≪ 2009年03月 | メイン | 2009年05月 ≫

2009年04月30日
 近況〜&イベント出店のおしらせ「ままんすまいるかふぇ」

毎日、天気がよく
初夏の香りがして気持ちいいですね。
お洗濯ものがすぐ乾く、これかなりの幸せです。w
風も気持ちいい〜。^^
みなさんは、ゴールデンウィーク突入かな?

それにしても前にブログを書いてから、ずいぶんと
時間がたってたんですね〜。びっくり。
気づかなかった。(笑)

ほどよく忙しく、充実した日々を送っていました。^^
いろんな人と会って話したり、
いろんな場所に出かけてみたり。
季節に助けられてか、とても心地よい日々でした。
心地よすぎて、パソコンが遠のいてしまったみたいです。^^

ここでシェアしたい話もたくさんあるような気もしますが、
大切に自分の中で味わって熟成させて、それから
送り出してあげたい、なんていうか 今はそんな暖かな気分です。

20090429-01.jpg

うちの息子も元気いっぱい。

20090429-03.jpg

ベランダで土いじりが大好きなので、
毎日、お水かけたり植物の様子を観察して報告してくれます。
手の甲だけが、真っ黒けっけになって大変です。(笑)

20090429-05.jpg

今年は、アスパラとトマトを植えてみたんですが、
アスパラが毎日あり得ないほど伸びていて、w
息子も大興奮してます。
アスパラって、すごい根っこでおもしろい。
トマトはもうすぐ花が咲きそう。


20090430-01.jpg

そうそう先日、salonに来てくれたお客さんで、
わたしのブログを見て、ねねちゃんのティッシュケースに
一目惚れしてしまった方がいて。^^
急いで在庫を確保して、w お買い上げいただきました。
ねねちゃんありがとう♪

20090429-04.jpg

わたしのハンドメイド石けんも置いてあります。
第一弾の石けんは、tsubaki。
椿油でしっとりさっぱりの石けんをつくりました。
私も最近これで洗ってますが、かなり調子いいです。^^
これからすこしずつ増やしていく予定なので、
遊びにきてくれる人は是非チェックしてみてください。^^

そして。
そうです、そうです、
イベント出店のお知らせです。

ゴールデンウィーク空け、
5月15日(金曜日)に
ままんすまいるかふぇが開催されます。

今回は、セレクトスタイルにしました。
ボディ系メニューに、インディアンチャンピサージ。
ココロ系メニューに、カバラ数秘術です。
お好きなほうを選んでいただくスタイルです。

新しい試みですが、バランスよく
みなさんを癒すことができたらいいなぁと思っています☆

石けんのほうも物販させていただく予定なので、
そちらもよろしくお願いします。^^

その他、たくさんの出店がありますので、
お時間ある方は是非いらしてくださいね〜

ご予約はこちらから

投稿時間 : 10:26 個別ページ表示 | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年04月03日
 か、かってしまった。。メガ、

あ〜、なんだかとっても気になって
買ってしまった、マックのメガソーセージ。(笑)

20090403-01.jpg

あけてびっくり!
なんてデカいんだろう。。(笑)
さすが、メガ。^^
は〜ほんと おっきいな!w

普段は野菜が多いし、健康志向も高いほうだと(一応ね)
おもってるけど、
たまに食べたくなるジャンクフード。
これって、病気かしら?w
忙しい時にそうなることが多いから、
きっとなにかエネルギー的に抜けてるのかもしれないなぁ。
まぁ、チョコがたまに食べたくなるようなもんだと
理解しているんですが。^^
一種の嗜好品感覚なんだろうと。

私はベジタリアンとかではないので、
お肉も卵とかもたまに食べるんだけど、
でも、最近、お肉を食べると身体がダル〜くなるんだよね。
へんなダルさで、なんていうかな、
身体のエーテル体が重い、、というような。(笑)
あと、お腹をこわしたり。

こないだ、めったにいかないコンビニで
おにぎりを買って食べたらお腹こわしたし。。w

私の数秘の先生に、なんだろう〜ときいてみたら、
「食べもの浄化に時間がかかってるみたいですね。
 身体が敏感になってきてるから、お肉も鳥に変えていったり
 していったらどう?」
という風に言われた。

浄化、かぁ。。
なるほどね。
身体がいろいろと敏感になってきてるということか。

友達と話していた時に、シャスタのヒーラーさんのはなし
を聞いたことがあるけれど、
その方がたは、化学調味料や科学香料、農薬など
少しでも入っているとお腹をこわしたり、ひどいと
吐いたりするそう。。

私はそんなことにはならないにしても、
からだが敏感になっているのはひとつの変化なんでしょうね。

スピリチュアルな見解でいくと、
私の今現在の波動だと、肉は必要ではないんだろうな。
気持ちの上では、ずいぶん前から気づいてたんだけど。。
今もお肉を食べる時は、食べたいからとかではなく、
なんとなく習慣性に基づいているような気がする。
今まで食べてきたから、なんとなく。。
という感じで。
前のようにおいしく感じない気がするし。

余談ですが、最近のシェアで
なんとなく明らかになってきたこと。
それは、大豆に関すること。

どうやら、大豆はチャネラーさんには
あまり向いていない食べものみたいですね。
豆乳もしかり。
霊性を少し曇らせるようです。
もちろん、すべての人がそうではありません。
かなり繊細なタイプの方のおはなし。

紀元前の話になるけど、数秘術にも縁の深い
ピタゴラス派の人たちは、葉ものだけ食べて暮らしてたそうな。
それは、霊的な修行も含めてのことらしいんだけど。
わたしがこの時代のここに生きていたとしたら大変だ。(笑)
修行僧のように修行するのは好きではないから、w
もっと違う道を行きたいなぁと思っただろうなぁ。。。

シュタイナーは、じゃがいもの食べ過ぎで
ヨーロッパ人は霊的にバカになったと言ってるけど、

食べ物って、それなりに
いろんな意味があるんでしょうね。
いろんな考え方があるし。

それは時代とともに、波動とともにも
変わっていく文化でもあるのかもしれない。

なによりも、食べ物って
自分の身体に正直になって選ぶ必要がありますよね。
宗教や思想に惑わされずに。
まぁ、たまに思想に乗っかってみるのも
おもしろいとは思うけれど。^^

すべてのものに感謝して、
おいしくいただく。
これがひとつの基本であることは
変わらないんだろうけどね。

神様、わたしから魚介類はとりあげないでね。(笑)

とりとめもない
ループなおはなしでした。。

あ〜お腹一杯で苦しいー(笑)

投稿時間 : 11:02 個別ページ表示 | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年04月02日
 無事に入園&手作りせっけん

なんだかんだとバタバタしつつも、
時間は流れていき、
無事に入園。^^

20090402-03.jpg

キリスト教会の付属の園なので、おにーちゃん
おねーちゃんの「天にまします我らの父よ...」
のお祈りから始まって、
想像していたよりきちんとした式でした。

新しい環境にすこし戸惑いながらも、
マイペースに振る舞う息子。
ほんとうにじっとしていられないインディゴちゃんなんで、
親としては、こういうきちんとした席がいちばん困る。(苦笑)
エネルギーをたくさんつかいましたが、^^
終わってホッ。w
cherryさんがあいさつしてたのもなごんだ。^^


布団カバーやら毛布カバーも間に合ってよかった。。
息子はかなり気に入っている様子。
ツバメとか虹とか、マトリョーシカのアップリケなどもつけて、
かわいいなー♪と私自身かなり楽しみました。^^
息子はマトリョウーシカをいつも「だるま!」という。(笑)
たしかに似てるな、と納得させられました。
おもしろい。

このまま、息子も私も新しい環境に慣れていけると
いいなぁと願いつつ。。過ごしたい。


話は変わりますが、
趣味がこうじてといいますか、
手作りせっけんや手作りオイルが
うちですくすくと育っています。^^

20090402-01.jpg

とってもかわいくて、愛おしい。
毎日、顔をのぞいては、
よしよしと育ち具合をのぞいてます。

たくさんできてるので、
お友達やsalonのお客さんにも
おわけしようかな。とか、
あとは出店先で物販させてもらうかな、とか
ブランド名もつけちゃおうか、とか
むくむくと。。いろいろ考えています。^^

かなりいい品にできあがってると思いますので、
楽しみに待っていてください。^^

投稿時間 : 14:53 個別ページ表示 | コメント (9) | トラックバック (0)