≪ 2009年01月 | メイン | 2009年03月 ≫

2009年02月19日
 オーラリーディング。壊す時代

昨日は、この日記を書こうと思ってたのに、
なぜか、ナナオさんのことを先にかかなくちゃ。。
と思ったので、順番が入れ替わりました。。

まぁ覚え書きのようなものですが、
書いておこうと思います。

昨日は、最近ご縁のあった
クリスタルヒーラーさんに会いにいきました。
天使みたいにかわいらしい方☆

最近、なんだか悶々としていて、
応えがでそうで応えがでてこない、、みたいな
なにかがつまっている?ような感じが続いていたので、
とてもいいタイミングだった気がします。
やっぱり、こういうのは必然なんでしょうか。(笑)

オーラリーディングをしていただき、
ヒーリングもしていただきました。

こんなに詳しいオーラリーディングは初めてで
おもしろかったのですが、7層のオーラを見て
1層ごとに3色の色をみて、リーディングしてくれました。

20090219-01.jpg

色鉛筆や紙がおいてあって、わたしは
必死に書き留めました。(笑)
あとは、見えたビジョンなども。

それと はじめてだったのが、
肉体の時計と霊体の時計のスキャニング。
私の場合は誤差が1時間。。
もうすぐ、いっしょになるらしいです。
いっしょになるとハイヤーセルフと常に繋がることが
できるんだとか。


自分のオーラの状態は、なるほどなぁという感じで
納得しました。ただ今、ガツンと変容中のようです。
新しい種がたくさんあると言われました。

タイミング合わずで、日記になかなか書けていないんですが、
(おもしろいから書きたいんだけれど。)
その他のセッションなどでも何度も言われる言葉、
「覚醒前です。」
覚醒前ってなんなんでしょう。。
なにかに変身でもするのかな。(笑)

私のハイヤーセルフは、とてもやさしい方のようで、
メッセージを発信しては、私がキャッチするのを
待っていてくれてるんだそうです。
ありがたいですね。

結構スパルタなハイヤーセルフさんもいるらしいので。^^

これから、2012年前後にかけて
いろいろなものが崩壊して、
新しいシステムづくりがなされていく。

経済も、社会主義も民主主義も崩壊して、
もっと違うシステムになっていくんだろうと思います。

壊さなきゃいけない時代なんでしょうねきっと。
古いもの、いらないもの。新しい価値観の
受け皿をつくるための準備。

それは、地球レベルでもそうなんだから、
人間も例外ないだろうなと思います。

私も例外なく、壊す時代に入っているんだと
なんとなく昨日実感しました。

そして、壊そう。と どこかで決めました。(笑)

育った環境とか親とかの観念を未だにぬぐいきれていない
自分もいるようで、、^^
オーラでもそれが現れているよう。。

人はこうあらねばならない、とか
女性はこうしなきゃならないとか、そういう
なになにしなきゃならない。みたいなものを
とりはずさなきゃいけないみたい。

そして、本当の意味で自分の価値観で生きる時が、
私の場合は今きてる感じなんでしょうね。
おそいんじゃないの?って自分につっこみたくなるけれど、
いやいや、なにごとも遅いことなんてないはず、
きっと、それが本当に自立する
ってことなんだろうなぁと思います。

そういう変容中、真っ最中というとこなんでしょうか。。

きっと、これを読んでる人も
例外なく壊す時代に入っているでしょう。(預言風w)
インディゴ世代は壊す時代ですしね。

預言っていえばね、別のセッションで
近いうちに予知能力が開花するっていわれました。(笑)
え? って感じがしますが。

昨日伝えてもらったメッセージとしては、
天界からのスピリチュアルなことを、物理次元に落とし込む、
民衆に広める、みたいなお役目があるらしく、
それを今生でやります。なんだそうです。
それって、恐ろしくハードな感じもするし、
とてもイージーで気持ちよい気もします。。


あとね、ずーっと前からきてるメッセージ。
音に関するガイダンスと、
「歌え。」のメッセージ(笑)
歌ってみようかな、とここ何ヶ月も考えています。。^^

と、、あぁとりとめもなく書きすぎました。。

とにかく、ぶっこわせです。
キーワードは。(笑)

投稿時間 : 10:14 個別ページ表示 | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年02月18日
 ナナオサカキのラブレター

ん〜、知らなかった。
ナナオサカキさん、亡くなったんですね。
85才、やすらかな眠りにつかれたそうです。
今月の15日で四十九日だったとか。

NANAO.jpg


以前、ここのブログにも動画などのせたことも
ありましたが、私の大好きな
日本を代表する偉大な詩人です。

故アレン・ギンズバーグやゲーリー・スナイダーら
ビート詩人とともに活動し、
60年代の日本のヒッピー運動「部族」にも参加。
地球を家とし、日本国内は北から南まで隈無く歩き、
海外もアラスカからオーストラリア、チェコ、中国、台湾、インドネシア、
韓国、イタリアと旅をし、その軌跡は詩となって
詩集や朗読会で世界中の多くの人に届けられています。

ホームページにて、肉声や動画が
たくさんみられます。

今日、なぜか遅まきながら
ナナオさんの逝ってしまわれたことをキャッチしたので、
ナナオさんのラブレターという詩を
ボーっときいていました。

NANAO SAKAKI LOVELETTER

半径 1mの円があれば
人は 座り 祈り 歌うよ

半径 10mの小屋があれば
雨のどか 夢まどか

半径 100mの平地があれば
人は 稲を植え 山羊を飼うよ

半径 1kmの谷があれば
薪と 水と 山菜と 紅天狗茸

半径 10kmの森があれば
狸 鷹 蝮 ルリタテハが来て遊ぶ

半径 100km
みすず刈る 信濃の国に 人住むとかや

半径 1000km
夏には歩く サンゴの海
冬は 流氷のオホーツク

半径 1万km
地球のどこかを 歩いているよ

半径 10万km
流星の海を 泳いでいるよ

半径 100万km
菜の花や 月は東に 日は西に

半径 100億km
太陽系マンダラを 昨日のように通りすぎ

半径 1万光年
銀河系宇宙は 春の花 いまさかりなり

半径 100万光年
アンドロメダ星雲は 桜吹雪に溶けてゆく

半径 100億光年
時間と 空間と すべての思い 燃えつきるところ
   
そこで また 人は 座り 祈り 歌うよ

  人は 座り 祈り 歌うよ
                 
              (ナナオサカキ)

すばらしい詩だなぁ。
まさに魂へのラブレターだなと感じる。

聖なる旅人、宇宙を旅する詩人、
やすらかにお眠りください。
ナナオサカキよ永遠に。

そういえば、battaも昔イギリスで
ポエトリーリーディングをやっていた時代があったのよね。
なんだか興味深い過去だな、と

今更ながらに思いました。(笑)

投稿時間 : 16:39 個別ページ表示 | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年02月14日
 ままん報告。石との出会い

ままんすまいるかふぇ
無事に参加してまいりました。

前日から、ちょっと諸事情でバタバタしており、
浮き足立ってたわたしでしたが、(笑)
Leiyaさんがさりげなく
エネルギーヒーリングしてくれてとても助かりました。
感謝感謝です。
丹田のパワーがすっからかんになってたとのことで、
下からのグラウンディングパワーを呼び寄せるイメージで
ちょっと回復したようです。

今回は、前回よりもゆったりと過ごしてきました。
空き時間も結構あったり、身内の方の
セッションをしたり。

楽しく、そしてまた興味深く
過ごさせていただきました。

セッションすることで、自分も
イマジネーションがわくし、元気になる。
そして、よい経験をさせてもらっています。
出会いと経験。
ひとつひとつが旅のようで。

当然なんですが、どれひとつとして
同じ魂の道はなく、光り輝いている。
今回ご縁があってセッションさせていただいた方々、
どれも素敵でパワフルで。
どちらかというと、直感型の方が多かったですね。^^
どこかで応えをしっているひとたち。

すこしでも背中を押せたらな。
よいメッセージが届けばいいなと願うばかりです。
そうありますように。

ままんすまいるかふぇ、出展者のみなさんと
お話できるのも楽しみのひとつ。^^
みなさんの魔女っぷりがわたしには楽しいです。

みなさまおつかれさまでした。
ありがとうございました。
次回も楽しみです。


そうそう、昨日山猫さんより、
クリスタルのペンダントヘッドを買いました。
とってもすてき。

わたしは石を選ぶとき、
たいがいは迷いません。

昨日も、直感で あ、これだ。
とすぐ手に取りました。
よくみたら、ピンクレムリアンシードでした。
きっと必要なんだろうと思います。
バーコードがなにか教えてくれるのかな。
山猫さんもいってるけど、石って
必要な時に必要な人に届くんだろうなぁ。

20090214-02.jpg

さっそく、革ひもにさげて
ネックレスをつくりました。
手持ちのヒマラヤ産水晶マルカバスターと
組み合わせてみました。

なんか、パワフルです。
さっそくつけてみよう。

投稿時間 : 10:18 個別ページ表示 | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年02月10日
 パーティインフォ〜DORMITORY BOX # 23〜

38781086_23.jpg

batta、久しぶりにdjしますよ〜。
ゴアトランスセットです。

まだまだ寒い日が続いてますが、
踊って踊って、熱くなっちゃいましょう〜。

わたしも顔出すかもです☆


■Title
DORMITORY BOX #23

■Date
2009.2.14(SAT) 23:00 START

■Venue
Studio Cube326
【WEB】http://www.studiocube326.com
【TEL】03-5439-9199
【ADRESS】東京都港区海岸3-2-6

■Entrance Fee
DOOR: 3,000yen

■2F
【Live】
JIKOOHA (Panorama Rec.)
【DJ's】
BATTA (MANAS)
YOHEI (TURBULENCE / TURBO JAPAN)
SUKE (Thee Magik Family / breath / Hypnotic Portal / Loop A Trip)
SATLA (Bloom / INLIGHTMENT)
CHEST!!! (DORMITORY K)
MATSU (DORMITORY K)

VJ: SIDE-SEVEN (SECTOR7 / TURBULENCE)
DECO: 大島エレク総業 (DORMITORY K)

■4F
【Live】
PALLADIUM
【DJ's】
DAIJIRO (DIGITALBLOCK)
LOG TECH MACHINES (BOSH vs AUMA)
OKAZU&SUMITO (JUNGLE POCKET)
SASAKI (DORMITORY K)


■Information

【HP】http://dormitoryk.jp/
【HP Mibile】http://i.dormitoryk.jp/
【E-mail】dormitoryk@hotmail.co.jp
【Mixi community】http://mixi.jp/view_community.pl?id=1347788


そうそう、今日ね、
免許の更新してきたんです。

やっとゴールド、です。(笑)
年に何回も乗らないのにね。^^

ずいぶん前からだと思うけど、ICカードに
なったんですね、運転免許も。チップが入ってるやつ。
オレオレ詐欺対策で、本籍の記載もなくなった。

それよりも、、写真の顔がなんとなく変わったのが、
おもしろくて。。
老けたのか、なんなのか。。(笑)
顔が前はもっとパツパツしてたような。
わたしにも歴史あり、って感じですね。^^
おもしろい。

battaのも見せて〜と、
お互いゴールドだねぇ、なんていって
久々に見せてもらったら、

やっぱり笑っちゃった!(爆)
だって、免許の写真、グル(教祖)みたいなんだもん。

あ、ごめんごめん。
わたしの夫です、夫。(笑)


20090210-01.jpg

投稿時間 : 14:23 個別ページ表示 | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年02月04日
 花びらのような乾燥野菜

節分あけて、立春なのに、
春まだ遠し。。ですね。
寒いっ。
土の中の植物は今、春に向かって
一生懸命がんばってるんでしょうかね。

ふだん、母親とよく電話をするんですが、
まぁかかってくることが多いですが。^^
昨日うっかり「みんな風邪。。」と言ってしまったので、
今日、になにやら食べものがどっさりと
送られてきました。。(笑)
とってもありがたいけど、
段ボール2ハコはびっくり。^^
納豆4パックは極端やろー、みたいな。(笑)
極端な母です。

いつも、その中に手作り乾燥野菜なるものが
はいってます。
うちの母親は、自給自足するぞ。って はりきって、
10年くらいですごい畑をつくってしまった人です。
小さな畑ですが、家族と親戚の分は充分。
研究熱心で、肥料も有機の完全オーガニック。
そのうち無肥料やるんじゃないかな。w
品種も京野菜や沖縄野菜などいろんなものを混植。
母親の小さな宇宙ができあがってるんだろうなと思います。
すごいバイタリティ、尊敬しちゃう。
そのうち、バイオダイナミック農法でも吹き込んでみようかと。。(笑)
今は、パソコンを制覇するぞっていってました。
どこからでてくるのか、母親のエネルギー。^^
でも、見習わなくては。

って話ずれましたが、
乾燥野菜ね、
スタンダードなやつは、白大根と黒大根と人参の
組み合わせで、よく見る色彩なんですが、

今回はすご〜くきれい。。。
わぁぁ、、ってあけたとたんに
美しい品ものだなぁと感動しました。

20090204-01.jpg

20090204-02.jpg


花びらのようにきれいでした。
思わず、写真がとりたくなってしまったほどです。^^
赤い人参(多分、京人参)と黄色い人参、
オレンジの人参と、紫大根のミックス。
芸術的な乾燥野菜だなと思った。
(芸術的な乾燥野菜、って言葉、新鮮じゃない?w)

きれいだったので、保存瓶にいれて保管。
カラフルなパスタみたいで楽しい。

20090204-03.jpg

乾燥野菜は息子の好物。
そのままでも、おやつがわりにポリポリ
たべてしまうんだよねぇ。^^

保存瓶をもちながら、
「これに入れると、もっときれいだねぇ。」と
アートディレクター的なコメント。
なんだか成長著しいです。。^^

投稿時間 : 14:40 個別ページ表示 | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年02月03日
 ひいらぎと豆がらで鬼払い

今日は節分ですね。

先週はうちの人たちがみんな風邪ひきさん
だったのもあって、なんだか余裕がなく
すっかり忘れていたんですが、

昨日、外出した帰りにスーパーに
よったら、節分グッズがたくさん並んでいて
あ〜、明日は節分だわ。と思い出しました。

20090203-01.jpg

今日は、ひいらぎと豆がらにちょっと小枝を添えて
フラワーアレンジのように飾ってみました。
こんな感じの節分も、なかなかよさそう。

ひいらぎのトゲと豆がらの音が
鬼を追い出すのだそうです。

あとは、いわしのニオイも鬼はきらいみたい。
そういえば、実家では節分になると、
いわしの煮干しのようなものを割り箸にくっつけて、
いろんな戸口にひっかけていました。
そういう理由からだったのか、と
大人になってから知りました。

そして、豆の木は繁栄の象徴。

陰陽道では、節分が本当の正月、
というならわしがあるようです。
明日は立春。春がはじまっていくわけですが、
その前日に邪を払うということなんでしょうね。

安倍晴明は、実際、節分に節分祭文という
呪文?(日本のエクソシズムでしょうね。)
をいう習わしがあったみたいですよ。
これから始める一年の前のお払いのようなものでしょうか。

節分は日本人の浄化の日、
ともいえそうです。
きれいさっぱりと、いきたいものですねぇ☆
うちの家族の風邪たちも浄化かしら?(笑)

そうそう、浄化といえばね、
こないだ聞いたのですが、
アイヌの方はヨモギを束にして、
背中をパンパンと払い、川に流すんだそうです。
そうやって邪気を払う。実際、だいたいの
邪気は払えるそう。(笑)
ネイティブアメリカンのセイジといっしょのようです。
所変われば品変わるといいますが、
おもしろいです。^^

投稿時間 : 11:34 個別ページ表示 | コメント (4) | トラックバック (0)