≪ 転輪祭2006@獏原人村 | tivativa diary | 魂の記憶 ~つづき~ ≫

2006年05月17日

 魂の記憶 ~紫のオーラ~

前世や守護霊、潜在意識、、ずっと好きな分野で
これまで自分なりに親しんできてたんですが。

最近、リアル”オーラの泉”体験をしました。(笑)

数ヶ月前、友達がある人(多分江原さんみたいな人w)に
前世のことやら相談ごとなどをみてもらったという話をきいていて、
おもしろそうだね~! なんて言っていたんだけれど、
その時は行きたいなー、とまではならなかった。
でも、なぜかふとした時にそのことが頭をよぎるんです。
何なんだろう? 行く気はないはずなのに。
これって、おいでおいで~。ってことなのかしら?。。(笑)

今までリアルに人に見てもらいたいなぁと思ったことは
不思議となかったんだけど、
今回はとても不思議な感じで、なんとなく頭から離れなくて、
まさにつれてこられた感があります。 どうやら、
私を見守ってくれてる誰かがメッセージを伝えたかったみたい。
自分への覚え書き日記として書いてみます。
そういうことあまり信じないという方は、
夢物語だと思って読んでください☆


そこに着くやいなや、
「霊媒体質だね~」と言われ、(笑)
私がドアから入ってくるなりビジョンが見えたらしく、
「極端な過去世をいくつか経験してるね。
 今すーっと見えたきたビジョンは、古い時代に
 アフリカでシャーマンとして活躍してましたね。女性。
 何度もシャーマンの家系に転生してる。」

「シャーマン? ですか?」

「一番長いこと見守ってくれているガイドの方もシャーマンです。
 この人はケルトのシャーマンで、その時のお母さんですね。
 その時、あなたは息子さんだったみたい。
 風貌はとても個性的。道具を使うのが好きだったおばあちゃん(笑)
 わりと新しい時代。18世紀くらいかな。」

このおばあちゃん(昔のお母さん?)が
いろいろ伝えたがっていたらしくて、
たくさんのメッセージをいただきました。
本当にお母さんが息子を心配するかのようなメッセージ。(笑)
私はあと1年ちょっとで違うライフステージに移動するそうで、
今は大掃除の時期というか、転換期?らしく、
こうした方がいいよ~、みたいな事も言われました^^

そして、オーラの色。
私のオーラの色は、ほとんどが紫だそうです。
そのまわりをターコイズブルーが取り囲んでいて、
ところどころ薄い水色にもなっている。
クラスターは細かく、丸く。キラキラした星のようなものも。
紫は観音様の色で、慈愛と情愛、神秘性や直感力を表してるんだそうな。
ターコイズブルーは平和と穏やかさ。
薄くなっている水色ぶぶんは母性を表してるんだって。
質感で見て行くと、表現していくことがテーマで、
絵や音楽などのアート関連、作家なんかがいいみたいなんだけど、
人に与えるとか、導く、癒すようなことを意識するといいみたい。

魂の記憶として、シャーマンしていた時に
どうしても救えない人などがいたりすると、
それにたくさんの無力感を感じていた経緯があるので、
今生でも、がんばっても助けられない人がいたりすると、
心がキューっと苦しくなるんだとか。。
ん~~、心あたりあるかも。。
「でもね、ブッタやキリストじゃないんだから、もっと気楽にね、
 全部背負うことはないんだよ。あなたのせいじゃないのよ」
そうやさしく言われた時に、涙がホロホロ止まらなくなった。。
よくわからないんだけど、楽になった気がしました☆
その時、なんか憑いちゃったのかも?(笑)

とてもおもしろい時間でした^^
シャーマニズム、勉強してみようかな~

battaとのこととか、赤ちゃんのこととかも
少しだけ聞いてみたんだけど、長くなっちゃったので
また次の日記にでも書いてみます☆

投稿者 ritsu : 2006年05月17日 13:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/339

このリストは、次のエントリーを参照しています: 魂の記憶 ~紫のオーラ~:

リアルオーラとおもしろガイド from TivaTiva Dialy
昨日はひさしぶりに ガイドスピリット(指導霊)のメッセージを 聞きにいってきまし... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月18日 20:14

コメント

日記楽しみにして、今みたら!!
すごいいきおいで読んでしまった~
りっちゃんは紫のオーラなんだ~
ほんとりっちゃんは紫って感じがしてたけど
そうなんだね☆
似合うもん、紫
時期が来て、みてもらったんだね。なんかわかる気がするなぁ
シャーマンというのも、うなずけるなぁ。
いろいろな前世が影響して今の自分があるんだね。
私もすごい興味があることだから、おもしろかった!!
ターコイズブルー、個人的に大好きな色だ(笑)

投稿者 つとむときょうこ : 2006年05月17日 18:22

興味深々で読みました。
りつさんの第一印象がとってもやわらかくて心地いい人だなぁって…
この人の話うなずけますね。 ワタシも見てもらいたいなぁ。
呼ばれるときがきたら…

投稿者 アスカ : 2006年05月17日 19:30

スゴイ話だね、興味深い。
ホントにこれは呼ばれたんだね
普通にはこういうタイミングって訪れないし
見て欲しくても色んな事情で叶わないって聞いた事がある。
前世もオーラの色もリッチーのイメージ通りだって
思った、シャーマンぽいもん。
私もいつか呼ばれて見てもらいたいなぁ。

投稿者 いえぢる : 2006年05月17日 19:42

お久しぶりです! 
シャーマン、っていろんな役目の人がいて、
アフリカでシャーマンというと祈とう師だったのでは?と思います。。 りつさんと数ヶ月しかお話とか出来なかったけど、シャーマンっぽい人だなっと感じてました。 うちの人がシャーマンに詳しく、ちょっと現世もそれっぽくw手当てって言って痛いところとか、手を当てて気を送るように痛さを和らげてくれたり。。不思議に利くんです。 
この日記みて、だからりつさんって、あんな包容力のあるオーラーを放っていたんだなって。。思いました☆   生まれてくる赤ちゃんも幸せですね♡

投稿者 miwa : 2006年05月17日 22:01

前世はシャーマンなんだ。
うん、リッちゃんらしいって言うか、納得。
そして放してるオーラも凄くあってるよ。
日記を読んで、「リッちゃん、そのものだよ!」って思ったもん☆

今回の経験を生かして、もっと人として成長できるといいね。
きっと、生かせるよ。

投稿者 にーる : 2006年05月17日 23:36

やっぱりな~!を連呼しながら一気に読んでしまった。全部納得!w
もっといろいろ聞きたいな。
とてもいいタイミングでの出会いだったね。
この世に偶然はないからね。

投稿者 きよまる : 2006年05月18日 00:17

シャローム!
久しぶりに日記拝見しました
元気そうで何よりです

すごい体験したねーー!!!
紫のオーラ!シャーマン!
今でも通じるものがあるね
読んでてなるほどなぁと、わたしもうなずいてしまったよ笑

帰国したらわたしも見てもらいたいな
続きの日記、楽しみにしてます☆

投稿者 sayaco : 2006年05月18日 00:18

紫は好きな色の一つです。
イラストも綺麗ですね。
魂の記憶というのも一度聞いてみたいように思いました。

投稿者 ゆら原人 : 2006年05月18日 01:21

う~ん、うらやましい。 ココロが洗われるような気がしたぞよ~♪

投稿者 Liquid Sky : 2006年05月18日 05:35

>つとむときょうこ
おもしろかった~?^^(笑)
自分では、紫とブルーって結構意外だったんだけどね~、
みんなのコメント見てると、まわりの人は
馴染んで見えてるんだな~と思って
すごくおもしろかったw
でも、紫とターコイズは私も大好きな色☆^^
魂の癖ってあるんだな~って思ったよ。
今度会う時に、その辺もっとたくさん話そうね♪
キョウちゃんの話きくしね^^


>アスカ
アスカちゃんとはじめて会ったとき、
私もこの子ほんわかした子だなぁ~って思ったよ^^
アスカちゃんはどんなオーラなんだろうね☆
きっとやさしい色なんじゃないかなぁ。
呼ばれた時は是非行ってみてね☆


>いえぢる
ほんと呼ばれちゃったみたいだね~w
その場所にもすんなり行っちゃった感じなのよね^^
あんまりその間の記憶がないの。。
私って、シャーマンっぽいの?(笑)
いえちゃんはとは、絶対なにか過去世で関わりあると思うなぁ☆
前に藤井さんが酔っぱらった時も言ってたしw
いえちゃんはいつも呼ばれていると思う。いろんな所へ。
あなたも、絶対霊媒体質だよきっと^^


>miwa
お久しぶり!
そうか~、アフリカのシャーマンってそういう人なんだぁ?^^
見てくれた人がいうには、もう死にかけてる子どもを
つれてこられて「助けてください!」って
言われたりしてたって言ってたw
ていうか、彼すごい人なんだね~^^
癒しの人なんだね☆


>にーる
納得かぁ~~(笑)^^
やっぱり、シャーマンっぽいの?w
ほんと今生、もっとがんばってそして楽しんで
次の人生にいいバトンタッチが出来るといいなと思うよ☆
もっと成長したいです。


>きよまる
全部納得かぁ~(笑)
やっぱり、自分のことって意外とわからないものだねぇ^^
ほんと偶然はないんだね☆
今回、身にしみてそんな風に感じたよ~
いいタイミングを感謝してます。
いろいろと話しましょうw


>sayaco
サヤコも元気そうだよね!
日記見てるよ☆
充実した日々を過ごしているようで
なによりです^^
なんだか、呼ばれてしまったみたいで、
今考えるとすごい体験だったのかもしれないと
改めて思ったよw
サヤコも紫な気がするな~^^
帰国したら旅の話たくさん聞かせてね☆


>ゆら原人
イラストはケルトの歴史を調べてる時に、
いろんなシャーマンのカードがあって
きれいだなぁと思ってアップしてみました☆
青が青くて、いいよね。
ゆらさんもシャーマンぽいよねw、踊りが^^


>Liquid Sky
ありがとう☆
何かを感じてくれてとてもうれしいです^^
とてもいい体験でした。

投稿者 ritsu : 2006年05月18日 11:38

りつさんは、ホント紫って感じですよね^^
めぐっぺも一回そうゆうの、見てもらいたいなぁ

投稿者 ◎めぐっぺ◎ : 2006年05月18日 13:33

お久しぶり~。今週、実家(横浜)に戻ってきました。
りっちゃんがシャーマンだったというの、とっても納得してます。やさしいオーラでてるもん。

投稿者 Masae : 2006年05月18日 19:13

ステキな人とご縁があってよかったね~。
空を見上げて、太陽に向かい、祈りのダンスをしているりっちゃんのイメージが浮かびました☆
わたしもいくつかの前世を想い出しているのだけど、不思議よね~。
歴史を繋いでいくことが、いま存在できている人の役割だなーと、最近しみじみ感じるの。

投稿者 にょん : 2006年05月19日 01:14

おっす♪あたくしもオーラ紫らしい♪
しかも前世はジプシーとオーストリアの踊りと花の好きな口数の少ないお嬢様だったらしい!!

でもジプシーと聞いたときはあまりにもビンゴすぎて最初は半信半疑だったけど信じるしかないと思ったwww!!!

そうそうマナス今年はまだかにゃ♪
プチソウルメイト?!みたいなヒト達と行こうと言う話しが持ち上がってるんだけど♪

投稿者 アネモネ♪ : 2006年05月19日 09:44

>◎めぐっぺ◎
めぐっぺちゃんは何色なのかね~?^^
レインボーだったりして☆
アーティスティックな感じがします。


>Masae
Masaeちゃん、メールありがとう☆
いろいろな所を見て回って楽しい経験が
いっぱいできたんだろうな~^^旦那さんと一緒に☆
Masaeちゃんこそ、穏やかで優しい雰囲気もってるよ♪


>にょん
昔も外で自由に踊ってたのかね~^^おもしろいよね☆
もらったメッセージを大切にして、
できることからゆっくりとやっていきたいなぁ。
歴史を繋いでいくためにか~、すごいいいこと言うね。
私は何ができるのかなぁ。考えてみよう。
のぶちゃんの前世の話も聞かせてね☆
次回ランチ楽しみにしてる^^


>アネモネ♪
紫仲間ですな~~^^
アネモネがジプシーで踊りが好きって、まんまだね!(笑)
おもしろいね。
今年のマナスは、6月17日の予定だよ☆

投稿者 ritsu : 2006年05月19日 10:17