≪ 洗濯日和 | tivativa diary | Tomato缶 ≫

2005年03月23日

 骨ぬき

ずっと気になってた「骨抜き魚」。w
食べてみたくなったのでお昼に焼いてみた。

以前、何かのテレビ番組で
その工場風景を目にした。
毛抜きみたいなやつで、骨をせっせと抜いてたw
手作業かよ~?!と思ってびっくり。(当たり前かw)
うちの近所では最近見かけるようになりました☆
もともとお年寄りや子供のために開発されたらしいけど、
私みたいな骨がめんどくさい大人にもいい感じ。。w

買ってみたのは、さばみりん干し。
フライパンでカリカリに焼いてみた。
なかなかおいしい!
うちはお魚あまり食べないんだけど、
これは便利でいいなぁ、なんて思いましたw(ぐーたらです)
こんなのもたまにはいいかもね。w

投稿者 ritsu : 2005年03月23日 13:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/210

コメント

タイトルがすごく気になりました。
テンプテーション!?とかねw

さかなさかなさかなー
今夜は隣のなんでもやさんでホッケ買って来よう。

投稿者 キース : 2005年03月23日 15:04

へ~。はじめて知りました。
いいね~w

小さい骨でも意外と飲み込めないよね。
なので、せっせと取ってしまう。。

他にどんな魚があるんだろう?

投稿者 kaori : 2005年03月23日 15:04

そんなのあるんだ!
さっそく近所のスーパーで探してみます!
大きさも一人食べ切りサイズでいいねー。

投稿者 ムーラ : 2005年03月23日 17:20

うちの近くには売ってなくて、TVと、りっちゃんの日記でしか
見た事な~いwすごいこれは!
でも手作業で骨抜きって、骨抜き代金も入ってるということだよね!
ロボットがやってたらウケるwてか、できないよ!
骨無いってことは、身を無駄無く食べれそうでいいな~
お魚、私もフライパンで焼いちゃったりする!

投稿者 たろちゃん&なりっぺ : 2005年03月23日 18:56

さばみりんチョイス、流石です。
干魚系には目がないっす。

私も見かけたことないけど、お弁当とかさくさくっと
魚補給したい時には便利で良いですよね~★
サンマとか太刀魚とかはないのかな~

投稿者 yone : 2005年03月23日 19:06

>キース
タイトル気になりましたか?w
最近、スーパーでさかなさかなさかな~の曲、
流れてなくてさみしいなぁw


>kaori
ほんと、小骨ってキツい。w
無言になっちゃうくらいせっせと抜いちゃうよねw
他には何の魚があったかな~?
よく覚えてないけれど、3、4種類あったような気がする。
多分、サバとかそういうのw
是非、スーパーで探してみて~


>ムーラ
コレ、ほんといい感じのサイズでよいよね~。
サクっと食べれられるよw
是非さがしてみて~☆


>たろちゃん&なりっぺ
そっかぁ、たろちゃんの辺は売ってないか~。
うちの近所も見つけたの最近だから、
そっちも近々お目見えするかもしれないね☆
ロボットがあの地味な作業やってたら超ウケるね!w
ほんと丸ごと食べられるのってステキだよね。
フライパンって便利よね~w


>yone
私も干魚系好きっすw
ほんとだね~、お弁当とかに便利そう!
サンマとか旬の時期とか出て欲しいよね。
今度行った時、種類よく見てみるね☆

投稿者 ritsu : 2005年03月23日 20:04

写真を見ても美味しそうだよ!
それに便利なのは、いいね。

ぼくの場合、魚については、昼食の時、
よく食べるよ。結構、好きだな、魚は。
さばの味噌煮とか。

職場は人形町にあるんだけど、お昼は
本当に色んな定食屋さんがあるし、
夜は飲み屋になる店も昼は定食の
メニューが充実しているし、お昼は
いつも楽しみ。

投稿者 マッキー : 2005年03月24日 00:35

>マッキー
おいしそう?w ありがとう☆
今日は箸休めに、めんたいことゴマ昆布、
それとハチミツ梅干しを添えてみました。
ほんと、便利だよね~。

マッキーはお魚たくさん食べるんだね。
お魚の脂は太らないし、脳みそにもいいからw
すごく健康によいね!
人形町だったんだ?
居酒屋さんのお魚定食とかおいしいよね~☆
いつも食べないくせに、でっかいホッケとか
頼んじゃったりするよw

投稿者 ritsu : 2005年03月24日 01:26

骨抜いて売ってるの、初めて知った!
すごい親切wお魚あまり好きじゃなくても
食べられそうでいいですね^^私も探そう~
ちなみに前に住んでた所の近所の魚屋さんは
「さかなさかなさかな~♪」って未だに流れてましたwなんでその魚屋さんの帰り道はもちろん・歌って帰って来てましたよんw

投稿者 なお : 2005年03月24日 22:01

>なお
骨抜きなかなか便利だよ~。
私も違う種類の魚、また買ってみようかな☆

さかなさかなさかな~♪のうたって
頭の中ループするねw

投稿者 ritsu : 2005年03月24日 23:20