ終わったら、是非遊びにきてね~♪
今度こそゆっくり話しましょうなぁ~(笑)
シールお土産にあげるよ☆


>いえぢる
うん、今度こそ遊びきてね~~♪(笑)
やっと片づいてきたけど、
あとちょっとかな~~☆
産院近いのほんと安心してるよ~、よかったぁ。。
もうすぐ7ヶ月になるよ。
お腹でてきてます。ポコっとするよ☆
今度なででみてね。
そうそう、ノリお嬢様、先週男の子出産したよ~!

投稿者 ritsu : 2006年04月24日 19:02