≪ ままんすまいるかふぇでミニリーディング | tivativa diary | あぁ、かわいい。愛しい瞬間 ≫

2008年11月24日

 久しぶりにレインボーカフェへ

来月の12月4日(木)に
久しぶりにレインボーカフェに出没します。

最近、チャンピサージという
ヘッドマッサージを勉強中でして、
そのための練習もかねて、
レインボーカフェにおじゃまします☆

レインボーカフェは、とっても近所の子育てサロン。
オーラソーマをやっているのぞみさんがやってます。
私も産後、禅が4ヶ月〜1歳くらいの時に、ちょくちょく
おじゃまして、とてもお世話になったところ。^^

ここでの出会いはとても素敵で縁があると実感しています。
以前そのご縁で、のぞみさんのやっている活動のホームページを
制作させていただいたりしました。
こどものいるくらし
アミーゴプリュス
彼女とも縁があるなぁ。


pic002.jpg

チャンピサージは、インドでよく(写真みたいに)
家族同士で行われているヘッドマッサージをもとに
研究されつくりあげられたもののようです。
頭だけでなく、肩や腕、首などもやさしく
ほぐしていくので、とってもリラックスします。
チャクラのバランスも整えていくので、
エネルギーバランスも整います。

うちでは、私もbattaもずっと昔から
お互いにお互いの頭、首、肩を、毎日のように
マッサージしあってきました。
2人ともパソコンを使わねばならぬ生活なので、
やっぱり、肩と目がおもくなったりということも多くて。
とくに、battaは緊張性の頭痛もしばしばある。

でもこのやってきたマッサージは我流なので。(笑)
ということもあって、きちんと勉強したいなぁと
思ったのがきっかけです。

目指すは、写真のように家族みんなで
ヘッドマッサージ。^^
こんな3段になって家族でやってたら、楽しいね。(笑)

禅も真似をして、ヘッドマッサージしてくれる。
なんだか、かわいいですよ☆

ということで、せっかく勉強するならディプロマもとりたいなぁ
と思い、最近はいろんな人をもませてもらっています。

きちんとディプロマがとれたら、
keshetにきてくれた人にも還元したいと想っています。

お時間あったら、是非レインボーカフェ
立ち寄ってみてください☆
もちろん無料でマッサージします。
産後の方は特にヴァータが乱れやすいので、
ヘッドはとても効くと思います。^^
私もbebornでよくヘッドマッサージやられたなぁ。。


そうそう、レインボーといえばね、

20081124-09.jpg

20081124-11.jpg

こないだ、家に突如として
レインボーが現れたんですよ。

禅も、うわーーって驚いて。

とってもきれいで。

今、うちのサンキャッチャーは壊れていているし、(修理中。)
なんだろう、この虹色は〜?

と思って、出所をいろいろと探してまわったら、
なんと、クリスタルからでていました。

手に握れるくらいの大きさの
無造作に置かれている透明の水晶から
投影された虹色の光り。

なんともいえない、ギフトでした。


投稿者 ritsu : 2008年11月24日 13:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/484

コメント

そういえば、私も以前、ヘッドマッサージしてもらったことあるね!!
その後、母乳が吹き出て、面白かったの思い出した☆

また、おねがいした~~~い!!!

家族でマッサージ、素敵だねえ♪

私も家族でリフレを目指してるんだ~~
この間、かのんもリアルに真似してて
よく見てるんだなあ~~って感心した☆

4日は行きたかったんだけど
予定が入ってしまった。。。
また会える日を楽しみにしています☆

投稿者 かおりん : 2008年11月24日 20:26

お久しぶりです!
チャンピサージっていうんだね。うちの近所でも女性同士で写真みたいに段になって、お日様の下、お庭や道路でマッサージやしらみとり 笑 してる。素敵な文化だよね!
出産後も定期的に赤ちゃんにマスタードオイルでマッサージするんだって。ママにも。
日々の生活の中で、マッサージがあるって豊かだよね。心にも体にも♪

チャンスがあってここに暮らせているから、色んな文化を吸収できたらいいな~って思ってます。一年経ってやっと落ち着いてきたので、これからみんなと情報交換できたら嬉しいな☆

私もこじんまりとマッサージ続けていて、是非日本に行ったときは、りっちゃんやかおりんやいろーんな人とエクスチェンジしあいたいな☆

投稿者 kozue : 2008年11月25日 15:01

>かおりん
そうだよね〜、オイルでヘッドやったねぇ。
葛西の時だったよね☆
なつかしいー。^^

ほんと、家族でマッサージって素敵だよね。
家族でリフレもすてき☆みんな
健康になっちゃいそうだね。^^

4日は会えなくて残念だけど、また
近々会いましょう♪
頭、もみもみさせてね☆
私もリフレ、またお願いしたいわ〜


>kozueちゃん
ひさしぶり〜! 元気?
インドの生活も落ち着いてきたのね〜
よかったね☆

家族同士でマッサージをする文化ってすごくいいよね。
うちもね、アーユルヴェーダベースの助産院だったから、
禅は生まれた次の日から、ギーでパック、
セサミで全身マッサージだったよ〜(笑)^^
日本人ももっともっとタッチングすることが大事だと
想うのよね。家族同士の☆

kozueちゃんのタイマッサージ久びさに受けたいなぁ〜
帰ってきたら、マッサージ大会しましょ♪
楽しみにしてるよ☆

投稿者 リツ : 2008年11月25日 16:45

インドの家族
なんか良い写真だね
家では、私がマッサージする係...
もっと思えてもらおっと

家のなかでレインボーも良い写真だぁ

また遊びに行くね〜。

投稿者 いえぢる : 2008年11月26日 19:52

>いえぢる
いい写真だよねw
いえちゃんのマッサージきもちよさそうぉ。。
そういえば、ウルトラの時
よくハンドマッサージしてもらったよね☆
いえちゃんはマッサージ上手だよ。

今日、サンキャッチャー修理して、
禅は朝から、おおはしゃぎだったよ♪

年内会えるかなぁ☆1月になっちゃうかな?
旅話とか、いろいろ楽しみ〜

投稿者 リツ : 2008年11月26日 20:35

マッサージ...いいよね〜
なんか癒されるし。

年内にまた行きたいけども...
忙しいよね。

投稿者 いえぢる : 2008年11月28日 19:46

なかなか連絡できなくてごめんね~!
4日、レインボーカフェ初参加してみようと思ってるよ~。
久しぶりに会えるのを楽しみにしてるよ~。

投稿者 きよまる : 2008年11月30日 15:46

>いえぢる
12月はいつも忙しくしてしまうので、
今年はゆったりとしようと想って☆
なので、結構空いてるので、
年内会いましょう☆
いえちゃん空いてれば♪
メールするね。^^


>きよまるちゃん
わたしこそ〜、なんだか連絡できてなくってごめんね☆
最近、禅が風邪のオンパレードで。w

レインボーカフェで会えるのね♪
うれしいなぁ^^
いろいろお話しききたい〜
楽しみにしてるね。

投稿者 リツ : 2008年11月30日 17:20