≪ オーラリーディング。壊す時代 | tivativa diary | 大人の占いカフェ@森のテラス3/24 ≫

2009年03月13日

 近況〜&イベントのおしらせ「Café de Hachi」

いやぁ なんだか忙しくて、
いや、ボーッとしていて、いや一生懸命すごしてたら、
すっかりブログ書いてないことに気が付いた。w

もうずいぶん暖かくなってきましたね〜
早く咲かないかなぁ、桜。^^

20090313-01.jpg

うちではサクランボの花が満開。
とってもかわいらしくて、
毎日うっとりしています。

20090313-03.jpg

うちの息子も、元気満開。(笑)
お風呂上がりのオンステージです。

いやぁ、なんだか3月って忙しいですね。
年度末っていうのもあるのかな。
なんだかバタバタする。
そして、重なるときは重なるんですよね、バタバタって。w

息子は4月から新しい保育園に通うことになりました。
やっと希望していた園にきまりました。
保育内容や園の雰囲気がとてもすてき。
木のぬくもりにかこまれた園内。お野菜がうわっている庭。
布遊びや造形、豊富なアドベントも今から楽しみ。

今の園も気に入っていましたが、遠いし
何よりも保育室なので3歳までしかいられない。
今回決まって、内心かなり安心してます。フー

今の園では、なかよしの子がたくさんいるし、
禅、園離れるの寂しがるかなぁ、、なんて少し
心配していたんですが、毎日「新しい保育園行きたい!」
とダダをこねる。。(笑)
心配して損した気分。。w
彼には、お別れよりも、広い園内や未来の新しい友達に
目が向いているよう。
頼もしいかぎり。
このまま、早く慣れてくれればなぁと願いつつ。。

結構、入園準備におわれています。
手作りものとかね。。

20090313-02.jpg

今の園では、お別れのアルバムづくり。
なんだかつくっていて、とっても楽しかった。
あんなこともあったなぁ、こんなこともあったなぁ。。って、
ちょっとウルウルしてくる〜。。
これ、禅がおっきくなってから見たら、
すごくいい思い出だなぁ、とか。
すごく喜ぶんだろうなぁ、なんて考えながらつくってました。
これから月末に、お別れ会があるんだけれど、
わたしのほうが泣いてしまいそう。。(笑)

って、思いついただけかいちゃいましたが、

そうそう、
イベント告知です!

20090313-04.jpg

お友達のchiharumaruさんが
一日カフェをやります。

とてもセンスがよくて、目にも美しい
マクロビビオティック料理をつくる方です。
彼女自身もセンスがよくて、
透明感のあるすてきな女性です。

わたしもオファーを受け、
インディアンチャンピサージで参加します☆

お時間ある方は是非どうぞ。
お子様連れ、大歓迎です。

詳細は下記に。

「Café de Hachi」

世田谷を中心に活動している、
マクロビオテッックを基本としたお料理教室「Hachi」の1日カフェです。
今回はお菓子とお茶を召し上がっていただこうと企画しました。
フランス菓子を再現!と日々試作をしています。出来上がりは当日のお楽しみに♪

メニュー
 ・季節のタルト
 ・ガトーショコラ
 ・ロールケーキ
 ・オペラ
 ・モンブラン
などなど。
この他にも生菓子・焼き菓子もご用意いたします。

友人による、ヘッドマッサージ・フラワーエッセンスのセッションもあります♪

日時:3/21(土)12:00〜16:00(16:30)
場所:世田谷区上北沢区民センター 1F 調理室
   地図は

http://www.city.setagaya.tokyo.jp/cgi-bin/getfile.cgi?filename=0000000055m.gif&path=SISETUIMG_PATH

ブログ「シマシマとプランタン」に一部のお菓子の写真を掲載しています。


この次の週に行われる、森のテラスイベント
「オトナの占いカフェ」の告知も
次回のブログにかきます〜
3月24日です☆
とりいそぎ。

投稿者 ritsu : 2009年03月13日 16:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/500

コメント

新しい保育園、希望のところに決まったんだね。
おめでとう!
禅くんのセクシーショット、かわいいね。w

お別れのアルバム作り、なんだかいろいろ振り返っちゃってじーんとしちゃうよね。
禅くんにとってもりっちゃんたちにとっても、すごくいい思い出のアルバムになるんだろうな。

うちはアッキーと二人して花粉症だよ~。
レノンの4月入園の保育園は、だめだったんだ。
今のところものすごく忙しい仕事は入れていないのでまだ平気だけど。
4月にまたアートコンペがあるので、作品作りの時間作りが大変て感じです。

1日カフェ、マクロビスィーツおいしそう!
りっちゃんのマッサージも、また受けたいな。
また遊ぼうね~。

投稿者 きよまる : 2009年03月13日 17:26

>きよまるちゃん
ありがとう〜
やっと入れた感じ。w
今年も世田谷、激戦だったらしくて。
渋谷もすごかったんだね。
レノタン入れなかったのかぁ、残念だったね。
でも、もう少しまったら入れるのかな?
うちも1年まったもんなぁ。

そう、アルバム作り、
なんかじーんとしながらつくった☆
製本されたアルバムができてくるの楽しみだよ。^^

2人とも花粉症だったっけ〜?
わたしも花粉持ち?なのよね。
風の強い日なんて大変!w
kafu飲んでみてるけど、いまいち。。

1日カフェ、来れたらおいでね♪
場所はいつものとこなのでね。^^
かたぴぃちゃんやmimiちゃん、tomoさんもくるよー。
そうそう、忘れ物取りにいかなくっちゃね。w
来月落ち着いたら遊ぼう〜!^^

投稿者 リツ : 2009年03月13日 20:12

保育園、希望のところに決まってなによりだね☆
おめでとおお~~~!!!

連絡してなかったけどお忘れ物、きよまるさんに託しました。
って、きよまるさんから聞いてるよね・・・

そうそう、chiharumaruさん、あな吉さんのところで
偶然お席が隣になったことがあり、
ブログはいつも楽しみに読んでいます☆
素敵なイベントだね!!
定期的にしてるのかな?

投稿者 かおりん : 2009年03月13日 21:56

>かおりん
ありがとう〜☆
ほんと、なにより〜^^

そうそう、忘れ物連絡受けてました。
こないだは、ほんとにありがとうね。
雪の日に行ったかいがあったわ〜w^^

chiharumaruさんとお知り合いなんだね。^^
とってもセンスよいいお菓子つくるよね☆
1日カフェは初の試みみたいだよ〜
よかったら遊びにきてね♪

投稿者 リツ : 2009年03月14日 07:31

我が家もサクランボの花が咲き始めました。

1日カフェ気になります☆
時間が合えば、伺いたいです♪

投稿者 *nori* : 2009年03月14日 11:42

>*nori*さん
サクランボの木があるんですね♪
かわいいですよねぇ。^^

1日カフェ、ご都合あえば
是非いらしてね☆

投稿者 リツ : 2009年03月14日 20:15

おひさしぶりです~~^^

ゼンくんを見るとなぜか心底おちつく・・。
そしてかわいい~~~!!^^

占いカフェって気になります~~^^
次のブログ楽しみにしてますね^^

投稿者 りょうちん : 2009年03月15日 23:37

>りょうちん

元気〜? お久しぶり☆
旦那ちゃんも元気かな?
また、禅と遊んでやってくださいね。^^

占いカフェ、是非遊びきて〜
あ、ブログかかなくては!

投稿者 リツ : 2009年03月16日 21:30