≪ 無事に入園&手作りせっけん | tivativa diary | 近況〜&イベント出店のおしらせ「ままんすまいるかふぇ」 ≫

2009年04月03日

 か、かってしまった。。メガ、

あ〜、なんだかとっても気になって
買ってしまった、マックのメガソーセージ。(笑)

20090403-01.jpg

あけてびっくり!
なんてデカいんだろう。。(笑)
さすが、メガ。^^
は〜ほんと おっきいな!w

普段は野菜が多いし、健康志向も高いほうだと(一応ね)
おもってるけど、
たまに食べたくなるジャンクフード。
これって、病気かしら?w
忙しい時にそうなることが多いから、
きっとなにかエネルギー的に抜けてるのかもしれないなぁ。
まぁ、チョコがたまに食べたくなるようなもんだと
理解しているんですが。^^
一種の嗜好品感覚なんだろうと。

私はベジタリアンとかではないので、
お肉も卵とかもたまに食べるんだけど、
でも、最近、お肉を食べると身体がダル〜くなるんだよね。
へんなダルさで、なんていうかな、
身体のエーテル体が重い、、というような。(笑)
あと、お腹をこわしたり。

こないだ、めったにいかないコンビニで
おにぎりを買って食べたらお腹こわしたし。。w

私の数秘の先生に、なんだろう〜ときいてみたら、
「食べもの浄化に時間がかかってるみたいですね。
 身体が敏感になってきてるから、お肉も鳥に変えていったり
 していったらどう?」
という風に言われた。

浄化、かぁ。。
なるほどね。
身体がいろいろと敏感になってきてるということか。

友達と話していた時に、シャスタのヒーラーさんのはなし
を聞いたことがあるけれど、
その方がたは、化学調味料や科学香料、農薬など
少しでも入っているとお腹をこわしたり、ひどいと
吐いたりするそう。。

私はそんなことにはならないにしても、
からだが敏感になっているのはひとつの変化なんでしょうね。

スピリチュアルな見解でいくと、
私の今現在の波動だと、肉は必要ではないんだろうな。
気持ちの上では、ずいぶん前から気づいてたんだけど。。
今もお肉を食べる時は、食べたいからとかではなく、
なんとなく習慣性に基づいているような気がする。
今まで食べてきたから、なんとなく。。
という感じで。
前のようにおいしく感じない気がするし。

余談ですが、最近のシェアで
なんとなく明らかになってきたこと。
それは、大豆に関すること。

どうやら、大豆はチャネラーさんには
あまり向いていない食べものみたいですね。
豆乳もしかり。
霊性を少し曇らせるようです。
もちろん、すべての人がそうではありません。
かなり繊細なタイプの方のおはなし。

紀元前の話になるけど、数秘術にも縁の深い
ピタゴラス派の人たちは、葉ものだけ食べて暮らしてたそうな。
それは、霊的な修行も含めてのことらしいんだけど。
わたしがこの時代のここに生きていたとしたら大変だ。(笑)
修行僧のように修行するのは好きではないから、w
もっと違う道を行きたいなぁと思っただろうなぁ。。。

シュタイナーは、じゃがいもの食べ過ぎで
ヨーロッパ人は霊的にバカになったと言ってるけど、

食べ物って、それなりに
いろんな意味があるんでしょうね。
いろんな考え方があるし。

それは時代とともに、波動とともにも
変わっていく文化でもあるのかもしれない。

なによりも、食べ物って
自分の身体に正直になって選ぶ必要がありますよね。
宗教や思想に惑わされずに。
まぁ、たまに思想に乗っかってみるのも
おもしろいとは思うけれど。^^

すべてのものに感謝して、
おいしくいただく。
これがひとつの基本であることは
変わらないんだろうけどね。

神様、わたしから魚介類はとりあげないでね。(笑)

とりとめもない
ループなおはなしでした。。

あ〜お腹一杯で苦しいー(笑)

投稿者 ritsu : 2009年04月03日 11:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/506

コメント

はははー
ジャンクフードは
水がめ座なり。

マックの一番最初の社長は
水がめ座的概念でマクドナルドを
アメリカから輸入したって聞いたので
そういうのもありなのかな、マック(笑)

ちなみに雑穀とか伝統的な料理とかは
ヤギ座なりよ。

投稿者 山猫 : 2009年04月03日 12:36

>山猫先生
そっかー、
ジャンクは水瓶のせいか!w
水瓶、3個もあるもんなぁ。。(笑)なっとく。
アクエリアスの時代になって、
わたしの時代はやってくるでしょうかねぇ。。^^

どうりで、マックと縁が深い、(笑)
ジャンクというとやっぱりマックに
いっちゃうもんね。
フレッシュネスとかも好きだけど、
あれはジャンクじゃないし。

伝統も大事、と頭の片隅にあるところが
わたしの山羊座なんだろうね。
温故知新って感じなんだな、多分。

投稿者 リツ : 2009年04月03日 13:53

私もお肉食べるけどやっぱり食べた後体が重いです。
豆乳、、やっぱりそうなのかぁ。
ある和尚さんが豆乳はアホになるから(ちょっと大げさだけどね)子供に飲ませるなって言ってた話を思いだしました。

投稿者 テラママ : 2009年04月03日 16:11

ジャンクなフードね...
たまに食べたくなるよね〜
でも、私も前より大分減ったなぁ

お肉は旦那さんの影響で
前よりよく食べてる気がするなぁ

今度行くとき石けんとオイル見たいぃ

投稿者 いえぢる : 2009年04月03日 16:57

>テラママ
お久しぶり〜元気かな?^^
落ち着いたかな☆

テラママもそうなんだね。お肉。
不思議だよね。
ていうか、その和尚さん おもしろいね。^^
豆乳はアホになるって!(笑)
それもあながち嘘じゃない。


>いえぢる
ほんとだよね〜、どうして
食べたくなるんだろう。w

いえちゃん、お肉いっぱい食べるのか。
意外だなぁ。草食っぽくなってる
感じするのにな。^^
すっごい前に、しゃぶしゃぶの食べ放題とか
いってたよね。(笑)原宿の。
今じゃ考えられないけれど。w

石けんとオイル、物色していってね♪

投稿者 リツ : 2009年04月03日 17:39

私も、ベジタリアンになる前はホットドックとか大好きだったなぁ。
おいしいソーセージって、大好きだったもんね。

今はもう食べたくなることはないんだけど、ジャンクフードはたまに食べたくなるよ。フレッシュネスのフィッシュバーガーを食べるけど、そういう時ってなんとなく悪いことをしている時みたいに、ちょっとワクワクしたりするんだ。w

豆乳や大豆は良くないのかぁ。
それは何故なんだろう?知りたいな。

全てのものに波動があるから、食べ物によっても受け取るものは様々なんだろうね。
面白いね~。

投稿者 きよまる : 2009年04月03日 18:54

>きよまるちゃん
ほんとだねぇ〜、食べものの波動って
おもしろいね。^^

ジャンクフード食べたくなるときの、
悪いことしてるみたいな気分、w
なんかわかる!^^

豆乳とか大豆は、どうしてなんだろうね。
どうやら大豆のタンパク質に
謎があるようなんだけどね。
あと、これは個人的な意見だけど、
大豆って、発してるエネルギーが肉っぽい。w
解明してみたいよね♪

投稿者 リツ : 2009年04月03日 23:27

大豆の発するエネルギーが肉っぽいかぁ。
だって、うそんこミートも大豆だったりするし、お肉の変わりになるもんね。
昔から、「畑のお肉」って言われてるもんね。
解明してみたいね~。

投稿者 きよまる : 2009年04月04日 10:32

超わかるううう~~~~!!!

私はカップラーメンに走る(笑)

以前、宅配ピザで強烈な腹痛になって
救急車呼んだし(笑)

昨日は缶中ハイ久々に飲んだら頭痛がひどくて・・・

浄化かあ~

されてたら、ありがたいな~~

投稿者 かおりん : 2009年04月04日 13:37

>きよまるちゃん
そだよね〜、テンペとかそういうのも
みんな大豆だもんね。
昔の伝統だけど、霊的な瞑想とかするときは、
タンパク質とらなかったらしいよ。
なにか、脳内物質が変化すんのかな?(笑)


>かおりん
うんうん、かおりんも
おんなじ臭いするもんね。(笑)

わたしもね、ペヤングソースヤキソバとかね
食べたくなるよ!w

みんな、いろんな波動とともに
身体が敏感になってるってことだよね。
特にヒーリングとかに関わってる人は。^^

定期的な浄化が必要なんだよね〜きっと♪

投稿者 リツ : 2009年04月04日 16:29

あはは〜☆ジャンクシンクロw
昨日まで旅行に行ってたんだけど、
ジャンク食べまくってきたよ〜☆
私も普段はあんまり食べないけど、たまに
むっしょ〜に食べたくなる〜!
ポテチとか、マックとか、コーラとか、カップヌードルとかw
同じく食べたあとの体はきついんだけどね〜^o^;
メガソーセージ、でっか〜い!!

投稿者 朋子 : 2009年04月05日 12:28

>朋ちゃん
ハワイいってたんだってね〜!
いいなぁ〜うらやましーー♪
春風でちらっと会えたね。
ジュンくんが黒くなっていて、
なんだか雰囲気かわってたね〜。(笑)
ジャンクフード、そちらは多いもんね☆
スパム握りとか食べた?w
メガソーセージも是非。(笑)

投稿者 リツ : 2009年04月08日 10:59