≪ ウルウル〜のお別れ会&お花見 | tivativa diary | か、かってしまった。。メガ、 ≫

2009年04月02日

 無事に入園&手作りせっけん

なんだかんだとバタバタしつつも、
時間は流れていき、
無事に入園。^^

20090402-03.jpg

キリスト教会の付属の園なので、おにーちゃん
おねーちゃんの「天にまします我らの父よ...」
のお祈りから始まって、
想像していたよりきちんとした式でした。

新しい環境にすこし戸惑いながらも、
マイペースに振る舞う息子。
ほんとうにじっとしていられないインディゴちゃんなんで、
親としては、こういうきちんとした席がいちばん困る。(苦笑)
エネルギーをたくさんつかいましたが、^^
終わってホッ。w
cherryさんがあいさつしてたのもなごんだ。^^


布団カバーやら毛布カバーも間に合ってよかった。。
息子はかなり気に入っている様子。
ツバメとか虹とか、マトリョーシカのアップリケなどもつけて、
かわいいなー♪と私自身かなり楽しみました。^^
息子はマトリョウーシカをいつも「だるま!」という。(笑)
たしかに似てるな、と納得させられました。
おもしろい。

このまま、息子も私も新しい環境に慣れていけると
いいなぁと願いつつ。。過ごしたい。


話は変わりますが、
趣味がこうじてといいますか、
手作りせっけんや手作りオイルが
うちですくすくと育っています。^^

20090402-01.jpg

とってもかわいくて、愛おしい。
毎日、顔をのぞいては、
よしよしと育ち具合をのぞいてます。

たくさんできてるので、
お友達やsalonのお客さんにも
おわけしようかな。とか、
あとは出店先で物販させてもらうかな、とか
ブランド名もつけちゃおうか、とか
むくむくと。。いろいろ考えています。^^

かなりいい品にできあがってると思いますので、
楽しみに待っていてください。^^

投稿者 ritsu : 2009年04月02日 14:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/505

コメント

入園おめでとう!
またおにいちゃんになった感じがするね。
新しい環境にもきっとなれて、楽しくなっていくね、きっと。
手作り石鹸やオイル、すごいね~。
りっちゃんが作るものは、みんな優しい感じがするね。
わたしも、今度自分用にリップクリームを作ろうと思って、時間をねらってるんだけど、なかなかできなーい。

あと、違ってたらごめんねなんだけど、手作りコスメは販売したり、大勢の人にあげたりすると、薬事法にひっかかるかも。
大丈夫?
チェックしてみたほうがいいかもよ~。

投稿者 きよまる : 2009年04月02日 18:28

>きよまるちゃん
ありがとう〜。
終わってほっとひといき。(でもないけどw)
はやく慣れてくれるといいなぁ。
今日はお昼寝しておやつまで食べてきて、
子供って順応性あるな〜って。^^

リップクリームいいよねぇ☆
よかったら、うちのオイル使う?
石鹸はね、雑貨(台所用洗剤)扱いでの販売なら
大丈夫なはずだよ☆^^
物販するとしたら石鹸だけなので♪

投稿者 リツ : 2009年04月02日 19:38

お久しぶりで~す
マトリョーシカ=だるま 私もそう思ってました。
男バージョン女バージョンみたいなw

投稿者 あすか : 2009年04月02日 23:32

おめでとう☆

楽しそうな禅くんが目に浮かぶう~~~!!
新しい園も素敵なところのようだね♪

私もりっちゃん石鹸使いたい~~
只今、石鹸迷い人。
オイルも綺麗だねえ☆

まんまる屋でも紹介させて欲しいかも☆

タッパもまだうちにいるので(笑)
近いうちに会いたいねえ~
お花見あるので来ませんかあ?

投稿者 かおりん : 2009年04月03日 07:56

>あすかちゃん
おひさしぶり〜
やっぱり、だるまかぁ〜w
おもしろいね♪^^


>かおりん
ありがとう〜^^
ほんとはやく慣れたいわ☆
私のほうが慣れるのが遅いのよね。w

せっけん今度もっていくね♪
是非つかってね。
まんまるやさんにももっていくので
よろしくね☆^^

あ、タッパ忘れたままだったか。w
リフレしてもらいがてら、お花見とか
最高だにゃ〜(って勝手に。)
いけそうだったら行くね☆

投稿者 リツ : 2009年04月03日 08:29

春だねぇ。ほんと!
感慨深くなりつつも、
卒園に入園にとママ大忙しだね。(笑)
とにかく入園おめでとう☆

手作りのカバーとかそーゆーのって、
後、卒園の手作りアルバムとか、
親が手間暇かけて作ってくれたものって、
愛情を感じるし、大人になってもやっぱり記憶に残ってる。

日々のそーゆーの大事にしたいね♪
オイルとか今度salonに行ったときにみせてね☆

投稿者 なっちん☆ : 2009年04月03日 09:43

>なっちん
ありがとう〜♪
ほんと春だね〜^^
今日は特にあったかいね☆

そうだねぇ、愛情かけてもらったものって
やっぱりなんかハートで憶えてるよね。
将来、禅もそんな風に感じてくれたら、
すっごいうれしいな☆^^

うんうん、日常、大切〜に楽しみたいね☆
なっちんも使えるお肌にやさしいのも仕込むから
まっててね。^^

そうそう、なんだかまた変わってるでしょ?なっちんw
なんだか感じてくるのよね〜(笑)うれしい。

投稿者 リツ : 2009年04月03日 10:59

そっか!雑貨だったら大丈夫だね。
よかったよかった!
オイル、今度分けてちょんね。

投稿者 きよまる : 2009年04月03日 14:12

>きよまるちゃん
うんうん☆
オイルとミツロウとエッセンシャルオイルで
いいのできそうだよね。^^

投稿者 リツ : 2009年04月03日 14:27