≪ たろうちゃん美術館 | tivativa diary | エッセンスworkshop ≫

2005年10月31日

 デトックスな日

今日はなんとなく
デトックスな日だった。

少し前から「デトックス」という言葉が
巷で行き交っている気がします。
解毒、体内浄化を意味する言葉だけど、
悪いものを出してキレイになりたいとか、
本気で有害ミネラルを排出したい人とか、
もっと精神的な意味をもつ人もいると思います。

私もデトックス自体はとても興味があって、
コーヒーエネマ(腸内洗浄)を続けていたりします。
なかなか効くんです。オススメw

友達とBiOcofeで身体にやさしいランチを食べた。
身体の中からきれいになりそうな
ほうれん草のカレー&玄米にハーブティ。
話に夢中になってきたら、内容がスピリチュアルになって、
なぜか浄化の話に行きついたり。
結婚するとハート部分が開いて浄化が始まる
という話しも興味深かった。 長いこと話してたので、
ハーブティにむりやり差し湯してもらい飲んでいたら、
トイレが近い近い。。w
要らぬ水分がどんどん出て行った感じだった。毒素排出?

その後、コスメを物色しにひとりロフトへ。
なぜかハーブティのコーナーにはまってしまう。。
種類がたくさんあって見ているのが楽しかった~。
あまり長いこと見ていたので、店員さんとハーブについて話し始めた。
そしてかなりの種類のハーブティを試飲しました。w

いろいろ試した後で、気に入ったものがあったので購入。
ダンディライオン、ワイルドストロベリー、ホーステイル、
チェストツリー、イブニングプリムローズ、ローズマリー、
オレンジピールのブレンドされたもの。
なかなかおいしかった。ハーブティなのにほうじ茶風。
食事の味を邪魔しない感じの味。
ワイルドストロベリーなどのデトックス系のハーブや、
ホルモンバランスを整えるチェストツリーなども入っています。
ホーステイルは髪の毛や爪がつやつやになるらしい。

またトイレが近くなって、、w 帰ろう~と思ったけれど、
今度は「世界のバスソルト」というコーナーに見とれてしまう。。
「ソルト」という言葉になぜかグッとくるんです私。前世は石かも?w
スーパーモデルも愛用?という話題の
デトックス入浴剤もおいてあったけれど、
高くて今だに手が出ません。。だって1回分2500円ちかくする。アホカー
デッドシーソルトのみでも十分だと思うんですが。
なんだかんだといってまた各国のミニバスソルトを買ってしまった。。
ブラジル、チュニジア、フランス、チャイナ~。。。。
デトックスな物欲でした。
浄化の道はまだまだ遠い~

投稿者 ritsu : 2005年10月31日 01:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/309

コメント

有害ミネラルの蓄積は怖いですね。
腸内洗浄にはなかなか手が出せませんので、
たまねぎ、こんぶ、ワカメをよく食べるよう、心がけます。
幸い、どれも好きなんで。
でも、リケンのワカメスープとかでは効果ないのですかね。

投稿者 ゆら原人 : 2005年10月31日 02:52

>ゆら原人
ほんとコワイですよね~、
添加物やら農薬やら水銀やらぁ。。
最近はデトックスサプリなんかも出てますけど、
それにも添加物は入っていたりでw
前に、水銀と自閉症の関係について携わったことがあるんですけど、
今の魚はかなりアブナイらしいですねーー。汗
言ってたらキリがないですけどね。。

自分が楽しい♪、と感じることができる方法で
あまり神経質にならずにのんびり持続していくのが
いいですよね☆、きっと。

海草とるのすごくいいんじゃないですかー☆
海草の入浴剤もデトックス効果ありますし。
コーヒエネマ簡単ですよーんw

投稿者 ritsu : 2005年10月31日 03:19

ロフトの
ハーブティーのコーナーで
何にしようかずーっと迷って
いっぱい試飲して
ウロウロした事があります。。☆ww
その時は
ハイビスカスの入ったものが
色が真っ赤で、甘くて
とっても印象的でしたっ☆

投稿者 彩。 : 2005年10月31日 09:17

私もね「デトックス」?風な
ミント.レモン.オリゴ糖で作る
<毒出しジュース>なんて言われてる飲料を
週に何回か作って飲んでます。
これもなかなかトイレ近くなり便秘にも効果的。
何でもそうだけど続ける事に意味があるのよね。
少し、気分的に余裕が出来てきたので
色々試してみよーっと。

投稿者 いえぢる : 2005年10月31日 10:31

>彩。
あそこのハーブティ売り場、、
ほんとにウロウロしちゃうよね~w
いっぱい種類があるから楽しいよね♪
試飲すると、ブレンドの勉強にもなるね。
アヤちゃんは毒が溜まってなさそーな
オーラが漂ってるよ☆うらやましーよぉw


>いえぢる
ちょっと落ち着いてきたのかな☆
その後は大丈夫ぅ?
<毒出しジュース>すごくおいしそうだね♪
しかも簡単そう!いいレシピだね。
作ってみよう~っと♪
うちはミントのブレンドだと、
エキナセアにハチミツを入れたハーブティつくるよ。
季節の変わり目の不調とか風邪のひきはじめにすごく効く~。
本当に継続は力なり、だね。

投稿者 ritsu : 2005年10月31日 13:14

日曜日はどうも!
やさしいご飯とハーブティーをお供に
いろいろ話せてよかったわ☆
ありがとうね

解毒、私もすごい興味あるよー。
身体より、魂が浄化を求めてるw

氏神、行ってみますー♪

投稿者 sayaco : 2005年10月31日 18:00

LOFTのハーブティーコーナーは見てるだけで楽しいよね☆花粉シーズンの時、良く行くよ。花粉が飛ぶ少し前から飲み始めると症状が和らぐ感じがして。一杯飲んでも体に害はないから安心だよね。

投稿者 にーる : 2005年10月31日 22:56

>sayaco
こちらこそありがとね☆
素敵なお鍋もすごく嬉しかったw
キョウ来れなくて残念だったね。

機会があったら是非、岩と波のお話の方にも
会ってみたいわぁ。
また浄化話しようね。
そんでエクトプラズム出しまくって
魂の浄化はかろうw
氏神は行くべし♪


>にーる
ほんとハーブティブース楽しいねぇ♪
たくさん飲んでも無害ってありがたいね。自然の恵み☆
花粉症もちって辛いよね。私も~。。
そういえば、にーる針とかもやってたよね☆
私は今年の秋も結構キテた。。くしゃみがすごい。。
ハーブとかナチュラルで治せるものとかが理想だよね。

投稿者 ritsu : 2005年10月31日 23:16

お久しぶりんぶりん♪
デトックス商品高いよねー
でも、興味あってとりあえず
しそ油とかコリアンダーとかの食材から
使おうかなーって思ってるよー

私も今度見に行くときつれってってけろー

投稿者 きょーこ&つとむ : 2005年11月01日 15:50

>きょーこ&つとむ
お鍋ありがとうね~!!
そうそうキョウちゃん、パソコン治ったのかな?w

しそ油ほしーーw
和風サラダドレッシングとかによさそうだね!

それより、具合だいじょうぶかな?
調べたんだけど、呼吸器系には、
ネトルとブルーマロウがいいみたい。
喘息の人の体験談に症状が軽くなったって書いてあった。
今度デトックスツアーしよう~☆
行きたいとこあるんだよねぇw

投稿者 ritsu : 2005年11月01日 16:05

結婚するとハート部分が開くっていう話おもしろいね。でも・・・、なんとなくわかる気がするよ。デトックス、わたしもサプリメントでやってたtけど、効くんだけど効きすぎて怖いというか・・・。あと高かったから途中でやめてしまいました。
コーヒエネマ調べてみようっと。

投稿者 きよまる : 2005年11月01日 21:50

>きよまる
きよまるさんもハート開いてるんだね。
私もなんとなくわかるような、わからないような。。w
急激に開いちゃう人は好転反応で
いきなり気持ち悪くなったりするそうですw

デトックス効き過ぎちゃいましたか~w
ほんとサプリは高いものが多いですよねぇ。。ムウ
続けるのが億劫になりますよね。
エネマいいですよー。ほんとは毎日がいいみたいですけど、
定期的にやっても、身体と腸がスッキリw
お肌にも精神にもよいです☆
あ、でもきよまるさん元々スッキリしてそうw

投稿者 ritsu : 2005年11月02日 00:11

いきなり開くと気持ち悪く・・・。
あ、ただの二日酔いだったわ。w

コーヒエネマって浣腸のやつだよね?
それを毎日やるの?
浣腸・・・ちょっとこわい。
りっちゃんやってるの?
失敗したりしない?(出ちゃったり。w)
ねほりはほり・・・・。

投稿者 きよまる : 2005年11月02日 22:10

>きよまる
最近、飲んでますぅ?w

ねほり、はほり~。(爆)
洗浄っていうイメージに近いかも。
まぁケツの穴にチューブぶちこむんですけどねw
今度詳しくレクチャーしますよっwwフフ
多分笑死。。w

投稿者 ritsu : 2005年11月02日 22:21

今度是非!詳しくれくちゃーしてくらさい。w

>チューブぶち込む

やぱりこわい。w

投稿者 きよまる : 2005年11月04日 23:19

>きよまる
はいw
今度、手取足取りでw

投稿者 ritsu : 2005年11月05日 00:07