≪ ホワイトバーチ | tivativa diary | 夢日記 ≫

2005年03月08日

 ピザトースト

最近、朝や昼、おやつなどのお気に入り。

超簡単で、ボリューミーなおかずパンになる
ピザトーストって好きだなw

うちのは、マヨとケチャップ合わせたものに
ニンニクをスライスしたもの入れたのが
簡単似非ソースww  手抜きだけど、結構いけるw
好みの具は、オニオンスライス、ベーコン、とろけるチーズ。
今日はアスパラが冷蔵庫に転がってたので
それも入れたw
天気もよいし、これからの季節は
公園とかで食べたいなぁ。

そーいえば、近所にミニストップあるんだけど、
「練乳いちごパフェ」ってのが見えて、
すーーっと引き寄せられて買っちゃった。。w(イチゴ好きなので)
冷凍いちごが完全にとけきってなくて、
すっごい冷たくて焦った!(汗)
冷たいの我慢しながら食べました。。

投稿者 ritsu : 2005年03月08日 17:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/200

コメント

どちらも私たちの大好物~
ピザパン大好き~(ニンニクすらいす入れるとおいしいの?知らなかった~)
ミニストップのパフェ(ツトムの、ごひいきのミニストップのパフェ!イチゴのがあるとは!マンゴーのやつも凍っててびっくりしたけどw)

つとむはね、ドライブしててもミニストップをナビで検索して
行くくらい好きなんだよ~<パフェ
あ、でも今の私は、ピザパンの方が食べれるかなw
(歯がないのでの~w)

投稿者 たろちゃん&なりっぺ : 2005年03月08日 19:21

>たろちゃん&なりっぺ
あ、私もツトムと一緒だ!w
ミニストップ大好き。。w
ソフトクリーム無性に好きなんだよね~(なんでもw)

でも、ナビで検索するほど好きって
相当だね~ww

投稿者 ritsu : 2005年03月08日 20:29

うわぉ、オサレlunch!!
リッツさんの『diary~今日のお料理編~』は
いつもそそられますわ~☆
盛りつけセンスもツボです★いつもマジマジ見てます。

冬に食べるアイスとか冷たいものもオツだけど
体温急激に下がると焦りますよね~w

追伸;今日はなんか、おかんがはりきりで
アサリの酒蒸し&生牡蠣までついてきましたぜ…
(どういう組み合わせなの)

投稿者 yone : 2005年03月08日 22:27

私は、病気のため酒の気を抜いて7年になるので
このような、画像には眼に鱗である出来れば
クール便で送ってくれれば、
なお売れ非違!

食い意地の貼った。じじより。

投稿者 matumiya64 : 2005年03月08日 22:55

>yone
あ~りが~とさ~ん。(って、坂田としおみたいw)
どーやっておいしそーに撮るか
日々修行中。w

アサリの酒蒸し&生牡蠣~~!
うらやましすぎるね、ソレ!w
どっちも大好物です、はいw

投稿者 ritsu : 2005年03月08日 22:56

おいしそ~~!
うちはオニオンスライス&チーズ&ケチャップのみだったなぁ~

公園でランチは最高だよね~!
今年もやりたいぞな。
去年、おにぎり、サラダ、から揚げを頑張って作ったのに、公園に着いてから家に忘れてきたの思い出したの~。あうあう。

投稿者 おじゃる : 2005年03月08日 23:06

>matumiya64
あら? 目に毒でしたか~?ww
禁酒7年ってすごい。

おとーさん、お体大切にしてね☆

投稿者 ritsu : 2005年03月08日 23:07

>おじゃる
公園に着いてから忘れた、、って~~
なんかかわいいね、そのオッチョコチョイ!ww
極太の幸せもの~w

あ~公園でピクニックしたいねぇ!

投稿者 ritsu : 2005年03月08日 23:10

ピザトースト好き♪。
ニンニクスライスが美味しいなんてしらなかっったです。早速試してみたいですね(^.^)

公園でサンドイッチとか持ってピクニックとかも楽しそうですね♪。
そろそろ暖かいし、いい季節ですよね。

投稿者 ゆっきぃ : 2005年03月08日 23:19

>ゆっきぃ
ピザトーストおいしいよね~。
結構、ニンニク~って感じになるけどww
よろしければお試しください!w

早く花見の季節になんないかなーw

投稿者 ritsu : 2005年03月08日 23:23

いや全然かわいくなんかないよ。
タッパー三個くらい(ランチバスケットのようなお洒落なものは使わない)で、
けっこうな荷物だったのに忘れた自分が信じられなかった・・・
その後、悔しくてビール飲みまくったよwぷはぁ

オッチョコチョイたまにやっちゃうんだよね~
あたしはまともなんだけど、たまに妖精がいたずらをするって解釈してるよw

投稿者 おじゃる : 2005年03月08日 23:41

ピザトースト!ココ最近食べてないな~。朝とかにはピッタリだよね。

にんにくスライスは知らなかったよ。今度試してみようっと。私が一時期ハマったのが「キムチピザ」 そう、ちょっくらケチャップをぬって、その上にキムチをのっけ、ほんでもってその上にチーズ。これが結構イケるのよ!まっ、朝はちょっと辛いけど、トーストを9等分にすると夜のおつまみには最適!

投稿者 にーる : 2005年03月08日 23:47

>おじゃる
妖精のしわざだねぇ、まさにww
それか、なんかに操られてるんと違うかぁ?ww

投稿者 ritsu : 2005年03月08日 23:52

>にーる
「キムチピザ」!!  新しいねぇ~~!
今ちょうど冷蔵庫に牛角のキムチ入ってるから、
ソッコー試してみよ~っと。
いいレシピありがと~!

酒もすすみそうだ~w

投稿者 ritsu : 2005年03月08日 23:56

意外とあうんだよね。キムチ&チーズ。

辛さがまろやかになるよ。

投稿者 にーる : 2005年03月09日 00:03

>にーる
にーる、もしかして酒好き?w

あ~、お腹すいてきちゃったぞ。。w
つくっちゃおっかなーマジで。

投稿者 ritsu : 2005年03月09日 00:09

トースト、美味しそうだね!
いつもそう思うけど、本当に色々と工夫
しているね。
ぼくの場合、トーストといえば、とろける
チーズとハムの他に、タバスコかけるか、
事前にマスタードをパンに塗るくらいしか
やっていなかった。
あと、そっか~。ミニストップのパフェは
今まで見落としていたかも。今度、お腹
空いた時は、真似させてもらうよ。

投稿者 マッキー : 2005年03月09日 00:14

>マッキー
わたしね、おいしい残り物料理(残飯料理)を
極めたいの。w(声を大にしていうことでもないけどw)
おうちでできるエコロジーだと思っている☆

タバスコもいいね~!
私、あの緑のハラペーニョ?
アレ大好きなの~! ピザには大量にかけちゃうw
マスタードもよさげだね。

ミニストップ、意外と侮れないよねw

投稿者 ritsu : 2005年03月09日 00:28

いいね~。簡単おいしいステキごはん☆
何でものっけて、チン!
昔ピザーラでバイトしてて、具載せ過ぎで、よく怒られてたww
今度ナンの粉で生地作って、いろいろトッピングして
ピザ作ってみようと計画してるよ!

冷凍いちご、冷たくて焦った、にウケましたw
さらに我慢w 面白過ぎ!いいね!

投稿者 sayaco : 2005年03月09日 16:07

>sakuyaco
お、ピザーラでバイトしてたんだ~?
なんか似合うなw 赤い感じが。w
トッピングってついついいっぱいしちゃうよね。
sakuyaのピザに当たった人はラッキーだ☆w

ナン生地で具沢山、いいね~
おいしそーだ~!
さては、またナオちんと一緒にクッキングだな~ww

イチゴネタ、アホな私に
ウケてくれてありがとうwwうひょ

投稿者 ritsu : 2005年03月09日 16:14

おーーーー俺もイチゴ大好きー!!
最寄りのミニストップまで自転車で買いに行ってきます!
これからもイチゴ情報ヨロシク☆
俺も何か見つけたら書き込むねー!

投稿者 ムーラ : 2005年03月09日 17:20

>ムーラ
お~~、ムラサンも好きかいな~?w
なんかうれしいねw
あーイチゴがもっとリーズナブルだったら
毎日でも食べたいんだけどなぁ~w

食べてみて~(冷凍注意w)
私にもイチゴ情報よろしくー!w

投稿者 ritsu : 2005年03月09日 17:25