≪ デトックスな日 | tivativa diary | 紅葉三昧 ≫

2005年11月04日

 エッセンスworkshop

おうちのフラワーエッセンスが少し増えてきました。
少しずつ買いたしていたら増えてた。。
花だけでなく、ジェム(石)やカクタス(サボテン)、アニマル、
いろいろな種類のエッセンス使ってみてます。

最近、もっとわかりたいなぁと感じていたので、
ワークショップに出かけてみました。
(主に、花をつまないでつくるコルテさんのPHIなど)

エッセンスの作用の仕方や原理、使い方。
エッセンスの種類、作り方、選び方、波動の種類。
キネシオロジーの仕方やペンデュラムの仕方。
様々なことを実際に飲用したり、瞑想をしたり。
延べ10時間くらいやったかな? 気持ちのいいひとときでした。
今の私にとってとても為になった。
先生とのスピリチュアル雑談も楽しかったです。

エッセンスがどのような状況でどんな風に作られたか、
波動ってどんなものなのかを知ることができて、
エッセンスを以前よりも使いこなせるように
なれた気がしてうれしいです。
それに、波動の研究って意外と科学的に進んでいるんだなぁと
実感できたのも大きな収穫のひとつでした。
きちんとした実験や数値で結果が出ていたり。
感じる感じないはその人によるところですけど。

最近、疲れたりするとエンジェルカードなどをひいて、
メッセージリーディングをやったりしてました。
不思議なくらい納得させられて、癒されます。

ワークショップでも、今現在の自分のテーマを
ドルフィンカードを使ってひいてみました。
「No Boundaries」というメッセージを2度もひくことに。w
境界線、無限の扉を開く、何かと何かをセパレートする。。などなど
いろんな解釈があるようですが、
自分の中ではヒットしたものがありましたよ。

ん~、更にいろんなエッセンスを試したくなりました。。
ピラミッド、放射能防止、ブッダ、大麻、マウントフジw、、
世界にはまだまだおもしろいエッセンスがたくさん。
また、これを期にエッセンスを選ぼうとしている人の
ちょっとした手助けもできたらいいなと思いました。

投稿者 ritsu : 2005年11月04日 19:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/310

コメント

ステキだね~。
わたしは少し前に出会ったLiving Light Essenceを使っていたよ。

http://www.floweressence.co.jp/Essence/LLE_Top.html

いまはもうなくなって、次のステップのEssenceを使いたいな。きっと呼ばれると思うので。(笑)
生命のパワーや波動って当たりまえのことなんだけど、
やっぱり不思議よね~。

投稿者 にょん : 2005年11月06日 22:39

>にょん
Living Light Essence、よさげだ~♪
使ってみてどうでした?
最近グラウンディングを強化するものが
とっても気になりますw

ワークショップ終わり際に
トリートメントボトルをひとつ作りました。
ファイヤーウィード&ブラウンケルプのコンビです。
カード、ペンデュラム、オーリング等で出た結果が
みんなパシフィックのエッセンスでした。
今の自分に足りないエネルギーでしたw少し不思議。
でもモヤっとしたものがより明確になった感じでした。

今度、一緒にトリートメントボトルつくりましょう。
うちのエッセンス持ってきます♪

投稿者 ritsu : 2005年11月07日 22:41

習いに行ったのはほびっとかな?
いい時間過ごせたみたいだね~☆

最近、またアロマやレメデディといったエッセンスに心惹かれています。
いろんなエッセンスあるんだねw
人物あり、建物あり、自然物あり、聖なるってとこは一緒だけど、ジャンル問わずって感じで面白いねw

そして、グラウディング。
私も気になってます。

にょんさんが上で紹介してたもの、気になってぴんと来ました。
使ってみようかなぁ。

投稿者 sayaco : 2005年11月09日 12:31

>sayaco
今回はほびっとじゃなかったw
ベルエールってとこ☆

PHIのエッセンスつくってるコルテさんは、
花に話しかけられて作ったり、
メッセージを受け取っていろいろな場所に
作りにいってるみたい。
波動は繊細なエネルギーなだけに、
一部のホメオパシーのように副作用がなくて安心だね。
繊細だけれど、感情や体調の原因にダイレクトに
働きかけてくれる。素晴らしいものだとわかった。

グラウディング、一緒に目指そう~。
Living Light Essence良さそうだよね☆

投稿者 ritsu : 2005年11月09日 15:50

りっちゃん、久々ミクシーにログインしたよ。
13日がアロマ検定で、先週はまじめに勉強していたの。
んで無事に終わりました。

Living Light Essence、
グラウディング強化にはピッタリだと思うよ。
フラワーエッセンスより、よりスピリチュアルよりかな☆

私は最初の1週間は「聖なる石のシリーズ」だけ、
2週目から「大天使のシリーズ」を一緒に使いました。
私の場合、ビコビコーっと作用するというより、
穏やかに作用したな~。
新しいことが開けるという感覚より、
本来持っているものが強化されているのを実感しました。
自分のボトムを明確にして定着させるのかもね。

投稿者 にょん : 2005年11月15日 00:04

>にょん
のぶちゃん、アロマ検定おつかれさま~☆
いつ結果でるの~?
うかったら、あそこでお祝いだーw

Living Light Essence、
よりスピリチュアルかぁ。
また興味わいてきました。
今つかっているもののテーマが終わったら
試してみたい。

のぶちゃんはグラウディング、
よくできている人に思う。
私もそうなりたい☆

投稿者 ritsu : 2005年11月15日 13:38

結果ね、12月中旬に出るの。
やった~、あそこでお祝だ~☆
どうぞ受かってますように。

私もね、次は3rd stepの「変容・聖なる光のシリーズ」を試してみたいと思ってるの。
きのう仕事の休憩中にナチュラルハウスに見に行ったんだけど、まだ呼ばれてなかった。(笑)
その代わり、オーラソーマに夢中でした。

りっちゃんはグラウンディング、しっかり出来てると思うな。
少し増幅してあげれば、自分でもすぐに確信できるんじゃない?
私はヨーガのおかげもあって、根っこが定着してきた感じがしてます。

フラワーエッセンスのことも聴かせてね!
近々ランチでも☆

投稿者 にょん : 2005年11月16日 23:02

>にょん
12月中旬かぁ☆楽しみだね~。
おいしいものいっぱい食べようw

呼ばれる感覚ってあるよねw
私は今、PHIのK9とレスキューの7番を
こないだつくったトリートメントボトルと共に
ヘビーローテーション中です。
なにか、今は自分の体調をすごく
気づかっている感があります☆

グラディングに関する意識は、
エッセンスとるようになってから
確実に少しずつかわりつつある感じ。
繊細なパワーを感じてます。
あとは瞑想がしやすくなった。
きもちよく確信できるようにがんばります☆
ヨーガもよさそう~☆

23日から12月6日までオーストラリアに
行ってくる予定なので、
帰ってきたらおいしいランチに出かけましょう~♪

投稿者 ritsu : 2005年11月17日 00:59