≪ Fractal | tivativa diary | yogaマット ≫

2005年03月30日

 ワイレア

今日は外出した帰りに、自由が丘の「ワイレア」という
ストーン屋さんに寄りました。

友達の日記で話題になっていたお店で、
自分もちょうどすごく石が欲しいなぁと思っていたので、
いいタイミングだなと思い、行ってみました。
(ちあきちゃん、よしぞう先生教えてくれてありがとう☆w)

マンションの一室でやっているお店で、
少し狭めの場所に石が整然とカラフルに置いてありました。
石の種類も多すぎず、少なすぎずで選びやすい感じ。
久しぶりにたくさんの石を目にしたのでとても楽しい気分に。
ここはオーリングもやってくれるということだったので、
最初に好きな石を直感で7種類くらい選び、
必要な石、そうでないものをより分け、
さらによりよい量もオーリングしていきました。
結局、ブレスレットとネックレス、タンブルを購入。

ブレスはなんだかとってもカラフルというか、
ポップなドロップカラーになっちゃった。w
そして、選んだ石たちの効能をよくよく見てみたら、
同じような作用のものだったのが不思議でした。
無意識に、元気にポジティブになれる石、
平和パワーと安らかな癒しを与えてくれる石、
この2パターンを選んでいたよう。
これが、今の私が応援してもらいたい
テーマなのかもしれないな、と思った。w

その後、以前違う友達が勧めてくれたストーン屋さん
自由が丘だったな~と思い、
せっかくだからのぞいてみようと思い、立ち寄った。
なかなかパワーのありそうな方が店主でおもしろく、w
オーリングもしてくれるちゃんとしたお店でしたが、
もう私の中で石が選べませんでした。。 不思議。
直感つかいきり、って感じで。w

ちなみにワイレアの場所は、自由が丘南口を出て、
マリクレール通りの先の魚菜ビル6Fです。
03-3717-9795(ホームページは只今お休み中だそうです)


投稿者 ritsu : 2005年03月30日 21:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/215

コメント

石って全然未開拓の分野だな。
興味はあるんだけどね。
オーリングってなに?
それにしてもりっちゃんはいろんな分野にアンテナはってるなあといつも感心してしまいます。

投稿者 : 2005年03月31日 05:39

自由が丘って色々有るね。
リッチーが紹介しているお店も興味ある~。
<オーパーツ>の店主強烈(笑)だったでしょ!
石は日常の中に有ると言うより旅行時のお守り的な感覚だった。
色んな事をやったり身に付けたりして
気持ちを安定させる一つの方法としての石・・・
神頼みに近くて自分にとって良く無いなぁーと
思ってから付けて無いんだ。
でもまた欲しい!と思うんだろうけどね。
そしたら<ワイレア>に行く。

投稿者 いえぢる : 2005年03月31日 11:17

>細
私も石のことは全然詳しくないんだけどw
無性に気になる時があるんだ~、なんでかなw
オーリングも詳しくは知らないです。
片手の親指と人差し指の先を強く離れないくらいの力を入れて
くっつけて、目をつむって反対の手に石を置いて、
そのとき、その石が合わないと不思議と指と指が離れたりするの~。w
脳が微妙に感じ取って、筋肉反応を起こすらしいんだけど。
割と科学的な方法で医学でも使われてるみたい。


>いえぢる
ほんと強烈なキャラだったね、オーパーツの人ww
結構込んでて、買ってる子たちの話しとか聞いてて
すごくおもしろかったよ!w 
ほぼ占い師扱いというか。。w
私の石に対する想いって、花とか植物との関係に似てるかも。
なにかこう元気をもらえたり、癒されたり。
もちろん自分でがんばることが一番大事なんだろうけどw
ある意味パートナーっぽいのかな。
いえぢるがつけなくなっちゃったのは、今は要らないってことなのかもね☆
ワイレア、オーパーツとは全然違う普通の感じだけど、
いい感じのお店だよ☆ 次は是非!w

投稿者 ritsu : 2005年03月31日 12:36

お!ステキですなぁ~~~~~☆
いいねぇ!
前にシンヤくんとかと言ってたところかな?

直感で、今自分に必要な石を選ぶ。
そのパワーを借りる。
必要でなくなったら手放す。
必要になったら戻ってくる。
そんな風に思いました。

オーリングまでしてくれるなんて、すごいね!

元気でポジティブ+癒し、まさにりっちーだと思いました。
いつもポジティブな気持ちと癒しをいただいてます。ありがとうね☆

投稿者 sayaco : 2005年03月31日 16:34

>sakuyaco
ワイレア、なかなかいい感じだったよ。
こじんまりとしててw
勧めてくれたよしぞうさんって方は、霊感がすごい人でw、
そういう方がいいというのだから、
いい気がある場所なのかなぁなんて思ったりして。w

元気でポジティブ+癒し、
そんな感じの気をみんなに与えられているなら
すごくうれしいんだけどねw
今はちょっと悩んでることもあったりしてね、、w

私もsakuyacoからはすごいパワーもらってるよ!
まさに元気とポジティブ、
今のsakuyacoは迷いがない感じがする。
こちらこそ、ありがとう☆

投稿者 ritsu : 2005年03月31日 17:15

うち近いから、今度の週末行くの楽しみ☆
久々、自由が丘お散歩しようかなぁ~
写真とってもわかりやすいね!
ありがとう☆

投稿者 たろちゃん&なりっぺ : 2005年03月31日 19:31

>たろちゃん&なりっぺ
たろちゃんち近所だもんね、
お散歩がてらいいね~☆
言われてた通り、オモテには看板なくてw
6F降りて進んでいくと、
左の木の看板があったよ。
いつも8時までやってるって言ってた。
会社帰りでも行けちゃうね☆
たろちゃんのはどんな石になるんだろうね~。

投稿者 ritsu : 2005年03月31日 19:39

いつだか、ぼくも石を買いに行ったよ。

いきなり、「乳白色系の石を持った方がいい」
と友達が教えてくれて、すぐに下北にある店
に行ったんだけど、言われた通り、石を色を
見て買ったので、石の名前は分からない。

その友達は、もともと石の知識があった
わけではないけど、直感的にそう思って
教えてくれたみたい。

確かに、色々と注意散漫になっていたり、
なんだか、罪悪感みたいなのを普段より
強く感じたりもしていた時期だったので、
しばらくの間身に付けるようにしていたけど、最近は、部屋のどこかに転がっていた・・・。

もしかしたら、もうその石は必要でなく
なったのかも知れないけど。

よく分からないや。

日記を読んで、リツさんにとって、
すごくいい石を見つけれたんだと思った。

投稿者 マッキー : 2005年04月01日 01:01

>マッキー
早くも昨日買ってきた石たちに
愛着が湧いてますw

乳白色の石って、ムーンストーンとかかしら。
石屋さんのお姉さんが行っていたけれど、
自分の何か思っていることをクリアすると、
その時もっていた石が不思議となくなったり、
いつもまにかしなくなったりするらしい☆
私もそういう石たくさんあるんだよね。
今までストックされている石を今度まとめて
浄化しようと思っているところです。

石との縁も大切にしたいね。
マッキーも気が向いたら是非行ってみてね☆

投稿者 ritsu : 2005年04月01日 01:16

リツさん、わざわざ親切に教えて
くれて、ありがとう。
その友達とは音通不信になりがち
な部分もあったので、ほっとできた。
是非、今度、行ってみるよ。
石の話も聞いてみたいと思う。
それと、グリーンという文字を
書き忘れてしまったけど(ごめんw)、
石の色は乳白色系のグリーンだった。
それでは、今夜会うのを楽しみに
しているよ!

投稿者 マッキ- : 2005年04月01日 11:58

>マッキー
乳白色のグリーンって
きっと翡翠とかだね。
守護的な意味が強い石だった気が。
きっと友達は、マッキーを守らなきゃって
直感で思ったのかもね!w

私も今日会えるの楽しみにしてるよ~☆

投稿者 ritsu : 2005年04月01日 15:12