≪ リラックスGWめんそ〜れ沖縄 | tivativa diary | スピリチュアリティ溢れる日々 ≫

2009年05月11日

 おとこの隠れ家ティピー

最近は風がきもちいいですね。
お天気はなんとなく不安定ですが、
あたたかいし、新緑もきれいだし、
ドアをあければゲッキツの甘い香りがふわ〜っと
いい気分にさせてくれる。

日差しも強くなってきているので、
うちの緑もよく育つ。

そういえば、旅行から帰ってきて、
うちのアスパラが大変なことになってました。(笑)
育ちすぎて、伸びすぎ〜。。w
もうね、帰ってきて3人で大爆笑しましたよ。

20090511-04.jpg

コレ、アスパラですよ。(笑)
もう木みたいに変貌をとげていたので、
お花のようにいけてみました。
これはこれで、なかなかかわいいかな。
アスパラを飾ったのは初めてです。w

20090511-01.jpg

そしてさらに、さくらんぼの実がひとつ
ついているのを発見。
あか〜く小さな宝石のよう。
息子「とろっか?(笑顔)」
というわけで、大事に収穫してわけて食べた。
私もbattaもひとなめでしたが。(笑)
すごく甘くって、甘さがカラダに染み渡るようでした。
しあわせな味でした。^^
息子「おいしかったねぇ。。」と連呼してました。w


昨日は母の日でしたね。
きれいなブーケをbattaのママにもっていきました。
私と結婚してからは、意識的に
ブーケやプレゼントをbattaから渡すよう促してます。(笑)
はじめははずかしがっていたけれど、
今ではいいキッカケになっているように感じます。
だって、いっぱいお世話かけたものね多分。(笑)

昨日はbattaの実家でごはんしたり、深大寺いったり
ずいぶんとお出かけしました。

深大寺は今、バラが満開。
森は涼しくて、いい森林浴になります。
とってもきもちいいの。
息子も芝生で走り回って、夜はぐっすりでした。^^

かわいいお花を見つけたので
買ってもらっちゃいました。

20090511-05.jpg

ミータンっていうお花らしいんだけど、
なんだか かわいくないですか?


そうそう、おとこの隠れ家。。

男とよぶにはまだ小さすぎる息子だけれど、w
最近は「おうち」が大好き。
身近なものでおうちやお部屋をつくって、
お店屋さんごっこをしたりするのが好きなんですが、

さいきん、自分の場所がほしいらしく、
「パパここはいってこないで。」とかいう。

うちは狭いので、ネイティブアメリカンの
移動式住居ティピーなんかいいかも。
と思いたち、ホームセンターに丸棒買いにいって、
つくってみました。
(まだ途中だけれども。。)

20090511-02.jpg20090511-03.jpg

なかなか気に入っている様子。。

私も小さいころ、狭いとことか押し入れとか、
あとは秘密基地みたいなとこ、、
大好きだったなぁと思い出しました。

私も息子といっしょに遊ぼうと思います。^^

投稿者 ritsu : 2009年05月11日 16:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/509

コメント

アスパラすごいことになったね!
わたしも笑っちゃいました。

一粒のさくらんぼも、とってもかわいいね。
なんかいとおしい感じだね。

おとこの隠れ家、かっこいい~。
うちもおままごとハウスに何かいいのがないかな~と思ってたところなんだ。

これはとってもいいアイディアだね~。
ベリーナーイス!

投稿者 きよまる : 2009年05月11日 17:17

アスパラ、超うけるうう~~!!

ティピ、うちも欲しいなあ♪
まりおにおねだりしようかな~~~
(自分でしないとこが、我が家流。)

うちも先日、いちごが一粒実って
すごく大切に食べたあ~~
ちょっとでもおうちで何か実るって嬉しいよね♪

投稿者 かおりん : 2009年05月11日 17:48

>きよまるちゃん
ほんとすごいことになったよね〜
爆笑だよ、こりゃ。(笑)

さくらんぼおいしかったよ。
ほんと愛おしいねぇ、こういうの。^^

ティピーいいでしょ?^^
丸棒が4本と段ボール、あとホースと布が
あれば簡単にできるよ☆
どう?


>かおりん
うけるよね〜(笑)
こうきたかっ!ってつっこみたくなったよ。

まりおんにおねだりしてみて〜
いいねぇ、おねだり上手の奥さんに
私もなりたいわぁ。(笑)
簡単なんで是非☆

いちごいいね〜かわいいだろうなぁ。
植物を収穫する楽しみって、
なんともいえない営みだよね。
人間に必要な感覚だね♪
ほんと、ちょっとでも超うれしいよね。^^

投稿者 リツ : 2009年05月11日 21:59

すげ~ホントにアスパラかっ!!
って...枝...木?(笑)。
いいねぇ植物育つよね、今時期
家の葉っぱたちもモリモリしてます。
さくらんぼもかわいい♪
あげく美味しいんだ育てがいがあるなぁ

男の隠れ家...かわいい。
ティピ...そうだね自分で作れる
子供と男は狭いところ好きな人多い気する
縄張り意識だね...。

あっ何だか諸々疲れてるので
頭揉んでもらいに行こうと思ってます。
メールするねぇ。

投稿者 いえぢる : 2009年05月12日 11:16

>いえちゃん
ね〜どうなっちゃったのアスパラちゃん!って感じ。(笑)
緑がぐんぐん育つとなんだか安心するね☆

なるほど〜、縄張り意識か。^^
やっぱり男なのねぇw
集中できる遊び場が必要なんだろうね。

もみもみ是非おいで〜
あ、神原さんといっしょに大倉さんも
くるのだとか。^^
みなさんお疲れなのね〜

投稿者 リツ : 2009年05月14日 10:58