≪ 2004年11月 | メイン | 2005年01月 ≫

2004年12月31日
 ごあいさつ

今年もお世話になりました。

これから南伊豆にいってきます☆

投稿時間 : 11:34 個別ページ表示 | トラックバック (0)

2004年12月30日
 DAZE MAZE

楽しかったな~、まげまげでw
久しぶりに箱で踊りたおした~。
知ってる人にもたくさん会えて、
ちょっとした忘年会気分でした。

会えたみなさん、ありがと~!

投稿時間 : 07:57 個別ページ表示 | コメント (6) | トラックバック (0)

2004年12月29日
 雪や、こんこん。

東京、初雪。
あ~寒い。
けど、きれい。

投稿時間 : 13:41 個別ページ表示 | コメント (5) | トラックバック (0)

2004年12月28日
 石焼いも

今日、うちの近くに
「石~焼~いも~~」がやってきた。
コレに弱いw
思わず買ってしまったー。

誘惑に負けて大きいの1本買ってみるんだけど、
食べてるとすぐお腹いっぱいになって
ちょっと後悔してしまうー。

牛乳といっしょに食べるのがおいしい☆

投稿時間 : 21:14 個別ページ表示 | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年12月27日
 meltone@club251

今日はお誘いを受けたので、
meltone見に下北まで行った。
ちょうどそろそろ見たいなぁと思ってたので、
グッドタイミングでした>しんちゃんw
やっぱ、生音いいな!

ジャムのイベントライヴってことで、あと2バンド
special others(これバンド名w)とzoobombs(ズボンズ)
という人たちがやっていました。
special othersという人たちは結構若めな感じで、
メロコアなジャム?というか、泣きな感じの、
幅広いジャンル層に指示されそうな、そんな
感じのバンドでした。今度のオーグルでるそうな。
zoobombsというバンドはとにかくパワフルだった。
ギターの人の個性とパワーが特に放出されていたようでした。

meltoneは、前よりもさらによくなっていた気がした。
かっこよかった~。
やっぱりmeltoneの音タイプだなぁ。
今や幅広くとらえられるジャムという言葉だけど、
meltoneは純正ジャムを引き継いでる気がする。

ジャムといえば、最近、菊池さんが書いた
「自由って何だ?」という本を買いました。
PHISHのパーティの写真が満載です。
帯の「アメリカ最後の自由の魚(PHISH)」っていう
フレーズもいい。

投稿時間 : 23:58 個別ページ表示 | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年12月26日
 Oh!掃除

今日は、おうちのものや画材など
いろいろ買い出ししなくちゃいけないものが
たくさんあったので吉祥寺に行った。

遅めの昼ご飯をハモニカキッチンで食べ、
ユザワヤとかいろいろまわっていたけど、
さすがに師走の休日は人ごみがすごすぎるー!
やっぱ人ごみって苦手だにゃ~。。
そして、ユザワヤは相変わらず気持ち悪い。w

最近、気分転換にちょこちょこ掃除してるんだけど、
掃除が苦手な私は最近気がついたっ~!
あ~、掃除ってこまめにやると1回の掃除が楽なんだなーとw。
って、あたりまえじゃねーか! とつっこまれそーだけど、
1回でまとめてガーっとやる派の私には考えもつかなかった。
今まで気づかなかったアホウな私ですw。。

投稿時間 : 20:42 個別ページ表示 | コメント (6) | トラックバック (0)

2004年12月25日
 Merry X'mas!

メリークリスマス!
子どもの頃ほどウキウキ感はないですけどw、
なんかクリスマスって好きだな。
みんな色んな過ごし方してるんだろーなぁと思うと、
なんだかX'masもいろんなドラマがありそう。

今年はお仕事がつまっていたりして、
ゆっくり過ごすことが出来ない感じなので、
お料理だけはそれっぽくしたいな~と決意し、
クイックでいろいろ作りました。
ただし、結構手抜きですけどねw

今日のおしながき
・自家製梅酒のソーダカクテル
・チーズと生ハムのオードブル
・牛肉のワインビネガーソースきこり風w
・大葉風味のオクラ寿司
・ブッシュドノエル~フルーツ添え~

ちょっとそれっぽいでしょ~?w
でも1人1000円ほどの予算です。

ちなみに今年のX'masプレゼントは、ドラえもん全巻!w
2人でお互いのために買いました。
なかなか迫力ありますぞ~45巻。
遊びに来る人もはまりそう☆
一気に読むのは無理ですね~w

投稿時間 : 01:37 個別ページ表示 | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年12月23日
 細木数子vs江原啓之

あぁ、師走です。
ってことでかなり忙しいんですが、、(汗)

最近、大好きな占いものとか霊視ものテレビとかで
やたらやってるので、ついつい見ちゃうw
江原啓之なんて今日2時間スペシャルだったし。
思わず見てしまったー。すごいな、やっぱあの人。

細木数子も見逃せないw
「ズバリ言うわよ!」なんて、ちょっと
ズバリ言いすぎだろう、とか思うけど、
実におもしろいなぁ~。 どきどきするw。

そーいえば、もう大掃除の時期だけど、
大掃除についてもいろいろ言ってたなぁ。
掃除は天井からするものだーって。
気の流れをよくするために、掃除は上から下の方向に
なんだって。なるほど~と思いました。
あの人のいう事って、結構ためになる。
占い大好きなので、この人の本も結構読んだけど、
六星占術、とても興味深いものですね~。

でも、細木さんにズバリ言われるより、
江原さんに、守護霊のスピリチュアルメッセージを
もらいたいなぁと思ってしまうのでしたw。

投稿時間 : 05:36 個別ページ表示 | コメント (3) | トラックバック (0)

2004年12月22日
 くろひつじ

今日は打ち合わせの後、忘年会~。
くろひつじ@中目黒。

今、結構話題のジンギスカン屋さんらしく
かなりにぎわってました。
店内はかなりシンプル。メニューもかなりシンプル。
天井が高く、開放感のある店内、ここ、ジンギスカン屋?と
疑いたくなるようなスタイリッシュな空間でしたw。
ラムではなく、マトンを温度調整管理しているらしくて
肉にまったく臭みがない!
ジンギスカン、結構苦手な私でしたが、
びっくりするくらいうまかった~!
激しくオススメです、ココ。
美容にも良いみたいですしw、
また絶対行きたい!

投稿時間 : 00:42 個別ページ表示 | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年12月21日
 X'masプレゼント

今日はおねーちゃんちに遊びに行って、
夕ごはんごちそーになってきた。サンキューお姉。
子ども達も一緒に焼き肉@牛角w。

ちょっと早いけど、こっそりX'masプレゼント
用意していったら、プレゼント返しされた!
私たちは、七色に光るキャンドルを。
お姉ちゃんからは、ハンドメイドテイストの
「FLOWERS 2005」カレンダーをもらった。
「made in ネパールだから。」と姉ボソリ。
ちょっとこの人、わかってんな~と少し感心したw。

今日の姪っ子ナナちゃんは、
ばったさんとの「あっち向いてホイ!」に夢中。
最近の趣味は「仏像」の写真集を見ることなんだってw。
ちなみに、最近のばったさんの日課は、
「探偵物語」を見ることのようですw。

投稿時間 : 00:29 個別ページ表示 | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年12月20日
 マイダーツ

今日は友達と下北でベトナミー食べながら飲んだー。
家出る間際に、アレックス・グレイ&ケンジ・ウィリアムスの
DVDを見てたからか、スピリチュアルな話が、
泉からわき出すかのごとく言葉があふれたw。
とても有意義だった。

その後アンテナに行ったら、なんとケンジ・ウィリアムス本人が!
かなりびっくりしたけどw、うれしかった。ステキな偶然。
そして、やっぱりダーツやろーってことになりw
かなり白熱してしまいましたーw
友達なんて、マイダーツ持参! かっこいいー。
マイダーツってとってもかわいいのね☆
キラキラしてたりして。しかも投げやすいし。
やすくんのダーツもかわいかったw。

その後、とあるDVD見せてもらったんだけどw、
執拗に「music by GOKUFUTO」のキャッシュが~。
ヒロポンもいよいよ大物ですなーw。

投稿時間 : 03:49 個別ページ表示 | コメント (6) | トラックバック (1)

2004年12月18日
 深夜ごはん

昨日は友達と深夜徘徊@中野。
久しぶりの深夜ごはんでした。

何年ぶりかに知人のbarを襲撃してみたけど、
結構様変わりしていたなぁw
店員さんのワンちゃんがしっぽをバッタバタふって
私たちのコーラや酒を飲みまくっていたw
犬ってお酒飲むんだね~、びっくり。
大好物は「いいちこ」らしい、さすがbar犬 w。

投稿時間 : 17:46 個別ページ表示 | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年12月17日
 似顔絵

私、似顔絵かくの好きだったりするんですけど、
こないだバイロンで絵描いて遊んでた時の、
その時の絵が出てきて。。

ばったさんがその時描いた私の似顔絵。
でも似てないんだよなぁ。。w
前にも描いてくれたことあったけど、
やっぱり似たような感じだった。
「ねぇ、似てないよー。」というと、
「中身の絵だよ。」とボソリ。
私の中身って一体!?w

投稿時間 : 15:17 個別ページ表示 | コメント (5) | トラックバック (0)

2004年12月16日
 梅酒

梅酒をつけ始めてから、5ヶ月以上がたった。
なんとなく思い出したので昼間から味見w。

あ、梅酒の味だ!w って当たり前なんだけど、
おいしく出来上がっていてちょっと感動した。
青梅&焼酎の方は、あ~梅酒だねぇという味で、
完熟梅&日本酒は、実験的につけてみたけど、
梅の果実酒のような感じでした。
梅酒の場合は、ほとんどが放置だけどw
植物とかでも自分が育てたものって喜びもひとしおだね。
なんか、お母さんの気分。
ちなみに植物は話しかけると本当によく育つね!
これは実感がある。ほんとに言葉がわかる、植物って。
梅酒はこのまま1年くらい見守ってみようと思う。
お友達にも振る舞いたいな。

あ、りんご酢も出来上がってるみたい、多分。。
腐ってるっぽい気もするけどなw

投稿時間 : 14:51 個別ページ表示 | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年12月15日
 デッドヘッズ

今日、井の頭線のってたら
デッドヘッズに出会った。

私は下北から乗ったんだけど、
な~んかね、こっちをずっと見ている人がいるなぁと
気づいてそっちを見ると、
自らの帽子を指差して、にっこにこに微笑んでいる
一人の男性が。w
最初はなんだろ~な~って思ってたけど、
よ~く見たら、Grateful Deadの文字が~。
なるほどね。今日の私の格好はデッドワッペンを
たくさんつけたダウンだったっけw
こっちきなよ~と言わんばかりに手招きされちょっと話した。
彼はリアルなデッド世代でした。
昔のライヴ話やジェリーの話など、楽しかった。
「友達になりたいな!」と言って連絡先を渡して去って行った。
そんな鬼塚浩二というヘッズでした。
こんな出会いもアリですかねw
というか、こんな強烈な共通意識をもたせ、
こんなに親近感をわかせてしまうGrateful Deadの存在って
やっぱり偉大だなと思った。

投稿時間 : 20:28 個別ページ表示 | コメント (7) | トラックバック (0)

2004年12月14日
 アスパラガス

最近見たDVDの中でなかなかよかったなと思ったもの。
「アスパラガス」スーザン・ピット
「ユーリ・ノルシュテイン作品集」

ユーリはとても好き。映像の表情が細かい。
もともとロシアや東欧のアニメは好きです。
ちょっと暗いけれど、深い。
寒いところだからでしょうか、雪の日に
家でストーブにあたっているような
そんな暖かさを感じます。
スーザンピットの「アスパラガス」は
なかなかインパクトあった。
明るいけれど、都会のダークを感じたり。
いい意味でアメリカっぽい。エロいですw。
アニメ好きの人は見てみてねー。

投稿時間 : 16:50 個別ページ表示 | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年12月13日
 アンチョビグラタン

こないだテレビでやってたアンチョビグラタンってやつが
すごくおいしそーだったので、見よう見まねでつくってみた。
だってね、そのテレビにうつってた子供たちが、
「おかわりー!」って言ってたんだよ~w
下ごしらえが10分っていうのにも惹かれた理由☆

じゃがいもの輪切りをレンジでチンしてお皿に敷き詰め、
その上にアンチョビ、さらに上にネギ(細めの斜め切り)を
のせていく。その上から生クリーム(液状)をかける。
またさらに上に、ピザ用とろけるチーズ、パン粉を
たっぷりふりかける。
あとは、焦げ目がつくまでオーブンで焼くだけ!
すごく簡単だった。しかも、おいしい。
塩こしょうの味付けはしないの。
アンチョビの塩味だけで不思議なぐらいじゅうぶんでした。
これ、おすすめです。

投稿時間 : 01:03 個別ページ表示 | コメント (7) | トラックバック (0)

2004年12月12日
 pedro happy birthday!!!

今日はペドロのバースディパーティに行ってきた。
下北南口のキヨスクで、ペドロが缶ビール人数分買い始めて
いきなり外で「かんぱーい!」と、
なんかおかしなことになっていたw。
かなりおもしろかったけどね。w

そのあと、アンテナレコードで飲み始め、最終的には
ホブゴブリンという外人barへ。
ペドロ、終始ごきげんでした☆
アンテナレコードでやったダーツ、なかなかおもしろかった。
なかなかいい場所ですね、アンテナカフェ☆
ちなみにトップスコア「oomasa」になってましたw。
トランス界にもダーツの波ですね!

投稿時間 : 00:55 個別ページ表示 | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年12月11日
 旅の日記 ~バイロンベイ~

バイロンベイはとても美しいところだった。
メローでリラ~ックスな雰囲気がとても気に入った。

とにかく海がきれいでね、透明なの。しかも鳴き砂。
ごみひとつ落ちてなくて、クリーンなビーチがずーと広がっている。
赤ちゃんもへっちゃらに遊んでたw

バイロンでは、アーツファクトリーにステイした。
すぐそばにジャングルが広がっていて、なかなかよいところ。
ヒッピーテイストの人や笑顔な人がたくさんいたw。
キッチンでごはんつくったり、ハンモックでねたり、星みたり、
会ったばかりの友達とほっこりしながらw
絵かいて過ごしたりした。

バイロンはとても小さな街。
メインストリートを少し入ったところに、個性的なショップがいくつかあった。
60年代風の古着ショップや、バイロン版むげん堂みたいな店などw。

オーガニックのカフェもいくつかあり、よい感じ。
店員さんもかなりヒップw。

夕方のビーチは風がすごく強くなる。
夕日がとてもきれいだったけど、反対側に浮かぶ蜃気楼にはまった。
それ見ながら、浜辺をずっと歩いたりしたよ。
ビーチの駐車場には、かわいいバスが何台もとまっていた。
ばったさんがデッドT着てたら、道ばたでドレッドのおにーちゃんに
「仲間だー」と微笑まれたりして。 そんなゆるい街。
何も考えずにきれいなものを見てすごす、
そんなことが出来るとこでした。
また行きたいな、バイロン。

投稿時間 : 01:37 個別ページ表示 | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年12月10日
 旅の日記 ~メルボルン~

メルボルンは、なかなかアートな街でした。
中心街はとてもきれいで、おしゃれな感じで。
トラムで15分くらいいけば、代官山みたいなストリートの先に
St Kilda(セントキルダ)っていう奇麗なビーチもあるし、
ちょっと中心街離れたとこには、本当に多種多様のカフェが立ち並ぶ
Fritzroy(フィッツロイ)というボヘミアンな地区があります。
ここはアーティストなども多く住むとこらしく、ほんといい感じでした。
今回、一緒に遊び、とてもお世話になったアンディが
Fritzroyに住んでいるということもあり、
この地区でアフターパーティをやりました。

かなり広いbarにダンスフロアがついた感じのお店でした。
お客が、なんだろうヒップっていうか、
パンクっていうかw、ゴアっていうかww。。
フロアの人がゴアかけたとたん、狂ったように踊りだしたのが
とってもおもしろかった。 みんな踊りにキレがあったw
「おれはゴアからきた!ゴアトランスは最高の音楽だ!」と
いい放ち、踊り狂うインド人w。
「あのDJは何という?」と聞かれ、「DJ battaだよ。」というと、
「ba、bata、bata?」と戸惑っていたので、
グラスホッパーっていう意味だと丁寧に説明したw。
ばったさんはその人にCDをもらったらしい。しかも1200mgのw
ばったさんいわく、「ここ最近で一番楽しいDJだった」だってw。

アンディのお部屋は本当にステキだった。
日本が大好きなだけあって、部屋の随所に日本を感じた。
お庭には本格的な家庭菜園があり、木で出来たお風呂まで。
お部屋がたくさんあって、kenは昔ここにシェアリングしてたみたい。

テラスでみんなですわっていたら、アンディが小さな瓶をもってきた。
「ガンガーの水だよ。」といい、
「オーン、シバー」といいながら、私たちひとりひとりの額に
指で少しづつつけていった。サードアイの付近にね。
心が静寂さを取り戻したような、いい気持ちになった。

食べるものからお部屋まで、本当におもてなしを受けた。
短い間なのに、お別れがとてもつらくなった。
今度、アンディが日本にきたら心からもてなしたいと思う。

メルボルンが好きになった。

      つづく・・・

投稿時間 : 00:23 個別ページ表示 | コメント (7) | トラックバック (0)

2004年12月09日
 旅の日記 ~Earthcore スナップ~

パーティで見つけたもの、
ランダムにスナップショット。

かわいい赤ちゃんもきていた。ほんとかわいいぃ。
子どもたちも大勢かけまわってた。

なぜか森の中に、お馬がぽつり。


謎のデコ、どこでもドア?
私は「知覚の扉」と受け取ったが、w


こんなパワフルな60代っていいねぇw、ラジャ爺。

つづくw・・・

投稿時間 : 01:52 個別ページ表示 | コメント (5) | トラックバック (0)

2004年12月08日
 旅の日記 ~Earthcore party 2004~

日本からオーストラリアに向かう飛行機の中で、
偶然にも、アースコアに行く人と隣合わせになり、
何気ない「アースコアですか?」っていう言葉から始まって、、
こんな偶然あるんだね~w

私たちはメルボルンに前日入りして、ちょっとぷらぷらしてから
次の日、待ち合わせのバス停に向かった。


この時のメルボルンはかなり暑かった~。
みんなだらっとしながら、遅れぎみのバスを待っていた。
この場所で、きょうこ&つとむ、いつもmanasに来てくれる山梨のおにーさんwなど
多くの人に会えてうれしくなった!

途中、カンガルーの死体に遭遇したりしながらw、3時間半ほどで会場についた。
広大な土地、ユーカリの森、乾いた空気。
あ~海外のパーティは本当に久しぶり。
どんなパーティになるんだろうなぁとぼんやり思っていた。
メルボルンの日没は午後9時頃。
太陽がなかなか沈まない。
もうこの時点で、時間の感覚がなくなっていった。

夜はこんな感じ。
深夜にみんなで散歩してたら、テクノバス発見。
サウンドシステム持ち込みで、ひとりDJするクールガイw
ウケたw
その後、野生のコアラに遭遇した。

いろんなワークショップも行われていた。
アースコアから愛を叫ぶwメッセージボードや、ポイ教室など。

フードはベジタリアンフードがほとんどでした。海外っぽいね。
とにかく暑いので、スムージーやかき氷が売れに売れていた。

私が一番いい気を感じたのは、川でした。
こっちにも小さなフロアがあり、まったりなロックなんかが流れてました。
みんな笑顔だし、ハシ○入りチョコまでまわってくるしw
ウッドストックってこんな感じだったんじゃないかな、とか思った。
暑いので川で思い切り泳いだのが、本当に気持ちよくて楽しかった。
川のマッドでばったさんの髪を洗ってあげた。
何も言わなかったけど、気持ち良さそうにしていたw

食べたい時に食べ、寝たい時に寝て、踊りたい時に踊り、
暑くなったら川で泳いだ。自由気ままな原始生活だった。


昼間のフロアは、とにかく暑かったw
砂煙がひどくて、途中車が乱入してきて水まいてたし。

GMSなんて、粉塵マスクしてライブやってたよw
内容は日本よりもアゲてないセットでした。
サイモンくんはいつも通りかなぁ。。
ばったがサイモンくんとチェンジするとき、
「もう一曲やっていい?」と言われたらしいw。
kenもルーカスくんと楽しくおしゃべりしたそうで。

ばったさんのDJはというと、
たくさんの人が踊ってくれてましたよ。
ゴアゴアなセットでよかったと思う。
ブース前には、ヒッピーや変態、ご高齢者などw
なかなか精鋭ぞろいで私も踊っていて楽しかったよ~
終わってから、nice set! と言って握手を求めてくる人多数で
私もとても感動しちゃったわ☆

終わりぎわにオーガナイザーのザックもnice DJと声をかけてくれた。
「日本のパーティと同じかな?どう?」と聞かれ、
「同じだよ、すごいいいパーティだよ!」と反射的に返して、
かたく握手した。
何が同じで何が違うなんて、どーでもよかったw。
ただ、楽しかったよ、ありがとうという気持ちだった。

今回の旅の仲間、アンディ、デニス、サイモン&ナナ、ken&あい、
それと、あそこで会えたみんなに感謝したい。

つづく・・・

投稿時間 : 20:09 個別ページ表示 | コメント (6) | トラックバック (0)

2004年12月06日
 紅葉

今日吉祥寺に行ったので、
ついでに井の頭公園によってみた。

すばらしく紅葉していたー。

公園のねこも気持ちよさそーだった。

投稿時間 : 18:22 個別ページ表示 | コメント (6) | トラックバック (0)

2004年12月05日
 気持ちのいい日

今日は台風一過で、すごーく気持ちいい日だったねぇ!
洗濯がたのしずぎて、4回もまわしちゃったよw
ときどき突風がふいたけど、
そんなのも気持ちよかったな。

夜はばったさんちに行きました。
うちの花のプランターも預かってもらっていたので、
お土産渡しがてらにね~。
今日のバルちゃんは、ちょっとだけ
なついてくれたみたいでした。

あぁ~旅行の写真アップしたいのになぁ、現像がぁw
普通の写真CD-ROM化するのって結構時間かかるんですね。。

投稿時間 : 23:47 個別ページ表示 | コメント (3) | トラックバック (0)

2004年12月04日
 ただいまです

今日帰ってきましたー。


オーストラリアからの帰りの飛行機で
雲の上のきれいな夕焼けが。
あ~、短かった旅も もう終わり。と
思いながらずっと見ていました。

たくさん写真をとってきたので、
何回かにわけて旅の日記を書こうと思います。

投稿時間 : 04:13 個別ページ表示 | コメント (7) | トラックバック (0)

2004年12月01日
 byronbay

byronbay, so----beautiful!
so----relax.

cho-tanosii :-)

投稿時間 : 14:57 個別ページ表示 | コメント (3) | トラックバック (0)