2009年08月18日
 ブログリニューアル

tivativaブログ、システム換えに伴い
下記URLに移転しました。

新しいブログはこちらです。

http://www.tivativa.info/

よろしくお願いします♪

投稿時間 : 17:03 個別ページ表示 | トラックバック (0)

2009年07月15日
 まとめすぎ日記

関東、梅雨明けしましたね〜
暑い! でも夏って感じ。^^

先月、今月はなにかと忙しい。
ままんの時に、参加者のヒーラーさんにも言われたけれど、
なにか引き寄せの法則が働いているようです。^^
波動? 高め? なんだとか。

そのせいか、今月はサロンに来られる方も多い気がします。
みなさん、遠くからいらっしゃる方もいたりで。
千葉や埼玉、鎌倉など。
さらに、お客様もいろんな意味でパワーアップしている感じがします。
なんというか、みなさんパワフルでキャパが大きい。
カラダが敏感なヒーラーさんやアーティストタイプな方も多いです。
その分、強力なものを出して行く方も多い。
みなさん、浄化して帰っていかれます。^^
なんか、そういうシーズンなのかなぁ。。

セッションをしていて気づいたこと、
最近、レインドロップなどのいろいろなセッションをしていると、
自然と徐霊?をしている感じになります。
レインドロップは特に浄化力の強いボディワークだと思いますが、
最近は、なにかが出て行く感覚をより強く感じます。
わたしも、前以上にプロテクションと
わたし自身の浄化を強化しなくては〜と思う今日この頃です。^^

わたしは受けにくいですが、
敏感な主人には時々迷惑かけてます。(笑)
(いろんな存在にのられて、時々きもちわるくしている。。)

そんなわけで、最近は
わたし自身も出かけたり、呼ばれたりが多かったです。


***まとめすぎ日記***

先日は、友人のオノリナちゃんがやっている
フリーランスで働く母のオフ会ランチというのがあって、
参加してみました。

助産院繋がりの友、オノリナちゃんには、
以前rhythmoonでお世話になり、その流れでランチ会へ。

20090715-01.jpg

編集・ライター、マーケッター、イラストレーター、
ITコンサルタント、Webプロデューサーなどなど。
行ってみて、まさに異業種コミュニケーションという感じでした。

いろんな考え方があるなぁ、と久しぶりに
かなり刺激的でした。(笑)
やっぱりいろんな人がいるなぁ。
いろんな価値観がある。と。
いろいろと勉強になりました。^^

また、働いている女性だからこそ、母という部分を、
ほんとうに重要視して大切に考えている。
そんなことも感じました。
そして、やっぱり感じたことは、
フリーランス最高ってことですね。w

たまには、こういうのに参加してみるのもおもしろいなぁ。
と思いました。^^

20090715-02.jpg

話はかわって、
先週はご近所の友人宅に、来ない〜?と誘われ、
ゆかたの着付けを習いに。

友人のご主人は、能を舞う人。
おうちには立派な能のお稽古場があって、
そこで習わせていただきました。
その場は、すごくいい気が流れていて、気持ちよく。
背筋がピンを伸びる思いでした。^^


20090715-03.jpg

喜多見の呉服屋のおかみさんが、
ご厚意なのか、タダみたいなお値段で教えてくれました。
ありがたい。。

とっても粋な方でね。
やっぱり着物のこととっても知っているし、
身のこなし、言葉が、なんといったらいいか
ほんと「粋」っていう表現がぴったりな方でした。
着物の着方もかっこよかったし。。
あぁいう着方できたら、すっごくかっこいいなぁと
憧れてしまいました。

わたしの中で、かなりあいまいだった着付けの部分、
教えてもらうことができてうれしかった。^^

半幅の帯が苦手だったけど、帯の巻き方のアレンジも聞くことができて
楽しい時間が過ごせた、豊かな時間でした。

今年は、もっと着物きてみたいな、
という気になりました。^^


20090715-04.jpg

日曜日は、ずっと旅に出ていた友達が会いにきてくれた。
北米、ブラジル、メキシコなど、シャーマニックな旅をしている彼女
来週の奄美、皆既日食に行く前にうちに寄ってくれた。

旅の途中でも、わたしとアンテナがあっていたから、
会いにこなくちゃと思ったという。
着くなり、「ここはシャーマンのおうちだ〜」といってたのが
おもしろかったけど。w

旅の途中で集めてきた石をたくさん持ち歩いていた彼女。
クリスタルやアンバー、たくさん。
それぞれを手にとってみたけれど、みんな強烈にパワフル。
battaもわたしも驚いた。。
こんなにパワー感じる石ってめずらしかも?というくらい。
特にアンバーの原石は強烈だった。
カラダが熱くなるのがすぐわかった。丹田のところに
エネルギーが入っていって充満する感じ。
アンバーって、カラダの治癒にきくんだなぁと実感しました。
メキシコあたりでは、魔よけらしいけれど。

クリスタルをひとついただいたんだけど、
それはとても心地よいパワーで、うちと調和しているようだった。
強すぎず、壊さず、応援してくれるクリスタル。
あぁ、出会いと縁に感謝だなぁと。。
ありがとう。

久しぶりに、たくさん話した。
彼女はより微細なカラダになっていた。
また旅の途中の彼女、まだまだ覚醒しそうな気がしました。
会えてうれしかった。^^

20090715-05.jpg

最後はパン?(笑)
鎌倉から来てくれたパワフルな子が、お土産にもってきてくれた
レンバイの天然酵母パン。

かわいすぎたので、思わずパシャリ。^^

天然酵母のパンっていうだけでもイイのに、
この絵はかなりニクイ♪
今度買いに行こう。。

投稿時間 : 12:04 個別ページ表示 | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年07月07日
 七夕ままんすまいるかふぇ盛況に

本日、七夕の満月、
ままんすまいるかふぇ
無事に終了しました。

1周年ということもあり、たくさんの
お客様がつめかけてくださいました。^^
ありがとうございました♪

今回は一周年プレゼントという
お楽しみがありまして、
ご予約いただいた方にはもれなく、
そして先着?名だったかな?w
くじ引きで、出展者さんから集められた
プレゼントが届けられるという
スペシャル企画がありました。

20090707-07.jpg

わたし、*salon kesht*からは、
ピンクのヒマラヤンソルトと、新作石けんを。^^
せっせとラッピングして、お気に入りの天使シールを貼りました。
誰のもとに届いたんだろう〜?^^
かおりんのところにひとつ行ったことは知っている。w)
気に入ってもらえますように♪

20090707-01.jpg

物販コーナーにて、新作の石けんを
並べさせていただきました。
山猫先生、お手伝いほんとうにありがとう♪

今回は、ココロメニュー、カバラ数秘術と
カラダメニュー、インディアンチャンピサージでの
出店でしたが、
うれしいことにご予約、満員御礼でした。^^
休みなしでのボディワークはハードだなぁと思いましたが、
できるものですねぇ。
しっかり揉ませていただきました。
みなさんがゆるんでいくのが、とてもうれしかったです。^^
Chihoさん、差し入れ、ありがとう♪

例のごとく、忙しくて写真がないのですが、、w

20090707-02.jpg

お客様の赤ちゃんが、あまりにも気持ちよさそうに
していたのが微笑ましくて、パチリさせていただきました。^^
最初はワサワサと動いていた赤ちゃんでしたが、
ママの気持ちよいオーラを感じて、
すぐにぐっすり。。と。
そんな方が何組もいらっしゃいました。

やっぱり、母親の気持ちいい感覚って
伝わるんだなぁと、改めて実感しました。

そう思って、おとなりのきよっぴさんのとこを見たら、

20090707-03.jpg

こんな微笑ましい姿が。w
やっぱり、きもちよさは伝染するんだなぁ。^^
いいなぁ、こういうの。

関係者のみなさん、来てくれたお客様、
みんなみんな、おつかれさまでした。
そして、ありがとう♪
また遊びにきてくださいね。^^

ちらほら、お友達も遊びにきてくれていたようですが、
セッションしてたりで、話すことができなかったです。
残念〜、ごめんなさい!
また今度、ゆっくりとよろしくね〜^^


***

話はかわりますが、、
うちの中玉トマト、やっと収穫が始まりました。

20090707-04.jpg

途中、鳥に食べられてしまったり!
かなりくやしい思いもしましたが、w
息子なんて、「鳥さ〜ん、ダメだよ!いっしょにたべようね!」
と鳥に向かって、大声でわけのわからないことを叫んでましたが。(笑)
網をつかったりして、なんとかここまで育ちました。

20090707-06.jpg

甘かったです。
ちょっと、皮あつかったですが。w

それでも、うれしいね。
ここまでおっきくなってくれると。^^

投稿時間 : 19:54 個別ページ表示 | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年07月01日
 道場ランチ&ライアーの調べ&デビューアルバム

まとめすぎ日記です〜。。^^

毎日、ぐずついた梅雨の天気ですねぇ。
なんだか今一歩、調子が出ません。w
洗濯ものを、思いっきり乾かすことができないと、
とってもストレスなタイプです。
湿気にめっぽう弱いわたし。^^
湿気が多いと、なんだかまった〜りしてしまいますねぇ。。。

そうそう、先週は今通っている園の同じクラスの
ママたちと、ランチ会をしてきました。

20090701-02.jpg

同じクラスの子のおうちが、
ブラジリアン柔術の教室をやっていて、
(ここ界隈のお友達ならわかるかな?元ゆりかごさんのとこです。)
とってもひろ〜い教室をお借りしてワイワイと
楽しんできました。

子供たちもクッションの効いた広〜い道場で
思いっきり遊んでいて、きゃーきゃーと
それはそれは楽しそうでした。(笑)

20090701-01.jpg

柔術を教えているお友達のパパも、
保育士さんのように、子供たちとたくさん遊んでくれて、^^
筋トレ状態になってました。(笑)
おかげで、ママたちは大いに話しができて、
とっても助かりました。w ありがたかった〜^^

そのパパに、「禅くんは、でかくなるねぇ〜。。」と
太鼓判を押されました。
「身体がしっかりしてるし、足も大きいし。」と。
いやぁ、男だし、大きくなってほしいぁ
とわたしも思いました。^^
パパも180センチあるし、わたしも166センチあるから、
でかくなるのかなぁ、、とは思ってますが。
いつ追い越されるのか?、
今から楽しみな気分になりました。^^

さて、今週からは分園もできあがり、新しいお友達が増えます。
また新たな交流が始まるんだろうな〜と思うと
楽しみです。^^

***

話はかわって、今週はじめに
ライアー教室に行ってきました。

狛江シュタイナーの会や、水彩教室などで
お世話になってる方に、先日お誘いを受けました。
「いつかここにお連れしたいと思ってたのよ。」と。

ライアーの音はとても好きで、
以前から興味をもっていました。
何人かの人に、ライアーのような楽器を弾いて
将来歌うよ、とか、音楽やセレモニーをやるよ、
などのガイダンスをもらっていたので、
引き寄せられたご縁なのかもしれません。

20090629-01.jpg

教室は、森の中の一軒家のような
そんな静かなたたずまい。
たくさんのライアーが置かれた景色は圧巻。
ソプラノからアルトライアー、様々な工房で
作られたいろいろな種類のライアーが勢揃いでした。

どれも、やさしい音色で、
よい波動を放っていました。
ずっと弾いていたくなる心地よさでした。

帰りに、
「わたしは2つのライアーをずっと弾いてあげられないから、
リツさん、おうちでこの子弾いてあげてくれないかしら?
レンタルしますので。」
といわれて、、

この子がうちにやってくることになりました。

20090701-03.jpg

びっくり、うれしいご縁です。
大切に弾きたいと思います。

うちの息子は、結構楽器が好きなので、
キンダーハープやちびっこギターをよく弾いてますが、
このライアーがきてからは、こっちに興味津々。
でも、自分でひくものではないと思っているようで、
「ママ、弾いて」という。
そして、わたしがシャラ〜ン、と音を鳴らすと、
「そうそう、うまいうまい。」と偉そうです。(笑)
最近、夜は演奏会になっています。^^
battaも興味津々で、一日一回はさわっているよう。
彼も癒されるんでしょうかね。w

うちに来られるかた、
是非音色を体験してみてくださいね。


***

ちょっと宣伝です。

cd_h01_a.jpg

hideyoさんのデビューアルバム
「Blackmoon」7月22日に発売されます。
http://www.hideyo.jp/

彼女は先日、サロンにきてくださって、
イビザ帰りの楽しい話、Etnicaの話やw
スピリチュアルな話で盛り上がりました。

とても素敵な彼女のアルバム、
わたしも聞いてみたいです。

発売、皆既日食の日ですね。
彼女はやっぱり、Blackmoonに縁のある方なのね〜

みなさんもチェックしてみてください。

投稿時間 : 10:21 個別ページ表示 | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年06月25日
 ままんすまいるかふぇのお知らせ&森のテラス報告

イベント出店のお知らせです。

maman.gif

いつもお世話になっているイベント、
ままんすまいるかふぇに参加します。

お子様連れのママにやさしいこのイベント、
7月で一周年だそうです。^^パチパチ

『家族と過ごすやさしい生活と、あなたのちいさないっぽを応援します』
という理念にたどりついた、主催者のmiwaさん。

すてきですね。
わたしもたくさん協力できたらいいなと思います。^^

第6回 ままんすまいるかふぇは
7月7日(火)七夕の開催です。

会場はおなじみ 国領あくろす(調布市)3階 ホール1&2。

今回は詳しいメニューページが増えて
おもしろいですよ。チェックしてみてくださいね☆
(タロットのイトウさんがつくってくださいました。)

友人のatelier Hachiさんも、今回
ベジスイーツと飾り巻き寿司で初参加しますよ。^^
う〜かわいいし、おいしそう。
もう予約しとこうかしら、わたし。(笑)


わたしはというと、
今回も、カバラ数秘術セッションと
インディアンチャンピサージ(ヘッドを中心としたマッサージ)
をやります。
カバラであなたの隠された才能や人生のタイミングをみます。
インディアンチャンピサージでは、チャクラのバランスも
整え、身体全体をゆるめます。
気持ちいいですよ〜
是非、心と身体癒しにいらしてください。^^

soap01.jpg

それと、オリジナルハンドメイドソープの販売もいたします。
前回とは違う種類の石けんたちが登場する予定ですので、
こちらも楽しみにしていてくださいね♪^^
(5種類の新作せっけんを持って行く予定です)

お時間ある方、
七夕のお出かけに是非♪


***


一昨日の森のテラス、
蟹座の新月、夏至イベントは無事に終了いたしました。^^

20090625-01.jpg

20090625-02.jpg

相変わらず、すてきな気が満載の森のテラス。
とっても気持ちよかったです。

20090625-03.jpg

20060625-04.jpg

20090625-05.jpg

この素敵な雰囲気の中で、
リラックスしながら、
リスペクトする友人たちと一緒にセッションできる。
しあわせなひとときでした。^^

みんな忙しくてなかなか会えない中、
こういうイベントでなにげない近況報告が
できたりするのも、わたしとしては
とってもうれしい時間なのです。

また、思いがけない人との出会いがあったりするのも
おもしろいです。
今回は、ブログをみて遠方から来てくださって方もいました。
うれしいご縁ですよね。^^
ほんとうにありがとうございました。
そして、おつかれさまでした。

20090625-06.jpg

この日は、友人hanaさんの誕生日でした。
なにげなく遊びにきたhanaさんにシャンパンサプライズ!
のぞみさん、山猫先生、さすが。^^
わたしは、空きっ腹にききました。w

うれしそうにしてるhanaさんがかわいかった☆
近況も聞けてわたしもうれしくなり。
(この方も龍繋がりの方なのです)

まだまだみんなとお話したいな〜と思っていたんですが、
この日は予定が詰まっていて、、早々においとまして、
友人宅へ。

ゴアから友人が帰ってきていて、
友人宅で大宴会?いや、相談会?(笑)
楽しかったです。^^
会えてうれしかった。
なんだか、フルパワーな日でした。。

20090625-07.jpg

もう、後半パワーぎれだったんでしょう。w
写真のピントがまったく合ってません。(笑)

そんな、新月の日でした。

投稿時間 : 10:29 個別ページ表示 | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年06月15日
 森のテラス夏至イベントのお知らせ&動物園

イベントのお知らせです。
(ちょっと遅くなってしまいました。。)

otona.jpg

大人の占いカフェ@森のテラス
6月23日 11時〜15時
夏至、そして蟹座の新月です。

20090108-01.jpg

大人の占いカフェ、またやります。^^
夏な季節になってきました。
森のテラスもずいぶんと気持ちいいだろうと思います。
ふらりと遊びにきたい方も歓迎ですよ♪

今回も、
cherryさんのオーラソーマ(ブログはこちら)、
山猫先生の西洋占星術(ブログはこちら)、
わたしのカバラ数秘術(サロンHP)、
魔女たちが集まります。^^

その他、neneちゃん(ブログはこちら
の世界でひとつだけの帽子、
天然石アクセサリー、カフェメニューも充実。
今回はどんなお菓子がやってくるか楽しみです☆

お申し込みはこちら
当日の予約もオーケーですが、
予約してもらうと確実です。

森のテラス滞在費は、250円/時です。
 (占いを利用しない方も必要です)

また、大人の〜 ということで、
あえて、お子様連れNGにさせていただいてます。
自分だけの時間、自分だけの魂に触れる時間、
つくってみてください☆

7月7日(七夕ですね^^)にままんすまいるかふぇにも
出店する予定ですので、お子様づれの方は是非、
こちらに足をお運びください。^^
また、近くなったらイベントのお知らせしますね。

今回も、カバラ数秘術と、
インディアンチャンピサージを両方やろうと思っています。
お好きなほうを選んでくださいね。

この日は新月です。
おねがいごとをするのにも良い日。
そして、新しいことを始めるのにも良い日。
そんな旅たちの日に、いいお手伝いができたら
うれしなと思っています。^^

お時間ある方、是非遊びにいらしてくださいね♪
森のテラスでお待ちしてます〜

『森のテラス』アクセスはこちら   
京王線仙川駅徒歩10分。つつじヶ丘駅徒歩15分。
成城学園から小田急バス、「調布駅南口行き仙川駅入り口経由」
「狛江営業所仙川駅入り口経由」バス停『仙川駅入り口』下車徒歩5分。

20090615-03.jpg

20090615-02.jpg

20090615-01.jpg

日曜日は、お友達家族といっしょに
多摩動物公園にいってきました。

息子、またまたライオンバスに大興奮。
子供たちの笑顔がたくさん見られて、
わたしも大満足でした。

みんなでお弁当食べて、山道を
てくてくあるいて。
かなり歩いたなぁ。^^

また行こうね♪

投稿時間 : 12:52 個別ページ表示 | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年06月10日
 ものづくりって、やっぱりたのしい

前回仕込んだ、わたしの大切な石けんたち。
おかげさまでSOLD OUTいたしました。

20090610-01.jpg

昨日は、最後の受け渡しでした。
在庫を全部送り出してうれしいけれど、
だけど さみしいような不思議な気分。

今また新しい石けんを仕込んでいます。
こんどのは、どんな方の手に贈られるのか楽しみです。^^

自分でいうのはなんなんですけど、
本当に心をこめて作っています。
そして、ちょっとしたマジックもつかっています。
宇宙のエネルギー入れています。(笑)ホント。
よい波動、そして肌へのやさしさを感じてもらえたら
うれしいなぁと思います。

また、出来上がりそうになったらお知らせしますね。

やっぱり、ものをつくることって
楽しいなぁと思います。

自分の中のクリエイティブな質が踊りだす感じがする。
それは根本的な欲求かもしれないんだけれど。

そして、
石けんづくりをやり始めてから、必要になってきたのが、
石けんを乾燥させるための木箱。
かわいいやつは、買うと結構するんですよねぇ。^^

なら、つくってしまおうか。
ということで、ホームセンターへ買い出しへ。

20090610-02.jpg

20090610-03.jpg

私が出かけている間に、主人がほぼ
つくってくれていました。(笑)うれしい。^^
ありがとうね。

私よりも数倍器用で細かいことが得意な主人。
さすが、なかなかよい感じに出来上がっている。
(多分、これからもお願いします。。。w)

手作りすると、やっぱり かなり安くできた。
それに、愛着がわきますね。
ペンキを塗ろうと思っていたけれど、
このままでも充分いける感じがしてきました。
ナチュラルですてき。

20090610-04.jpg

そうそう、
そろそろ陶器も焼きたい。

写真は、去年焼いた陶器たち。
白もいいけど、黒の釉薬の美しさにときめきました。
息子のご飯どんぶりとか、おやつ皿に重宝している。
今度は大皿を焼きたい。

夏の陶芸は、とっても好きです。
土がひんやりして気持ちいいもの。^^

今年はもっと焼きたいなぁ。。。

石けんもそうだけれど、
少し時間を寝かせながら、
じらされながら出来ていく課程も、
なんだか楽しい。

「会えない時間が〜 愛育てるのさ〜」
って、昔、郷ひろみ?が歌ってたけど、w
そんな感じなのかしら。(笑)

最近、創造エネルギーが
活性化している感じがします。

将来は、いろんなものがつくれる人になりたいです。w

あぁ、Life is Art. だね。

20090610-11.jpg

家の野菜やハーブが育っているのも、
いとうれし。^^

トマト、もうすぐ赤くなるかな。

投稿時間 : 15:35 個別ページ表示 | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年05月19日
 ままんすまいるかふぇ報告。&陰陽師

週末はセミナーやらなにやらでバタバタ〜っと。。
してしまっていて、

ちょっと日にちたってしまいましたが、
先週金曜日のままんすまいるかふぇ、
無事に終えました。^^

今回も、とても楽しく過ごしてきました。
カバラ数秘術、インディアンチャンピサージともに
たくさんの人に受けていただけて、
とてもうれしく、感謝の気持ちでいっぱいです。
来て頂いた方々、ありがとうございます。^^

私のお友達も遊びにきてくれて、
ほんとにうれしかった〜
ありがとう♪

ままんは、ほんと縁結びの場所でもあると
感じてます。わたしも、強烈なご縁で
ここにくることになった、と感じているひとり。w
不思議な空間です。魔女も多いし。w
関係者のみなさん、参加者のみなさん、
おつかれさまでした。ありがとう。
これからもよろしくおねがいします♪^^

今回もバタバタしていたので、写真はあんまりないのですが。。

20090519-03.jpg

なぜか、おいしそうなお菓子やパンの写真をパシャ。
お腹がすいていたんでしょうか。。w
今回もおいしそうな食べものがたくさん。^^
でも、このあとバタバタして、また人気のパンを
買い損ねてしまったのでしたー。(笑)残念。。

物販も今回は多くて、アクセサリーからオモチャ、
陶器や洋服までさまざま。
しっかりと品定めできなかったのが悔やまれます〜。

今回は私も物販に参加しました。
オリジナルのハンドメイド石けんをもっていきました。

20090519-01.jpg

試行錯誤しながら、苦手なラッピングと苦闘。
なんとか、出品することができました。
今回もっていったのは、MILKせっけん、リラックスマンゴー、
TSUBAKI、レインボーbabyリッチ、の4種類です。
ままんは赤ちゃんも多いので、エッセンシャルオイルが
あまり入っていなかったり、保湿力があったりするものがあると
いいかなと思って仕込みました。

TSUBAKIはつばき油が主成分で、しっと〜りさっぱりな感じ。
洗髪にもいい感じです。きしみにくい。
MILKせっけんはほのかに牛乳の甘いかおりがして、保湿力抜群。
リラックスマンゴーはしっとりなのにつるんとした洗い上がり。
たぶん、マンゴーのフルーツ酸かなにかの作用だと思うんですが。
さらにリラックスするいい香りに調合。アトピーにもよいとされる
調合にして、さらに肌によい作用を狙いました。

20090519-02.jpg

そして、レインボーbabyリッチ。
アボカドオイルなど、保湿力のあるリッチなオイルを
ふんだんにつかっているので、ほんとうにしっとりします。
息子もこれを好んで使います。^^
「ママせっけんつくってくれてありがとね。」って
こないだ言われて、すごくうれしかったです。
「ほら〜、つっるつるだよ〜。」とうれしそう。
未来のレインボーウォーリアーズ(虹の戦士)に
つかっていただきたい逸品です♪

数秘術やチャンピサージが入っていない時は、
こちらの物販のほうにきて、うろうろしていました。w
山猫先生、いろいろ対応していただいてありがとう♪

時間がゆるせば、もっともっと
いろんな方といろんなお話をしたい、
そんな気持ちでいっぱいでした。
ここちよい疲労感となごり惜しさを感じながら、
帰りました。^^

次回は7月に開催予定のようですよ。
楽しみですね。

***
(覚え書き)

そうそう、週末は
現役の本物の陰陽師の方に会ってきました。


すんごいおもしろい人でした。^^

その方は、赤穂浪士の末裔で、
播磨陰陽道の継承者の方。

陰陽師というと、安倍晴明が有名だけど、
あれは都陰陽師っていって、実際は占いが
主な仕事だったんですって。

陰陽師集団の中でも、一番恐れられた
俗にいう、「播磨もの」の中のひとりです。
播磨者は主に霊術を得意とする陰陽師集団。
あと、古式打ちなど武術も得意だそうで。
先生もすごくカラダがしまっていた。
首切りの方法だけで120手あるとか。(怖w)
(戦国時代の伝承によると、播磨者の通ったあとは、
 斬った血で五芒星が書いてあった、とか。笑)
夢や場を操る。そういう修行もたくさんあるそう。^^
神道も陰陽師から派生したらしい。
たどれば、縄文人の文化だということです。

「場」や「主(ぬし)」をいじるワークをしたんですが、
温泉につかってるような暖かさにつつまれて、
外は嵐になってくるわでおもしろかったです。w
よく、なんとかの「主」っていうけど、
そういうことね。。と実感しました。

それと、さすがに生で聞く、祝詞(のりと)は迫力があり、
かっこよかったです。w

私は勘違いしていたんですが、祝詞って
のる〜〜 で終わるのがほんとの祝詞なんですね。
神職さんが唱えるのは、ほとんどがほんとの祝詞じゃないんだって。。

私は古事記や日本の神について
以前からとても興味をもっていましたが、
より興味がわいたというか、、
身近に感じられることができました。
「古事記」って、日本人の霊力をアップさせる読み物だって
知ってました?(笑)

カバラや西洋のミステリーなどを勉強していくにつれて、
日本のスピリチュアルな文化をもっと理解したい、という
欲求が私の中で日に日に大きくなってました。
「統合の時代」というのかな。
それぞれのシャーマニズムが、それぞれのアプローチをしていて
ほんとうにおもしろいと感じます。

神の敬い方、自然への敬意。
コミュニケーションのあり方まで。
陰陽師の歴史って、ほんと日本人の歴史って感じがしましたよ。
それと、やっぱり日本人ってすごい!
っていうのを感じました。
いいものがたくさんつまったDNA、そんな感じ。

先生の夢日記もなかなかおもしろいですよ。^^

投稿時間 : 15:17 個別ページ表示 | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年05月11日
 おとこの隠れ家ティピー

最近は風がきもちいいですね。
お天気はなんとなく不安定ですが、
あたたかいし、新緑もきれいだし、
ドアをあければゲッキツの甘い香りがふわ〜っと
いい気分にさせてくれる。

日差しも強くなってきているので、
うちの緑もよく育つ。

そういえば、旅行から帰ってきて、
うちのアスパラが大変なことになってました。(笑)
育ちすぎて、伸びすぎ〜。。w
もうね、帰ってきて3人で大爆笑しましたよ。

20090511-04.jpg

コレ、アスパラですよ。(笑)
もう木みたいに変貌をとげていたので、
お花のようにいけてみました。
これはこれで、なかなかかわいいかな。
アスパラを飾ったのは初めてです。w

20090511-01.jpg

そしてさらに、さくらんぼの実がひとつ
ついているのを発見。
あか〜く小さな宝石のよう。
息子「とろっか?(笑顔)」
というわけで、大事に収穫してわけて食べた。
私もbattaもひとなめでしたが。(笑)
すごく甘くって、甘さがカラダに染み渡るようでした。
しあわせな味でした。^^
息子「おいしかったねぇ。。」と連呼してました。w


昨日は母の日でしたね。
きれいなブーケをbattaのママにもっていきました。
私と結婚してからは、意識的に
ブーケやプレゼントをbattaから渡すよう促してます。(笑)
はじめははずかしがっていたけれど、
今ではいいキッカケになっているように感じます。
だって、いっぱいお世話かけたものね多分。(笑)

昨日はbattaの実家でごはんしたり、深大寺いったり
ずいぶんとお出かけしました。

深大寺は今、バラが満開。
森は涼しくて、いい森林浴になります。
とってもきもちいいの。
息子も芝生で走り回って、夜はぐっすりでした。^^

かわいいお花を見つけたので
買ってもらっちゃいました。

20090511-05.jpg

ミータンっていうお花らしいんだけど、
なんだか かわいくないですか?


そうそう、おとこの隠れ家。。

男とよぶにはまだ小さすぎる息子だけれど、w
最近は「おうち」が大好き。
身近なものでおうちやお部屋をつくって、
お店屋さんごっこをしたりするのが好きなんですが、

さいきん、自分の場所がほしいらしく、
「パパここはいってこないで。」とかいう。

うちは狭いので、ネイティブアメリカンの
移動式住居ティピーなんかいいかも。
と思いたち、ホームセンターに丸棒買いにいって、
つくってみました。
(まだ途中だけれども。。)

20090511-02.jpg20090511-03.jpg

なかなか気に入っている様子。。

私も小さいころ、狭いとことか押し入れとか、
あとは秘密基地みたいなとこ、、
大好きだったなぁと思い出しました。

私も息子といっしょに遊ぼうと思います。^^

投稿時間 : 16:40 個別ページ表示 | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年04月30日
 近況〜&イベント出店のおしらせ「ままんすまいるかふぇ」

毎日、天気がよく
初夏の香りがして気持ちいいですね。
お洗濯ものがすぐ乾く、これかなりの幸せです。w
風も気持ちいい〜。^^
みなさんは、ゴールデンウィーク突入かな?

それにしても前にブログを書いてから、ずいぶんと
時間がたってたんですね〜。びっくり。
気づかなかった。(笑)

ほどよく忙しく、充実した日々を送っていました。^^
いろんな人と会って話したり、
いろんな場所に出かけてみたり。
季節に助けられてか、とても心地よい日々でした。
心地よすぎて、パソコンが遠のいてしまったみたいです。^^

ここでシェアしたい話もたくさんあるような気もしますが、
大切に自分の中で味わって熟成させて、それから
送り出してあげたい、なんていうか 今はそんな暖かな気分です。

20090429-01.jpg

うちの息子も元気いっぱい。

20090429-03.jpg

ベランダで土いじりが大好きなので、
毎日、お水かけたり植物の様子を観察して報告してくれます。
手の甲だけが、真っ黒けっけになって大変です。(笑)

20090429-05.jpg

今年は、アスパラとトマトを植えてみたんですが、
アスパラが毎日あり得ないほど伸びていて、w
息子も大興奮してます。
アスパラって、すごい根っこでおもしろい。
トマトはもうすぐ花が咲きそう。


20090430-01.jpg

そうそう先日、salonに来てくれたお客さんで、
わたしのブログを見て、ねねちゃんのティッシュケースに
一目惚れしてしまった方がいて。^^
急いで在庫を確保して、w お買い上げいただきました。
ねねちゃんありがとう♪

20090429-04.jpg

わたしのハンドメイド石けんも置いてあります。
第一弾の石けんは、tsubaki。
椿油でしっとりさっぱりの石けんをつくりました。
私も最近これで洗ってますが、かなり調子いいです。^^
これからすこしずつ増やしていく予定なので、
遊びにきてくれる人は是非チェックしてみてください。^^

そして。
そうです、そうです、
イベント出店のお知らせです。

ゴールデンウィーク空け、
5月15日(金曜日)に
ままんすまいるかふぇが開催されます。

今回は、セレクトスタイルにしました。
ボディ系メニューに、インディアンチャンピサージ。
ココロ系メニューに、カバラ数秘術です。
お好きなほうを選んでいただくスタイルです。

新しい試みですが、バランスよく
みなさんを癒すことができたらいいなぁと思っています☆

石けんのほうも物販させていただく予定なので、
そちらもよろしくお願いします。^^

その他、たくさんの出店がありますので、
お時間ある方は是非いらしてくださいね〜

ご予約はこちらから

投稿時間 : 10:26 個別ページ表示 | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年03月26日
 「Rhythmoon(リズムーン)」の取材を受けました

先日、友達のオノリナちゃんからオファーを受け、
「Rhythmoon(リズムーン)」の取材を受けました。

rhythmoon_banner.jpg

新月と満月に更新されるという、
なんとも素敵なサイト。^^

この発想、本当にとても素敵だと思う。
リナちゃんのセンスに脱帽。

リナちゃんとは助産院繋がりの友達。
よき母仲間でもあり、いろんな話ができる
素敵な女性。
すごく仕事ができる人なんだけど、
すんごくふんわりした優しい雰囲気をもっていて
美しいバランスなんだなぁ、彼女は。^^

今回の取材も、聞き上手の彼女のおかげで、
たくさん話させてもらった気がします。

取材を受けて、こうやって文章がかたちになっていくと、
自分でも気づかなかった何かが見えるような。。

人からの受け答えでわかることとか、
人に教えていながらわかることとか、
たくさんあるんだよなぁと実感。

なんだか、照れくさくもあり、
うれしくもあり。^^

リナちゃん、すてきなライティング
どうもありがとう☆

本日の新月、アップ予定ですので、
みなさんよかったらチェックしてみてくださいー。

掲載はこちら
Rhythmoon

投稿時間 : 16:35 個別ページ表示 | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年03月25日
 「Café de Hachi」「大人の占いカフェ」無事に☆

今日はちょっと寒いですが、
桜がぼちぼちと咲き始めてきましたね。
すっごいかわいらしい。
桜って、やっぱりとても魅力があるなぁ。。
成城の桜並木、仙川の桜並木、すこしずつ
咲き始めてきてます。
咲き誇るのが今から楽しみ。^^

先週末と、昨日と無事にイベント終了しました。
忙しくて、まとめて報告になってしまいましたが、
どのイベントもとても素敵でした。

先週末は、chiharumaruさんの
「Café de Hachi」に行ってきました。

20090325-05.jpg

20090325-07.jpg

わたしのつたない写真では表現しきれない、
おいしそうなマクロビスイーツの数々。
どれもこれも、食べたくなってしまいました。^^
chiharumaruさんのブログに美しい写真たちがのっています。
シマシマとプランタン

とくにわたしが気に入ってしまったのは、
ガトーオペラ! これ、チョコじゃないの?!
と、うちの主人も疑った(笑)絶品スイーツ。
息子も超お気に入りのようで、取り合い。。^^

たまねぎのマフィンもとってもおいしかった。
あぁ、また食べたいです。

食い気ばっかりになってしまいましたが、w
そうそう、わたしはインディアン・チャンピサージで
出店いたしました。

うれしいことに、インディアン・チャンピサージを目当てに
来てくださった方々もいました。
また、サロンにきてくださった方がこちらに足を運んでくれたりと、
とてもありがたい気持ちです☆

子連れの方が多く、みなさんお疲れでした。^^
「はぁ〜、、気持ちよかったです。」
「身体が熱くなりました。ぽかぽかするーしあわせ〜」
「Ritsuさんの手があったかくて気もちいい。」
とうれしい言葉をいただいて、わたしもほっこりしました。^^
来て頂いたみなさん、ほんとうにありがとうございました。

20090325-06.jpg

友達のかたぴぃちゃんのフラワーエッセンスの様子。
とっても大人気でした。
わたしも久しぶりにエッセンスを購入。
コルテさんのやつ大好きなので、レスキューとか
いろいろ選んでもらいました。
かたぴぃちゃんありがとー。^^

「Café de Hachi」、とっても楽しかったです。
また機会があったら参加したい。
chiharumaruさん、おつかれさまでした。
ありがとう〜!


20090325-01.jpg

昨日は、森のテラスのイベントへ。

あぁ、いついっても幸せな気分です。
この森のテラスは。
いい気が流れてる〜
ここでのセッションや、語らいは
なんだか特別な気がしてくる。

今回は、カバラ数秘術と
インディアンチャンピサージの
2本立てにしてみました。

なんとなく、ボディワークが必要に感じたので。
この3月、4月は身体も疲れているように思い。。
もみもみさせてもらいました。^^
cherryさんの「ごくらく。ごくらく。。」が
聞けて、なんだか個人的になごんだ。(笑)

数秘術のセッションは今日はなかった。
わたしは結構ひまだったので、ゆっくり過ごして、
かなり遊んでしまった感じです。^^
みわさんとカードリーディングしながらお話したり、
ねねちゃんとみんなで手仕事の会を始めたり。。
ちくちく手縫いして、コサージュつくったりしました。
ねねちゃん、素敵なワークショップをありがとう〜!

20090325-08.jpg

写真は、cherryさんのセッションを横目に、
みんなで手仕事ワークショップ。w
山猫先生の血糖値を気にしながら。。(笑)
手仕事しながら、かなり盛り上がりました。^^
なんだか、どこかのコミューンみたいね。
とてもゆっくりした時間が流れてました。

20090325-03.jpg
 
ねねちゃんのティッシュカバー。
カラフルでとってもキュート。
わたしもつい、お買い上げ。
お安いので、大人買いしたくなります。^^

20090325-02.jpg

カフェメニューも充実。
焼きたてのベーグル、苺大福にシフォンケーキ。
どれも手作りでおいしかったです。
cherryさん手作りのカブとタマネギのポタージュスープも絶品、
ギーブレンドで身体にやさしい一品。
みんな大人気でした。

楽しかったなぁ。
みなさんおつかれさまでした。
来てくださった方々、ありがとうございました。

森のテラス、次回は5月の予定です。
お時間ある方は是非。
またいっしょに遊びましょう♪


投稿時間 : 09:46 個別ページ表示 | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年03月16日
 大人の占いカフェ@森のテラス3/24

イベントのお知らせです。

otona.jpg

大人の占いカフェ@森のテラス
3月24日(火)11時〜15時

20090108-01.jpg

大人の占いカフェ、第二弾です。
また、この素敵な森のテラスで
どんな素敵な出会いや出来事が起こるのか
とっても楽しみです。
森の植物も春の香りがしているかもしれません。

今回も、
cherryさんのオーラソーマ、
山猫先生の西洋占星術、
わたしのカバラ数秘術、
占いトリオ(笑)が集まります。^^

その他、neneちゃんの世界でひとつだけの帽子、
天然石アクセサリー、カフェメニューも充実。
今回はベーグルが登場とか☆
楽しみです。^^

各セッションは、2000yen〜
森のテラス滞在費は、250円/時です。
 (占いを利用しない方も必要です)

また、大人の〜 ということで、
あえて、お子様連れNGにさせていただいてます。
自分だけの時間、自分だけの魂に触れる時間、
つくってみてください☆

今回、わたしは基本的にカバラ数秘術を軸に、
希望があれば、インディアンチャンピサージ
などのボディワークなどもやろうかな
と考えています。


お申し込みはこちら
当日の予約もオーケーですが、
予約してもらうと確実です。

前回は、こんな感じでセッションしてましたよ。^^
(cherryさん)とこから拝借。
img8c7ce765zikezj-1.jpg

お時間ある方、是非遊びにいらしてくださいね♪
森のテラスでお待ちしてます〜

投稿時間 : 21:33 個別ページ表示 | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年03月13日
 近況〜&イベントのおしらせ「Café de Hachi」

いやぁ なんだか忙しくて、
いや、ボーッとしていて、いや一生懸命すごしてたら、
すっかりブログ書いてないことに気が付いた。w

もうずいぶん暖かくなってきましたね〜
早く咲かないかなぁ、桜。^^

20090313-01.jpg

うちではサクランボの花が満開。
とってもかわいらしくて、
毎日うっとりしています。

20090313-03.jpg

うちの息子も、元気満開。(笑)
お風呂上がりのオンステージです。

いやぁ、なんだか3月って忙しいですね。
年度末っていうのもあるのかな。
なんだかバタバタする。
そして、重なるときは重なるんですよね、バタバタって。w

息子は4月から新しい保育園に通うことになりました。
やっと希望していた園にきまりました。
保育内容や園の雰囲気がとてもすてき。
木のぬくもりにかこまれた園内。お野菜がうわっている庭。
布遊びや造形、豊富なアドベントも今から楽しみ。

今の園も気に入っていましたが、遠いし
何よりも保育室なので3歳までしかいられない。
今回決まって、内心かなり安心してます。フー

今の園では、なかよしの子がたくさんいるし、
禅、園離れるの寂しがるかなぁ、、なんて少し
心配していたんですが、毎日「新しい保育園行きたい!」
とダダをこねる。。(笑)
心配して損した気分。。w
彼には、お別れよりも、広い園内や未来の新しい友達に
目が向いているよう。
頼もしいかぎり。
このまま、早く慣れてくれればなぁと願いつつ。。

結構、入園準備におわれています。
手作りものとかね。。

20090313-02.jpg

今の園では、お別れのアルバムづくり。
なんだかつくっていて、とっても楽しかった。
あんなこともあったなぁ、こんなこともあったなぁ。。って、
ちょっとウルウルしてくる〜。。
これ、禅がおっきくなってから見たら、
すごくいい思い出だなぁ、とか。
すごく喜ぶんだろうなぁ、なんて考えながらつくってました。
これから月末に、お別れ会があるんだけれど、
わたしのほうが泣いてしまいそう。。(笑)

って、思いついただけかいちゃいましたが、

そうそう、
イベント告知です!

20090313-04.jpg

お友達のchiharumaruさんが
一日カフェをやります。

とてもセンスがよくて、目にも美しい
マクロビビオティック料理をつくる方です。
彼女自身もセンスがよくて、
透明感のあるすてきな女性です。

わたしもオファーを受け、
インディアンチャンピサージで参加します☆

お時間ある方は是非どうぞ。
お子様連れ、大歓迎です。

詳細は下記に。

「Café de Hachi」

世田谷を中心に活動している、
マクロビオテッックを基本としたお料理教室「Hachi」の1日カフェです。
今回はお菓子とお茶を召し上がっていただこうと企画しました。
フランス菓子を再現!と日々試作をしています。出来上がりは当日のお楽しみに♪

メニュー
 ・季節のタルト
 ・ガトーショコラ
 ・ロールケーキ
 ・オペラ
 ・モンブラン
などなど。
この他にも生菓子・焼き菓子もご用意いたします。

友人による、ヘッドマッサージ・フラワーエッセンスのセッションもあります♪

日時:3/21(土)12:00〜16:00(16:30)
場所:世田谷区上北沢区民センター 1F 調理室
   地図は

http://www.city.setagaya.tokyo.jp/cgi-bin/getfile.cgi?filename=0000000055m.gif&path=SISETUIMG_PATH

ブログ「シマシマとプランタン」に一部のお菓子の写真を掲載しています。


この次の週に行われる、森のテラスイベント
「オトナの占いカフェ」の告知も
次回のブログにかきます〜
3月24日です☆
とりいそぎ。

投稿時間 : 16:27 個別ページ表示 | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年02月18日
 ナナオサカキのラブレター

ん〜、知らなかった。
ナナオサカキさん、亡くなったんですね。
85才、やすらかな眠りにつかれたそうです。
今月の15日で四十九日だったとか。

NANAO.jpg


以前、ここのブログにも動画などのせたことも
ありましたが、私の大好きな
日本を代表する偉大な詩人です。

故アレン・ギンズバーグやゲーリー・スナイダーら
ビート詩人とともに活動し、
60年代の日本のヒッピー運動「部族」にも参加。
地球を家とし、日本国内は北から南まで隈無く歩き、
海外もアラスカからオーストラリア、チェコ、中国、台湾、インドネシア、
韓国、イタリアと旅をし、その軌跡は詩となって
詩集や朗読会で世界中の多くの人に届けられています。

ホームページにて、肉声や動画が
たくさんみられます。

今日、なぜか遅まきながら
ナナオさんの逝ってしまわれたことをキャッチしたので、
ナナオさんのラブレターという詩を
ボーっときいていました。

NANAO SAKAKI LOVELETTER

半径 1mの円があれば
人は 座り 祈り 歌うよ

半径 10mの小屋があれば
雨のどか 夢まどか

半径 100mの平地があれば
人は 稲を植え 山羊を飼うよ

半径 1kmの谷があれば
薪と 水と 山菜と 紅天狗茸

半径 10kmの森があれば
狸 鷹 蝮 ルリタテハが来て遊ぶ

半径 100km
みすず刈る 信濃の国に 人住むとかや

半径 1000km
夏には歩く サンゴの海
冬は 流氷のオホーツク

半径 1万km
地球のどこかを 歩いているよ

半径 10万km
流星の海を 泳いでいるよ

半径 100万km
菜の花や 月は東に 日は西に

半径 100億km
太陽系マンダラを 昨日のように通りすぎ

半径 1万光年
銀河系宇宙は 春の花 いまさかりなり

半径 100万光年
アンドロメダ星雲は 桜吹雪に溶けてゆく

半径 100億光年
時間と 空間と すべての思い 燃えつきるところ
   
そこで また 人は 座り 祈り 歌うよ

  人は 座り 祈り 歌うよ
                 
              (ナナオサカキ)

すばらしい詩だなぁ。
まさに魂へのラブレターだなと感じる。

聖なる旅人、宇宙を旅する詩人、
やすらかにお眠りください。
ナナオサカキよ永遠に。

そういえば、battaも昔イギリスで
ポエトリーリーディングをやっていた時代があったのよね。
なんだか興味深い過去だな、と

今更ながらに思いました。(笑)

投稿時間 : 16:39 個別ページ表示 | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年01月26日
 旧暦のはじまり。次回ままんのおしらせ

今日から旧暦のはじまりですね。

というとこは、新月。
パワフルな新月です。

数日前から、ものすごく
部屋の模様替えをしたくなりました。
なにかこう、いらないものを
捨てたいという衝動にかられるといいますか。。
浄化の強い流れなんでしょうかね。。

結果、大規模な模様替えを断行。
「なんか、引っ越しするみたいだ。。」
と思いながらも。(笑)
無事に終えました。

その模様替えのプロセスの中には、
いろいろなことが含まれていました。
忘れかけてたものが出てきたり、
いろんなメッセージを受け取ったり。
ショッキングな出来事が起こったり。。
やっぱり、意味があるんですね。

私には太陰暦のほうがしっくりくるような気がします。
最近、新月に生理がくることも多いですし。

今日は、ゴッドボックスに
願いごとでもいれよう。。

一年の抱負を書き出してみるのもよいかもしれませんし、
新月のエネルギーを感じ取ってみるのも
よさそうですよね。


***
そうそう、次回のままんすまいるかふぇの
おしらせです。

前回もお世話になりましたが、
今回も参加させていただくことになりましたので、
おしらせしますね。^^


**************************************

第4回ままんすまいるかふぇ@あくろす

imgd8485562zikbzj-1.gif

お子さんのプレイスペースつき。
全てのメニューをお子さん同伴で受けられます。

●日程 2月13日(金曜日)10:30〜15:30
●場所 京王線国領駅そば 市民プラザあくろす
   (調布市国領・京王線国領駅北口徒歩1分)
   場所→URL

●予約申込フォームURL


<対面メニュー>
*ヘッド&ショルダー+アロマハンドマッサージ
*ヒーリングリフレクソロジー
*メイクセラピー
*オーラソーマ・カラーセラピー
*西洋占星術・ホロスコープ
*タロットカード・リーディング
*カバラ数秘術ミニリーディング

<物販>
*布雑貨
*天然石アクセサリー
*ママさん作家による陶芸品雑貨
*手作り総菜パン、焼き菓子

**************************************

また、すてきな出会いに期待しています。
かわいいお子さんも見られるし、楽しみです☆

お時間ある方は是非おこしください♪


投稿時間 : 16:10 個別ページ表示 | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年01月08日
 森のテラスのイベント無事に。

前回、おしらせした
「大人の占いカフェ@森のテラス」
無事終了いたしました。

20090108-01.jpg

20090108-02.jpg

20090108-03.jpg

オーラソーマに占星術にカバラ数秘術、
それに美しいアクセサリーたちと、
おいしいお菓子たち。
みんなきらきらしていて、、
もう、心が躍りましたよ。^^

今日は、Candle JUNEさんの大きなキャンドルを
2つ灯しつつ、タブレットをおいて場所の浄化をし、
プルバとデッドシーをおきつつ、お香を少し焚き、
場のセッティングをしました。
あとは、好きなハーブティを飲みながら
テラスを眺めて。

私はてっきり、もっとまったりと
2人くらいの方をセッションして、
こじんまりとして過ごすかんじかなぁと
勝手に思っていたのですが、、
ところがどっこい、大忙しの
とてもアクティブなイベントになってました。
(ほとんどセッションしてたので、
 にぎわってる写真があまりとれてないんですが。。)
cherryさんのブログに素敵な写真がたくさんのっています☆

セッションさせていただいた方々も、
バラエティに富んでいて☆しかも、とってもパワフルな方ばかり。 
とても楽しくみさせていただきました。
本当に、ご縁に感謝です。
みなさん、ありがとうございました。

また、この森のテラスという場所が、
本当に心和む場所で、
すてきでした。

国分寺崖線、ほんとうに貴重な
自然の宝庫ですね。都会のオアシス。
うちの近所では見ない野鳥がたえずやってきてました。
カブトムシもいるそうです。
ここは、軽井沢?と錯覚してしまうほどでしたよ。

いい気が流れていて、いつも光りがそばにあって。
あたたかい気持ちでセッションすることができました。
あぁほんとうにありがたいです。
いい経験をさせていただきました。

今日のセッション、出会いを胸に、
また誰かに必要なメッセージを届けられたらいいな
と思います。

楽しかったなぁ。。。
cherryさん、山猫さん、みなさん
おつかれさまでした。
ありがとうございました☆

う〜ん、cherryさんのオーラソーマも
久しぶりにみてもらいたかったし、
山猫先生の占星術もスパルタにみてもらいたかったけど、(笑)
時間がたりなかったなぁ。。
アクセサリーも、、、w

次の大人のカフェは、
春分の日あたりとの噂。^^
楽しみです。


20090108-04.jpg

帰りは、こんな素敵な夕日が
見送ってくれましたよ。
きれいでした。

投稿時間 : 22:13 個別ページ表示 | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年11月24日
 久しぶりにレインボーカフェへ

来月の12月4日(木)に
久しぶりにレインボーカフェに出没します。

最近、チャンピサージという
ヘッドマッサージを勉強中でして、
そのための練習もかねて、
レインボーカフェにおじゃまします☆

レインボーカフェは、とっても近所の子育てサロン。
オーラソーマをやっているのぞみさんがやってます。
私も産後、禅が4ヶ月〜1歳くらいの時に、ちょくちょく
おじゃまして、とてもお世話になったところ。^^

ここでの出会いはとても素敵で縁があると実感しています。
以前そのご縁で、のぞみさんのやっている活動のホームページを
制作させていただいたりしました。
こどものいるくらし
アミーゴプリュス
彼女とも縁があるなぁ。


pic002.jpg

チャンピサージは、インドでよく(写真みたいに)
家族同士で行われているヘッドマッサージをもとに
研究されつくりあげられたもののようです。
頭だけでなく、肩や腕、首などもやさしく
ほぐしていくので、とってもリラックスします。
チャクラのバランスも整えていくので、
エネルギーバランスも整います。

うちでは、私もbattaもずっと昔から
お互いにお互いの頭、首、肩を、毎日のように
マッサージしあってきました。
2人ともパソコンを使わねばならぬ生活なので、
やっぱり、肩と目がおもくなったりということも多くて。
とくに、battaは緊張性の頭痛もしばしばある。

でもこのやってきたマッサージは我流なので。(笑)
ということもあって、きちんと勉強したいなぁと
思ったのがきっかけです。

目指すは、写真のように家族みんなで
ヘッドマッサージ。^^
こんな3段になって家族でやってたら、楽しいね。(笑)

禅も真似をして、ヘッドマッサージしてくれる。
なんだか、かわいいですよ☆

ということで、せっかく勉強するならディプロマもとりたいなぁ
と思い、最近はいろんな人をもませてもらっています。

きちんとディプロマがとれたら、
keshetにきてくれた人にも還元したいと想っています。

お時間あったら、是非レインボーカフェ
立ち寄ってみてください☆
もちろん無料でマッサージします。
産後の方は特にヴァータが乱れやすいので、
ヘッドはとても効くと思います。^^
私もbebornでよくヘッドマッサージやられたなぁ。。


そうそう、レインボーといえばね、

20081124-09.jpg

20081124-11.jpg

こないだ、家に突如として
レインボーが現れたんですよ。

禅も、うわーーって驚いて。

とってもきれいで。

今、うちのサンキャッチャーは壊れていているし、(修理中。)
なんだろう、この虹色は〜?

と思って、出所をいろいろと探してまわったら、
なんと、クリスタルからでていました。

手に握れるくらいの大きさの
無造作に置かれている透明の水晶から
投影された虹色の光り。

なんともいえない、ギフトでした。


投稿時間 : 13:08 個別ページ表示 | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月13日
 ままんすまいるかふぇでミニリーディング

なんだか久しぶりな日記な気がします。
ここのところ、mixiなども見る回数がへってしまい、
お友達の日記もなかなか見れずじまい。
でも、元気にしています。^^

20081113-04.jpg

禅も元気いっぱいです。
最近は、ハロウィーンやらなにやら(最近でもないか。。)
イベントが多くて、家族でたくさん楽しみました♪
成城のハロウィーンってすごいんですよ。
仮装やら、おかし配布やら。かわいい子いっぱい。
見てる私が楽しくなっちゃいました。^^


そうそう、今日は
ままんすまいるかふぇにカバラ数秘術で出店してきました。

20081113-01.jpg


たくさんの出会いと、とてもいい時間。
楽しかったし、とても勉強になりました。

こういう機会をいただいたことに感謝してます。
ご縁に感謝です。
ままんの皆様、お会いできた方々に感謝。

久しぶりに見る新生児たちや、かわいい子供たちに
とっても癒されながら、セッションできました。

授乳しながら、リーディングを受けられたママも。(笑)
なんかだ懐かしい感じもしました。^^

子育て中のママたちの悩みや、
ちょっとした将来への不安、
自分は仕事にもどれるのか?
この子はどう育てればいいのか?
私のこれからの行く道は?

数秘の力をかりて、
アドバイスできたのが、本当にうれしく感じました。

やっぱり15分のセッションは短かったけれど、
帰っていく時のみなさんの顔が、
ぱぁ〜っと、明るくなるんです。
こういう瞬間が、一番好きかもしれない。
やっぱり私は、人が変わる様が好きだなぁと思う。
もちろんいい方向に☆
ポジティブな変容をまのあたりにすると、
こちらも元気になる感じがします。

思うのだけど、私の役目は
「背中」を押してあげること☆
でもあるんだなぁ。

今日、ちょっとサイキックな方とセッションした時に、
おもしろいことを言われました。
「どうやってチャネリングしているの?
 数字とか関係ないみたいだけど。」

え? どこからかメッセージが降り注いでるんでしょうか?
本人、自覚なしなのでなんともいえませんが。 

も〜なんだか、今日は興味深く魅力的な方々がいっぱいだったし、
私は出展者側だったけど、他の人たちのケアやセッションも
受けて見たかったぁ。。次回是非。。

セッション受けてくれた方も、今日は
本当にパワフルな方ばかりでびっくり。
同じ数字がずっと続きました。
やっぱり、そういう波動というか、あるんでしょうね。
今日は、とてもきれいな満月でしたし☆

そうそう、少し前にね
名刺つくったんですよ。
ホームページのデザインまんまなんですけどね。^^

20081113-02.jpg

今日出会った方にも、渡してみました。
新しい名刺って、なんだか新鮮でいい気分です。


salon keshetのほうも、こじんまりと
ゆったりとやっています。

20081114-03.jpg

レインドロップ用の折りたたみベッドも買ってしまいました。
リビングいっぱいいっぱいで狭いことになってます。(笑)
モニター価格、そろそろ定員になりそうです。

よかったら、遊びにきてくださいね☆

投稿時間 : 23:50 個別ページ表示 | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月21日
 ままんすまいるかふぇ(11/13)

来月の11月13日、
ままんすまいるかふぇ
参加させていただくことになりました。
場所は国領あくろす(調布市)です。

お知り合いと偶然、まちでバッタリ。^^
参加しませんか〜とお誘いを受けました☆
何かのご縁だ〜とばかりに
参加させていただく運びとなりました。
(三上さん、ヤマモトさん、ありがとうございます。)

事務局でもあり、占星術師の山猫さんが
私の紹介をしてくれました。
うれしい気持ちです♪

imgd8485562zikbzj.gif

現役ママセラピストによる
子育て中のママのための
リラクゼーション出張グループ
「ままんすまいるかふぇ」

子育てママにたくさんの癒しを降り注いでいる方々です。
すてきですよね☆

今回私は、15分のカバラ数秘術ミニセッションを
やらせていただくことになりました。
遠隔レイキヒーリングもやりたいなぁと考えています。

当日は、子育て中のママと子供に
なにかよいメッセージが届けばいいなと
願いながら、セッションしたいです。

お申し込みはこちらから。

ほかにも、お友達が参加します。
ヒーリングリフレの佐脇さん☆^^
心強いなぁ。

繋がってる、繋がっていく。
この感覚好きだなぁ。

投稿時間 : 22:49 個別ページ表示 | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年08月21日
 カバラ数秘術のお客様の声upしました

今日の雷はすごかった!
とても涼しくて過ごしやすいですね。

でも、また明日は暑くなるのかなぁ。。

あ、そうそう本題です。^^

salon keshetのカバラ数秘術に関する
お客様の声をupしました。

まだオープンして間もないですが、
ご縁あって、リーディングさせて頂いた方々から
素敵な感想が届きましたので、
一部掲載させていただくことにしました。

私自身、こういう感想をいただくと
とてもうれしいし、励みにもなります。
感想いただいた方々、ほんとうに
ありがとうございました。^^

是非、お客様の声
チェックしてみてください。

*salon keshet*ホームページ
http://www.salonkeshet.com/

お客様の声のページ


20080822-01.jpg
写真は、えらそに イスにすわる息子。

投稿時間 : 23:15 個別ページ表示 | トラックバック (0)

2008年07月29日
 カバラ数秘術etc...出来ました。

今日も暑いですね。
セミがすごい勢いで鳴いていました。

前に少しお伝えした、カバラ数秘術のメニューなど
のっけたホームページが出来上がりました。
(batta、忙しいのにありがとう☆)

カミングスーン的な部分もありますが、
だいたいの主要ページは出来上がりました。
残りはおいおいつくっていこうと思います。

http://www.salonkeshet.com/

以前に、メニューは?などと質問されることもあったので、
これで少しはわかりやすくなったかなぁと思います。
テキスト多めのFlashなしで、
シンプルなホームページに仕上げました。

このページのデザインや文章を考えながら、
わくわくしていました。
つくっていてとても楽しかったです。

どんなふうに展開していくか
自分でもまだつかめていないんですが、
はじめの一歩としてやってみました。

私の趣味の延長のような、好きでやっている
いろいろな勉強や、秘儀、スピリチュアル。
ワークショップ等の体験を、将来的には
さまざまな形でクリエイトしていけたらいいなぁと
思っています。
お友達といっしょに何かやっても楽しいかもしれないなぁ。^^

あたたかく見守っていただけるとうれしいです☆

みなさん是非、新しいページ *salonkeshet* にも
遊びにきてくださいね。^^

動作確認等、ここおかしいよーという部分あったら
是非教えてくださいね。


そうそう、keshetって虹という意味があるんですが、

うちのリビングにも最近、
虹がかかっています。

20080729-01.jpg

とても淡い七色染めガーゼをみつけました。
みているとほっとする手染め布です。

最初は窓に日差しよけに飾ろうと思ったけれど、
battaが「ライトのほうがいいかもね。」というので、
それもいいかもしれないなと思って、
かぶせてみました。

明るいときもすごくきれい。
電気をつけた時も、なんだかほっとする明るさになりました。

保育園から帰ってきた禅は「あ〜 な〜んだ? きれいだねぇ」と
さっそく気づき、なんともいい顔をしてました。
うれしいかったです。

私たちも、みているとすごくいい気持ちになります。^^

投稿時間 : 18:30 個別ページ表示 | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年06月12日
 2年ぶりのバティック制作

いよいよ今週末です、春manas。

タイムテーブルはこちら。

18:00-20:00 lyon_lyon & friends
20:00-21:30 MATSU
21:30-00:30 k.n.z.&Mighty Land Snail
00:30-01:30 Gokufuto
01:30-03:30 ken-ken
03:30-05:00 Jin
05:00-07:30 batta
07:30-09:00 Mister
09:00-10:30 Gen
10:30-12:00 take

今回はゲストがまたまたとってもゴアゴアな方々です。
楽しみですね〜^^

今のところ、天気もとっても良さそうですなぁ。^^
雨具っていうよりは、日除け対策が必要そうな感じ。
お天気もってくれるといいなぁ。

前売りは終了しましたが、
当日券もありますので、是非おこしくださ〜い。
詳しいインフォはこちらからどうぞ。


そうそう、2年ぶりにバティック制作しております。
禅がお腹の中にいたときに描いたのが最後なので、
やっぱり2年ぶりだなぁ。

20080612-01.jpg

ちょっと斜めからとってみた。
まだまだ途中段階なんですが。
ま、間に合いますように。(笑)
なんとか仕上げたいです。

今回は結構でかい。今までのより一回り大きいかな。
150cm110cmくらいかな。

やっぱり大きなキャンバスはわくわくするなぁ。
今回は生命の樹を題材に、自分なりにデフォルメしてみました。
蛍光色のパーティバティックなので
それなりにゴアテイストになっています。
個人的には光ってない昼間の色味が好きです。
そろそろ、また光らない絵も描こうかな。(笑)

遊びに来る方は、是非見てみてくださいね。^^


それと、以前すこしお伝えしていた
キッズルームのようなもの。
タープに日除けを施して、敷物を敷こうと思っています。
簡単な感じですが、赤ちゃんや子供の日除けや休憩、
またオムツ替えや授乳の場所として使えるようにしますので、
お子さん連れの方は使ってね。^^

遊びにくるみなさん
週末、現地で会ったら遊んでくださいね〜♪

投稿時間 : 21:51 個別ページ表示 | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年06月03日
 DJ Batta Interview〜Sonic Traveler5-6〜

Sonic Traveler Magazine 5-6月号、でています。
2ヶ月に1回のペースで発刊されている
A6サイズの再生紙フリーペーパー。

音楽だけではなく
カルチャー的内容を前面に押し出した内容。
バイリンガル仕様で、海外にも発信されています。

表紙描かせていただきました。

なんとなく描いていたら、こんな感じに。
どこの世界だろう。。^^

sonic05062008.jpg

今回は、DJ Batta Interviewが載ってますよ。
みたいなぁw(私もまだ読んでないので^^)
興味のある方は、是非ショップ等で
手に取ってみてくださいね。

バックナンバー、オンライン(PDF形式)でも見られます。

Check out the online version here...

mixiコミュ もあります。


梅雨入りしましたね〜
ていうか、日本ってもう亜熱帯気候に入ってますよね。
雨期ですよ 雨期。^^

雨が降ると、いえ遊びも楽しいですね。

最近は、禅もたくさんお手伝いをしてくれるようになってきました。
お米のおひつをもってきてくれたり、ゴミをゴミ箱に入れてくれたり。
コロコロで掃除してくれたり。戸締まりしてくれたり。
コップを元通りの位置に戻したり。。
気が付くとしています。
親よりも断然 きっちりした性格のようです。(笑)

おままごとも好きなので、料理のまねもします。
クッキーこねて、型抜きするのも好き。
抜くのがちょっと苦手なので手伝いますけどね。^^

20080603-02.jpg

20080603-01.jpg

星や月、天使やちょうちょのクッキーがどんどんできてく。
なんかかわいかったので、写真でパシャ。
小麦粉とメープルとオイルだけのシンプルなクッキー。
こういう素朴な感じの味がおちつくなぁ やっぱり。

せっかくきれいにやきあがっても、
禅は 一気食い。もちょっと味わってもいいのになぁと思うけど。(笑)
まあいいけどね。^^


いろいろやってくれてうれしい反面、やってほしくないことも増えたなぁ。
やらかしてくれる、毎日。(笑)
成長のあかしですから仕方ないですけどねぇ^^


20080603-03.jpg

battaのケイタイには、一日にこの顔の写真が30枚くらいはいってる(笑)
自分で自分のこのアホ面アンニュィ写真をとって喜んでるみたいだけど〜、
「もう〜 かんべんしてぇー」とbattaは嘆いてます(笑)

まぁ、これは ほんのかわいいイタズラにすぎませんけどぉ。^^

投稿時間 : 12:30 個別ページ表示 | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年03月26日
 〜サクラ,花見の季節〜 Sonic Traveler 3-4月号

Sonic Traveler Magazine 3-4月号、でています。
2ヶ月に1回のペースで発刊されている
A6サイズの再生紙フリーペーパー。

音楽だけではなく
カルチャー的内容を前面に押し出した内容。
バイリンガル仕様で、海外にも発信されています。

表紙描かせていただきました。
サクラの季節、サクラ満開です。


sonic34new.jpg


興味のある方は、是非ショップ等で
手に取ってみてくださいね。

オンライン(PDF形式)でも見られます。

Check out the online version here...

mixiコミュ もあります。


もうあたりはすっかり春ですね。
桜もずいぶん咲いてきてるし、
風もあたたかくなってきてますね。

成城の桜並木もいい感じに咲いてきてます。
家の前の公園の桜は、日当りがいいため
こぼれんばかりに桜の花が咲き誇っています。

20080326207.jpg

滑り台の上から、いい花見ができます^^
禅は「さくら〜!」と叫んで、
しゅるしゅる〜っとすべり降りてきます。

20080326216.jpg

春を感じているね、きっと。

今月の私はハードワーク。
保育園準備もおおずめ。
今日は、禅、はじめてアレルギーチェックをしたり。
大泣き。これも経験かな。
私もいろいろとはじめてのことがあったり
戸惑うこともあったりで、
物理的にも精神的にも少々辛さがあった。
大変だけどいい経験をさせてもらってると思いたい。
明日もがんばろうっと。^^


そうそう、4月5日はアースエナジーのお花見があります。
音もだします。battaもdjします〜
みなさん、桜の下でおどりましょうぉ
5日は花見がてら代々木へゴー!

投稿時間 : 21:46 個別ページ表示 | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年01月09日
 今夜は特別な新月

今日は、ヨガで知り合ったお友達
フラワーエッセンスセラピストのmewちゃんちで行われた
「新月の会vo.1」に参加してきました。

いろいろな角度から、いろいろな情報を伝授してもらって
とてもいい機会になった。
mewちゃんありがとう。

私自身、ひさしぶりにフラワーエッセンスを飲みました。
かなりパワフルなやつ。(笑)
禅にはたまに、インディゴチルドレンのエッセンスなんかを
飲ませてたりしたけど、
私は本当にひさしぶりでした。
いい時間でした。

今日は新月ですが、この2008年1月の新月は
とても特別な新月らしいですよ。
すべてにおいて、強烈に「はじまり」を意味する新月だそうです。
目標や夢の実現に向けてのスタートにはぴったり。

そして、山羊座の新月。
山羊座は私の太陽星座でもあって、私にとっては特に
最終的なところでは、切っても切り離せないであろう星座。
「社会性」とか「目標達成」などがキーワード。


新月は願いを託すのに最適な時。
今日は特別な新月なので、是非
みなさんも願い事を書き記しましょう。
私ももちろん書きたいと思います。
mewちゃんがすてきな願い事シートくれたし。^^

半年後にやってくる山羊座の満月には
願い事が叶っているかもしれません。


20080109-01.jpg

写真は、書き初めならぬ 今年の初水彩。
わたしの中から湧き出ようとしてるものなんなんでしょう。

あ、ピンクの紙に願いごと書くといいらしいですよ☆

投稿時間 : 17:02 個別ページ表示 | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月23日
 Sonic Traveler 12-1月号

Sonic Traveler Magazine 12-1月号、でています。
2ヶ月に1回のペースで発刊されている
A6サイズの再生紙フリーペーパー。

音楽だけではなく
カルチャー的内容を前面に押し出した内容。
バイリンガル仕様で、海外にも発信されています。

表紙描かせていただきました。


sonic1201.jpg


今回もいろいろと楽しい記事が載っています。
興味のある方は、是非ショップ等で
手に取ってみてくださいね。

オンライン(PDF形式)でも見られます。

Check out the online version here...

mixiコミュ もあります。


もうすぐクリスマスですね。

うちには、はやばやと ばーちゃんから
禅へのクリスマスプレゼントが送られてきたり、

20071223-02.jpg


先日は近くのママたちとクリスマス会をやって、
プレゼント交換したりと
クリスマスが少しずつはじまっています。

禅も興味津々にプレゼント選び。^^

20071223-01.jpg

おうちでのクリスマスはどうしようか。
何のごちそうつくろうか?
ケーキはどうしよう?
いろんなことが頭をめぐります。(笑)

ピカピカ光るツリーをみて、
夜になると、禅は「キカっ、いねぃだねっ!」といいます。
(訳:ピカピカ、きれいだね!)
「そうだね〜きれいだね。」といいながら、
私も童心にかえったりします。
バレるんだろうけど、サンタさんはいるよって
信じさせたいなぁ(笑)

20071223-03.jpg

みなさん、すてきなクリスマスを。


あ、そうそうお友達の日記みていて思い出したけど、
今日は冬至なんだね。
ゆず湯でほっこり&キャンドルナイト っていうのもいいね。

投稿時間 : 14:54 個別ページ表示 | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月11日
 Sonic Traveler 10-11月号

Sonic Traveler Magazine 10-11月号、でています。
2ヶ月に1回のペースで発刊されている
A6サイズの再生紙フリーペーパー。

音楽だけではなく
カルチャー的内容を前面に押し出した内容。
バイリンガル仕様で、海外にも発信されています。

今回も表紙描かせていただきました。


sonic1011new.jpg


今回は、獏原人村のマサイさんインタビューなど興味深い。
「楽しく、平和に」というメッセージが印象的でした。
他、アーティストのインタビューもたくさん載っています。
興味のある方は、是非ショップ等で
手に取ってみてくださいね。

オンライン(PDF形式)でも見られます。

Check out the online version here...

mixiコミュ もあります。

投稿時間 : 23:16 個別ページ表示 | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年08月23日
 Sonic Traveler Magazine Aug-Sep

Sonic Traveler Magazine 8-9月号、でてます。
2ヶ月に1回のペースで発刊されている
A6サイズの再生紙フリーペーパーです。

音楽だけではなく
カルチャー的内容を前面に押し出した内容。
バイリンガル仕様で、海外にも発信されています。
最近は海外からのオファーがいろいろと
good reaction だそうです。
がんばってほしいです。


sonic.8.9demo.jpg

前回にひきつづき、表紙を描かせてもらいました。
今回は、ゲリラパーティを題材に描かせてもらいました。
う〜ん。。なんか取りとめない感じになっちゃったけどね。
いろいろ伝わるでしょうか。

興味のある方は、是非ショップ等で手に取ってみてください。

オンライン(PDF形式)でも見られます。

Check out the online version here...

mixiコミュ もあります。

投稿時間 : 20:33 個別ページ表示 | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年07月18日
 リアルオーラとおもしろガイド

昨日はひさしぶりに
ガイドスピリット(指導霊)のメッセージを
聞きにいってきました。

1年2ヶ月ぶりです。
また呼ばれたみたい。
一年前の模様はこちら
もっとつづきを読みたい人はこっちも
今回も日記に書いてみます。
(覚え書き用にも書くので、ちょっと長くなります)

今回もなにやら「ん〜見てもらいたい。」っていう
気持ちが、頭の中を離れず。。
あ〜、行ってらっしゃいってことなのね
って感じがしたので、またリアルオーラの泉しに行ってきました。

前回は、まだ禅がお腹の中にいた時だった。
今回はもう生まれてるから、禅のことも
いろいろ聞きたいなぁと思ってた。

妊娠中から、「この子、オールドソウル。しかも、インディゴね。」
って言われてたのもあって、それを再確認。
オーラは変わらず、インディゴ。しかも全面インディゴ。(ん〜。。笑)
そしてやっぱりオールドソウル。

前世を確認してもらうと、「ん? んん〜。。!」
なにやら見るのにすごく苦しんでる様子。。

「んん〜、特定できないなぁ。古すぎて。。
 見たことない感じで。多分、アトランティスとか
 そういう、ほんとに古い時。見えてくるのはそういう風景。
 あとは、2000年代のインディゴの子は未来から転生する場合もあるから、
 もしかしたら、未来かも。」

未来から転生??
私の中に今までなかった概念だったのですごく新鮮だった。

そしてガイドは?

「んん〜〜。。またすごいのついてるね。
 人間じゃないよ。神様。エネルギー体ね。
 何度みても、オシリスみたいだなぁ。みたことない。(笑)
 古代エジプトの神。冥界の王。再生復活の神。
 この子、すっごいパワフルな子だしね。」

osiris7.jpg


オシリスっていったら、日本でいう
いざなぎ・いざなみみたいな、もともとの神だよね。
禅は前世のどこかで、かなりオシリス信仰していたのか?
ていうか、オシリスがガイドって一体?(笑)

私たち親子の関係、繋がりを聞いてみると。

私とはとても古い時代に繋がっているようだった。
「ママのこと好きで選んだんだ」って魂が言ってる、といわれ
すごくうれしかった。
「ママだったらぼくをわかってくれる。」だって。
そして、私のことを一目置いているらしい。
前世でもそういう風に見ていたようだ。

battaパパとは、禅が父でbattaが子のような関係だったらしく、
「パパはぼくを応援してくれる」と。
「パパはなんでもいうこときいてくれる」的なことも言ってるらしい。

おもしろいぞ、おまえ。(笑)


見てくれてる方もインディゴチルドレンの母親。
アドバイスをもらった。

「インディゴはね、何考えてるかわからないとことかたまにあるけどね、
 そもそもインディゴにはこの世のシステムがよくわからないの。
 すごく古い時代の高度文明とか未来とか見ちゃってるから。
 制度も精神も古くさくて古くさくて、どうにかしたいのよ。
 他の子と違うから、人と比べないなくていいからね。」

「好き嫌いも結構はげしいかもしれない。でも毒がないから、
 人からは愛されるよ。それと、気管支が弱かったり、アレルギーあったりするかも。
 でも、それでいてジャンクフードだけで生きて行けたりするんだよ、
 インディゴって。(大笑)この世の栄養学とか、インディゴには
 あんまり通用しないよ。」

だそうです。(笑)インディゴのママいたら参考にしてね。

最後に、「この子を潰さないように。潰さないような育て方してね。(笑)」

潰さない、、ですか。しかと、心に。


妊娠中にインディゴって言われて、ちょっとひるんでた自分がいたけど。(笑)
受け止めてあげて、やりたいことをうまく読み取ってあげたいと。
やろうとしてることをうまくサポートしてあげられたらな、と思いました。
そうだよね、普通に愛してあげればいいんだもんね。
なんだか気が楽になった。


話はかわって、今度は私とbattaのこと。

私のオーラは変わらず、紫(濃いバイオレット)とターコイズブルー。
ガイドも変わらず、超個性的なケルティックシャーマンのおばあさん。

前世も、やっぱりはじめは、古〜い時代の
暑いところで(アフリカか南米)シャーマンやってる女の人のビジョンが見えて、
今度はその後にヨーロッパでキリスト教の修道女の姿などが見えたらしい。

「ん〜なるほど。前世での共通点、神と人を繋ぐ人ね。」と言われた。

私は表現をしにきてる人みたいなんだけど、
この神と人を繋ぐ、そこはポイントになるらしい。
宗教とかそういう意味ではなくね。
分かち合ったり、調和とかそういことかな。

表現の場もいろいろあるけれど、
私の場合は社会性を帯びているらしい。
来年からすごいことになるらしい。今年の10月から兆候は現れ、
私の意識化にもいろいろ現れ始めるのだとか。何が?(笑)

「今までは、自分を成長させて統合していく、表現にしてもお勉強の時代だった。
 まぁこれまでは、社会とか世間のことあまり考えないで、
 やってきたと思うんだけどね、(笑)
 これからは、まわりからいろんな意味でひっぱりだこになるよ。
 いろんな意味で、まわりがほおっておかないんだよね。
 悩んだりしてるのも今のうち〜と気楽に構えてゆっくり過ごして。
 来年からガラッと波が変わるからね。」

ひっぱりだこって、何?(笑)
今の私には何がなんだか正直さっぱりだけど、
これからくる波を楽しみに受け止めようと思いました。


そして、batta。

ガイドは、なんとパイレーツ・オブ・カリビアン(爆)


20070718-01.jpg

「わはは〜!! ジャック・スパロウ!ジャック・スパロウ!(爆)」
見てくれる人も嬉しそうに爆笑。(笑)

「海賊、海賊! 大航海時代の船乗りだね。
 スペインかポルトガルの方。イケメンで個性的よ〜」

マゼンタの独特なオーラもこのガイドの方が促進してるようだ。
ん〜、会ってみたいなぁ。(笑)

そんでもって、battaはやっぱりアートがいいらしい。
「この人、アートの他に何がやれるの?」って言葉が出たし。

「まぁ、生活自体は個性的になったり、たまに
 私たちこんな生活でいいの?やっていけんの?これでいいの?とか
 思う時もあるかもしれないけどね、普通のサラリーマンとかと違うからね。
 でもあなたたちファミリーはね、魂の方向性を見失わなければ、
 お金とかにも困らないし大丈夫。ってガイドからのメッセージよ。」

という言葉をいただいた。
なんだか、ありがたい言葉だった。

帰ってきて、battaと風邪っぴきの禅に
いろいろと今回のお話をしてあげた。
なんだか楽しいのよね、このひととき。

「ガイドがシャーマンに海賊に神様って、
 どんな家族だよ(笑)」って
battaは楽しそうにつっこんでた。

投稿時間 : 23:52 個別ページ表示 | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年06月21日
 Sonic Traveler June-July

Sonic Traveler Magazine 6-7月号、でてます。
2ヶ月に1回のペースで発刊されている
A6サイズの再生紙フリーペーパーです。


sonic.6.7demo.jpg


6/7月号の内容
*Psytrance Musicセールズの未来
*CD Review
*Solstice Music Japanに関するストーリー
*Psyreview
*DJ IRY
*DJ TAKA
*DJ RYO
*Psy Scene:スロヴァニアのメテルコヴァ
*Permaculture
*Psytrance Internet Radio
*Top10 Psytrance Music チャート
*Ikimashoooo: Japan party list

前回にひきつづき、表紙を描かせてもらいました。
今回は、Permacultureを題材に描かせてもらいました。

興味のある方は、是非ショップ等で手に取ってみてください。

オンライン(PDF形式)でも見られるように
なったみたいです。
個人的には、DJ IRYくんのインタビューがおもしろかった(笑)
Check out the online version here...

mixiコミュ もあります。

投稿時間 : 01:01 個別ページ表示 | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年05月29日
 ぼくのキュートナ

先週、クレヨンハウスに行ったとき、
大好きな絵本に出会った。

ぼくのキュートナ」荒井良二


こどもの絵本っていうか、
大人の絵本ていうか。
荒井ワールドに引き込まれちゃって、
禅がぐっすり寝てる間に他の作品も読みあさっちゃった。。
中でも、キュートナは逸品に感じた。

ぼくのキュートナは

。大切な人のことを考える幸せな時間。。

を感じさせてくれる本でした。

5163KA2Q23L._SS500_.jpg

かわいいお手紙と詩の形式でかかれていて。
リズム感があって、すこしずつ心があったかくなって
高揚していった。


「はいけい ぼくのキュートナ
 このあいだ やすいへんなハンモック かって
 たけどだいじょうぶ? びろんとのびて
 じめんに おしりつくんじゃない? ロープ
 よわくて きれてない? とてもしんぱい
 です。 しんぱいだけど きっと けらけら
 わらっているとおもいます。
 いつも けらけらしてる きみがすきです。
 では またね。」

「へんなぼうし、にあうねっていったら、
 はずかしそうによろこんでた。きみらしいね。」


とか、いろいろね。(笑)

なんだか、とってもかわいらしくって、
無性の愛みたいなものを感じたのよね。
相手の個性を受け入れて、
相手の幸せを願ってる。

息子と接して、なにかと家族を感じてる
今の私にはぴったりきちゃって、
心のどこかが繋がっちゃった感じ。


「はいけい ぼくのキュートナ
 ぼくも けらいにしてほしいなぁっていったら
 そうだよ ずっとまえから けらいだよ って
 いわれたよね。ぼくはうれしいけど
 ちょっとこわい、 うれしい ときも かなしい
 ときも ぼくのうでや おしりを たたいたり
 けったりするから ちょっとやめてほしい。
 でも けらいでいいよ。  またね。」

ここまで読みきかせた時に、battaが
「ぼくとりっちゃんみたいだね。」っていった。

ん?

ちょっとウケた。(笑)
意表をつかれた感じだったけど、次の瞬間
また幸せな気持ちがあふれてきた。

無口なbattaが、たまにいい放つ
意表をついた言葉が
私は好きだなぁと思った。

とても気持ちよくなりました。
片思いの人もはまるかも?

大人にこそ、絵本は必要
そんなことも思ったり。
う〜ん、こういう絵本かいてみたい。

少し?個性的な荒井ワールドだけど、
私はこういう感じ、大好きです。
まぁ、気になった人は読んでみてください。

禅もどうやら好きみたい。
絵とかもすてきだからかな。

20070529.jpg

さいきんの禅、後追いがすごい。
トイレに行くときですら、泣いてすがります。(笑)
人見知りはしないのになぁ。。

大変だけど、ちょっとうれしい?
必要とされてるのは幸せなことですね。

投稿時間 : 12:51 個別ページ表示 | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年03月11日
 wild rice

金曜日に、オープンまじかの
wild riceというお店のレセプションに行ってきました。
年明けからグラフィックを少しずつやらせていただきました。
ここのシェフとは以前D'epiceというお店の仕事でお世話になり、
今回またお声かけしてもらいました。


20070310-02.jpg

ナチュラルで居心地のいい店内。
開放感のあるオープンキッチンがすてき。


20070310-01.jpg

モノトーンの店内グラフィック、
ちゃんと仕上がってよかった〜。。


20070310-03.jpg

色とりどりの料理、食べた食べた。(笑)
ここの加藤シェフは野菜をふんだんに使った料理が得意。
富士の麓でとれた新鮮な無農薬・低農薬野菜、
三崎でとれた新鮮なお魚などを使った創作料理がたくさん。
どれもおいしい。
野菜を使ったスイーツなんかもあります。


20070310-04.jpg

オープンテラス席もあって気持ちよさそう。


20070310-05.jpg

レセプションで、久しぶりにいえちゃんに会えてうれしかった♪
ご無沙汰している業者さんたちにも会えて楽しい時間。


20070310-06.jpg

禅、厨房に入っちゃって(笑)こいつ。


厳選された素材でつくられる料理は本当におすすめ。
店名にもなっているお米、「wild rice」を使った料理もあります。
おいしいワインも揃っていたり、結構ちゃんとレストランなんですが、
お子様連れも大歓迎だそうです。
是非、お近くの方、興味のある方は足を運んでみてください。

横浜市都筑区荏田東4-1-1ボードウォークガーデン
Wild Rice 045-942-8884
3月12日 OPENです。


20070310-07.jpg


港北行ったついでに、IKEAでお買い物。


20070310-09.jpg

春色いっぱいになっていたIKEA。
春色テキスタイルがたくさんって、見てるだけで元気になるね。
禅のハイチェアや、もろもろを購入〜。


20070310-08.jpg

興味津々こぞう。楽しそうにしてました。^^


投稿時間 : 20:20 個別ページ表示 | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年02月06日
 星に、妊婦に、ダンス

って、変な題名になってしまったけど、(笑)
まとめて日記。

昨日は以前にも日記に書いたまついなつきさんの
ホロスコープ講座初級に行ってきました。
第2回目。
ホロスコープが読めるようになる初歩です。
ここ近年、なぜだか星の動きに興味があって。
星占いは小さい頃から大好きだったけれど、
いわゆる星占いよりも、もう少しつっこんだ
ホロスコープが読めるようになりたいなぁと思っていたところでした。

ホロスコープ自体には、以前に前世ソウルリーディング
という本をよんでから興味を持ち始めたんですが、
なぜこのタイミングに星の動きが読みたくなったのか、は
本人もさだかではありません。



今日は「月を読む」の日。
生まれた日に、月がどの位置にあったのか。
月のサインは重要で、一緒に住む人との相性がからんできたり、
自分がどんな時、どんなことが気持ちよく感じるか。
どうしている時が心が安定するか。
そんなところが見え隠れする場所のようです。

私の月は、6ハウスの蠍座。
気の合う、もしくは同じ目的を持った仲間と
何かに没頭したりするのが落ち着くそうな。。
仕事仲間にゃもってこいか?(笑)

ホロスコープについては、また日記かこうと思います。

ホロスコープ帰りがてら、友達のきよまる妊婦ちゃんと
禅と3人でカフェランチデート☆

おなかはまだそんなにでてなかったし、相変わらずスリム。
でもやっぱり妊婦さんっていいなぁ。
ほんわかしてる。いい気を放ってる。こっちもいい気持ち。^^
順調そのものでうれしかった。

おうちにおじゃまして、さっちゃんも合流〜、さらにおしゃべり。
おもしろかったわ〜 とまらないわ〜話が。(笑)

猫とたわむれる禅。

パパ、、ではないです(笑) happy birthday akky!

そんなこんなで、
今日はビオダンサ〈Biodanza〉@2回目、でした。

んん〜〜、やっぱりすばらしい、今回も。
前回とはまた違うけれど、いいものを頂きました。
その場から、人から、自分から。
やっぱりなにか行くたびに
大切なギフトをもらっている感じがします。

また自由に踊って、たくさん感じたい。
そう思いました。

投稿時間 : 20:22 個別ページ表示 | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年01月18日
 生まれた日にメッセージ

昨日は下北ぶりっじ
おじゃましてました。
まついなつきさんが占星術で占ってくれる
というので、行ってみました。


まついなつきさんといえば、笑う出産
子どもめしも有名かな。
私も妊娠中にとても面白く読ませてもらいました。
今日は占ってもらいたいというより、
まついさんに会ってみたかったという気持ちが強かったかもしれません。
まついなつきのホロスコープメッセージに興味あり、でした☆

いろいろなメッセージをもらい、
とても納得したし、希望ももらった^^
そしてまついさんはとてもかわいらしい人だった♪
おもしろかったです。

私の場合、今年あたりから新しいステージの年に切り替わり、
2009年まではいろんな意味で忙しく、
2012年に今までやってきたことや何かが統合され、
それにより、また新たな種まきも始まるそうな。
ふむふむ〜って感じでした。^^
「あなた、魔女だw」だって。

奇しくも昨日、17日は私の誕生日。
誕生日にいろんなメッセージが聞けて
うれしい気持ち。
同時に襟を正すような気持ちにもなりました。


昨日は大好きなケーキ屋さんのショートケーキ、ホール買い。
いつになっても誕生日は楽しいや。今だけかな?w
いんや、いつになっても楽しいはず。


そうそう、禅くんは昨日で5ヶ月になりました。
この子、私たちにとってはとっても覚えやすい誕生日。
パパの生れ月の8月、ママの生まれ日の17日で
8月17日生まれなんです。^^
おやじ、おかん!忘れないでよね、って言われてるような気がしますw

まついさんに、禅くんのことも少し聞いてみたけど、
「人気出ちゃうね、モテちゃうね〜。w
 すごくアーティスト気質だから、早くに何かみつけてあげたらいいね。
 こんだけハッキリ道筋でてるホロスコープもめずらしい。
 自立が早いから、う〜ん、早くに家出ちゃうかもねぇ。」

早くっていつだ〜!? さみしいぃ。。
あんまりモテても困るしよぅ〜。。
などと、ちょっとアホな悩みにうなだれる私に、

「まだまだ先の話でしょ。w」と笑うbatta。

確かに。w

いまでもかわいくてしょうがないのに、
あ〜、大っきくなる前に、特にこのかわいい時間を
存分に覚えていたいと強く思ってしまう母でした。

投稿時間 : 00:59 個別ページ表示 | コメント (23) | トラックバック (0)

2007年01月15日
 ビオダンサ

日曜日に、初めてのビオダンサ体験してきました。
私が出産した助産院が主催している、
産後の女性向けのワークショップに参加。


ビオダンサ〈Biodanza〉は、
スペイン語で「いのちの踊り」という意味。
音楽・リズム・感情によって、
人の統合と成長を促すのだそうです。


1960年代から始められ、ヨーロッパや南米では
いろいろなシチュエーションでセッションが
行われているようです。


ティーチャーの導きのもとに、いろんなダンスをします。
みんなで輪になったり、手をつないだり。
ペアになってみたり。
音楽にあわせて、好きな踊りや動きに集中します。
だんだん、いろんなところがゆるんできます。

なかなか言葉で表すのは難しいけれど、
ビオダンサのキーワードにひとつに
「今を生きる」というのがあります。
今、この一瞬を生きる。
これを感じることは実は難しいことなのかもしれない。と、
だんだん大人になると感じてしまうかもしれない。
でも、ビオダンサをやっていくうちに
考えも動きもシンプルになって、
忘れていた何かを思い出した感じになる。
自分に「だいじょうぶだよ」といってあげてる感じ。
自分はいろんなものと、世界と繋がっているんだと思いだし、
そして知らず知らずに心が開いてくる。
それと同時に、心が少し閉じかかっていた自分にも気づく。

この時、この場所に集まった十数名のひとたち。
なにかご縁があって集まったに違いない。
ビオダンサは旅にも似ています。
人と人が出会って、そして「さよなら」をいう。。
それが、このセッションには凝縮されているような気がしました。

最後のお別れのダンスでは、
私はとうとう涙が溢れ出てきました。
途中から、少し我慢していたものが溢れました。
いい涙。とてもいい涙でした。
ふとまわりを見ると、涙が伝染していました。
この短い時間のコミュニケーションだったけれど、
出会いのうれしさ、別れのさみしさがありました。
やっぱり時計の時間ではないのね。
どれだけ込めたか、それが大事なんだろうな。人生も。

やってみて思ったこと。
予想以上におもしろかった。
魂がよろこんでいる感じ。
なにかが心に響いている。
ヴィバサナーの瞑想のよう。じわじわと気づきがあります。
ダンスに集中している様は、さながら禅のようでもあり。
ゴアトランスのパーティで踊っているのにも似ている。
ゴアよりはもっとプリミティブな感じかな。

ファーストインプレッションはこんな感じでした。
また参加したいと思います☆

投稿時間 : 00:23 個別ページ表示 | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年12月14日
 絵本の世界

今日はお友達が「にじいろ絵本展」に
出展していると聞いていたので、
京橋まで遊びに行ってみました。

きよまるちゃんの素敵な作品の一部。
実際の絵はもっと鮮やかで質感が美しいです。

出来上がった絵本も見せてもらったけれど、
なんともかわいらしいキャラクター満載でかわいかった☆^^
やさしさがいっぱいのお話で、ちょっとほろっときました。
独特の世界観を感じましたし。
てんとう虫がいい奴ですw

禅くんも興味津々でした。
絵をじぃーーっと見たり、「あぁぅ〜。」と言ったり。
素敵な作品でした。

来年お母さんになる彼女は、前に会ったときよりも
より優しさに包まれていて、女としても艶っとしてたなぁ。w
ゆっくり話せてよかった♪

他の作家さんや、お客さんともお話できたし、
禅くんも皆さんにだっこしてもらえたりでうれしかったなぁ☆
最終日、ぎりぎりになっちゃったけど、
見ることが出来てよかったなぁと思いました。
おつかれさまでした^^

投稿時間 : 19:13 個別ページ表示 | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年12月11日
 あったかメニューを欲す

最近、めっきり冬ですねぇ。。
寒いの苦手、だけど
冬の空気感は大好き。

寒いとあったかいもんばっかり食べたくなりますね〜。
お鍋とか、汁もんとか、
からだがポーーっとあったまるやつ!

こんなメニュー☆


具沢山チャンポン!


ほうとう。山梨人ではないけど、かなり好き!


石狩風鍋。あぁ、北海道いいね!


グリーンカレー。この日はうまく出来たぞ!

あぁ〜、日記を書いてるだけでも腹がすく。。w
おいしいあったかメニューレシピお持ちの方、
是非伝授してくださいませ。

投稿時間 : 17:38 個別ページ表示 | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月06日
 不思議なご縁

今週はコミュニティカフェぶりっじというところに
2日間も出没しました。

下北沢にある子育て支援スペースです。
子育て支援スペースっていうとなんだかお役所っぽい響きですけど、w
世田谷近辺のママたちが集まるカフェ、といった感じです。
子どもと一緒に出かけて、いろいろな講座や催しに参加できて、
育児情報の交換なども出来て、とても楽しいところ。
お子ちゃまを「Happy☆Separation」という
一時預かりサービスに一時間ほどお預けもできます。
なんというかすごくあたたかい場所。
スタッフの方も集まってくる人も素敵な人ばかり。
そして、自分で何かをクリエイトする。そんな
自立を応援してくれる場所でもあります☆


1日目はオーラソーマのショートセッション。
教えてくださった方は、私が出産したアーユルヴェーダな助産院
Be born」繋がりな素敵な人☆
Be bornでも使われていたし、前から興味もあり参加。


好きなカラーボトルを4本選びます。
リラックスしてたせいか、ひょいひょい選べました。


この日、私が選んだボトルは

この4本。
1番目は、魂のボトル。次がチャレンジとギフトのボトル、
今のボトル、未来のボトル、と続きます。
メッセージをもらって納得、でした。
何かひとすじのラインが見えたような。。

オーラソーマって、カラーセラピーというイメージ
しかなかったけれど、実は数秘と関わっていたり(カバラなど)
フラワーエッセンスな要素も持ち合わせていたり。
香りもいいし、ハーブのエキスたっぷりで、
かなりスピリチュアル。
奥が深いものなんだなぁと実感しました。
私の中で新たな扉が開かれた感じ。
ありがとう、のんさんw♪

ネット上で簡単なミニリーディングありましたので、
興味のある人はやってみてください。^^


2日目は、Love Spiral。
これはバランスボールを使った産後にやさしい
エクササイズの教室です。



      photo by ぶりっじ

音楽に会わせてボヨ〜ン、ボヨ〜ン☆
かなりハードでした。汗かいた〜^^
久しぶりに腹が筋肉痛になりそうw
うちにね、ちょうどバランスボールがあるので
セルフケアにいいです。
hanaさんありがとう♪

今回、助産院繋がりでここにおじゃまして、
ご近所さんも多くて、なんだかうれしかった。
いろいろ話していたら、また意外なところで繋がっていたりして。
やっぱり偶然ではなくすべては必然なのねw(by オーラの泉)
不思議なものだなぁと思う、人の繋がりって本当に。
またここから始まる何かがあるのかな〜とわくわくしたり。
何よりも新米ママの私には、生きた育児情報の宝庫だったり☆
なんだか新鮮^^


          photo by ぶりっじ

ランチがおいしいのもうれしいw

投稿時間 : 23:59 個別ページ表示 | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年07月30日
 妊婦ヌード

battaが写真をとってくれました。

37週くらいのお腹の形が一番きれいだよ
と教えてくれた人がいたので、
記念に何枚か撮ってもらいました。

撮ってる時、なんだか恥ずかしいけど、うれしかった。
いい記念になるといいな。
産まれた子が少し大きくなったら見せてみたい。


        photo by batta


妊娠してとてもうれしい感情がやってきて、
妊婦ってすごく楽しくて幸せいっぱいなんだろうな~と思ってた。
もちろん幸せをたくさん感じます。でも、
10ヶ月の間には、不安で不安でしかない時期も相当あり。
情緒不安定になってしまったり、泣いたり、いらない心配をしたり。
そりゃあ、喜びだけじゃないだろうとは思っていたけれど、
命の重み?みたいなものを感じずにはいられません。
はじめての出産だからなおさらなのかな。
でもきっと、そんな喜怒哀楽を感じながら、母となり
人として成長していくんだろうと思いました。
battaはすごくよくしてくれる。感謝しなくてはと思う。
パートナーのありがたみもすごく感じます。

今はお腹の子が無事健康に産まれてくることを祈るばかり。
予定日まであと2週間ちょい。
本当に早く会いたいなぁと思います。
「もう、産まれてきてもいいんだよ~」と毎日話しかけてますがw
まだまだ産まれる気配はないみたい^^
産まれる日は赤ちゃん自身が決めてくるらしいのでね☆
あとはなるようになれ、だね^^

投稿時間 : 16:11 個別ページ表示 | コメント (32) | トラックバック (0)

2006年06月14日
 New バティック作成中

久しぶりに新しいバティックを描いています。
1年ぶりくらいかしら。
描いてる内に相当細かい作品になってきたような~。。
頭の中にある漠然としたテーマが、
きっとそうさせてるんだ。
曼荼羅っぽくなってきたみたい。


まだまだ途中経過です。
manasに遊びに来れる方は是非見てみてくださいね☆


話は変わりますけど、
こないだ4Dエコーというのをやってきたの。
お腹の中の赤ちゃんが立体で動いてるところが見られるというやつ。
私が診察して頂いてる病院にはその設備がないので、
他のところで見せてもらいました。
どんなんだろ~と、2人でわくわくしながら見に行ったんだけど、
うちの子はお手手で顔を隠して
いやんいやんとしているばかりで、何がなんだか
よくわからない映像ばかりでした。w


↑(これ、サンプル映像。うちの子ではありませんw)

時折、横顔をちらりと見せてくれただけでしたが、
やっぱり動いている姿を見ると
かわいらしくてたまらなかったです。
ビデオも撮ってもらったので、
よい記念になりました☆

投稿時間 : 18:42 個別ページ表示 | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年04月24日
 Earth Day tokyo 2006

土曜日、アースディに出かけました。


すごい人、人、人。
年々人が増えてる気がする~。
ちょっと疲れちゃったけど、
出店数もどんどん増えてるし、
こういうイベントが盛んになっていくことは
すごくいいことだね~☆
tivativaも、更新がぜんぜん進んでませんけど、、(笑)
『ecosmile』をライフワークとしてやり続けたいなぁと思います。
リニューアル中のecosmile〉〈旧ecosmile
アースディはいい情報収集の場であり、出会いの場ですね☆
次も楽しみです。

投稿時間 : 18:51 個別ページ表示 | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月04日
 エッセンスworkshop

おうちのフラワーエッセンスが少し増えてきました。
少しずつ買いたしていたら増えてた。。
花だけでなく、ジェム(石)やカクタス(サボテン)、アニマル、
いろいろな種類のエッセンス使ってみてます。

最近、もっとわかりたいなぁと感じていたので、
ワークショップに出かけてみました。
(主に、花をつまないでつくるコルテさんのPHIなど)

エッセンスの作用の仕方や原理、使い方。
エッセンスの種類、作り方、選び方、波動の種類。
キネシオロジーの仕方やペンデュラムの仕方。
様々なことを実際に飲用したり、瞑想をしたり。
延べ10時間くらいやったかな? 気持ちのいいひとときでした。
今の私にとってとても為になった。
先生とのスピリチュアル雑談も楽しかったです。

エッセンスがどのような状況でどんな風に作られたか、
波動ってどんなものなのかを知ることができて、
エッセンスを以前よりも使いこなせるように
なれた気がしてうれしいです。
それに、波動の研究って意外と科学的に進んでいるんだなぁと
実感できたのも大きな収穫のひとつでした。
きちんとした実験や数値で結果が出ていたり。
感じる感じないはその人によるところですけど。

最近、疲れたりするとエンジェルカードなどをひいて、
メッセージリーディングをやったりしてました。
不思議なくらい納得させられて、癒されます。

ワークショップでも、今現在の自分のテーマを
ドルフィンカードを使ってひいてみました。
「No Boundaries」というメッセージを2度もひくことに。w
境界線、無限の扉を開く、何かと何かをセパレートする。。などなど
いろんな解釈があるようですが、
自分の中ではヒットしたものがありましたよ。

ん~、更にいろんなエッセンスを試したくなりました。。
ピラミッド、放射能防止、ブッダ、大麻、マウントフジw、、
世界にはまだまだおもしろいエッセンスがたくさん。
また、これを期にエッセンスを選ぼうとしている人の
ちょっとした手助けもできたらいいなと思いました。

投稿時間 : 19:55 個別ページ表示 | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年10月27日
 たろうちゃん美術館

今日は岡本太郎美術館に行ってきました。
生田緑地公園のきれいな散歩道の先に、そこはあります。
落ち着いたら見に行きたいなぁと思ってましたので、
やっと行けたのでうれしいです。
美術館に詳しいお友達夫婦のナビ付きもあって、
とても楽に見ることができました。
ありがとうーー☆

見終わった後、すごいエネルギーを受けてしまって、
出口付近では、ヘナヘナになってしまった。
脳がトランス状態で思考がストップ。。
いつも強烈なアートを見るとたいてい同じ症状になります。
パワーのないものだと脳はそれほど疲れないけれど。。
2、3年前にMOMA展で、ピカソとダリの絵を見た時も
そんな感じでした。その時は更に強烈だったけれど。
たいがい後で言語障害が出て、かみまくったりしますしw

私は造形アートはちょっと感じ取りにくい体質みたいだけど、
二次元だとキャッチしやすいようです。
コンディションにも左右されるけれど。

多くの太郎さんの作品から、苦悩みたいなものを感じ取りました。
でも逃げないで戦っている、そんな印象も受けました。
そういうの、アーティストの常なのかもしれませんが。
「戦争」というキーワードも感じました。
それと、強烈なオリジナリティ。
オリジナリティって大事だなぁ、って改めて思った。
私、岡本太郎のこと好きだなぁって思うけれど、
どのへんが好きなんだろう?
その疑問が少し解けたかな、そんな気持ちになりました。

作品が定期的に入れ替わるようなので、
また機会をつくって見に行ってみたいです。

投稿時間 : 01:23 個別ページ表示 | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年07月08日
 草間弥生

さっき、なにげなくテレビのスイッチ付けたら
草間弥生さんの顔がバーンッって出てきて、wビックリ
ちょっとアガりましたw
なんでテレビ出てるんだ~?と驚いた。
相変わらず、真っ赤なドット柄の派手な装い。
みんな大好きだと思いますが、私も例外なく好きで、
特に彼女の60年代のアートが大好きです。

番組は「たけしの誰でもピカソ」でした。
たけしとのからみもウケたけど、
アンガールズとむりやりコントやらされてたもウケたw
番組に飾られていた自分の作品に、いきなり
マジックで絵を描き始めたことにもウケたw
やっぱりある意味やりたい放題の自由な草間さんっていいな
と思ったし、いつも戦ってる感じがして「動」を感じる。
自分のやりたいことを「やる」、
これが本当にできるアーティストは数少ないと思うけど、
草間さんはそういう意味で、やりたいことをやる
情熱と行動力がある人だなと感じる。

最後に観覧者の人達にかけ寄って、
「ありがとう。」「ありがとう。」っていいながら
自分から握手しに行った草間さん。
「みなさんも一生懸命生きてくださいね。」って
言ってた。う~ん、愛を感じてしまったなw。
ちょっと得した気分になりました。

投稿時間 : 23:51 個別ページ表示 | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年06月01日
 ぬりぬり

なんだかバタバタとしてます。
週末のパーティに新しいバティックを
一個追加したいなと思って、
暇を見つけてはぬりぬりしていますw
最近みた夢(5/19参照w)からのインスピレーションで
描いてみたけど、なんだかそれよりも
随分コミカルになってしまっている模様。ww(汗)
むーん、、テクニックのなさを感じる。
でも、自分っぽいっちゃあ自分っぽいなw
とりあえず、お楽しみに~!

投稿時間 : 14:13 個別ページ表示 | コメント (12) | トラックバック (0)

2005年04月21日
 ぬりぬり

雨上がりの風景は好きです。
いっせいに掃除したようにキレイになるから。
木や草花も水々しくて
元気になっている気がする。

今日は新しく作ろうとしているバティックの
下絵が終わり、塗りはじめています。
ちょっと細かい部分があって大変w

いつも、バティックの絵を描いてると、
わけがわからなくなってくる。。w
何にも考えてない気がしてボーーっとしてる。
でも、なんとか絵になってくる。(多分)
コレ、私が考えてるの?って思っちゃう。不思議。
絵ってそんなもんなのかな?!w
わかんにゃいけど。
ハカセバティックは作業終了~!

投稿時間 : 04:34 個別ページ表示 | コメント (15) | トラックバック (0)

2005年03月30日
 ワイレア

今日は外出した帰りに、自由が丘の「ワイレア」という
ストーン屋さんに寄りました。

友達の日記で話題になっていたお店で、
自分もちょうどすごく石が欲しいなぁと思っていたので、
いいタイミングだなと思い、行ってみました。
(ちあきちゃん、よしぞう先生教えてくれてありがとう☆w)

マンションの一室でやっているお店で、
少し狭めの場所に石が整然とカラフルに置いてありました。
石の種類も多すぎず、少なすぎずで選びやすい感じ。
久しぶりにたくさんの石を目にしたのでとても楽しい気分に。
ここはオーリングもやってくれるということだったので、
最初に好きな石を直感で7種類くらい選び、
必要な石、そうでないものをより分け、
さらによりよい量もオーリングしていきました。
結局、ブレスレットとネックレス、タンブルを購入。

ブレスはなんだかとってもカラフルというか、
ポップなドロップカラーになっちゃった。w
そして、選んだ石たちの効能をよくよく見てみたら、
同じような作用のものだったのが不思議でした。
無意識に、元気にポジティブになれる石、
平和パワーと安らかな癒しを与えてくれる石、
この2パターンを選んでいたよう。
これが、今の私が応援してもらいたい
テーマなのかもしれないな、と思った。w

その後、以前違う友達が勧めてくれたストーン屋さん
自由が丘だったな~と思い、
せっかくだからのぞいてみようと思い、立ち寄った。
なかなかパワーのありそうな方が店主でおもしろく、w
オーリングもしてくれるちゃんとしたお店でしたが、
もう私の中で石が選べませんでした。。 不思議。
直感つかいきり、って感じで。w

ちなみにワイレアの場所は、自由が丘南口を出て、
マリクレール通りの先の魚菜ビル6Fです。
03-3717-9795(ホームページは只今お休み中だそうです)


投稿時間 : 21:31 個別ページ表示 | コメント (11) | トラックバック (0)

2005年03月27日
 サイミン

今日は大好きなほびっと村に行きました。

ほびっと村学校に以前から楽しみにしていた
クラスがあり、体験してきました。
ヒプノセラピー(催眠療法)と潜在意識についてのお話。
私、潜在意識っておもしろいなぁって常々思っていて、
いろいろな本を読んだりして、いつしかヒプノに興味が。
人間の意識って、1(健在意識):9(潜在意識)らしいけど、
ヒプノセラピーは、その9の潜在意識にダイレクトに働きかける
素晴らしく効果的で、本質的な方法。前世療法なども可能。
「~しようと思っても、~できない」
「~したくないのに、~してしまう」誰でもあると思うけど、
そんなことを解決するために、潜在意識を起こして、
自分の意識に確認させて、感情を解放する方法☆

参加して、今まで繋がらなかったことが、
そっかぁ~となったりして、
とても有意義な時間が過ごせました。
クラスの終わりの方に、インナーチャイルドの
ショートワークがありました。
ボーっと催眠に入って、断片的に何かが見えてた。
すごくおもしろい体験でした。w 不思議な感じ。

セラピーの意味と、ヒプノの素晴らしさを
感じられた日でした。「癒し」って
やさしいだけのものじゃなくて
もっと力強くて、生命力を与えられるもの。
本来の自分を取り戻すことなんだなって思った。
元気をもらって来た気がします。

帰ってきて、ばったさんに授業内容をちょぴっと伝授。w
潜在意識について話してたけど、
ばったさんの前世って阿修羅と聖徳太子なんだそーな。 爆)
私の前世は何なんだろう~なぁ?w

投稿時間 : 01:39 個別ページ表示 | コメント (15) | トラックバック (0)

2005年03月18日
 ショートフィルム

今日は気分転換にショートフィルム。

ルネ・ラルーの「かたつむり」と
「ワン・フォはいかにして助けられたか」
っていうの見ました。
この人のは、10年ほど前にフリーマーケットで
ファンタスティック・プラネット」を偶然見つけて
買ったのがきっかけで、以後大ファンになってしまった。
見たことある人はわかると思うけど、
あのサイケデリックな感じのSF風にやられた。w
初めて見た時はすごく衝撃的で、意味もなく惹かれた。
少し前に短篇集の日本語版が出たので
すごく見たかった。そして、今日やっと見られました。

う~ん、おもしろい世界観w
言葉ではうまく表現できない感じだけどなぁ。
私の印象は、ファンタスティックプラネットに
エグさや濃さのようなものを感じただけにw、
このショートフィルムたちが、
とてもかわいらしく感じられた。
アナログ感のある映像と音楽がステキ。
興味のある方は是非。

初期の作品と遺作、2本のみのDVDなんだけど、
とても両極端な感じがした。
初期は奇抜でおもしろい感じが漂い、
遺作は、流れるような穏やかさがある。
人間って歳をとると、やっぱり穏やかな方に
進んでいくのかしら~とか思いました。

投稿時間 : 23:24 個別ページ表示 | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年03月06日
 D'epice

今日はD'epice(デピス)というレストランの
レセプションのため、横浜に行って来ました。

D'epiceは、最近私が内装グラフィックの仕事で
参加させていただいたお店で、富士山の麓でとれた
新鮮な有機野菜がメインのオーガニックレストランです。
まだまだ実情、数少ないオーガニックレストラン、
仕入れや運営も大変だと思うけれど、
時代のニーズに合っているレストランだと思うし、
がんばってほしいなぁと思います。
レセプションに出てきた料理も
どれも素材の味が引き立ち、野菜も本当に甘い!
シェフがフレンチ出なので、飾りつけも見事でした。
私的には、めずらしい「野菜パフェ」がおすすめですw

ひとつお店をオープンさせるまでって、
いくつものドラマがあって、、w
まぁ大変なような事もいろいろあったけれど、
勉強させてもらったこといっぱいあったし、
よかったな。 やっていて楽しかった。
関係者みんなに感謝ですほんと。
担当者の方にあいさつしに行った時、
「感動してます。ほんとありがとうございます。・・」
と言って、泣き出してしまったのがとても印象的だった。
ひとつのことにこれだけ一生懸命になれるって
すばらしいなと、私、感動しちゃったな。
こういう経験をたくさん刻んでいきたいなと思うのでした。

興味のある方、お近くの方は是非↓
natural kitchen D'epice(デピス)
横浜市中区南仲通り1-13アールケイプラザ横浜関内1F
TEL:045-224-6823

投稿時間 : 01:19 個別ページ表示 | コメント (16) | トラックバック (0)

2005年03月05日
 WORLD SPIRIT

「WORLD SPIRIT」上映会、
吉祥寺バウスシアターに行って来ました。

「WORLD SPIRIT」、以前DVDを購入して
とても興味があり、大きなスクリーンで上映される
ということで、興味津々でした。w

ケンジ・ウィリアムスのかわいらしい日本語の
挨拶ではじまり、ケンジも驚くほどの大勢の人が
駆けつけ、大盛況でした。
DVDで見た内容と一緒だったので、w
私的には新たなインパクトはあまりなかったけれど、
やはり大きなスクリーンで見るその映像は
すーっと心に入ってきて、
アレックス・グレイの伝えようとしていることが
わかりやすく私の胸に届いた気がします。
今日は、「アメリカ」というフィルターを強く感じた日でした。
アレックスが考える、シンプルな伝えたいこと。
アメリカ人から見た仏教、禅。
そんなことを感じ取りました。
アレックスがこの場にいて、自身から言霊を発して
リーディングしてくれたなら、最高なのになと思いました☆

この場に来たことの楽しみは他にもあって、
知ってる人の多いこと!w  ご近所さんからw、
97年以来会う人まで、ほんとたくさんいてビックリした!w
会って話して、本当に嬉しかった。
友達とこの場を共有することができて幸せに感じた。
それが今日の一番の収穫。

投稿時間 : 01:34 個別ページ表示 | コメント (11) | トラックバック (0)

2005年03月01日
 空が青い

あ~、今日はなんていい天気なんだろ~
空も青いし、いい気持ちだぁ。

白梅に続いて紅梅も咲き乱れているし、
日差しも日に日に強くなってきてるようで
木漏れ日もきれいです。

近場に用事があると、
すっぴんで出かける私ですが、
あ~UV対策しないとダメかなもう、、wなんて
思っちゃうほど日差しが強かった。
ちょっと現実的なこと考えちゃった。w
めんどくさがりなので、寒いと
UV対策を完全に怠るわたし。。。w
もうそろそろ始めないとヤバいかな。

投稿時間 : 13:37 個別ページ表示 | コメント (19) | トラックバック (0)

2005年02月28日
 デッドT

久々にタイダイデッドTをゲットしました。
バラがハードっぽくなくていいかなと思ってさw
70年代のものらしく、ちょびっと薄いけど、
私が持ってるものの中で、一番サイズがぴったり!

タイダイTやバンドTって、女が着るにはでかいよ~
っていうのが多くて困る。w
でも今回のは大丈夫みたい。

なぜかほどよいタイダイのもの、そして
ゴアパンもいい柄見つけると今でも買ってしまう。w
花柄とかも好きだし。  やっぱ、私、
柄物好きなんだろうなと最近自覚してるけど。w
なんなんだろうな、この趣味思考w

最近、サンダルも買ったりして、
なんだか、こう~めらめらと物欲の泉がわいているような、、w
私の脳みそも夏に向かって走り出している様子ですw
買いすぎに注意します!

明日からもう3月だ~~(はやっ)

投稿時間 : 17:12 個別ページ表示 | コメント (22) | トラックバック (0)

2005年01月24日
 REASON

ばったさんにREASONもらった。
すごくおもしろそうだ。
これを自由自在に使いこなせたら
楽しいんだろうなぁ~。w
曲作ってる人って尊敬しちゃうな。
私も今年は、のんびりとですけど、
曲つくってみたいなと思っています。
う~ん、、うまく表現できるといいなぁ。。
って、まずは操作からですね。

投稿時間 : 07:30 個別ページ表示 | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年01月07日
 バティック

今しがた、明日のパーティに出す
バティックが出来上がったー。

ピッカンピッカンw

投稿時間 : 23:58 個別ページ表示 | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年01月05日
 絵描きさん

今日の作業は、絵描きがメイン。

今月、路面店オープンの知人のカレー屋さん
shanti curryさんに贈る絵に、やっと筆入れしたw。
どんな絵を描こうかとかなり迷ったけど、
おいしいカレーをお腹に流し込んだ時の
胃の中を絵にしてみようと思いました。

どんな絵になることやら、自分でも楽しみですw。

投稿時間 : 18:53 個別ページ表示 | コメント (12) | トラックバック (0)

2005年01月03日
 星ふるカーテン

そうそう、カーテンつくったの。
星ふるカーテンといっても降るほど星ないねw。
寝室の収納用に作りました。
自分的にはとても気に入っているんだけど、
冷静に見ると、子供の部屋っぽくなったようですw。。

身内のごあいさつまわりや初詣を済ませ、
すこしゆっくりしたなぁと思ったら、
もう明日は4日なんですね。
早いなぁぁぁ。
作らなければならないものや宿題、
お仕事も明日から。
仕事初めです。

投稿時間 : 22:41 個別ページ表示 | コメント (9) | トラックバック (0)

2004年12月17日
 似顔絵

私、似顔絵かくの好きだったりするんですけど、
こないだバイロンで絵描いて遊んでた時の、
その時の絵が出てきて。。

ばったさんがその時描いた私の似顔絵。
でも似てないんだよなぁ。。w
前にも描いてくれたことあったけど、
やっぱり似たような感じだった。
「ねぇ、似てないよー。」というと、
「中身の絵だよ。」とボソリ。
私の中身って一体!?w

投稿時間 : 15:17 個別ページ表示 | コメント (5) | トラックバック (0)

2004年12月14日
 アスパラガス

最近見たDVDの中でなかなかよかったなと思ったもの。
「アスパラガス」スーザン・ピット
「ユーリ・ノルシュテイン作品集」

ユーリはとても好き。映像の表情が細かい。
もともとロシアや東欧のアニメは好きです。
ちょっと暗いけれど、深い。
寒いところだからでしょうか、雪の日に
家でストーブにあたっているような
そんな暖かさを感じます。
スーザンピットの「アスパラガス」は
なかなかインパクトあった。
明るいけれど、都会のダークを感じたり。
いい意味でアメリカっぽい。エロいですw。
アニメ好きの人は見てみてねー。

投稿時間 : 16:50 個別ページ表示 | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年10月10日
 manasフライヤー

今日もなんだか曇りぎみだなぁ。。

今日は次回のマナスのフライヤーをつくってました。
つくりこんでいくうちにどんどんハマって
最初の構想とは別ものに。
そんなもんだよね。(笑)
晩秋感出したつもりなんだけど、どーなんでしょう?(笑)

もうマナスのページにアップされてると思うので
興味のある人は見てみてね☆

投稿時間 : 23:53 個別ページ表示 | トラックバック (0)

2004年10月09日
 梅酒

あー台風すごかったね。
関東はもう大丈夫かな。。

今日は梅酒を仕込んでから3ヶ月たったので、
ちょっとチェックがてら味見してみた。
味はライトでアルコールがまだ鼻につくようだけど、
しっかり梅酒だった☆
焼酎で作った方がやっぱりおいしいみたい。
日本酒で作った方は果実酒っぽかった。
もうしばらく寝かせておこうって感じです☆
あ~梅酒パーティやりたいな。(笑)

投稿時間 : 23:45 個別ページ表示 | トラックバック (0)

2004年10月07日
 ゆうれい居酒屋

今日もいい天気だったー。
下北行ったり吉祥寺行ったりバタバタしてました。
Pedoroと写真CD交換したり、レコ屋行ったり。
疲れたな~。

井の頭公園の鳥良でサクっと晩ご飯してたんだけど、
あそこの鳥良、いい感じね☆
小さな庭園みたいなのがあって、オープン席あったりして。
しかも、猫がいてよってきて。
横でおすわりしてニャーニャーといろいろ話してくれる。
あと、となりの女の子にナンパされて連絡先までかかされた。(笑)
井森美幸の元スタイリストらしい。(謎)

いつも通るとこに、「ゆうれい居酒屋」っていうのがあるんだけど、
入ってみたいな~~、おもしろそーなんだよなぁ。(笑)
でも、なかなか入れないんだよねぇ気分的に。(笑)

投稿時間 : 23:57 個別ページ表示 | トラックバック (0)

2004年10月06日
 メルフォ蝶

今日は久しぶりに気持ちのいい日でした。
洗濯していい気分。天気がいいと幸せ☆

夜、ばったさんちでご飯してきた。
勝沼のブドウとかお土産にもっていった。
献立は手巻き寿司ー☆
ワイン1本あけちゃいました。(笑)
今日のケーキもおいしかったなぁ。
なぜか、ブラジルの蝶の標本をプレゼントされて
思わずウケた。(笑) メルフォがきれいだったけど、
なんで標本くれたんだろう?(謎)

バルちゃんは、ばったさんから
トロを食べさせられて、ちょっとおとなしくしてたみたい。

投稿時間 : 23:58 個別ページ表示 | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年10月01日
 カフェインドマグロ

今日はカフェインドマグロのお店バティックつくりました。

フランクフルトとか売る予定なので
オープンします☆

あー明日だなぁ。
バタバタバタバタ~。。(笑)

投稿時間 : 23:55 個別ページ表示 | トラックバック (0)

2004年09月30日
 晴れ

今日はなんていい天気だったのでしょう。
すっごく気持ちのいい風がふいてて
幸せな気分になりました。

今日もぬいぬいやら仕事やらです。(笑)
気分転換に猫通りに行って、
ねこじゃらしで猫をくすぐってやりました。(笑)
ライオン猫かわいい☆

あぁ、今日で9月も終わりなんだね。(哀愁)

投稿時間 : 19:13 個別ページ表示 | トラックバック (0)

2004年09月29日
 ぬいぬい

今日は塗り終わって、
ミシンでぬいぬい。
結構でかいなーデコ。(笑)

テーブルはじっこにおいて作業三昧なので、
ご飯は家の中でピクニックみたいです☆

あ~もうすぐだ、マナス。
予定では、この台風が過ぎ去って
すっきり晴れる予定なのだ。
いいパーティにしたいなぁ。

投稿時間 : 23:59 個別ページ表示 | コメント (3) | トラックバック (0)

2004年09月28日
 子ども事件

今日もせっせとお絵かきです。
と○ろが、○み食ってます。
微妙にきわどい感じです。(笑)
けっこう疲れてきました。

今日の制作食は豚の角煮。
おいしくできました☆
「イトリキカレー」っていうレトルトのカレーも食べてみた。
河口湖で有名な居酒屋のカレーらしいけど。(笑)

今日は表で子ども事件がありました。
子供どうしの事件です。(笑)
ケンカして、泣いて、さわいでました。
おかーさんたちまで出てきたり。
気になっちゃって、思わず筆もったままベランダで様子見です。(笑)
「あーーー、大人になりたくねーよ。」と
小5くらいの男の子が叫んでたけど、、(笑)
どんな事件だったんだろう。気になるな~。(笑)

投稿時間 : 23:58 個別ページ表示 | トラックバック (0)

2004年09月27日
 manasライト

今日はライトを作っています。
いろいろな絵を考えていると、
なんだか病的にお腹がすいたりします。
どうやら脳が糖を欲しているようです。(笑)

ぬりぬりしては乾かし、の連続だけど、
カラフルなのを洗濯物のように乾かしていると
なんだか怪しい家っぽいよね。(笑)
でも、battaさんの派手さもすごいもんですなぁ。(笑)

今日はモツ煮!
実はおやじ居酒屋メニューが好きです。(笑)

投稿時間 : 22:48 個別ページ表示 | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年09月26日
 ぬりぬり

今日もバティック塗り塗りです。
さすがに2人でやると早いです。
ブース前バティックはほぼ完成ー!
なんか、えらい光ります。(笑)
これから、ライト作りに入りまーす。

今日はちょっと寒かったので、
クリームシチューをつくりました。
でも、いつも制作の時は、制作食としてカレーとかシチューとか
たっぷり多めに作るのです。
好きな時にちゃちゃっとご飯が食べられるように。
ご飯つくる時間、場所もなくなったりするからね。(笑)

投稿時間 : 23:59 個別ページ表示 | トラックバック (0)

2004年09月25日
 マナスバティック

来週末マナスなので、
デコやんないとな~とバタバタしています。

今日はブース前のバティックをせっせと制作中ー。
まだまだ下塗り段階です。
ぼろぼろになってたブース前バティック、
これでちょっとはキレイになるかな☆

あ~肩こったよー。

投稿時間 : 23:30 個別ページ表示 | トラックバック (0)

2004年09月24日
 むら

今日は渋谷にマナスのフライヤーまきに行きました。

途中、車のトラブルや渋滞で足止めくらいましたが、
つか、マウントレーニアにグリーンティラテなんてあったっけ?
そんなことは関係ないけど、
なんとか無事到着。
まりおやケン、ヒロポンなんかと合流して
フライヤーをまいていきました。

かえりに、お好みや「むら」でごはん。(笑)
おもろかった☆

投稿時間 : 23:59 個別ページ表示 | コメント (2) | トラックバック (1)

2004年06月19日
 Meeting

ばったさん、スケッチブック持ってどこいくの~?(笑)
こちらはうちのマンションの駐輪所。

ファミレスで打ち合わせー。
近くに酒を飲んでいる若者発見。すごくうるさい。(怒)
「やっぱ結婚してからも仕事したいしー、×××ーー~~!」
なにやら永遠とやっている。(笑) 
あーいう人を見ると、獏原人村とかに連れて行きたくなるなぁ。(笑)
そんなんでtivaはだるだる。

投稿時間 : 17:21 個別ページ表示

2004年06月15日
 せっせと

今日はマナスのホームページリニューアル企画?(笑)
などなど、いろいろせっせとやっとりました。
スカパーで「違法ドラッグ~コカインの歴史」というのをやっていて
なんだか真剣に見たりしてしまいました。
今日の写真は私のデスクまわり。

投稿時間 : 23:58 個別ページ表示