≪ 骨ぬき | tivativa diary | サイミン ≫

2005年03月25日

 Tomato缶

今日の衝動買い、Tomato缶。
何気なく外出ついでに吉祥寺をぶらぶらしてたら
かわいいもん見つけた。

たくさんキャンベルスープがディスプレイされてるな~
なんて思って、キャンベルスープだと思いこんだけど、
よく見ると「tomato SEED」って書いてある。w
となりに並んでるやつをよく見たら、
やっぱり、パンプキンとかグリンピースとか書いてある。
よく見たらこれ、栽培キットでした。
Tomato缶は「シュガーランプ」っていうミニトマトが
収穫できるみたい。おもしろそうなので買ってみた。

中には、土と種と小さな肥料が入ってて、
土は水を入れてふくらませるタイプ。
さっそく植えてみました。
ちゃんと育つかな~。心配だなw
春だし、また新しいハーブも
植えて見たくなってきちゃったな。
パンプキンも気になるー。w
「プッチーニ」っていう直径10センチくらいの
かぼちゃがみのるらしいの☆

ちなみに、この商品
アメリカ・キャンベル社から承諾および協力を得て
製造・販売されているそうです。

投稿者 ritsu : 2005年03月25日 02:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/211

コメント

「プッチーニ!!」気になる・・・。
去年コリアンダーの栽培に成功して
自分で食べる分は賄える用になったから
今年は紫蘇だ!と思っていたんだけど
良いね「トマト」&「カボチャ」魅力的だ。

投稿者 いえぢる : 2005年03月25日 11:14

>いえぢる
いいね! コリアンダーw  大好き!
うち種あるんだけど、育てるの大変だった?
紫蘇もいいね!  紫蘇好きにはたまんないね(お互いにw)
「シュガーランプ」はその名のとおり
ちょっと甘めのトマトみたい☆
「プッチーニ」は3ヶ月くらいで収穫できるみたいだよ。
淡い黄橙地にオレンジの縦縞模様だってw
ディスプレイにも良さそうだね~☆

投稿者 ritsu : 2005年03月25日 11:52

おもしろそうだね!

どう見てもスープだと思ったら、
栽培キットだったとは~。

この前の掃除機のヘンリー君も
そうだけど、デザインが素晴らしくて
楽しいモノを色々と見つけてるね!
見習わなくては。

トマト、無事に育つといいね!

それにしても、「栽培キット」って
なぜか憧憬を感じさせる素晴ら
しい響きの言葉だな~。
なぜは不明だけど。w

投稿者 マッキ- : 2005年03月25日 12:24

>マッキ-
ほんと、どう見てもスープなんだけどw
大きさもほぼ一緒っぽいし。
そのギャップに一瞬ヤラれました!w
意外性をつきつけられるデザインって
おもしろいよね☆
tomatoうまく育つといいな~。
まずは双葉をださなくてはw

「栽培キット」、そう言われると
そんな感じするかもね。
子供の時、欲しくてたまらなかった感じとか
出てるのかな~w。懐かしい感じもするし。
栽培という土っぽい言葉にキットという組み合わせって
なんか昭和っぽい感じが。。w
なんの迷いもなく「栽培キット」って書いちゃったけど、w
こんな言葉あまり使わないかな~?ww

投稿者 ritsu : 2005年03月25日 12:44

あ、いいねいいね!
植物育てるの大好き~
春だからいろいろ育てたいよね。
あたしはしそを育てたい。
収穫してそーめん、冷奴を食べる!

投稿者 おじゃる : 2005年03月25日 14:20

>おじゃる
やっぱ紫蘇人気だね!w
私も大好き。すぐ育ちそうだしね☆
そーめんに冷奴にたっぷり紫蘇(大葉?)
サイコーですなぁ~w
さっそく植えたい感じだね。

投稿者 ritsu : 2005年03月25日 14:29

栽培セットとか缶に入ってると、ちょっとチャレンジしてみたくなるよね。そんなに難しいって感じもしないからお手ごろかも☆

投稿者 にーる : 2005年03月25日 14:53

>にーる
そうそう、セットになってると
やる気が全然違う!
お気軽に始められるしね。
コレ、キッチンに並んでても
違和感なさそうだよねw

投稿者 ritsu : 2005年03月25日 15:06

コリアンダーの栽培は思った以上に簡単だよ。
リッチーはきっと植物に慣れているだろうからなおさらね。
香草好きを知っている友だちからの誕生日プレゼントに
頂いたから時期はずれの8月末位からの種まきだったの
沢山まいた種の半分は芽も出なかったんだけど、出てきた芽達は
たいそう元気で冬の最中に花まで咲かせた!!
家は私しか食べないから、少しづつ収穫してお弁当の彩りとか
たまに多めに摘んでフォーなんかに入れて食べてる。
春だし、きっと今から育てたら食べたい放題育つでしょ。

投稿者 いえぢる : 2005年03月25日 17:23

>いえぢる
いいね~!、フォーにたっぷり
コリアンダー。
そっか、じゃあ育ててみるかな。
夏のアジア料理に向けてw
お弁当の彩りにコリアンダーとは粋だねぇ~w
そういえば、昔いえぢるの弁当、
生春巻きとカボチャとか、
豆ご飯とグリーンカレーとか
おもしろかったなw(うまそーだった)

投稿者 ritsu : 2005年03月25日 17:32

お、お腹すいた。。。
会社からカキコしたら、書き込みできなかった~(泣
何故???

スープの顔して、栽培きっととは~!
お洒落だね~☆
私も、ベランダが広かったら栽培してみたいな~
トマトに、かぼちゃ(10センチってのがかわいい)
今、カレー食べたくなってきちゃったw
栽培したら写真見せてちょ~

投稿者 たろちゃん&なりっぺ : 2005年03月25日 18:50

>たろちゃん&なりっぺ
おつかれ~☆
書き込み、調子悪い時あるよね。

大丈夫、室内で十分栽培できそうだよん。
たろちゃんも何か植えてみる~?w
ミニチュア野菜なのに、食べられるってのが
またかわいいねw
水忘れないようにあげないと。w
っていうか、なぜにカレー食べたくなったの~?w

投稿者 ritsu : 2005年03月25日 18:59

あ、部屋の中で栽培できるのか!すごい!
トマト食べたいからトマトがいいなw

カレー食べたくなったのはね、りっちゃんのコメントに
まめ御飯と、グリーンカレーって書いてあったからw
でもグリーンカレーとは、トマトもかぼちゃも関係ないけど。
お腹空きすぎて死にそう。。

投稿者 たろちゃん&なりっぺ : 2005年03月25日 19:10

>たろちゃん&なりっぺ
日の当たるところだったら、
おうちでも大丈夫だと思う☆
トマト私も大好き!

グリーンカレー見てか~ww
今日の成田家のメニューは
何かなぁ~?w

投稿者 ritsu : 2005年03月25日 21:11