≪ 春manas 2008 | tivativa diary | 2年ぶりのバティック制作 ≫

2008年06月03日

 DJ Batta Interview〜Sonic Traveler5-6〜

Sonic Traveler Magazine 5-6月号、でています。
2ヶ月に1回のペースで発刊されている
A6サイズの再生紙フリーペーパー。

音楽だけではなく
カルチャー的内容を前面に押し出した内容。
バイリンガル仕様で、海外にも発信されています。

表紙描かせていただきました。

なんとなく描いていたら、こんな感じに。
どこの世界だろう。。^^

sonic05062008.jpg

今回は、DJ Batta Interviewが載ってますよ。
みたいなぁw(私もまだ読んでないので^^)
興味のある方は、是非ショップ等で
手に取ってみてくださいね。

バックナンバー、オンライン(PDF形式)でも見られます。

Check out the online version here...

mixiコミュ もあります。


梅雨入りしましたね〜
ていうか、日本ってもう亜熱帯気候に入ってますよね。
雨期ですよ 雨期。^^

雨が降ると、いえ遊びも楽しいですね。

最近は、禅もたくさんお手伝いをしてくれるようになってきました。
お米のおひつをもってきてくれたり、ゴミをゴミ箱に入れてくれたり。
コロコロで掃除してくれたり。戸締まりしてくれたり。
コップを元通りの位置に戻したり。。
気が付くとしています。
親よりも断然 きっちりした性格のようです。(笑)

おままごとも好きなので、料理のまねもします。
クッキーこねて、型抜きするのも好き。
抜くのがちょっと苦手なので手伝いますけどね。^^

20080603-02.jpg

20080603-01.jpg

星や月、天使やちょうちょのクッキーがどんどんできてく。
なんかかわいかったので、写真でパシャ。
小麦粉とメープルとオイルだけのシンプルなクッキー。
こういう素朴な感じの味がおちつくなぁ やっぱり。

せっかくきれいにやきあがっても、
禅は 一気食い。もちょっと味わってもいいのになぁと思うけど。(笑)
まあいいけどね。^^


いろいろやってくれてうれしい反面、やってほしくないことも増えたなぁ。
やらかしてくれる、毎日。(笑)
成長のあかしですから仕方ないですけどねぇ^^


20080603-03.jpg

battaのケイタイには、一日にこの顔の写真が30枚くらいはいってる(笑)
自分で自分のこのアホ面アンニュィ写真をとって喜んでるみたいだけど〜、
「もう〜 かんべんしてぇー」とbattaは嘆いてます(笑)

まぁ、これは ほんのかわいいイタズラにすぎませんけどぉ。^^

投稿者 ritsu : 2008年06月03日 12:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/460

コメント

ばったくんのインタビュー読みたいね~。
今度チェックしに行こう!っと。

禅くんのホゲ顔、サイコー!w

投稿者 きよまる : 2008年06月03日 12:59

>きよまるちゃん
うん チェックしてみてね^^
私も読みたい。(笑)

へんなかおだよね〜w
こんな顔がケイタイにごっそりはいってるかと思うと、
battaご愁傷様です、って感じだよ(笑)
なぜかパパのケイタイにイタズラする息子w

投稿者 リツ : 2008年06月03日 13:10

最近の日記は楽しそうな事が満載だね♪
木登り禅君もかわいかったし...
リッチーのフライヤーも可愛いし...
表紙も奇麗だし...
バッツンのインタビューも気になるし...
クッキー作る手も...いたずら写真も(笑)。

梅雨入ったね...
雨期!そうね...雨期だねこりゃ
最近、何か周りがバタバタして来たよ主に仕事面だけどね
今度リッチーにカバラ見てもらおうと思ってます。

投稿者 いえぢる : 2008年06月03日 15:47

りっちゃんのカバー毎回素敵で新鮮だと思う!
聞いた所によると海外からかなりマニアな人は
毎回楽しみにしているみたいで
全号を揃えるのに必死らしいよw
禅くんとクッキー楽しそう☆

投稿者 aiai : 2008年06月03日 21:14

>いえぢる
いつも日記見てくれてありがとう。^^
なんだか最近は禅と遊ぶのがさらに楽しくなってきた。
きっといっしょにできることが増えてきたからだろうねぇ☆
毎日いろんな歌うたってるよ。(笑)
battaインタビュー見つけたらみてみてね♪^^
私のほうもなんだかんだと忙しくしてるけど、
いえちゃんのほうも忙しくなってきてるんだね。
ウルトラ自体がいそがしくなってきてんのかな?
今月は土日も結構忙しいんだけど、
来月あたり会いたいなぁ☆
スケジュール教えてね。
カバラも是非^^

>aiちゃん
ありがとう。^^ うれしいなぁ☆
Sonic Traveler、創刊からもう1年以上になるかな。
kenもaiちゃんも精力的にほんとにがんばってるよね。
私も描く機会を与えてもらって感謝してるよぉ。
もっともっとマニアが増えたらうれしいね〜^^
もっともっと増やそう(笑)
今度、禅といっしょにパーティで足踏みうどんでもつくろう♪

投稿者 リツ : 2008年06月03日 22:51

いいねぇ〜
来月逢おう☆
禅君のお歌聞きたい(笑)。
でも...歌ってくれるかしら

来月だったらまだ全然大丈夫よ
1週目と3週目はお仕事なのでそれ以外で
都合の良い日教えて〜。

投稿者 いえぢる : 2008年06月04日 16:18

Sonic Travelerの表紙の絵、実は毎回日記のアップされるの楽しみなの~♪
素敵だなあ。すごく好き!!

禅くん、超うける~~~!!!!!
私の携帯にも残して欲しい☆
是非是非、遊びに来て~~~!!

投稿者 かおりん : 2008年06月04日 18:20

>いえぢる
うん、来月ね♪
今度は禅と2人でいってみようかなぁ^^
お歌うたうと、ものすごい勢いで踊るよぉ(笑)

そうそう、三茶にできたオーガニックカフェに
行きたいんだなぁ。。ランチしない?
スケジュール メールするねぇ☆


>かおりん
ありがとう。うれしいなぁ☆
そう感じてくれる人がいるとうれしいなぁ。。

ケイタイ預けたら、とたんに
撮り出すよぉ(笑)今度是非^^
今月は結構つまってしまってるんだけど、来月かなぁ。
お暇な時にでもスケジュール教えてね。

投稿者 リツ : 2008年06月04日 22:52

この間、渋谷に探しに行ったんだけどもうなかった~。
こんどあまってたらほしいな。

投稿者 きよまる : 2008年06月12日 16:43

>きよまるちゃん
うちにどっさり届いたので、
manasにきれくれた人にくばろうかな?^^
もってくね♪

投稿者 リツ : 2008年06月12日 22:17