≪ 玄米チャーハン | tivativa diary | バイオダイナミック ≫

2005年03月15日

 センシティブ

最近、お肌や体がとてもセンシティブに
なっているみたい。
お肌の方は、もともと敏感肌よりなので
季節の変わり目だからなのか、
ちょっと荒れ気味。細かいぷつぷつ出来たり、
目のまわりがひりひりしたり。。
こんな状態の時は、乳液タイプのクレンジングに
カモマイルウォーター、ベビー用のカレンドラクリーム
などでしのいでます。。
もっとオススメあったら教えてほしいくらい。w
今年は不思議と花粉症になってないんだけど、
肌にはちょっときてる気がするな~。

おとといくらいから、いきなり寒くなったりして
ちょっと、アレ?具合悪い?風邪かよ~ と
だる~~くなったけど、
うちに1つだけ残っていた葛根湯を飲んで、w
エキナセアとミントをブレンドしたハーブティを
2日間ガブ飲みして、よく寝たら
持ちこたえたみたいw
もう春だ~と浮かれて薄着したりとか、
そーいうののせいかもしれない。。

季節の変わり目って、
調子狂っちゃうこと多いのよね。w

投稿者 ritsu : 2005年03月15日 20:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/205

コメント

花粉症大変みたいだね。
あたしの友達はもう喉の奥までかゆい。。。って言ってたよ。
もう春だぁ~って薄着しちゃうよね~w
春だからかわかんないけど、
うちの近く犬のフンとか多いんだよね~
犬も浮かれてるのかなぁ~

投稿者 おじゃる : 2005年03月15日 22:08

おじゃるちゃん<うちのみゃーたんも、最近うんちの量多いよ
春だと多くするのかな?(人間並み)

りっちゃん!そういえば、クリームそろそろ無くなる頃だったの
思い出したよ!明日、渋谷行かないと。。
あと、また忘れてたけどこないだのアイスクリームの美容液
まだ届かないんだけど、どうしたんだろw
問い合わせしないと。
明日、私もWELEDAの他の買ってみよ~~んっと♪

投稿者 たろちゃん&なりっぺ : 2005年03月15日 22:49

>おじゃる
ね~、花粉症大変みたいだね。
今日電車がマスクだらけで
ちょっと異様な感じだったw
ほんと薄着の気分なんだけど、
日が落ちると鬼のように寒いね。。w

犬も浮かれてるのか~!w
さすが、動物☆w


>たろちゃん&なりっぺ
みゃーたんも浮かれ気味?!w

あれ~、なんでデルマのやつこないんだろう??
ほんと、メールしてみた方がいいかもね。
たろちゃん、ヴェレダお気に入りになったみたいだね~w
種類もいっぱいあって楽しいよね☆
香りもいっぱいだしね☆
新しいボディオイルも待ち遠しいね~w

投稿者 ritsu : 2005年03月15日 23:05

電車の中すごいよね!
みんなマスクでずるずる。。。ずるずる。。。
って合唱みたいになってるw

>たろちん
やっぱそうなのか!
あったかくなるからかねぇ~
みゃーたん人間並みってww

投稿者 おじゃる : 2005年03月15日 23:18

>おじゃる
鼻水の合唱。。。w
コントみたい。 爆)

投稿者 ritsu : 2005年03月15日 23:21

いやいや、おじゃるちゃんのコメントのお陰?で
春になって浮かれると、うんちの量が増える事がわかりましたw
ありがとう

もう、ワイルドローズの香りがしないと
いやなの!朝の電車の中でも、良いにおいしてるよ~♪

投稿者 たろちゃん&なりっぺ : 2005年03月15日 23:41

>たろちゃん&なりっぺ
よかったね~、w
好きなコスメとの出会いっていいよね!
ローズの香りは、
女性ホルモンを整える働きもあるっていうしw
女らしくなっちゃうわね、たろちゃん!w

投稿者 ritsu : 2005年03月15日 23:59

この季節、何を着たら良いのか迷うよね。昼間は暖かいのに夜になるとまだ寒いし。
体調も崩しやすいし。。。困るよ~ん!

投稿者 にーる : 2005年03月16日 00:10

>にーる
ほんと困っちゃうよね~。
みんな薄目のコートとかブルゾン着てるけど、
絶対寒いはず!w
ババシャツでカバーかなぁ。。w
あ~、しかし体調がおかしい!
にーるも口内炎、早く治るといいね~☆

投稿者 ritsu : 2005年03月16日 00:15

あ、たろちゃん、
ますます!女らしくなっちゃうわね!
↑ますます、入れ忘れた~w

投稿者 ritsu : 2005年03月16日 00:17

わはははは~w
全然気づいてなかったけど、今の突っ込みで
気づいて、笑っちゃったよ!!
ますます、入れてくれるのね~ありがとうwますます!
あ、実際私、男っぽいって言われるよ~

投稿者 たろちゃん&なりっぺ : 2005年03月16日 00:21

>たろちゃん&なりっぺ
男っぽいところはぁ~~、う~ん、多少認めます!w
でも、それ以上に女っぽいわよ~ん♪あはんw

投稿者 ritsu : 2005年03月16日 00:29

コメントやり取りよんで、また大笑させてもらったよ~w

季節の変わり目は身体も繊細になるよね。
繊細なのはよいことだよね。

これだけのコスメを常備して使い分けてるりっちー、女を感じます!尊敬ー!
風邪薬飲まないで、葛根湯とブレンドハーブティーで撃退、いいね!さすがです!

ヴェレダ、バラの入浴剤欲しいのだけど、家族の了解がないと使えずw 洗脳してるのだけどね~w

私はいたって元気でぴんぴんなので、パワー送ります。むーーー!

投稿者 sayaco : 2005年03月16日 14:09

>sakuyaco
っーーーーーっぽむっ!!
パワー頂きましたw

もうね、敏感ででちゃてる時はね、
エッセンシャルオイル系だけでもだめなのね~。(涙)
浸透性のいいオイルとカレンドラとか
ちょっと医薬品に近いようなパッチ系
軟膏タイプがいいみたい。
うち、ハーブストックやばいよ~w
美白系、ハーブティなんかも調合しますよww

入浴剤は、ほんと実家だとなかなかね~
私も実家の頃は、最後に入って無理矢理
入れたりとかしてた。。w
説得できるといいね~☆

投稿者 ritsu : 2005年03月16日 16:36

季節の変わり目を体で感じるよねぇ。。。
私もお肌ががさごそしてる。
あごのあたりとか、耳の後ろとか。

私は、ラベンダーウォーターに、ローズヒップ&グレープシードのベースオイルに、フランキンセンスとローズのエッセンシャルオイルをブレンドしたもので、保湿してるけど、今年はなかなか回復しないよぉ・涙

自律神経とかもバランス崩しやすそうだよね。

ベビー用のカレンデュラクリームよさそう♪
写真にのってるやつがそう??

投稿者 kozue : 2005年03月16日 20:45

>kozue
kozueちゃんも敏感肌なんだよね?
ほんと季節の変わり目ってなんか痒いよねw

さすが、いろいろブレンドしてるな~!
私もグレープシードが合うみたい。あとはアーモンドとか。
今度私にもブレンドしてほしー☆w
ネロリが欲しいんだけど、どこのが
一番いいのかなぁ? 教えてほしーw

そうそう、写真のやつ。
今はヴェレダのやつ塗ってみてる。
これ、吹き出物にも効くw
カレンデュラのいい香りする~
でも、目の回りの痒い痒いが治らないよーw

投稿者 ritsu : 2005年03月16日 21:03

ネロリいい香りだよね~。どこのがいいのかなぁ。安心なのはプラナロムかなぁ。成分表示もついてるし、オーがニック 派のりっちゃんにはお勧めかも。ちなみに私はGAIAのオイルを良く使ってます。
実はあまり色々なメーカーのオイル試したことないんだぁ。
りっちゃんはどこかお気に入りのところとかある??

私も首にアトピーでてきたぁ。。。。

投稿者 kozue : 2005年03月18日 00:58

>kozue
了解~!  プラナロムのやつね☆
ありがとう♪
GAIAもいいのか~。うちもGAIAのが多いかも。
私はサノフロールのやつとか好きだけど、
私もあんまりいろんなメーカー試したことないから、なんともです~w
しかし、ネロリって結構高いよねwローズなみ?w
今ね、もういっこ欲しいやつあるんだけどね、
どこ探せばあるかな~?困ってる。。   パセリw

私もね、耳の周りとか目に見えない感じで
ザラザラ感が~。。あぅ(困)毎年こんなんで困っちゃう。
アトピーもやっかいだよね。。

投稿者 ritsu : 2005年03月18日 01:10

またまた、マニアックなオイルだねぇ。
パセリどんな香りだろぉ~ 使ったことないなぁ~ マッサージに使うの??
確か、天の香りで扱ってたような気がするよん。

投稿者 kozue : 2005年03月18日 20:31

>kozue
ありがとう~!
天の香りのやつ探してみるね☆
私も単体のパセリは嗅いだことないんだけど、
前に使ってたマッサージオイルにブレンドされてて
ちょっと興味があったの。
パセリって、食べると口臭防止とか利尿効果あるから
むくみに効く?とかそんな理由で入ってたのかなぁ。。とか思ったりw
興味があったのでしたw

投稿者 ritsu : 2005年03月18日 22:06