≪ ぷっちぷち | tivativa diary | D'epice ≫

2005年03月05日

 WORLD SPIRIT

「WORLD SPIRIT」上映会、
吉祥寺バウスシアターに行って来ました。

「WORLD SPIRIT」、以前DVDを購入して
とても興味があり、大きなスクリーンで上映される
ということで、興味津々でした。w

ケンジ・ウィリアムスのかわいらしい日本語の
挨拶ではじまり、ケンジも驚くほどの大勢の人が
駆けつけ、大盛況でした。
DVDで見た内容と一緒だったので、w
私的には新たなインパクトはあまりなかったけれど、
やはり大きなスクリーンで見るその映像は
すーっと心に入ってきて、
アレックス・グレイの伝えようとしていることが
わかりやすく私の胸に届いた気がします。
今日は、「アメリカ」というフィルターを強く感じた日でした。
アレックスが考える、シンプルな伝えたいこと。
アメリカ人から見た仏教、禅。
そんなことを感じ取りました。
アレックスがこの場にいて、自身から言霊を発して
リーディングしてくれたなら、最高なのになと思いました☆

この場に来たことの楽しみは他にもあって、
知ってる人の多いこと!w  ご近所さんからw、
97年以来会う人まで、ほんとたくさんいてビックリした!w
会って話して、本当に嬉しかった。
友達とこの場を共有することができて幸せに感じた。
それが今日の一番の収穫。

投稿者 ritsu : 2005年03月05日 01:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/197

コメント

やほ~♪
アップ、はやっ(><)

あまり、話す時間なかったね。
でも、楽しかった。

音に持ってかれた。
やばかったなぁ。
やっぱ、○○○したかったな。

今度、ゆっくり・・・
って、もう何年も言い続けてるね。

写真も一緒に撮ったことないね(i-i)
sayacoと三人と、それぞれの六人で
写真撮りたいな。
プリクラも撮りたいな。

いいコンセプトだったね。

今、WSのCD聴いてるよ。

投稿者 sumire : 2005年03月05日 02:56

>sumire
アップ、早い?ww

楽しかったね☆
終電とかの問題で話す時間短かくなっちゃったけど。
今度はゆっくり、、って確かにいつも言ってるねw
みんななにげに忙しいんだよね。。w

あ、写真とればよかったね!
私いつもカメラもって歩いてるのに
思いつかなかったな。☆
ごめんよー。  たしかにこのメンツ、
なかなかあつまらないもんねぇw

こんな感じのやつ、もっと
いっぱいあったら楽しいね~w

投稿者 ritsu : 2005年03月05日 03:40

お疲れ様でした~
終電間に合った??けっこうぎりぎりだったよねぇ。

>「アメリカ」というフィルターを強く感じた日でした。

同じようなことを帰り道話して帰りました。

肩甲骨大丈夫??

投稿者 kozue : 2005年03月05日 15:58

写真から良い雰囲気が伝わってくる~!
私、まだこのdvd見てないの!(ここ最近dvd失敗続きなの)
買ってみようかなぁ~
でも、こういう上映会があるってまたdvdとは違う見方、感じ方を
できそうで良いね☆

投稿者 たろちゃん&なりっぺ : 2005年03月05日 19:19

>kozue
私たちは車だったんだけど、
終電の影響で人が一気に帰って行って。。w
帰り際なかなかゆっくり話せなかったのがおしい!w 
プログラム押しちゃったもんね~。
もっと話したかったんけど~。。

アメリカ、感じたよね~☆
日本人が全く同じ事伝えようとしても、
全然違う表現になるんだろうなぁ、
なんて考えてました。

肩甲骨、昨日かなり痛かったですw
あんなに長い間じっとしてるの久しぶりだったから。w
あと、あの微妙なワークショップで
へんなもの入ってきたっぽい。。w


>たろちゃん&なりっぺ
WORLD SPIRITオススメだよ~。
リーディングとアート、音楽の融合って感じだけど、
たろちゃん結構好きそうだと思うなぁ。w
今度貸そうか?

投稿者 ritsu : 2005年03月06日 00:21

うん、見てみたい~今度貸して~!(^-^)

投稿者 たろちゃん&なりっぺ : 2005年03月06日 00:33

>たろちゃん&なりっぺ
じゃあ、今度会うとき
もってくね~!w

投稿者 ritsu : 2005年03月06日 00:38

もっとゆっくりお話しできたら良かったねぇ。。。
そうだよね、表現方法全然違うだろうなぁ~。

変なもの入った・笑
帰ってからぐったりだったもん・笑

今度語ろう!!

投稿者 kozue : 2005年03月07日 20:31

>kozue
ほんともう少し時間あったら、
もっとお話したかったよ~w

やっぱり、なんか入った?w
なんだろう~~!w

今度ゆっくり☆

投稿者 ritsu : 2005年03月07日 21:29

遅ればせながら~。

かなり早い終電だったのでw
あまりゆっくり話せなくて残念でした。
すみれとも、すごい久しぶりだったのにね。

あの後はどんな感じだったの???

彼が、今度6人でご飯食べたいって申しておりました。
4/1遊びに行くので☆会えるかな?
今度はゆっくりね~w

投稿者 sayaco : 2005年03月09日 15:25

>sakuyaco
ね、あまり話せなかったね~、残念。
sakuyacoたちが出て行った時、あの瞬間
すごいウケたよ。おにーさん微妙な顔しててww

あの後はアートパフォーマンスみたいなやつが
結構長い時間続いてた。その後、ケンジの言葉で終わり~

ご飯いいね☆楽しみにしてます。
すみれは来れるのかな~?1日。w
1日はゆっくり遊びたいね。
彼氏をフロアに巻き込んでおどりたいな~ww

投稿者 ritsu : 2005年03月09日 15:58