≪ Happy Hippie Party | tivativa diary | センシティブ ≫

2005年03月14日

 玄米チャーハン

今日は、「ケーキ好きなだけ買ってあげる」
と言われたので、喜んで出かけました。wえへへ
ていうか、普通の買い物ですけどw

ぐるっぺに野菜を買いに行った。
有機野菜やエコ雑貨が売ってるスーパーなんだけど、
三鷹にもあるって聞いたので行ってみた。
結構いいお値段だったなぁw
ナチュラルハウスとかの方が安いかも。
お買い得品などの野菜やキノコを買ってみました。

夜ご飯は、買ってきたものと残ってた玄米で
玄米チャーハンを作った。
有機たまねぎとエリンギ入れて、
超~久々にミックスベジダルブルとか入れてみたw
ベースはお出しとお醤油で和風に。
ちょっと薬膳風にカレー粉を隠し味に。
これ、おいしく出来たよ☆ おすすめ。

投稿者 ritsu : 2005年03月14日 21:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/204

コメント

ぐるっぺは、杉並区ゾーン展開なのね~
いいな~杉並!
エリンギと、玉ねぎと、ベジタブルミックス使ったのはとっても
お野菜が多くて炭水化物とバランスが良さそうで良いね!!
(しかも玄米だしね☆)
今日は、お魚の立田揚げのあんかけwとなぜか、餃子でした!!
素敵なお皿が欲しい。。。

投稿者 たろちゃん&なりっぺ : 2005年03月14日 21:47

>たろちゃん&なりっぺ
おいで、おいで~杉並方面。w
最近、玄米メニュー開発中~(だらだらとw)

お魚の立田揚げのあんかけと、餃子!
すごいおいしそうなメニューだねぇ☆
私、お魚料理と副菜が苦手w
簡単でおいしいメニュー教えてくださいな、奥さん~

投稿者 ritsu : 2005年03月14日 22:01

言い忘れたけど、カレー粉入れるってピリッっと締まって
更においしそうだし体も暖まりそうだね。さすが。これいいね。
私は、レパートリーないからなぁ。りっちゃんの日記でお勉強中w
やっぱり、実家でお母さんが作ってたものばっかり作ってるかな。
あと、お腹空いてる時に作ると、いいセンスの物を開発できるよね~

投稿者 たろちゃん&なりっぺ : 2005年03月14日 22:31

>たろちゃん&なりっぺ
なんかね、チャーハンの味、
和風ジャンバラヤ、、みたいな味だったよw
お母さんのメニューとかになるよね~! やっぱり。
私も味はトミコそっくりみたい。
ばったにたまに言われる。w
トミコは自分が使ってるお気に入りのお醤油とか
わざわざ送ってくるしw
お腹すいてる時の考えるパワーはすごそーだねw

投稿者 ritsu : 2005年03月14日 22:42

ほ~。美味しそうだね♪
今度試してみようっと。

投稿者 にーる : 2005年03月14日 23:36

>にーる
うん、結構イケるよ~。w
お試しあれ♪
にーるのオススメメニューあったら
教えてね~☆

投稿者 ritsu : 2005年03月14日 23:47

いつもとってもおいしそう♪
かおりも最近、お料理に取り組んでます。
キッチンは実験室のような空気が漂っていますが。。。がんばりますです!

りっちゃんのうまい日記、参考にするね。

投稿者 かおりん : 2005年03月15日 07:34

>かおりん
かおりん、上手そうだね♪
作る人がいると料理もより楽しいしねw
オススメあったら教えてね~☆

投稿者 ritsu : 2005年03月15日 13:33

久しぶりなご飯ネタだね~~~☆
うん、美味しそうーー!
ミックスベジタブル、使えるね。
隠し味にカレー粉かぁ、なるほどね~~~。
こないだ、クミン入れてチャーハンにして見たよ。
これもお勧めだす。w

杉並はいいお店そろってるね。いいなぁ~。

玄米チャーハン、☆
噛めば噛むほど甘くなるしね。
うちももっぱら玄米です。彼も玄米派!w
玄米創作ご飯会やりたいね~。持ち寄りで☆
たろさんも玄米好きだよねん?

ケーキ好きなだけ、ってイイ!バッタさん、最高だね。
いや~、ステキカップルですな☆

投稿者 sayaco : 2005年03月15日 15:02

>sakuyaco
あいあい、久しぶりのご飯ネタです。w
クミン入れるあたり、なんかプロっぽ~いじゃない、さくや?!
ばったさんも玄米派だよ~。
なんか出会った時に「白米好きじゃない」って言われて
ちょっと驚いてしまったけれど!w
最近、玄米と似非マクロビのレパートリー増やしたくて
久々に料理本とか買いあさってますw
いいね、いいね玄米創作ご飯会☆wやろーよ~
ケーキね、遠慮して3コにした。爆)

投稿者 ritsu : 2005年03月15日 20:11

玄米チャーハン美味しそう♪
私も試してみようっと♪

投稿者 kozue : 2005年03月16日 20:47

>kozue
玄米食べてるんだよね~?
どう?  玄米炊飯器って調子いい?

玄米チャーハン、
ご飯が余った時に重宝する~☆

投稿者 ritsu : 2005年03月16日 21:06

玄米食べ始めましたぁ♪ご飯炊くのが楽しいの☆ でも、普通の炊飯器で、玄米も炊ける用だよん。専用じゃないのだぁ~。 まだ、食べ始めたばかりで、ついつい多めに炊いちゃうので、玄米チャーハンは是非試してみる!!

投稿者 kozue : 2005年03月18日 00:54

>kozue
いいな~。うちのは玄米メモリついてないんだ~。
いつも感覚で水調節してるw

玄米って、たまにモミガラ入ってるよねw
あーいうのなんかいいな、とか思っちゃう。w

投稿者 ritsu : 2005年03月18日 00:58