≪ バースコーディネーター | tivativa diary | 赤ちゃん生まれました♪ ≫

2006年07月30日

 妊婦ヌード

battaが写真をとってくれました。

37週くらいのお腹の形が一番きれいだよ
と教えてくれた人がいたので、
記念に何枚か撮ってもらいました。

撮ってる時、なんだか恥ずかしいけど、うれしかった。
いい記念になるといいな。
産まれた子が少し大きくなったら見せてみたい。


        photo by batta


妊娠してとてもうれしい感情がやってきて、
妊婦ってすごく楽しくて幸せいっぱいなんだろうな~と思ってた。
もちろん幸せをたくさん感じます。でも、
10ヶ月の間には、不安で不安でしかない時期も相当あり。
情緒不安定になってしまったり、泣いたり、いらない心配をしたり。
そりゃあ、喜びだけじゃないだろうとは思っていたけれど、
命の重み?みたいなものを感じずにはいられません。
はじめての出産だからなおさらなのかな。
でもきっと、そんな喜怒哀楽を感じながら、母となり
人として成長していくんだろうと思いました。
battaはすごくよくしてくれる。感謝しなくてはと思う。
パートナーのありがたみもすごく感じます。

今はお腹の子が無事健康に産まれてくることを祈るばかり。
予定日まであと2週間ちょい。
本当に早く会いたいなぁと思います。
「もう、産まれてきてもいいんだよ~」と毎日話しかけてますがw
まだまだ産まれる気配はないみたい^^
産まれる日は赤ちゃん自身が決めてくるらしいのでね☆
あとはなるようになれ、だね^^

投稿者 ritsu : 2006年07月30日 16:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/349

コメント

りっちゃんかっこいいね。
なんか神聖な雰囲気。もうひとつの命が宿っているからかな。漂う空気が素晴らしいです。
わ~あと約2週間か~。楽しみね。

投稿者 リョウ子 : 2006年07月30日 22:54

素敵…

写真を撮った旦那さまの、リツ姐さんとお腹の子への
気持ちがじわじわと伝わってきます☆
すごくやさしい写真。地球にも人にも!

投稿者 yone : 2006年07月30日 23:19

うわぁ~リツさんすごくキレイ!
あたしも知り合いのカメラマンがヌードを撮ってくれるという話があったんですが
正中線が濃くなったり、お臍が出たりで自信が無くて断ったんですよね(>_<)
モノクロだったらキレイかも~♪
産まれてくる赤ちゃんにもいい記念になりますね。
主人にだったらお願いできるので、あたしももう一度考えてみます~

投稿者 Padma : 2006年07月30日 23:36

素敵な写真だね~^^
凄く羨ましいです♪
自分は殆ど妊婦時代の写真が無くて。。
ホントに良い記念ですね☆
うちの子はお腹の中が心地良かったらしく
予定日を1週間過ぎても出てこず
結局 促進剤を使ったなり^^;
ご対面の日が待ち遠しいね!!

投稿者 chiakidelic : 2006年07月30日 23:48

ほんとに綺麗♪
神々しい♪

いい写真見て、鳥肌たっちゃった。

幸福感と愛と平和がい~~~っぱい
この写真からあふれてる。

そして、素敵な優しいパートナーがいるのが
羨ましい♪
よかったね。

予定日、あと2週間かぁ・・・。
あっという間だね。

投稿者 sumire : 2006年07月30日 23:54

>リョウ子
ありがとう^^
お腹の子供が動いて、日に日に大きく
なっていくこと自体が今だに不思議でたまらないよ。
生命の神秘だよね☆
ほんとあとちょっとだ~!w


>yone
ありがとう^^
お腹すごくおっきいでしょ~?w
旦那さんは面白そうに、そして嬉しそうに
静かに写真とってたよ☆
子供にも「これ、お父さんが撮ったんだよ」
と言ってみたいな。


>Padma
ありがと~^^
Padmaさんも是非撮って~!
モノクロだとカラーより抵抗ないですよねw
最近はプロの人に撮ってもらう人も多いみたいだけど、
私もやっぱり旦那さんが安心できるからいいな。
すごくリラックス出来ました☆
あ、膣ピチュ♪最近やっとコツを得てきましたーw


>chiakidelic
ありがとう^^
私も妊娠中の写真ほとんどないので、
すごくいい記念になりました☆
ちあきちゃんは1週間越しだったのだね~!
私自身もなかなか出てこなかった人なので、
遺伝してほしくないな~と、焦ってますw
誰に聞いても、階段上り下りと掃除が効く!
ということなんですが、、暑くてめんどくさい。。w
早く会いたいからがんばるかなぁ~。。^^


>sumire
ありがとう~^^
リラックスしながら写真撮られてると、
なんかいい気持ちで頭が空っぽになったよ☆
軽い瞑想気分。
もともと裸んぼ大好きだからかなw
すみれがこれから出会うパートナーは
きっとイケメンで犬好きだよ~☆^^
産まれたら見にきてね♪

投稿者 ritsu : 2006年07月31日 09:27

お久しぶりです。
もうこんなにおっきくなってたんだね。
びっくりー
はやくベイビーと会いたいよね。

あと2週間かー
出産がんばってね!

投稿者 hiro : 2006年07月31日 09:48

お久しぶりです!
この写真見たら泣けてきそうになりました。
ほんと素敵ですねぇ☆
私も撮ろうかしら(^^;

妊婦ってやっぱり不思議ですよね。
赤ちゃんがお腹にいてそれが当たり前のようなでも当たり前じゃなくて今しか経験できないし。
残り少ない妊婦生活をお互いエンジョイしましょうね(^0^)

投稿者 mako : 2006年07月31日 10:25

かわいい~素敵な写真だね
なんか見とれてしまいました。
おなかさらに大きくなったねぇ。
あと2週間かぁ凄ーく楽しみだわぁ早く出ておいでぇ だね。

投稿者 いえぢる : 2006年07月31日 10:32

>hiro
hiroくんお久しぶり~! 元気?
本当にあれよあれよという間にお腹おっきくなるね。
ほんとびっくりーですw
トモちゃんも元気かな?^^
ありがとう☆出産がんばります。


>mako
makoさんお久しぶり~!
実家はどうですか? のんびりやってる?w
ありがとう^^
makoさんも撮りなよ~♪
ほんと、今まで何億人もの人が出産してきてるんだろうけど、
一人一人にドラマがあるよね。命って尊いね☆
うん、残り少ない妊婦生活楽しみたいね♪
ちなみに、私も首タオラーですw


>いえぢる
ありがとう~^^
ほんと大っきくなったでしょ?w
臨月ってこんなに、ふうふう言うもんだと思わなくて
びっくりしてるよー。
夏の暑さのせいもあるのかな。
ほんと早く出て来てほしいよ~♪
出て来たら見にきてね☆

投稿者 ritsu : 2006年07月31日 10:59

この間会った時はそんなにお腹目立たなかったけど、色々な想いと同じ位おっきくなっていたんだね。

家族3人のドラマ、もう始まってるんだ。
日記楽しみにしてま~す。

りっちゃん、どんどん美しくなっていってるね♪

投稿者 kozue : 2006年07月31日 11:10

>kozue
kozueちゃん、おかえり~☆
会った時はお腹まだ全然出てなかったものね~^^
ここ最近で急激に大っきくなったよ。 大変w
家族が増えること、しっかり受け止めて
そして楽しみたいな♪
ありがとう~^^
身も心も強く美しくなりたいな☆

投稿者 ritsu : 2006年07月31日 12:44

お久し振りです!

そろそろかなぁ・・って、気になってました。
!!!!
すごい、綺麗な写真だね。
美しくもあり、強さも感じられるよ。。。

もうすぐだね。
母子共に、お体に気をつけてね★
頑張って!

投稿者 Aki : 2006年07月31日 14:19

凄くキレイな写真だね。
神秘的な雰囲気と優しさが出てるよ。

あと2週間で我が子に会えるなんて
素晴らしい!

母子ともに元気であるよう
祈ってるからね☆

投稿者 にーる : 2006年07月31日 14:56

写真見てたら涙が出ちゃった。
美しいってこういう事なんですね!
赤ちゃんに早くあいたいですねー♪

投稿者 アスカ : 2006年07月31日 20:25

>Aki
お久しぶり~! 元気ですか?
ほんともうそろそろな感じだよ~^^ドキドキ。
メッセージありがとう☆
すごく元気もらいます。
ここに書いてくれてるみんなからも。
あきちゃんとこもそろそろですか?w
がんばりますね~^^


>にーる
ありがとう~☆
励ましメールとかいろいろありがとう。
にーるの天使パワーに感謝^^
ほんともう少しで会えると思うと
うれしいやら緊張やらで、もうっw って感じよ。
にーるの妊婦ヌードも見てみたいな♪w
妊婦になったら絶対撮って見せてね☆


>アスカ
いろいろ感じ取ってくれてありがとう☆
きっとbattaも喜んでるよ。
赤ちゃんはどんな気分だったんだろうね~。
いい気分でいてくれたらうれしいな。

投稿者 ritsu : 2006年07月31日 21:35

わぁ~☆
リツさんとっても
綺麗です~っ!
もぅ少しだなんてドキドキです。。☆

投稿者 彩。 : 2006年07月31日 22:10

本当に素晴らしい写真だね!
きっと、いい想い出になると思う!
会うのが楽しみだね!

投稿者 マッキー : 2006年08月01日 02:01

>彩。
ありがとう~^^
ほんとドキドキっ!
今は準備し忘れたことはないかな~とか
考えながら、その日を待ってます☆
赤ちゃんの服を洗ったりしてると楽しい♪


>マッキー
ありがとう~!
ほんと撮ってもらってよかったわ~☆^^
マッキーに撮ってもらおうかとも思ったけど、
結局、やっぱり恥ずかしぃ~~とか思ってしまいましたw
産後は撮ってほしいな~♪
ほんと楽しみです☆

投稿者 ritsu : 2006年08月01日 10:32

もう、この写真見て泣きそうになっちゃったよ。
なんだか心の奥のところからこみ上げてきました。
すごく綺麗。
あともう少しなんだね。
きっといいお産になることを祈ってるよ。
ほんとに、家族3人の歴史が始まってるんだね。
りっちゃんの日記、とても参考になるよー。
ワタシもこれからだけど、りっちゃんの日記のおかげで妊娠と出産の概念が、すごくいい感じに変わってきたよー。ありがとね。

オールドソウルのその子に、早く私も会いたいな。

投稿者 きよまる : 2006年08月01日 13:38

>きよまる
心で感じ取ってくれてありがとう☆
こっちまでうれしくなるよぉ~。
ほんとに出産まであとわずかになっちゃった。
これからやってくるいろんなこと、
感情の流れなど、楽しみでもあり不安でもあり☆
まさに未知との遭遇だねw
きよまるさんの時はどんなお産になるんだろう~!
今から楽しみだね☆
これからも思うままに日記を書きつづって行こうって
思いました。ありがとう♪
オールドソウルの子w、産まれたら会いにきてね~。

投稿者 ritsu : 2006年08月01日 15:34

綺麗だね、すごくすごく

産まれでようとする、命の美しさみたいなものを感じます

安産を祈ってます

投稿者 sayaco : 2006年08月01日 18:26

うんうん♪わかる~軽い瞑想♪

すみれは、マッサージでもなる~♪

別れて、嬉しいことは、裸で家の中、
ベランダでうろうろできること♪

りっちゅーとすみれは、裸族だもんね。

赤ちゃん生まれたら、赤ちゃんと一緒に
ヌード写真や普通写真もいっぱい撮ってね、
battaさん☆

でも、すみれが、りつの長女です(-_-)♪

生まれたら遊びに行くよ。

投稿者 sumire : 2006年08月01日 22:25

お腹と乳房のラインがすごいきれいだね!
あかちゃんが生まれてくることに、私までワクワクしてきちゃいました。

投稿者 まどか : 2006年08月01日 22:32

>sayaco
ありがとう☆
これから生まれ出ようとする魂、
sayacoには見えていそう^^

旅、順調そうだね♪
私もsayacoの旅がよい流れでありますように、
そして幸せをもたらしますようにお祈りしてるね。


>sumire
マッサージもほわ~んってなるよね♪
裸で家の中、最高だよね~^^
ほんと私たち裸族だよねw 私は豪快系?w
私今ね、裸でいるとかる~く難民系(笑) お腹ポッコリ。
産まれてからもいろんな思い出残したいなぁ☆
おねえちゃん、是非あそびにきてね。w
英雄にも会わせたいな~


>まどか
ありがとう~^^
本当にお腹、どこまで出るんだい?
ってくらい出てるよねw  子宮ってすごい☆
ほんといつ出てくるのかな~お腹の子。
産まれたらお知らせするね!

投稿者 ritsu : 2006年08月01日 23:43

素敵な写真!
おへそがちょこんと出ててかわいいね(~-~)
いいな~。
私も写真撮っておけば良かった。。
なんだかもう私は妊婦の時がすごく昔に感じてきたよ(^^ゞ
やっぱり赤ちゃんって癒される!
すごく愛おしい。

投稿者 SHIHO : 2006年08月02日 12:20

綺麗ですね。私の友人もモノクロで撮っていたこと思い出しました。
なんか、ぞくぞく出産報告がされているけど、お互いガンバローね!

この前の日記読んでて「陣痛は神通」って言葉。良いね!楽しみ!!!

投稿者 さんでぃ : 2006年08月02日 14:05

>SHIHO
ありがとう~^^
そして、ご出産おめでとうございます!!!
よかった~! ほんと無事に出産よかったね!
帝王切開ってこういう風に行われるのか~と
SHIHOさんの日記見てすごく勉強になりました。
ユニカちゃんすごくかわいいっ♪
私も早く癒されたいな~☆


>さんでぃ
ありがとう~^^
モノクロだと被写体がマズくてもなんとか雰囲気でます(笑)
本当にみなさん続々と出産されていて、
うれしい気持ちとハヤる気持ちでいっぱいです!
さんでぃさんとは予定日近いしw、どきどきですね☆
神通を感じて、お互いがんばりましょうね♪

投稿者 ritsu : 2006年08月02日 15:13

りっちぃさんキレ~イ☆
とっても幸せが滲みでている写真ですね!!
友達も同じくらいに出産予定なんです!
暑い日が続きますが、
babyが出てくるのを楽しみに一日一日をお過ごしください。
diaryでの出産報告、楽しみにしてます♪
機会があったら是非baby見せてください(^0^)

投稿者 so._.man : 2006年08月04日 23:27

>so._.man
ありがとう~☆
もうこんなにポッコリお腹だよぉ~^^
ほんと夏の妊婦は大変だよー。
人より体温高いからかなり汗だくです(汗)
お友達も大変なんじゃあ~?w 
いつ産まれてくるか、今か今かと待ちわびてますよ♪
産まれたら是非こっち遊びきてね☆

投稿者 ritsu : 2006年08月05日 12:00

うわきれい。
素敵です。

予定だと今日が・・!
感動する。
神秘や。

会いたい~

投稿者 phin : 2006年08月11日 19:44

>phin
ありがとう~!
赤ちゃんまだ産まれてないよぉ☆
もうすぐだと思うんだけどね^^
お仕事大変そうだね。
あ、でももうお休み突入かな?
産まれたら会いにきてね♪
phinはきっと、お姉ちゃんとこので慣れてるから
赤ちゃんのだっこが上手そうだね☆
私も会いたいな~。

投稿者 ritsu : 2006年08月12日 12:01