≪ 2007年09月 | メイン | 2007年11月 ≫

2007年10月29日
 台風一過 EarthEnergy

週末はEarthEnergyに行ってきました。
台風がひょんなとこから発生して、
あれ〜っ、天気だいじょぶかな〜?!と心配してたけど、
土曜の21時くらいには雨も止んで、
日曜日は台風一過のすがすがしい晴天になりました。
よかったよかった^^

20071029-03.jpg

20071029-04.jpg

10月も後半なので、日の当たらないところは
かなりひんやりな気温でした。
山梨方面もかなり紅葉も進んできていましたよ。
秋っぽさが気持ちよかったです。

20071029-05.jpg

20071029-08.jpg

20071029-01.jpg

たくさんの人が遊びにきてました。
COSMOSISも楽しそうにLIVEしてて。
LIVEかっこよかったなぁ。じわじわ曲げていく感じで^^

20071029-07.jpg

禅もいっぱい遊んでもらっちゃいました。
すごいいいオーラ放ってます、COSMOSISさん。
すごいいい人。

COSMOSISの次がbattaのdj timeでした。

20071029-06.jpg

battaもdj楽しかったって言ってました。
フロアーのみんながたくさんのいい笑顔みせてくれた〜って^^
そういえば、普段よりたくさん踊りながらdjしてたbatta。(笑)
いつもdjブースに陽の光が激しく差し込む時間帯なので、
こんな季節でも結構日焼けしてたなぁ。
そんでもって、スピーカーの重低音がすごくて、
cdjがすこしづつ振動で動いていったそうな。(笑)
アーティストの方々、みなさん
それぞれの雰囲気があって素敵でした。
小学生DJのIRYくんもとってもかわいくてかっこ良かった(笑)

台風一過の抜けるような秋晴れを楽しみながら、
また森のエネルギーと そして人々のいい気を
たくさん吸収できました。

アーティスト、スタッフ、関係者のみなさん、
雨の中の準備ほんとうにおつかれさでした!ありがとう。
息子ともども遊んでくれたみなさまもありがとう〜^^
また来年も遊んでくださいね。


20071029-09.jpg
あたらしいお友達できた。
太陽くん、また見かけたら遊んでね〜。

投稿時間 : 23:59 個別ページ表示 | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月21日
 ジュンくん朋ちゃんhappy wedding

今日はジュンくんと朋ちゃんの
結婚partyにおよばれしてきました。

秋晴れで気持ちよくって
天気も2人を祝福しているようでした^^
花嫁の朋ちゃん、とてもかわいらしかった。
ジュンくんもキマってました。

20071021-02.jpg

人前式での写真。
私とbattaも人前式だったので、なんだか重ね合わせてみてしまって
なつかしいのと、どきどき感が伝わってきて、
私もなんだか緊張した面持ちで見守ってしまいました。
みんなに暖かく見守られて、とても素敵なお式でした。

20071021-01.jpg

満面の笑み(笑)幸せそうな2人^^

結婚式とかこういうおめでたいパーティは1年ぶりくらいでしたが、
やっぱり、もうhappyな気がいっぱいで楽しい!
幸せのお裾分けいただきました。
ジュンくん、朋ちゃんありがとうね〜

20071021-03.jpg

battaもおめでたい席でdjさせていただきました。
もちろん、JIKOOHAですのでgoagoaでね。

20071021-04.jpg

禅はなんちゃってタキシードで参加(笑)


もっと撮ってきた写真があるので
後ほど、アップしたいと思います。

ジュンくん朋ちゃん、末永くお幸せにね♪

投稿時間 : 23:17 個別ページ表示 | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年10月15日
 EarthEnergy 10.27-28

party infoです。

今月の27-28と、
玉川キャンプ村でEarthEnergyあります。

20071015.jpg

今回のEarthEnergy、とても楽しそうなラインナップ。
注目はやはり、COSMOSISでしょうか。
ライブ見るの楽しみです!
セイゴくんのマジックバスツアーも楽しそう。
battaもdjします。これが今年最後の野外djになるかなー。
夜は冷え込みそうだけど、楽しんできたいと思います。
来られる方、一緒に遊んでくださ〜い^^

以下、オーガナイザーからのメッセージです。
2007年最後のアースエナジーは、特別なものとなるに違いありません。
プログレッシヴトランスからフルオン、スオミ、そしてゴア...
トライバルファイアーダンスに未来的なサイケデリックビジュアルディスプレイや
デコ...と、このパーティーでは、サイケデリックの様々な要素を融合させた
素晴らしい世界をお届けいたします。音楽に心身をゆだね、自然を感じ、
懐かしい友人や新しい仲間達と笑顔の溢れるダンスフロアへ行こう。
アースエナジーが体と心に活力を与えてくれるでしょう。
Love&Light 
Earth Energy Crew 一同より


詳しくはコチラ↓
http://psy16.com/psy16_earth-energy27-10-07.htm


今回もフライヤー描かせていただきました。
見かけたら手にとってみてください^^
ヘンな宇宙人が踊ってます(笑)

投稿時間 : 01:38 個別ページ表示 | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月11日
 久しぶりのビオダンサ

今日は久しぶりのビオダンサ。

以前、日記にたびたび書いたことがありますが、
ビオダンサ〈Biodanza〉とは、
スペイン語で「いのちの踊り」という意味。
音楽・リズム・感情によって、
人の統合と成長を促すのだそうです。


frontpage.jpg

ホームページのトップにある言葉
「人生は踊り」
は、なんとも印象的。


ずっと行きたいと思ってたんだけれど、
ここ最近予定が合わず、行けなかったビオダンサ。
やっと呼ばれた感じがしました。3ヶ月ぶりくらいかな。

今回は、私にとって初体験のビオダンサでした。
男性とともに踊るビオダンサ。

いつもは女性のみで、マタニティの方も入っていたり
そういう感じでしたが、 今日は違う。

戸惑ってしまう瞬間があるかしら。。と
思ってみたりしたけれど、
そんなことはなく、やりはじめたら、
いつもよりエネルギッシュで わくわくさえしました。
楽しい!

そして、男性の頼もしさ 繊細さも感じたりして。
男性ってやっぱり女性とは違う なんともいえない
包容力みたいなものがあるなぁと 感じてしまった。
そして女性は女性で、いつもよりもっとかわいらしく感じて
ずっと抱きしめてあげたくなった。
これは 動物的な感覚だろうか。
自分の女性の部分が浮き彫りになる感じさえした。
どちらにしても、みんなのことがとてもとても愛おしく感じた。


今日は、男性の中に 日本でひとつしかないビオダンサの学校の
校長、デイビッドが参加していた。
イギリス人男性でとても落ち着いたやさしげな人。(ホームページのスクールに載ってる)
ハグした時のふわふわ感がたまらない人(笑)
彼がいっていた言葉がとても印象的だった。

ビオダンサは人生の鏡。


私は今日 踊りながら泣いた。
その場にやさしさが満ちあふれてたから溢れだした。
魂が応えてるからしょうがない。
泣くのはきらいじゃないしね。

こうやって過去と未来は融合されていくんだろか。

ビオダンサのおかげで今日も「今」を感じることができました。

keikoさん、yummyちゃんおつかれさまでした。
ありがとう!

投稿時間 : 22:51 個別ページ表示 | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年10月08日
 秋晴れmanas

週末はmanasやってきましたー。
たのしかった〜♪
あーやっぱ自然さいこーだね。
ただいまぁ。という感じで。^^

秋の長雨のあいまを縫って、
週末は見事に晴れてくれて本当によかった。
気温はすこしひんやり、秋の温度。
時おり差し込む陽の光と、すずしい風が
なんともきもちよかったです。


20071008.jpg

20071008-02.jpg

3連休でパーティがたくさんかぶってたと思うんだけど、
たくさんの人が遊びにきてくれてうれしかったです。
(かけもち組も結構いたみたい。)
たくさんの笑顔と、想い想いに踊る人たちをみていると
それだけでもたのしい気分になってうれしい。

20071008-03.jpg

20071008-04.jpg


今回の秋manasは赤ちゃんや子供がすごく多かった。
いつも以上に多かった。
manasのスタッフもどんどん子持ちが増えてきたせいもあるけど。
友達もbabyラッシュだし。^^ 世代的なものもあるのかな?
その光景がゆるいmanasのパーティにうまいことマッチして、
絶妙な感じだった。さらにゆるくというか。(笑)
ほんとなんか、コミューン的になってきたね manas。

赤ちゃんたちって、自然にその中に入っていくんだよね。
まぁ お外遊びの一環で楽しくてしょうがないっていうのもあるけれど。
ちいさいひとは、それだけでかわいいし、純粋で
エネルギーの塊みたいなものだから、周りの大人も一目おいて見ちゃうよね。
パーティの場って、大人も子供もないというか、
お互いに尊重する瞬間がある。大人対大人もそうだけど。
おおきいひとも、ちいさいひとに
なんともいえない何かをもらっていたりしてね。

昔からこどものいるパーティ風景が好きだったから、
自分が母親になったら、こどもといっしょに踊ったりできたらいいな。
とか、そう漠然と考えていたので、なんかうれしいな。
いろいろ配慮してあげなきゃいけないこともたくさんあるし、体力も使うけどね(笑)
こどものいるパーティっていいな と改めて実感してます。

アンダーグランド感は残しつつ、平和的でハッピーで。
年齢も人種もボーダレスな、そんな
みんなが楽しめる空間になっていけば最高だなぁと感じました。


20071008-05.jpg

禅もお友達たくさんできて、絶好調!
枝くってます(笑)
パーティでもお友達たくさんできるといいね。

子どもの現実の世界ってとっても狭いと思うんだよね。
禅はまだまだちいさいからあれだれど、学校のお友達だけというのは心配。
最近のいじめとか、そういう狭い世界(学校だけが生きる世界のような)でおきて
いっぱいいっぱいになっている子供がたくさんいるような気がする。
もっと現実でもたくさんの世界をもって、たくさんの自然に触れて
生きていってほしいと思う。まぁ、こいつはだいじょぶそうだけど。(笑)
あ、かなり母親目線でした。。


20071008-07.jpg

友達あっきよまる夫妻んとこのレノンちゃんは
manasでパーティデビューでした^^ とってもかわいい子。。


20071008-06.jpg

レノンちゃんとお誕生日の近い
りょうたん&エリポんとこのりんたんもはじめてmanas?^^


わたし自身は、禅にうつされた風邪がやっとなおって
なんだかボーーっとしたままmanasに突入してしまったんだけれど、
森のなかでゆっくりしたら一気にクリアーになった。
夜よこになったら、いきなり絵の構想が浮かんできたりして。
やっぱり自然のエナジーってすごいなぁ。
都会時間で過ごしてるとなおさらそう思うんだろうね。^^
ありがとうって感じです。
パーティにきてくれた人にもたくさんのいい気をもらったし。
本当にありがとうございました。
スタッフもアーティストもお客さんも み〜んなおつかれさまでした!
なんか長い日記になっちゃった。。
後でほかの写真をアップしますね。

20071008-08.jpg


あ、それとkemixがファーのついた黒いジャケットをなくしちゃったようなので
お心当たりのある方はご一報くださいませ。

投稿時間 : 16:32 個別ページ表示 | コメント (16) | トラックバック (0)