≪ 幸せピコピコWedding | tivativa diary | 青い化粧水 ≫

2005年10月07日

 おうちスイーツ

最近めっきり秋ですね。
今日は久しぶりに晴れ間も見られました。
夜になると虫の音も聞こえてきます。

すずしくなってきたからかな、
食べ物もよりいっそうおいしく感じて。
本読むのも楽しいし。
私の中身も、まさに秋な感じになってきています。

最近はおうちでスイーツがブーム。
ベイクドチーズケーキにはじまり、
昨日はアップルパイを焼きました。(ちょっと失敗しました。。w)
親戚のおばちゃんから無農薬リンゴとなしが突然届いたからね。
たくさん頂いたので、お裾分けなどもしてみたりしたんだけど。
まだ十分残ってるので、普通に食べるほかに
ど~やって食べようか、、と悩んだ末、
いろんなお菓子、デザートつくってみてます。
なしを使ったおいしいデザート知りませんか?

この時期、新米なんかもほんとおいしいし、
牡蛎とか旬のものもおいしいね。
牡蛎は、オーブン焼きやシチューが特に好きなので
おととい作ってしまったけど、、、まいうーー!(笑)
食いしん坊にはたまらない季節到来。キケンですなぁw
そろそろ鍋も恋しい季節だね~。

投稿者 ritsu : 2005年10月07日 17:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/304

コメント

おすそ分け、本当にありがとう♪
これから梨をムキムキしま~す♪

しかし、相変わらず料理上手!!!
師匠と呼ばせてください!!!
スイーツは食べるの大好きだけど
作るのは計るの面倒で苦手。。。
見習うよ~りっちゃん♪

投稿者 かおりん : 2005年10月07日 22:57

>かおりん
よろこんでもらえてよかった~♪
こないだ米の話してたから、
速攻送ってみたよw 米命家族へ!
こちらこそ、壺梅さんきゅうね~☆うれしっ!

いやいや奥さん~、
私ったら失敗しまくりなんですよ~ほんとw
しかしスイーツって料理よりむずかしいね。汗
アップルパイは生焼け部分あったりでw
かおりん、おすすめ料理教えて~♪
もっとレパートリーが欲しいと思う今日このごろです。

投稿者 ritsu : 2005年10月07日 23:17

梨萌ェ~秋最高キターーーー
米命です。一揆してでも食い倒します。
ありがとぉ~~~

まりおでした。

かおりんだよ~♪
梨最高!!本当にうまくて歯磨けない♪
いつまでも余韻を楽しみたい!!!
ありがとう♪

投稿者 かおりん : 2005年10月08日 00:06

>まりお、かおりん
夫婦でコメントキターーーーw
一揆してでも食べたいって筋金入りの米好きだね~wオモシロイ
もらいものばかりであれだけど、
よろこんでもらって何よりだよ~☆
また何かあったら送りつけるからw

投稿者 ritsu : 2005年10月08日 00:45

アップルパイ、おいしそう、じゅる。
わたしが作るスイーツと言えば、
ゼリーとかマドレーヌとかドーナツくらいだよ。
スイーツに限らず、今度レシピ交換しようね!
長いこと主婦やってると、ネタが尽きる。。。

投稿者 にょん : 2005年10月08日 01:36

>にょん
ゼリー、マドレーヌ、ドーナツ
どれもおいしそぉ~~!
私、ゼリエースくらいしか作ったことないです。。w
アップルパイも自分の想像で始めてつくってみました。
レシピ交換、是非是非~♪
あまりレパートリーないですけど、いいですか?w
先輩よろしくです☆

投稿者 ritsu : 2005年10月08日 16:21

うはー! う ま そ う☆
リッツ姐さんはすごいなぁ… 惚
私は焼き林檎しか作れません…

イチジクもおいしい季節ですね~
麦飯も味ご飯も好きだけどやっぱ白米だ!コメ最高!!

投稿者 yone : 2005年10月08日 22:12

>yone
焼きリンゴうまそうやね~~!w
あったかいリンゴおいしいよね。
yoneからもらったマンゴージャムも大活躍だよ。
あとグレープシードオイルもw速攻無くなったー。
ほんと新米おいしいよね!
昨日は栗ご飯作ってみたよ~☆

投稿者 ritsu : 2005年10月08日 22:21

お裾分け、ありがとう~☆
早速リンゴをお弁当に持ってきましたw
おいしかったw

パイ、おいしそうだね~。
料理の本みたいだよw

食欲の秋到来だね~www

投稿者 sayaco : 2005年10月12日 20:22

>sayaco
お弁当にリンゴってなんかいいねぇw
喜んでもらえてよかった。
アップルパイ、味はなかなかおいしかったw
今度は生焼けにならないようにがんばるっ☆
おいしいものいっぱいで
ウェイトコントロールがいっぱいいっぱい。。w

いっぱい食べてたはずなのに、
ここんとこの季節の変わり目な天気で
身体の調子が悪いの。。ダルイ
体調を戻さなければ~~~。

投稿者 ritsu : 2005年10月12日 21:43