≪ 空が青い | tivativa diary | ぷっちぷち ≫

2005年03月02日

 クリームづくり

前買ったデルマビジュアルズが
すごく肌になじんでよかったので、
また何か試してみたいな~思って、
いろいろ探してたら、
すごく安くなってるショップがあったので、
購入してみた。(完全に64%OFFにつられたw)

私のデルマのイメージ、ハイテク最新技術と
ナチュラル思想を併せ持つブランド。
乳化剤なく、好みのエッセンス入りのクリームが
自分で作れるっていうので有名なとこらしいねw
(知らなかったけど)
クリーム自体の成分もシア脂やスクワランなんかが
入っていて良さげです。
私が見つけたやつはパンテノールとビタミンEのセットで
完全に老化肌対応のセットだった(シミ、しわ、たるみ)w

エッセンスをそれぞれ6滴ずつ入れて、
専用のマドラーでまぜまぜ~
手作り化粧品みたいで楽しい。
保存料なしなので、最長6ヶ月の使用だけど、
添加物入ってるものよりいいね。
普通の手作り化粧品よりもちょっと値が張るけどw
なかなかよさそ~だよ。

投稿者 ritsu : 2005年03月02日 17:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/195

コメント

いいなぁ~興味深々だわ!
<デルマビジュアルズ>
最近はそこまで忙しく無いからそこそこ睡眠も取れてるけど
なにせおばちゃんだのでソバカスみたいなシミが少しずつ
増殖中・・・こわいので何かオススメあったらおしえてくれっ。

あっ土曜日は雪?なのかしら?基本的には参加でおまけを
連れてく予定なの(笑)。

投稿者 いえぢる : 2005年03月02日 19:36

>いえぢる
いえぢる、肌つるつるっぽいけどな。☆
年齢からしたら、激若だよねw
でもシミ、気になるよね~(切実w)
ここのやつ良さげだよ。ホワイトニング。
そういえば、渋谷のナチュラボなくなったの知ってた??

おまけって、鈴木のぼっちゃん?w

投稿者 ritsu : 2005年03月02日 19:47

りつさん。クリームつくりだと言うので食いしん坊な私は、アイスクリームつくりだと思ったら、お肌のお手入れの方ですか! とっほほほ。

クエン酸とか、グリセリンを使って何か良いもの
作れませんかねー

投稿者 matumiya64 : 2005年03月02日 19:54

写真アイスクリームみたいだ!
実験ぽくて面白そうだね
例のデルマほぉほぉーー良さそう~~~!
しかもすごくお安くなっちゃってるサイトだね
シワ、タルミ(20代と顔が変わってきた私。。)特に気になります!
早速お買い物してきます!
ありがとう!

投稿者 たろちゃん&なりっぺ : 2005年03月02日 19:55

>matumiya64
あ、食べ物だと思いました?
ごめんなさい☆
私も相当なくいしんぼうですよ~w

クエン酸とグリセリンと言われると、
石けんシャンプーのリンスとかしか
思いつかないな~~w


>たろちゃん&なりっぺ
あ、たろちゃん、相変わらず
すばらしいフットワークww
買っちゃいますか?w
ほんと安くなってるよね~!驚き☆
(あ、私そこのサイトのまわしものではありませんw)

投稿者 ritsu : 2005年03月02日 20:12

ほんとにお買い得だった☆
セットだしね!
ただ今、購入してきたよw
真似しちゃった~~

投稿者 たろちゃん&なりっぺ : 2005年03月02日 22:06

この頃、お肌がちょっと乾燥気味なんで、新しい化粧品をリサーチ中だったのですが、けっこう良さそうですね~♪

30代ちょっと手前なので、そろそろお肌にもいいものを使ってあげた方がいいですね~。

今度、見に行ってみま~す(^.^)

投稿者 ゆっきー : 2005年03月02日 22:10

>たろちゃん&なりっぺ
お、ご購入!w
速攻届くよ、そこの会社w

たろちゃん、これで私たちの肌、
老化ストップだね!w(って単純か?w)
といいきかせる。。wうひょ


>ゆっきー
是非、試してみて~。
ここの、いい感じだよ☆

ゆっきーはお肌きれいそうなイメージだなぁ。
なんかすごく気をつかってそう~。
お年頃の肌には、優しくて良質なもの
取り入れていってあげたいよね~☆

投稿者 ritsu : 2005年03月02日 22:19

りっちゃんのお肌つるつるで
そうなりたいな~って思いま~す
こんなに普通のOLさんより日に当たる回数も時間も
多いのになんにもしなさすぎたよ~~
今から、老化ストップだ!!
早くアイスクリーム作りたい。。

投稿者 たろちゃん&なりっぺ : 2005年03月02日 22:27

>たろちゃん&なりっぺ
おいら、化粧前にヒアルロン酸
塗りまくってますから。。w
(似非つるりんこw)

つくるの超楽しいぞ
アイスクリームw にやっとしてまう。

投稿者 ritsu : 2005年03月02日 22:43

なになに~
シミ,シワ&たるみにいいの~?ちょっとよさげじゃない。効果があるんだったら、試してみたいよ☆
つるつるな肌をケGETしたいもん。

投稿者 にーる : 2005年03月02日 22:51

>にーる
ね~~、よさげだよね~。
効果あることを祈りつつ、試してみるよ!w
にーるも試してみる??w

投稿者 ritsu : 2005年03月02日 22:57

試したい!試したい!

けど、ついこの間新しいセットを買っちゃったからな~。当分終わりそうにないし。。。

投稿者 にーる : 2005年03月02日 23:01

>にーる
じゃあ、わたしとキョウコが試してみて、
効果のほどをレポートするかな~?w(ね、たろさんw)

投稿者 ritsu : 2005年03月02日 23:06

うん。報告してくれたら助かるぅ

投稿者 にーる : 2005年03月02日 23:12

>にーる
ほーい☆
じゃあ後ほどねw

投稿者 ritsu : 2005年03月02日 23:16

化学の実験っぽいね~。
楽しそう!

投稿者 マッキー : 2005年03月03日 00:13

>マッキー
うん、実験みたいで楽しいw
気分は薬剤師。wいひひ

投稿者 ritsu : 2005年03月03日 00:31

深い世界だなあw

投稿者 : 2005年03月03日 02:39

お化粧品話盛り上がってるw
もう、わたしは今の肌に幻滅を感じていたので
とびつくように買ってしまったよ!!
もう、た~す~け~て~~って感じw
それでは、良い結果報告できるように頑張らねば!!

投稿者 たろちゃん&なりっぺ : 2005年03月03日 07:46

おまけは・・・本人にまだ伝えてませんが、水戸の女です。
その日にお買い物ツアー開催なの!
で、そのまま連れて行っちゃおうと勝手に思ってます(笑)。

投稿者 いえぢる : 2005年03月03日 10:35

お、実験だ、実験☆
楽しそうだね~~~、いいね、こういうの!
成分とかもちゃんと自分で見てる分、安心感も倍増だしね。

りっちー、お肌つるつるだものね、うらやましいよー。
こういう陰の努力?もあったんだね。

最近の私は、肌本来の力を取り戻す!という理由で、
洗顔後も何も塗らないでいます。
ビタミン剤を時々飲むのみ。
単にめんどくさいだけかもねーw

確かに他のOLさまよりも紫外線に当たってる量、半端ないと思います。銀座の夏は日傘溢れてるしさw

こういう女子話、楽しいね~~☆
女の子でよかった☆と思える瞬間ですなぁ。

投稿者 sayaco : 2005年03月03日 12:06

>細
ほんと化粧品も成分、行程とか深い世界よね~w
女の美しくなりたい願望はもっと深いわ!w

>たろちゃん&なりっぺ
ほんと肌が元気だったら、
なんかいろいろがんばれちゃう気もするしな~ww
うん、お互いにーるに報告しようねw


>いえぢる
あ、ヤツか!w    意表をつかれた!w
いいね☆  久しぶりに会いたい。
でも、雪が心配~。。


>sakuya
洗顔後、何も塗らないってすごいな~~~!
本来の肌の力できちんとターンオーバーがなされる、
理想的な姿だね~! うらやましい。
お肌が健康な証拠だね☆
もう、何も塗らないのは不安になってきている
お年頃の私ですww

投稿者 ritsu : 2005年03月03日 14:01

今日はね、一年ぶりに早退してみた!
風邪気味で熱っぽくて、顔も目の下がクマだらけで最悪だったんだけど
家帰ってきて、少し寝たらすごく最近にないくらい
顔色も良くなって、クマもなく元気!
ただ疲れがたまってたみたいw
美容の大敵ですわね、ほほ

投稿者 たろちゃん&なりっぺ : 2005年03月03日 17:01

>たろちゃん&なりっぺ
たろちゃん、大丈夫?
最近いそがしかった?

早退ってなんか楽しいよねw
いい睡眠とれてよかったね☆
あ、クリームなかなかよいわよww

投稿者 ritsu : 2005年03月03日 18:15