≪ おとこの隠れ家ティピー | tivativa diary | ままんすまいるかふぇ報告。&陰陽師 ≫

2009年05月14日

 スピリチュアリティ溢れる日々

今月はなんといいますか、
心静かな瞬間を見つけることのできる機会に
頻繁に遭遇する。
心の平和、とでも言うべきか。。

沖縄の旅においても、自然な流れで
エネルギーチャージをしてきたように思うけれども、

自分の神聖さに気づかせてくれる、
そんな瞬間を感じる。

数秘でいっても、今月わたしは「7」の月。
神聖さ、精神性、集中力を感じさせてくれるよう。。

一昨日は、友人と「光の講座」というのに出かけてきた。
Infinyさんという方のところに☆
彼女と出会った時、とても居心地のよさを感じ、
自分がスムーズになるような感覚、そして
なつかしさを感じた。この人なら、
いろいろなことを委ねてもよさそうだと体感しました。
出会うキッカケをくれたかおりん、ありがとう♪

光を扱う職種は、ほんとうに人を選ばなければならないと
感じてます。いろいろな光りがあると思うから。
自分にあったものに自然と導かれるのだろうけどね。^^


20090514-01.jpg

彼女は、アーティストなのでアクセサリーもつくります。
以前からお願いしていたヘンプのネックレスが出来上がっていて、
うれしさがこみあげました。
「2つ、つくってもいいかな?」と最初にいわれたので、
2つの素敵なネックレスが出来上がっていました。^^
チャネリングをして私のイメージでつくってくれたものなのですが、
身につけてみて、鳥肌が立ちました。
2つとも、違う鳥肌の立ち方でした。(笑)
クリスタルのほうは、じわんじわんと下からくるような暖かい感じ。
セレスタイトのほうは、ぞわぞわっと上からくるような感じ。

セレスタイトは、ラテン語のcoelestisが語源で、
「天国のような」という意味をもつ石です。
透明な水のような青さに癒されます。
私も大好きな石。天使の石ともいわれています。

20090514-02.jpg

うちにはこれの大きい子が、ずいぶん前からいるのですが、
そういうのも不思議ですね。

彼女曰く、「クリスタルは地球なアースな感じ。」
「セレスタイトは宇宙な感じ。」なのだとか。
なるほどなぁと思いました。
どちらも私にあっている石たちなんでしょうね。

天使といえば、「りっちゃんは、天使を3回やってますね。」
というメッセージをもらいました。
「だからヒーリングが得意なんだね。
 エネルギーチャージとかすぐできちゃうんだね。」と、
なんだか魂がよろこぶ言葉をたくさんいただいてうれしかったです。

偶然はなく、必然。とよく言われますが、
この日の機会は、「古き日の約束。。」と
Infinyさんは言っていました。
なんでも古代の景色がみえて、彼女と友人と
なにかを封印したのだとか。
その封印を解く日がやってきたとのこと。
神との契約なんでしょうね。

何が開かれるんでしょう。。
楽しみです。^^

友人もたくさんのメッセージとギフトを
たくさんいただいていたようでした。
うれしかったね♪^^

今、準備中のヒーリングがいくつかあるのですが、
それに関しても「やったほうがいいよ。」と言われているような
流れがいくつかありました。
まずは、友人のヒーリングからやっていきたいと思います。w

そうそう、最近友人がDNAアクティべーションについて
ブログを書いてくれていました。
とてもうれしくて、あたたかい気持ちになりました。
ありがとう♪
cherryさん
小森キヨコさん


20090514-03.jpg

昨日は、うちのsalonにも飾ってある
鯉沼香帆さんの曼荼羅スライドショーを見に行きました。
香帆さんの愛の曼荼羅は今、世界で反響を呼んでいます。
桐島ノエルさんもブログで書いてらっしゃいました。^^
とてもパワフルで愛を感じられる作品。

今回は、友人yukaちゃんのアーユルヴェーダセッションを受けた方限定の
yukaちゃんのチャンティング付きのスペシャルセッション。
お二人のコラボレーション企画です。
yukaちゃんのセッションもすごいよ。本当に愛にあふれてる。
そして、おどろくほどカラダが軽くなります。(エーテル体も)

私も香帆さんの曼荼羅に一目惚れした一人で、
いつか香帆さんに会ってみたいなぁと切望していました。
叶うものなんですね。^^
ほんとうにうれしかったです。
瞳がビー玉みたいにきらきらした人でした。
こんなにキラキラした人知らない、というほど。

南青山のヒーリングテラス「空」さんで
ひっそりとおこなわれた、
「マンダラスライドショー&チャンティング&瞑想&シェアリング」。

yukaちゃんと香帆さんが、お客さんやご縁のある方に対して、
何かお返ししたい、という思いから決まった愛と感謝のイベントでした。

すばらしかった。心地よかった。そして、
やっぱり うれしくて。こみあげてくるものがありました。
また、参加者みなさんとのシェアがとっても心にしみました。

最近、「愛」ってなんだろう。って考えてました。
私の考えている愛って? って。
そして、このスライドショーで、
私のもっている「愛」についての価値観を大きく
広げてもらった気がします。

自分のことを本当に愛するってどういうことだろう。
それに対するヒントが隠れていた気がします。

とてもシャイな香帆さん。
たどたどしい口調で言っていました。
「みんな繋がっているから。ハートで感じてるから。
 みなさん本当に素敵できれいで。
 みなさんの魂は私の魂でもあって、私はそれを曼荼羅として書いているだけ。
 ほんとうなのは愛だけ。
 みんな、どうしても傷のほうにフォーカスしてしまうけれど、
 ほんとうは、あなたはそれだけで美しくてキラキラしていて。
 すこしだけの曇りは幻想にすぎなくて。
 ほんとうなのは愛だけ。
 自分の美しい部分をたくさん感じてほしい。
 たくさん許してあげて。
 ほんとうにありがとう。感謝してます。」

胸があつくなりました。

私の言葉ではなかなか伝えられないけれど、
是非機会があったら曼荼羅ショー、みなさんも
体感してみてください。

なんだか長くなってしまいました。。
心の中にいろいろな思いがたくさんつまっていて。。

明日はままんすまいるかふぇ

わたしもたくさんの人を
愛をもって癒したいです。^^

お時間ある方は是非いらしてくださいね♪

投稿者 ritsu : 2009年05月14日 14:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/510

コメント

素敵だね。わたしも以前からずっとイシが欲しくて。
でもなぜか妊娠中は手に取れなくて、チビもこちらに来てもうすぐ半年、明日チビ2人連れて、アクロスお邪魔してみようかな。

投稿者 yummy : 2009年05月14日 15:22

今月はほんとうに、何と言っていいのか・・・。
自分の行きたいところに吸い寄せられるというか、不思議な月だね。
りっちゃんと光の講座に出られてほんとによかった。
かおりんにも、本当に感謝だね~。
明日のままんすまいるかふぇで会えるのも楽しみにしてるね。

投稿者 きよまる : 2009年05月14日 17:04

益々ね益々...
どんどん進んじゃって
いいと思うなぁ
と言うか導かれているのかぁ
順次中のヒーリング楽しみ。

DNAね...私もすこし感じる所が
出てきたよ...多分これはそうだと思う事が
あったりね。

あっ揉まれに行きたいので...空いてる日教えてぇ。

投稿者 いえぢる : 2009年05月14日 17:14

わあ~~☆
Infinyさんのネックレスも様々な人との
愛と光の体験も本当に素敵だねえ!!!

私の名前も出してくれて、嬉しいよ☆

ままんでは今月は会えないけれど
来月あたり違う機会を作って会えたら嬉しいなあ~♪

投稿者 かおりん : 2009年05月14日 17:26

>yummy
わ〜元気?^^
石いいよね。 yummyちゃんのとこにも
ご縁のある石がそのうちきそうだね。
明日会えるの楽しみにしてるよ〜♪


>きよまる
ほんとうに素敵な月だよね〜
こちらこそありがとうね♪
私もみんなに感謝したい気持ちでいっぱい。^^
古い約束、気になりますな〜w
来月もよろしくね♪
明日も楽しみ〜!


>いえぢる
おもしろかったよ〜^^
次回モミモミしに来るときに
是非いろいろ話そうね〜!
いえちゃんのdnaの変化も聞きたいわ☆
さきほどメール返信したので、
日にち決めてね☆


>かおりん
素敵なご縁をありがとうね♪
またいろいろシェアしたいね☆
ままんは今月はいないのね〜。さみしいわぁ。
また近いうち会おうね!

投稿者 リツ : 2009年05月14日 23:04

ども、お久しぶりです♪お元気でしょうか~?
なんか素敵な日々が続いてるみたいですね~☆
前の日記の沖縄良いですね~、15~6年前に行った以来行ってないんですよね~!
もしかしたら、今年沖縄に行くかもなんですよね~日食経由で!まだ行けるかもわからないですけどww

この石素敵ですね~♪(特にセレスタイト♪)僕も石が欲しいと思うのですがこれってのがなくて。。。よく選ぶ時に縁的なものがあるって聞きますけどね~!

DNAもエネルギーチャージしに行きたいのですが、中々タイミングがなくて~(泣)
また、サロンにお邪魔したいです~♪

投稿者 ミスター : 2009年05月15日 00:56

>ミスター
元気〜?^^元気そうだねw
うちもなかなか平和な日々を送っているよん〜w
沖縄素敵なとこだね。
日食ってことは奄美かな〜?いいよねぇ☆
石はね〜ほんとご縁だね。あとは直感、だね。^^
エネルギーチャージ是非〜♪
まってますよ〜ん☆
battaもよろこぶよん。^^

投稿者 リツ : 2009年05月15日 20:58