≪ DANCE OF SHIVA2009楽しかった | tivativa diary | 森のテラス夏至イベントのお知らせ&動物園 ≫

2009年06月13日

 龍が現れた

昨日は、さくっと鎌倉へ。

どこもかしこも、あじさいシーズンがはじまってました。
とてもきれい。

20090612-09.jpg

20090612-05.jpg

20090612-06.jpg

鎌倉の町並みは
あいかわらず美しかった。

最近は、 祐気取りっていうんですか?
お水取りとかで、2週間にいっかいくらいでしょうか、
鎌倉方面に行くことが多いです。

前に、鎌倉に引っ越す流れになりました。という
日記を書いたもので、「引っ越されるんですね〜」とか
「引っ越される前に。。。」というふうに
言われることが増えました。^^

でも、引っ越し自体は少しゆっくりとしたスパンで考えています。
今年の暮れくらいをめどにと思ってます。^^
2人の仕事の関係や、息子の保育など、いろいろあり。。

「遠くなるね〜」と言われたりもします。
鎌倉、たしかに遠くくはなるけれど、
私の感覚的には、とても近いんですよね。
いまのところ、あまり距離感を感じないかな。
引っ越しても、こちら方面にはちょくちょくくるので、
お友達のみなさん、これまでどおりよろしくね♪^^


20090612-02.jpg

20090612-03.jpg

昨日は、ずっと行きたかった瑞泉寺へ。
濃い緑、すごく気がこかったです。
すごくいい場所でした。
山でしたよ。w

老夫婦やカップルが、いい景色の中
お弁当広げて食べてましたよ。おいしそうだった。^^

瑞泉寺は、禅僧で庭師でもある夢窓疎石の庭園で有名。
今は水が抜かれていて、少し工事中でしたが。。
岸壁をくりぬいた斬新なデザインです。

私は、参道が気に入りました。
濃いいい気があって、苔の具合もよかった。

20090612-01.jpg

息子も、がんばって階段ぜんぶ登りました。
最近だっこっていわなくなってきた。成長したなぁ。。^^


20090612-04.jpg

涼しい風が吹いてきて、汗をとばしてくれた。

2090613-01.jpg

そして、建長寺にもごあいさつに。
龍にあいさつしたとたん、すごいエネルギーが
がつんときて、かなりびっくりしました。(笑)
くらくらした。。
battaが、「あ、龍図の下、龍がくるくるまわってる。」
っていってました。w

20090612-07.jpg

そして、建長寺についたとたん、
龍のような雲が現れて。
「ええ〜〜っw」と、笑ってしまいました。

とてもおもしろかったです。。

投稿者 ritsu : 2009年06月13日 11:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/517

コメント

今、鎌倉はあじさいのいい季節だね。
苔むす森のいい気が伝わってきたよ。

ついに、建長寺に行ったんだね~。
すごいね!龍が出迎えてくれたんだね。
わかりやすいサインをいっぱい見せてもらえていい感じだ~。
また明日にでも、話聞かせてね。

投稿者 きよまる : 2009年06月13日 14:02

お久しぶりです。
いいねぇ。鎌倉。私も大好きです、苔むす感じ。
昔から鎌倉のような場所がすごく好きなんだけど、
やっぱり何か“繋がり”があるのかな〜と思っています。
いつもROM専なのに
ついつい鎌倉に反応してしまいました。
いつ会えるのだ!???

投稿者 りりこ : 2009年06月13日 20:43

瑞泉寺、あの辺いいよね。
二階堂の辺りは大分物件探したよ。
瑞泉寺横から入ってた奥は穴場です~

投稿者 ゆりぃ : 2009年06月13日 21:22

>きよまるちゃん
ほんとに気持ちよかったよぉ〜
そして、おもしろかった。w
とくに建長寺の龍神さまは、すごかった。^^
きよまるちゃんも行ったら、きっと。。w
明日たくさん話そうね〜
楽しみだねぇ☆


>りりこ
お久しぶり〜♪
ほんと、ほんとね〜、会わずじまいでした!(笑)
鎌倉いったら、今より近い?遠い?
鎌倉いいよねぇ☆
龍ちゃんおっきくなっただろうね。^^
コメントしてくれてありがとう。(笑)


>ゆりぃ
瑞泉寺、ほんとにいいねぇ。
心なごみました。^^
あの辺いいけど、駅からは結構あるよねぇ。
二階堂も高級な感じだよね☆

投稿者 リツ : 2009年06月13日 21:39

またもいい写真がいっぱいで...
鎌倉いいねぇ。

雲...龍だね
やっぱり歓迎されてるんだね♪

投稿者 いえぢる : 2009年06月14日 11:24

>いえぢる
龍、とてもおもしろかったよ。(笑)

いえちゃんと鎌倉めぐりしたいなぁ♪

投稿者 リツ : 2009年06月15日 13:51