≪ 2009年04月 | メイン | 2009年06月 ≫

2009年05月27日
 人間椅子が好きって。。。笑

最近、息子、
人間椅子が好きという。。
(あ、人間椅子とはイカ天に出ていたバンドです。^^)

私もbattaも、それを目の当たりにすると
にやにやしてしまう。。
これって、みうらじゅんとか
そういうロックの好みよね。w

し、しぶい。。って(笑)

とくに、この動画がすきで、
何度もリクエスト。w

電車が好きでたまたま見せただけの動画だったけれど、
音にはまったみたい。

こんな、なきの音 好きなんだなぁと。w
私もbattaもなきロック好きですけどね。

音が変調するあたりで、
「禅くん、ここが好きなのぉ〜^^」
と、うっれしそうににやにやしながら、
踊り始める。くねくねと。。

やっぱり笑えます。(笑)

毎日リクエスト。
ギタリストがパパに似てる。とかいうし。(笑)
今日もにやにやしてます。。

そうとう好きみたい、この曲が。
金の卵と出稼ぎのうた。w

ウケます、息子。w


ちなみに、この動画も好きです。

投稿時間 : 19:53 個別ページ表示 | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年05月25日
 DANCE OF SHIVA2009

flyer.jpg

来月、6月5日〜7日 (5日 18:00 Gate Open)
西伊豆のオートキャンプ銀河で、
今年もDANCE OF SHIVAが開催されます。

昨年は、台風? 嵐で3日目にティピーが
倒壊するなど(笑)ハプニングもありましたが、
すっごく楽しいパーティでしたよ。^^

ゆったりと時間が流れていて、
ほんとうに多種多様の音楽がそこにはあって、
いろんな体験、体感をする。

シタールやタブラ、クリスタルボールまでも。
そしてもちろんゴアトランスも。

今年もbatta、DJしますので、
(金曜日の夜中1時〜3時です)
お誘い合わせの上、是非遊びにきてくださいな。^^
battaか私にメールしてくれれば、
2000yenオフで入れます☆

私もインドにちなんで、
インディアンチャンピサージで出店させて
いただく予定です。^^
こちらも、お疲れの方は是非♪

野外で踊るのは最高に楽しい。
野外でのマッサージも最高に気持ちいいはず。(笑)

自然の中で、音楽に身を委ね、
人の笑顔に包まれて。。
お時間ある方は是非、いっしょに楽しみましょう。

詳細はこちら
http://www.tirakita.com/event/

投稿時間 : 14:21 個別ページ表示 | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年05月19日
 ままんすまいるかふぇ報告。&陰陽師

週末はセミナーやらなにやらでバタバタ〜っと。。
してしまっていて、

ちょっと日にちたってしまいましたが、
先週金曜日のままんすまいるかふぇ、
無事に終えました。^^

今回も、とても楽しく過ごしてきました。
カバラ数秘術、インディアンチャンピサージともに
たくさんの人に受けていただけて、
とてもうれしく、感謝の気持ちでいっぱいです。
来て頂いた方々、ありがとうございます。^^

私のお友達も遊びにきてくれて、
ほんとにうれしかった〜
ありがとう♪

ままんは、ほんと縁結びの場所でもあると
感じてます。わたしも、強烈なご縁で
ここにくることになった、と感じているひとり。w
不思議な空間です。魔女も多いし。w
関係者のみなさん、参加者のみなさん、
おつかれさまでした。ありがとう。
これからもよろしくおねがいします♪^^

今回もバタバタしていたので、写真はあんまりないのですが。。

20090519-03.jpg

なぜか、おいしそうなお菓子やパンの写真をパシャ。
お腹がすいていたんでしょうか。。w
今回もおいしそうな食べものがたくさん。^^
でも、このあとバタバタして、また人気のパンを
買い損ねてしまったのでしたー。(笑)残念。。

物販も今回は多くて、アクセサリーからオモチャ、
陶器や洋服までさまざま。
しっかりと品定めできなかったのが悔やまれます〜。

今回は私も物販に参加しました。
オリジナルのハンドメイド石けんをもっていきました。

20090519-01.jpg

試行錯誤しながら、苦手なラッピングと苦闘。
なんとか、出品することができました。
今回もっていったのは、MILKせっけん、リラックスマンゴー、
TSUBAKI、レインボーbabyリッチ、の4種類です。
ままんは赤ちゃんも多いので、エッセンシャルオイルが
あまり入っていなかったり、保湿力があったりするものがあると
いいかなと思って仕込みました。

TSUBAKIはつばき油が主成分で、しっと〜りさっぱりな感じ。
洗髪にもいい感じです。きしみにくい。
MILKせっけんはほのかに牛乳の甘いかおりがして、保湿力抜群。
リラックスマンゴーはしっとりなのにつるんとした洗い上がり。
たぶん、マンゴーのフルーツ酸かなにかの作用だと思うんですが。
さらにリラックスするいい香りに調合。アトピーにもよいとされる
調合にして、さらに肌によい作用を狙いました。

20090519-02.jpg

そして、レインボーbabyリッチ。
アボカドオイルなど、保湿力のあるリッチなオイルを
ふんだんにつかっているので、ほんとうにしっとりします。
息子もこれを好んで使います。^^
「ママせっけんつくってくれてありがとね。」って
こないだ言われて、すごくうれしかったです。
「ほら〜、つっるつるだよ〜。」とうれしそう。
未来のレインボーウォーリアーズ(虹の戦士)に
つかっていただきたい逸品です♪

数秘術やチャンピサージが入っていない時は、
こちらの物販のほうにきて、うろうろしていました。w
山猫先生、いろいろ対応していただいてありがとう♪

時間がゆるせば、もっともっと
いろんな方といろんなお話をしたい、
そんな気持ちでいっぱいでした。
ここちよい疲労感となごり惜しさを感じながら、
帰りました。^^

次回は7月に開催予定のようですよ。
楽しみですね。

***
(覚え書き)

そうそう、週末は
現役の本物の陰陽師の方に会ってきました。


すんごいおもしろい人でした。^^

その方は、赤穂浪士の末裔で、
播磨陰陽道の継承者の方。

陰陽師というと、安倍晴明が有名だけど、
あれは都陰陽師っていって、実際は占いが
主な仕事だったんですって。

陰陽師集団の中でも、一番恐れられた
俗にいう、「播磨もの」の中のひとりです。
播磨者は主に霊術を得意とする陰陽師集団。
あと、古式打ちなど武術も得意だそうで。
先生もすごくカラダがしまっていた。
首切りの方法だけで120手あるとか。(怖w)
(戦国時代の伝承によると、播磨者の通ったあとは、
 斬った血で五芒星が書いてあった、とか。笑)
夢や場を操る。そういう修行もたくさんあるそう。^^
神道も陰陽師から派生したらしい。
たどれば、縄文人の文化だということです。

「場」や「主(ぬし)」をいじるワークをしたんですが、
温泉につかってるような暖かさにつつまれて、
外は嵐になってくるわでおもしろかったです。w
よく、なんとかの「主」っていうけど、
そういうことね。。と実感しました。

それと、さすがに生で聞く、祝詞(のりと)は迫力があり、
かっこよかったです。w

私は勘違いしていたんですが、祝詞って
のる〜〜 で終わるのがほんとの祝詞なんですね。
神職さんが唱えるのは、ほとんどがほんとの祝詞じゃないんだって。。

私は古事記や日本の神について
以前からとても興味をもっていましたが、
より興味がわいたというか、、
身近に感じられることができました。
「古事記」って、日本人の霊力をアップさせる読み物だって
知ってました?(笑)

カバラや西洋のミステリーなどを勉強していくにつれて、
日本のスピリチュアルな文化をもっと理解したい、という
欲求が私の中で日に日に大きくなってました。
「統合の時代」というのかな。
それぞれのシャーマニズムが、それぞれのアプローチをしていて
ほんとうにおもしろいと感じます。

神の敬い方、自然への敬意。
コミュニケーションのあり方まで。
陰陽師の歴史って、ほんと日本人の歴史って感じがしましたよ。
それと、やっぱり日本人ってすごい!
っていうのを感じました。
いいものがたくさんつまったDNA、そんな感じ。

先生の夢日記もなかなかおもしろいですよ。^^

投稿時間 : 15:17 個別ページ表示 | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年05月14日
 スピリチュアリティ溢れる日々

今月はなんといいますか、
心静かな瞬間を見つけることのできる機会に
頻繁に遭遇する。
心の平和、とでも言うべきか。。

沖縄の旅においても、自然な流れで
エネルギーチャージをしてきたように思うけれども、

自分の神聖さに気づかせてくれる、
そんな瞬間を感じる。

数秘でいっても、今月わたしは「7」の月。
神聖さ、精神性、集中力を感じさせてくれるよう。。

一昨日は、友人と「光の講座」というのに出かけてきた。
Infinyさんという方のところに☆
彼女と出会った時、とても居心地のよさを感じ、
自分がスムーズになるような感覚、そして
なつかしさを感じた。この人なら、
いろいろなことを委ねてもよさそうだと体感しました。
出会うキッカケをくれたかおりん、ありがとう♪

光を扱う職種は、ほんとうに人を選ばなければならないと
感じてます。いろいろな光りがあると思うから。
自分にあったものに自然と導かれるのだろうけどね。^^


20090514-01.jpg

彼女は、アーティストなのでアクセサリーもつくります。
以前からお願いしていたヘンプのネックレスが出来上がっていて、
うれしさがこみあげました。
「2つ、つくってもいいかな?」と最初にいわれたので、
2つの素敵なネックレスが出来上がっていました。^^
チャネリングをして私のイメージでつくってくれたものなのですが、
身につけてみて、鳥肌が立ちました。
2つとも、違う鳥肌の立ち方でした。(笑)
クリスタルのほうは、じわんじわんと下からくるような暖かい感じ。
セレスタイトのほうは、ぞわぞわっと上からくるような感じ。

セレスタイトは、ラテン語のcoelestisが語源で、
「天国のような」という意味をもつ石です。
透明な水のような青さに癒されます。
私も大好きな石。天使の石ともいわれています。

20090514-02.jpg

うちにはこれの大きい子が、ずいぶん前からいるのですが、
そういうのも不思議ですね。

彼女曰く、「クリスタルは地球なアースな感じ。」
「セレスタイトは宇宙な感じ。」なのだとか。
なるほどなぁと思いました。
どちらも私にあっている石たちなんでしょうね。

天使といえば、「りっちゃんは、天使を3回やってますね。」
というメッセージをもらいました。
「だからヒーリングが得意なんだね。
 エネルギーチャージとかすぐできちゃうんだね。」と、
なんだか魂がよろこぶ言葉をたくさんいただいてうれしかったです。

偶然はなく、必然。とよく言われますが、
この日の機会は、「古き日の約束。。」と
Infinyさんは言っていました。
なんでも古代の景色がみえて、彼女と友人と
なにかを封印したのだとか。
その封印を解く日がやってきたとのこと。
神との契約なんでしょうね。

何が開かれるんでしょう。。
楽しみです。^^

友人もたくさんのメッセージとギフトを
たくさんいただいていたようでした。
うれしかったね♪^^

今、準備中のヒーリングがいくつかあるのですが、
それに関しても「やったほうがいいよ。」と言われているような
流れがいくつかありました。
まずは、友人のヒーリングからやっていきたいと思います。w

そうそう、最近友人がDNAアクティべーションについて
ブログを書いてくれていました。
とてもうれしくて、あたたかい気持ちになりました。
ありがとう♪
cherryさん
小森キヨコさん


20090514-03.jpg

昨日は、うちのsalonにも飾ってある
鯉沼香帆さんの曼荼羅スライドショーを見に行きました。
香帆さんの愛の曼荼羅は今、世界で反響を呼んでいます。
桐島ノエルさんもブログで書いてらっしゃいました。^^
とてもパワフルで愛を感じられる作品。

今回は、友人yukaちゃんのアーユルヴェーダセッションを受けた方限定の
yukaちゃんのチャンティング付きのスペシャルセッション。
お二人のコラボレーション企画です。
yukaちゃんのセッションもすごいよ。本当に愛にあふれてる。
そして、おどろくほどカラダが軽くなります。(エーテル体も)

私も香帆さんの曼荼羅に一目惚れした一人で、
いつか香帆さんに会ってみたいなぁと切望していました。
叶うものなんですね。^^
ほんとうにうれしかったです。
瞳がビー玉みたいにきらきらした人でした。
こんなにキラキラした人知らない、というほど。

南青山のヒーリングテラス「空」さんで
ひっそりとおこなわれた、
「マンダラスライドショー&チャンティング&瞑想&シェアリング」。

yukaちゃんと香帆さんが、お客さんやご縁のある方に対して、
何かお返ししたい、という思いから決まった愛と感謝のイベントでした。

すばらしかった。心地よかった。そして、
やっぱり うれしくて。こみあげてくるものがありました。
また、参加者みなさんとのシェアがとっても心にしみました。

最近、「愛」ってなんだろう。って考えてました。
私の考えている愛って? って。
そして、このスライドショーで、
私のもっている「愛」についての価値観を大きく
広げてもらった気がします。

自分のことを本当に愛するってどういうことだろう。
それに対するヒントが隠れていた気がします。

とてもシャイな香帆さん。
たどたどしい口調で言っていました。
「みんな繋がっているから。ハートで感じてるから。
 みなさん本当に素敵できれいで。
 みなさんの魂は私の魂でもあって、私はそれを曼荼羅として書いているだけ。
 ほんとうなのは愛だけ。
 みんな、どうしても傷のほうにフォーカスしてしまうけれど、
 ほんとうは、あなたはそれだけで美しくてキラキラしていて。
 すこしだけの曇りは幻想にすぎなくて。
 ほんとうなのは愛だけ。
 自分の美しい部分をたくさん感じてほしい。
 たくさん許してあげて。
 ほんとうにありがとう。感謝してます。」

胸があつくなりました。

私の言葉ではなかなか伝えられないけれど、
是非機会があったら曼荼羅ショー、みなさんも
体感してみてください。

なんだか長くなってしまいました。。
心の中にいろいろな思いがたくさんつまっていて。。

明日はままんすまいるかふぇ

わたしもたくさんの人を
愛をもって癒したいです。^^

お時間ある方は是非いらしてくださいね♪

投稿時間 : 14:03 個別ページ表示 | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年05月11日
 おとこの隠れ家ティピー

最近は風がきもちいいですね。
お天気はなんとなく不安定ですが、
あたたかいし、新緑もきれいだし、
ドアをあければゲッキツの甘い香りがふわ〜っと
いい気分にさせてくれる。

日差しも強くなってきているので、
うちの緑もよく育つ。

そういえば、旅行から帰ってきて、
うちのアスパラが大変なことになってました。(笑)
育ちすぎて、伸びすぎ〜。。w
もうね、帰ってきて3人で大爆笑しましたよ。

20090511-04.jpg

コレ、アスパラですよ。(笑)
もう木みたいに変貌をとげていたので、
お花のようにいけてみました。
これはこれで、なかなかかわいいかな。
アスパラを飾ったのは初めてです。w

20090511-01.jpg

そしてさらに、さくらんぼの実がひとつ
ついているのを発見。
あか〜く小さな宝石のよう。
息子「とろっか?(笑顔)」
というわけで、大事に収穫してわけて食べた。
私もbattaもひとなめでしたが。(笑)
すごく甘くって、甘さがカラダに染み渡るようでした。
しあわせな味でした。^^
息子「おいしかったねぇ。。」と連呼してました。w


昨日は母の日でしたね。
きれいなブーケをbattaのママにもっていきました。
私と結婚してからは、意識的に
ブーケやプレゼントをbattaから渡すよう促してます。(笑)
はじめははずかしがっていたけれど、
今ではいいキッカケになっているように感じます。
だって、いっぱいお世話かけたものね多分。(笑)

昨日はbattaの実家でごはんしたり、深大寺いったり
ずいぶんとお出かけしました。

深大寺は今、バラが満開。
森は涼しくて、いい森林浴になります。
とってもきもちいいの。
息子も芝生で走り回って、夜はぐっすりでした。^^

かわいいお花を見つけたので
買ってもらっちゃいました。

20090511-05.jpg

ミータンっていうお花らしいんだけど、
なんだか かわいくないですか?


そうそう、おとこの隠れ家。。

男とよぶにはまだ小さすぎる息子だけれど、w
最近は「おうち」が大好き。
身近なものでおうちやお部屋をつくって、
お店屋さんごっこをしたりするのが好きなんですが、

さいきん、自分の場所がほしいらしく、
「パパここはいってこないで。」とかいう。

うちは狭いので、ネイティブアメリカンの
移動式住居ティピーなんかいいかも。
と思いたち、ホームセンターに丸棒買いにいって、
つくってみました。
(まだ途中だけれども。。)

20090511-02.jpg20090511-03.jpg

なかなか気に入っている様子。。

私も小さいころ、狭いとことか押し入れとか、
あとは秘密基地みたいなとこ、、
大好きだったなぁと思い出しました。

私も息子といっしょに遊ぼうと思います。^^

投稿時間 : 16:40 個別ページ表示 | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年05月08日
 リラックスGWめんそ〜れ沖縄

ゴールデンウィークは、急遽
実家の家族旅行に参加することになり、
沖縄へのバカンスへ。
一足お先の夏を楽しんできました。

ゴールデンウィークの沖縄は、
気温はあまり東京とかわらなかったらしいのですが、
日差しが強烈なので、体感温度が高くって
ビーチで泳ぐのにもちょうど良く
とっても気持ちよかったです。

20090507-01.jpg

島唄でもよく聞く、「でいご」の花が
真っ赤に咲いていました。
ちょっと気持ち悪いほど鮮やかな赤。
妖精というよりは妖怪がでてきそうな感じ。

そうそう、妖怪といえば
キジムナーって知ってますか?
マングローブの精霊ともいわれているみたいですが。

この旅行が決まる前に、すでに沖縄行きがはじまってたんです。
とっても不思議な話ですが、(笑)
キジムナーが「沖縄いくよ。」ってbattaに
メッセージを送ってきたようで。w

呼ばれたんですかね、沖縄。
なんでかな?(笑)

ともあれ、私は沖縄がはじめてなので、
観光もたくさんしてきました。
楽しかった。^^

20090507-02.jpg

姪っ子といっしょに、沖縄の民族衣装をまとったり。

20090507-03.jpg

ちゅら海水族館行ったり。
息子はジンベイザメとイルカのオキちゃんに首っ丈。
目をきらきらさせて、それはもう楽しそうにしてました。
そんな顔が見られて私もbattaもうれしかった。

20090507-05.jpg

きれいな海の波打ち際をいったりきたり。
「もっとあそぶー!」といい顔してたなー。w

20090507-04.jpg

20090507-07.jpg

ジャングルクルーズ。
シダ植物に目がない私は結構うっとり。^^
ヤンバルクイナのそっくりさんとかにも遭遇したりして。

20090507-08.jpg

みんなで三線ひいたり。
いい音してたなぁ。外でひくとまた格別。

20090507-09.jpg

battaがひいてると、なんだかウケるのよね。(笑)
現地っぽいっていうか、なんていうか。w

20090507-11.jpg

山羊とお散歩したり。

20090507-10.jpg

水牛バスは、なんだかとても沖縄っぽい情景だなぁ。

でも、私がいちばん良かったのは、
琉球王国最高の聖地、斎場御嶽(セーファーウタキ)と
神の島、久高島。
かなりのパワースポットでしたよ。

20090507-12.jpg

斎場御嶽の中の樹林を縫って石段を上りつめたところに
寄り重なった2枚の巨岩があり、
それを通りぬけたところが遥拝所。

20090507-13.jpg

奥からは、久高島が望めます。いい景色。

battaはこの場所で軽く瞑想。
「尋常じゃないエネルギーの場所だね。」と。
batta曰く、この場所の仕組みがわかった。といってました。
(最近さらにサイキックになってきた主人。とくにdnaを受けたあたりから。。w)

20090507-14.jpg

久高島へはフェリーで。

20090507-15.jpg

20090507-16.jpg

20090507-17.jpg

いきいきとした自然と、ゆる〜い住民がお出迎え。
どこをとっても絵になる空。
どこまでも蒼い海、白い砂浜。
思いっきり泳いできました。
うっかり焼けどころが、がっつり焼け。
でもそんなの気にしない。
ほんとうに気持ちがよかった。

20090507-18.jpg

レインボーかき氷と海ぶどうどんぶりを堪能。^^
機会があれば、一週間ほど滞在してみたいな、久高島。

また、この島ではいろいろな儀式も行われているよう。
私の先生は、この島で「死と再生の儀式」というものを
うけたらしい。ほんとうに再生したらしいですが。(笑)
ともかくここは独特な歴史をもつ島。
沖縄を作った神、日本でいうならばイザナミ、イザナギの
ような神が初めて降り立った場所のようです。
民俗学的にも興味深いところ。
またゆっくり探索してみたい島です。

20090507-19.jpg

息子に、「沖縄なにが一番楽しかった?」と聞くと、
「海!」と即答でした。
だってきれいだったものなぁ、海。^^

わたしもいい感じにゆるんだわぁ。
何かたくさんのギフトをもらった気がします。
たくさんのヒントかな。。
また行きたいわ〜 南の楽園。^^

投稿時間 : 00:07 個別ページ表示 | コメント (9) | トラックバック (0)