≪ 偶然はないね、導きのメッセージ | tivativa diary | DANCE OF SHIVA2009楽しかった ≫

2009年06月10日

 ものづくりって、やっぱりたのしい

前回仕込んだ、わたしの大切な石けんたち。
おかげさまでSOLD OUTいたしました。

20090610-01.jpg

昨日は、最後の受け渡しでした。
在庫を全部送り出してうれしいけれど、
だけど さみしいような不思議な気分。

今また新しい石けんを仕込んでいます。
こんどのは、どんな方の手に贈られるのか楽しみです。^^

自分でいうのはなんなんですけど、
本当に心をこめて作っています。
そして、ちょっとしたマジックもつかっています。
宇宙のエネルギー入れています。(笑)ホント。
よい波動、そして肌へのやさしさを感じてもらえたら
うれしいなぁと思います。

また、出来上がりそうになったらお知らせしますね。

やっぱり、ものをつくることって
楽しいなぁと思います。

自分の中のクリエイティブな質が踊りだす感じがする。
それは根本的な欲求かもしれないんだけれど。

そして、
石けんづくりをやり始めてから、必要になってきたのが、
石けんを乾燥させるための木箱。
かわいいやつは、買うと結構するんですよねぇ。^^

なら、つくってしまおうか。
ということで、ホームセンターへ買い出しへ。

20090610-02.jpg

20090610-03.jpg

私が出かけている間に、主人がほぼ
つくってくれていました。(笑)うれしい。^^
ありがとうね。

私よりも数倍器用で細かいことが得意な主人。
さすが、なかなかよい感じに出来上がっている。
(多分、これからもお願いします。。。w)

手作りすると、やっぱり かなり安くできた。
それに、愛着がわきますね。
ペンキを塗ろうと思っていたけれど、
このままでも充分いける感じがしてきました。
ナチュラルですてき。

20090610-04.jpg

そうそう、
そろそろ陶器も焼きたい。

写真は、去年焼いた陶器たち。
白もいいけど、黒の釉薬の美しさにときめきました。
息子のご飯どんぶりとか、おやつ皿に重宝している。
今度は大皿を焼きたい。

夏の陶芸は、とっても好きです。
土がひんやりして気持ちいいもの。^^

今年はもっと焼きたいなぁ。。。

石けんもそうだけれど、
少し時間を寝かせながら、
じらされながら出来ていく課程も、
なんだか楽しい。

「会えない時間が〜 愛育てるのさ〜」
って、昔、郷ひろみ?が歌ってたけど、w
そんな感じなのかしら。(笑)

最近、創造エネルギーが
活性化している感じがします。

将来は、いろんなものがつくれる人になりたいです。w

あぁ、Life is Art. だね。

20090610-11.jpg

家の野菜やハーブが育っているのも、
いとうれし。^^

トマト、もうすぐ赤くなるかな。

投稿者 ritsu : 2009年06月10日 15:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/515

コメント

楽しいよね...モノ作りってね
私も、もっと色々作りたい。

石鹸も作りたくて色々調べてるよ♪
さすがに宇宙のエネルギーは(笑)...

一回自分で作ってみるので
その後色々質問するね、今は何を聞いていいか
分からないからさ~あっエネルギーの入れ方とか!

バッツン凄いね器用とは聞いてたけど
ホントきれいに出来てるね、ハンコとか作って
オリジナル化しちゃえば♪

トマト楽しみだね、リッチーのニラ美味しかったなぁ

投稿者 いえぢる : 2009年06月10日 20:31

>いえぢる
ほんとに楽しいよね。^^
いえちゃんのつくるもの
大好きだよ。

お、さっそく石けんつくるんだね〜
私でわかることなら聞いてね☆
かずくんも喜ぶだろうなぁ。^^
いえちゃんだったら、いい気
たくさん入っていくよ。w

こないだもらったかわいい資材も
ラッピングにどう使おうか考え中だよ♪

木箱、なかなかいいよ。
オリジナル化ね、それいいね。w
いえちゃんもいるときはいってね〜

野菜とハーブ、超増えてるよあれから。
ネギでしょ、チャイブでしょ、モロヘイヤ、
それから、、だだちゃまめでしょ。(笑)
トマトたくさんなりそうだから、
またいっしょに食べよう♪

投稿者 リツ : 2009年06月10日 21:59

石けん 愛用してますよン。
使ってると優しい気持ちや心地良かったのは、
愛情の他に宇宙エネルギーが入っていたのですね!
素敵☆
まだ、しばらく持ちそうですが。
石けん欲しいなぁ〜っと思っていたので。
新しいコが出来たら、注文したいです♪

投稿者 nori : 2009年06月11日 11:57

>nori
使っていただいてありがとうございます♪
うれしいわぁ。。☆
やさしい気持ちかんじてくれたんですね。^^
また、新しいコ、5種類ほどつくっているので、
また出来たらお知らせしますね。
ありがとう♪

投稿者 リツ : 2009年06月11日 12:18

ほんとにものづくりは楽しいね~。

これからもどんどんいろいろ作ろう!
やりたいことがほとんど一緒なんで、いろんなものを作っていけるのを楽しみにしてるよ~。

石鹸、もうチビッコになってしまったので次のも待ってるよ~。

バッタくんの手作りの箱、丁寧でいい感じだね~。
やっぱり手作りに限るね!

投稿者 きよまる : 2009年06月12日 08:21

>きよまるちゃん
ほんと楽しいね〜^^

ほんとね、やりたいことが似ているから、
いっしょにいいものがつくれそうだよね♪
鎌倉いったら、コラボしようか☆

手作りいいね、ほんと☆
すりすりしたくなる感じです。
石けん、こんどいろいろサンプルあげるね。w

今日は呼ばれて、鎌倉day☆w

投稿者 リツ : 2009年06月12日 09:50

コラボ、ぜしっ!w(ぐっ!)
サンプルくれるの~!うれぴー!

鎌倉いってらっしゃ~い。

投稿者 きよまる : 2009年06月12日 11:02

>きよまるちゃん
うんうん、やろうね〜^^
サンプル、きれっぱしとかでよければ
もってくわ☆

鎌倉、よかった〜。。

投稿者 リツ : 2009年06月12日 22:15