≪ 旅の日記 ~Earthcore スナップ~ | tivativa diary | 旅の日記 ~バイロンベイ~ ≫

2004年12月10日

 旅の日記 ~メルボルン~

メルボルンは、なかなかアートな街でした。
中心街はとてもきれいで、おしゃれな感じで。
トラムで15分くらいいけば、代官山みたいなストリートの先に
St Kilda(セントキルダ)っていう奇麗なビーチもあるし、
ちょっと中心街離れたとこには、本当に多種多様のカフェが立ち並ぶ
Fritzroy(フィッツロイ)というボヘミアンな地区があります。
ここはアーティストなども多く住むとこらしく、ほんといい感じでした。
今回、一緒に遊び、とてもお世話になったアンディが
Fritzroyに住んでいるということもあり、
この地区でアフターパーティをやりました。

かなり広いbarにダンスフロアがついた感じのお店でした。
お客が、なんだろうヒップっていうか、
パンクっていうかw、ゴアっていうかww。。
フロアの人がゴアかけたとたん、狂ったように踊りだしたのが
とってもおもしろかった。 みんな踊りにキレがあったw
「おれはゴアからきた!ゴアトランスは最高の音楽だ!」と
いい放ち、踊り狂うインド人w。
「あのDJは何という?」と聞かれ、「DJ battaだよ。」というと、
「ba、bata、bata?」と戸惑っていたので、
グラスホッパーっていう意味だと丁寧に説明したw。
ばったさんはその人にCDをもらったらしい。しかも1200mgのw
ばったさんいわく、「ここ最近で一番楽しいDJだった」だってw。

アンディのお部屋は本当にステキだった。
日本が大好きなだけあって、部屋の随所に日本を感じた。
お庭には本格的な家庭菜園があり、木で出来たお風呂まで。
お部屋がたくさんあって、kenは昔ここにシェアリングしてたみたい。

テラスでみんなですわっていたら、アンディが小さな瓶をもってきた。
「ガンガーの水だよ。」といい、
「オーン、シバー」といいながら、私たちひとりひとりの額に
指で少しづつつけていった。サードアイの付近にね。
心が静寂さを取り戻したような、いい気持ちになった。

食べるものからお部屋まで、本当におもてなしを受けた。
短い間なのに、お別れがとてもつらくなった。
今度、アンディが日本にきたら心からもてなしたいと思う。

メルボルンが好きになった。

      つづく・・・

投稿者 ritsu : 2004年12月10日 00:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/118

コメント

メルボルンは噂通りアートなんだね。
お店とかも素敵な感じ。

やっぱ、旅だったり。
出会いは最高だね。
ホント人生の財産だぁ~。

マナスもそんな出会いのためにずっと続けたい☆
つか、続けますが。(笑)
いつか、マナス@海外やりたいねぇ。
でも多分出来る気がしてるのは私だけ?(笑)

信じた夢は必ず叶いますからね☆(笑)

投稿者 なっちん : 2004年12月10日 10:59

最近なかなか
ダイアリーチェック出来て無かったんだけど・・・
久々開けたらため息モノの「旅日記」!
行く前から楽しい旅になるんだろうと思ってたけど
きっと私何かの想像を通りこして(あったりまえだけど)
素晴らしい事になっていたんだね(笑)
目的がある旅でも誰と行くかは凄く大事なんだよね。
色んないい<キ>を沢山吸って帰ってきたんでしょ。
近々、話し聞きに行こうっと(楽)。

投稿者 いえぢる : 2004年12月10日 11:30

>なっちん
メルボルンは、シドニーともベリスベンとも違う
アーティな空気があったよ。
街の子とかもちょっぴりおしゃれだったと思う。

今年は特に多くの人に出会ってる気がする。
うれしいことね☆

マナス、みんな続ける気でしょ?w
みんなで楽しみながらオーガナイズしていきたいね☆
海外もやる気があれば余裕で出来ると思うぞ~。

>いえぢる
結構多いでしょ?旅日記w
写真いっぱいとったんでね、
もういっこアップ予定です。

いろんな人に触れて、
脳みそが少しだけモデルチェンジした感じかなぁw

今度いろいろ話すね~
いえぢるの話も聞きたいし☆

投稿者 ritsu : 2004年12月10日 13:11

じゃあ、その手始めとして。。。。
いつやるかは別として。。。。
まずは前に台風でロケハン流れた
某島にキャンプしに遊びに行きます?(笑)
来年の早春頃にでも。(笑)

来年は今年と違って
いっぱいロケハンできるからね♪

投稿者 なっちん : 2004年12月10日 15:47

メルボルンいってたんだ?私も1月オーストラリアにいくんだw
battaさんもいってたんだね。素敵。

いいなぁw 色んな話聞かせてくださいw

投稿者 ★fumi : 2004年12月10日 22:07

おじゃましまうまぅ☆

ちょと前にメルボルンに留学してたから、すっごい懐かしくて、、、ついついカキコんじゃいまちたw
オーストラリアばなしの続き楽しみにまってまちゅぅ☆

投稿者 えりぽ : 2004年12月10日 22:41

>なっちん
そだね~
普通に遊びに行きたいねぇw

>★fumi
すごく楽しんできましたよ☆
オーストラリアはどこ行くの~?
お土産話楽しみにしてるよー!

>えりぽ
メルボルン留学してたんだ~?
いいとこだよねぇ☆
話ききたいな~。
日記、これからもういっこアップする予定なので
覗いてね~

投稿者 ritsu : 2004年12月10日 22:57