≪ 2006年01月 | メイン | 2006年03月 ≫

2006年02月25日
 本たち

今日の日差しはとっても暖かい。
冬が長かったからかな、
なおさら日だまりが愛おしく感じます。

今日はなんとなく『美しいお経』という本を
手に取りました。久しぶりに。
プリズムを思わせるようなインパクトのある表紙。
今日はそんな日なのかな。

寂聴さんの大ファンではないけれど、
このフリースタイルなお経の本は好きだなと思う。
「三帰依文」があったかと思えば、寺山修司の言葉があったり。
詩や小説もあって、心で感じる広い意味でのお経がたくさん。
何かを感じさせてくれる美しい言葉に出会えるかも。
今日はいい言葉いただきました。


最近の趣向はもっぱらマタニティ関連の本。
あたりまえか~w
妊婦になってからは、かなり読みあさってます。
家にいる時、こういうの読んでるのがすごく楽しい。

とっかかりは妊娠という出来事だけれど、
心に効くいい本がたくさんあるなぁと実感しています。
普通の読み物としてもかなり優秀なのではないか?
と思うこともしばしばです。
誕生ってすごい事なんだよなぁって改めて思ったり。
こうやって色々考えたり感じたりして、みんなだんだんと
母親になる準備をさせてもらうんだろうなと感じてます。


最近、友達カップルからいただいた『東京タワー』。
「とにかく泣くから見て~! 嗚咽、嗚咽w」と言っていた2人が
相当おもしろかった。w
まだ読み始められてないんだけれど、私も泣いちゃうのかしら?!

投稿時間 : 11:24 個別ページ表示 | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年02月16日
 たらの芽

今日は『たらの芽』が届きました。
春先駆け宅急便です。
毎年この時期になると、
両親のお友達の農家の方が送ってくれます。
食べ物ってとてもありがたいです。

段ボールを開けると、ほろ苦い山菜のいい香り。


さっそく天ぷらにしていただきました。
おいしーー!!
天ぷら以外、料理法がわかんにゃいんですけどw

食べたbatta、「今日はなんだか仕事がはかどるなぁ。」と言った。
「芽の部分だから栄養がいっぱいなんだよきっとー。」と私。

ブロッコリースプラウトとか発芽玄米とかもそうだけど、
芽の部分、これから大きくなろうって活力の部分だから
なんとなく栄養がすごいんじゃないかって漠然と思ってたの。
エネルギーがつまってるに違いないと。

今、私は妊婦さんなので栄養面のことを少し真剣に考えはじめました。
たらの芽は実際はどんな栄養があるんだろうなぁ~と調べてみたら、

やっぱりすごかった山菜パワー。
山菜屋さんのページの下の方に、たくさんの栄養素が載ってました。
地味だけど、すごい奴、山菜☆

投稿時間 : 05:38 個別ページ表示 | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年02月12日
 『十人十ゑろ』写真展

今日はお友達のフォトグラファー、
ハルオさんの写真展に行ってきました。

入口からしてとても個性的。
今回は、彼が野外パーティでいつも愛用している
テントの中で撮影を行っています。
はじめにテントがあり、そこを通り抜けると
ほどよい大きさのギャラリーあって、
ハルオワールドが拡がっていました。
テントから始まるストーリーの世界へようこそ。


入場料は蓮の浮かぶ水の中へポッチャン。
ハルオ神社にお参りw お賽銭気分が楽しい。


朱色が目を引き、ジャパニーズモダンな雰囲気が漂う。
10人の女の人と出会いのカメラマンとの
いろいろなストーリー。
美乳モデルも多数でちょっとドキッw
ハルオさんのバランス感覚みたいなものを感じた。
写真、とても素敵でした。

通常は7:00pm終了だそうですが、
今日はweekend-partyということで
ジンくんやアッキーさんがdjしてくれていて、
10時過ぎまでとっても楽しいひとときを
過ごすことができました。


じんくん、ビールでいい気分♪


なじみの顔に久しぶりに会えて、興奮ぎみにおしゃべり!
話題はもっぱら妊娠ばなし☆
近々、みじかでもコウノトリの予感?w
最近体調が不安定で家にこもりがちだったから、
いい気分転換にもなったし、元気もらったー♪
とっても楽しかった。ありがとう~!


まだまだやってる、はるおやちゃんちゃん☆
十人十ゑろ 『Ten women ten colors 』
2006年2月3日節分の日(金)~2月19日(日)
UP-FIELD GALLERY 水道橋


今日は日本国民の祝日~~パタパタ

投稿時間 : 03:12 個別ページ表示 | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年02月03日
 psy mythology2

最近、知人のパーティのフライヤーを作りました。
つわりでぐだぐだになり始めた時だったんですが、
なんとか仕上がったー。w ヨカッタヨカッタ

今週土曜日、六本木のGRONPという場所でのパーティです。
私は始めて行く場所です。バーなのかな?クラブなのかな?
少し小さめのイベントスペースみたいです。
battaも急遽、DJすることになりました。
六本木方面お越しの方いらしたら、
お酒飲みがてら是非どうぞ☆


それと、体調はだいぶ元気になってきましたー。
いろいろメールとかくれた友達、ありがとうね!

投稿時間 : 01:28 個別ページ表示 | コメント (5) | トラックバック (0)