≪ サイミン | tivativa diary | Fractal ≫

2005年03月28日

 ハスカップ

毎日ちょっとずつ食べてるハスカップ
あまずっぱいベリー系の味で
ヨーグルトと一緒に食べるとおいしい。

ハスカップは、アイヌの人からは「不老長寿の果実」
と言われてるらしくて、
目の老化、疲れなどに効くアントシアニンが
ブリーベリーよりも含有量が多く、
ビタミンCもすごいので体がサビるのを防ぐらしい。
うちは、2人とも目をパソコンで酷使する
ことが多いのでw、食べたりしてます。
でも、おいしいのでほとんどおやつです☆w

こないだ買おうとした時、
テレビの情報番組(多分スパスパみたいなやつw)で
ハスカップのことが放映されたタイミングと同じだったらしく、
かなり品薄状態で、待たされた。。w
テレビ効果ってすごいんだねww
目には結構効いてる気がします。

投稿者 ritsu : 2005年03月28日 13:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/213

コメント

「不老長寿の果実」か~。食べてみたいな~。根気良く毎日食べない効果がないかもね。
ハスカップってどこにでも売ってるの?それとも限られた場所にしか置いてないとか?

投稿者 に : 2005年03月28日 15:05

学生のとき北海道をチャリンコで走っていたときに、
ハスカップのワインをよく飲んでたかもw

ワシのなかではビワがいけてる果物かなぁ。
昔はご近所のビワの木から失敬してたんだけど、
最近食ってないなぁ。

投稿者 まりお : 2005年03月28日 15:39

>にw
そだね~、毎日根気良くが大事だねw
ハスカップって、一日50gとか食べるとよくて
効き目が24時間、持続性があるらしい☆

もともと北海道の名産品みたいだけど、
私はネットで見つけました。
↓ちなみに私はここで購入したよ。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=6&sid=199982&su=natural-g&sn=%a5%ca%a5%c1%a5%e5%a5%e9%a5%eb%a5%ae%a5%e3%a5%e9%a5%ea%a1%bc&sitem=%a5%cf%a5%b9%a5%ab%a5%c3%a5%d7&f=A&submit=%be%a6%c9%ca%b8%a1%ba%f7

投稿者 ritsu : 2005年03月28日 16:49

>まりお
そういえば、北海道一周したことあるんだよね?!
すごいよねw
あっちじゃあ、食べ放題なのかな。w

びわって、子供のころ1回だけ食べた覚えが。
でもどんな味か覚えてない~w
ざくろみたいな味だったよね? 確かw

投稿者 ritsu : 2005年03月28日 16:56

北海道は横断かな。
小樽→札幌→富良野→十勝→旭川→網走→知床半島→根室→釧路
こんなルートだったはず(うろ覚え)
食べ放題なわきゃないけど、どこでも売ってたヽ(´ー`)ノ

ビワの味・・・ざくろの味がわかんねー(;´Д`)
先生がビワである病気の薬が作れると言っていた。
ほんとかどうか知らんけど、ワシは信じてるw
何の病気かは内緒ってことで ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

投稿者 まりお : 2005年03月28日 18:01

ハスカップちょうど、こないだ食べたくなって、ネットで
検索してたよw
おいしいよね~♪
北海道の人が必ずしも、毎日食べてるぐらいポピュラーでも
ないかもしれないw
でも老化防止には最高みたいだね~
私はまだ買ってないけど、ハスカップティ飲みたい。
今は、ローズヒップティ無くなるまで飲もうかな

投稿者 たろちゃん&なりっぺ : 2005年03月28日 18:12

>まりお
北海道、横断でも
かなりスゴイと思うよw
ざくろの味はね~、糖度の低い桃?w
みたいな感じかな? あ~うまく表現できない!w
ビワでどんなすごい薬になるの??
こっそり教えてちょうだ~い。ww


>たろちゃん&なりっぺ
ハスカップ、たろちゃんも?
偶然だね~w
北海道でも産地とかいろいろあるのかな。
ハスカップティってどんな味がするんだろう。
ローズヒップティは、私はちょっと酸っぱすぎるみたいでw
何かブレンドしないとダメみたい~。
でも、ハチミツとか入れると大丈夫!
冷え性にもいいみたいだしね☆

投稿者 ritsu : 2005年03月28日 18:40

サプリメントからでなく、こういう自然な形で
身体にいいモノを摂取するって、いいね。
おいしいし☆
「アイヌの不老長寿」って響きだけで、もうやられたw
私はビタミンCは、お手製レモネードから摂取してます。

テレビ効果ってほんとすごいよね~。
放映された次の日には店頭山積み+品薄だしw
あるあるとスパスパはヤバイねw

お目目、ご自愛くださいね。

投稿者 sayaco : 2005年03月29日 12:40

>sakuyaco
お手製レモネード、いいね!
おいしそう~☆
食べ物でとれるものは、
なるたけ食べて摂取したいよね。
あるある、スパスパすごいらしいね~!w
主婦層に影響力すごそう。

ありがとう。
目目、大事にします~☆

投稿者 ritsu : 2005年03月29日 13:07