≪ 新menu〜イヤーキャンドル&エンジェルハンドケア | tivativa diary | ブログリニューアル ≫

2009年08月11日

 材木座ビーチパーティ&はじめての免許証

先週は友達に誘われて、
材木座のビーチパーティにいってきました。

battaはお仕事だったので、
息子と2人でお出かけ。^^
いつもより長く電車に乗ったので、
だいじょぶかなぁ〜と思ったんですが、
全然大丈夫でした。
(パンツもらさないか?とか結構不安でした。。w)

20090811-03.jpg

息子は、クー(常温)をビールなみに一気飲みし、
海を眺める。そして、波打ち際で大興奮!
裸足で砂浜をずっと駆け回っていた。パンツで。w
とっても楽しそうでうれしかった。^^

ゆる〜い感じのビーチパーティで、
お酒をちびちびとたしなみながら、わたしはゆるみました〜
潮風がきもちよかった。
友達と子供たちとゆったりできて楽しかった〜♪

20090811-04.jpg

波打ち際に根っこごとのワカメだとか、
びっくりしたのが、おっきなカキのようなものが
落ちていて、石で割ったりしたのもおもしろかった。
子供たちも興味津々。^^

20090811-05.jpg

アッキーが波にもまれている姿も
かなり、おもしろかった。(笑)
なんだか、とってもたくさん笑った日だった。^^

夜は、ぼんぼり祭りでにぎわう界隈でごはん。
いい雰囲気〜なカフェで、いい気分。^^
息子はちょっと興奮ぎみ、そしてありえないほど食べました。
いっぱい運動したものねぇ。。そして、
トイレでありえないほど長いおしっこをして(笑)
やったね!という顔をして、w
その後は爆睡でした。(笑)

みなさんおつかれさまでした。
素敵な一日をありがとう〜♪^^

***
話はかわって、
今日はbattaのバースディでした。

おめでとう、batta。

「何か食べたいものないの?」と聞くと、
「久しぶりにベトナム料理食べたい。」というので、
ランチしにいきました。
おいしかった〜^^

「ケーキとか食べる?」と聞くと、
「いらない。」
「じゃあ、ほかに食べたいものある?」ときくと、
「じゃあ、シュークリーム食べたいなぁ。」

え?、シュークリーム?(笑)
なんだか、笑ってしまったけれど、
あっ、そうそう、この人、ケーキとかより、
シュークリームとかエクレアとかが好きなんだよねぇ。。
と思い出しました。

20090811-01.jpg

で、つくってみましたよ。
はじめてつくりましたけど。。

割と、うまくできました。ミニシュ〜。
結構簡単にできるもんなんですね。
お菓子とかあまり得意ではないわたしでも出来ました。
おいしかった〜。。
その後は、battaの好きなウチ特製の秘伝コロッケつくって。。
って、食べ物ばっかじゃないかーー。(笑)

まぁ、喜んでたみたいなのでよかったですけれど。^^

そうそう、battaの財布がボロボロで忍びなかったので、w
この機会に財布をプレゼントしました。
自分では、全然 物を買わない人なのでねぇ。
ズボンとかも普通に穴があくまではきますしね。
(買うとすればタイダイのTシャツくらいのもかしら。)

息子が「パパ、お誕生日おめでとう♪」と渡して、
battaもとってもうれしそうでした。^^

お財布のものを入れ替えている時に、
息子が運転免許証を発見。
「これ、パパ? これ何?」と
異様に興味津々。。

「ママも持ってるの??」
「持ってるよ。」

「え〜〜、禅も欲しかったなぁ。」という。(常に過去形w)

厚紙があったので、ちょこちょこっと切って、
フリーハンドで免許証風に写真をはっつけたら
大喜び。
ちなみに、貼り付けた写真は風邪をひいた時の
ヤバイ顔の息子。(笑)ボーとして冷えピタはってるの。

20090811-02.jpg

2、3分で思いつきで作ったので、かなりいびつです。。
でも本人は気に入って、トイレに行くときもいっしょ。

こういう、お気に入りの感覚は、
親のわたしにも、すごく伝わってきて、きゅーんとする。
自分の小さい時に、お気に入りのものを
大事に大事にしていたときの気持ちが蘇るようで。^^

お気に入りがいっぱい出来ていくといいねぇ☆

あぁ、来週は息子の誕生日。

「来週の月曜日は禅の誕生日なんだよ。」と
今日、突然いわれました。
なんで、曜日知ってんのよー。(笑)

投稿者 ritsu : 2009年08月11日 23:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/526

コメント

Happy Birthday to batta!
and Happy 免許証 to 禅くん!
これでクラブに入れるかな?

投稿者 antonis : 2009年08月11日 23:29

波にもまれるアッキーかなりウケたねww
テラは本気で心配してたけどw
そうそう、牡蠣!
すっかり忘れて翌朝バックの中から発見・・・
匂いがやばかったので中を開ける事は出来ませんでした。。。

投稿者 テラママ : 2009年08月12日 00:36

>antonis
Thanks,antonis :)
Zen was excited,so cute!
It's a dream passport.

遊びたいね♪


>テラママ
楽しかったね♪
いろいろありがとう〜!
アッキーのことを心配して号泣する
テラちゃん、やさしくって本当にいいこね☆
かわいらしかった〜^^
カキ! もってかえってたの?(笑)
かなりウケます。w

投稿者 Anonymous : 2009年08月12日 08:37

バッツンおめでとー☆
ベトナム料理を食べたがる・・・らしいね。 
シュークリーム初?意外
秘伝コロッケが気になる・・・

夏っぽくていいね
海か~禅くんのハシャグ姿が
目に浮かびます。

投稿者 いえぢる : 2009年08月12日 14:44

>いえぢる
ありがとう〜☆
ベトナム料理、いえちゃんとも
よく食べたね〜w わたしも大好物。^^
シュークリーム、初だよ。
簡単レシピ、仕込みは5分。。
コロッケ? フープロ使います♪
今度つくるわ。^^

夏の海はいいね〜。。
海の家が日に日に進化している。。w

投稿者 リツ : 2009年08月12日 19:14