≪ ビオダンサ | tivativa diary | be born 繋がり ≫

2007年01月18日

 生まれた日にメッセージ

昨日は下北ぶりっじ
おじゃましてました。
まついなつきさんが占星術で占ってくれる
というので、行ってみました。


まついなつきさんといえば、笑う出産
子どもめしも有名かな。
私も妊娠中にとても面白く読ませてもらいました。
今日は占ってもらいたいというより、
まついさんに会ってみたかったという気持ちが強かったかもしれません。
まついなつきのホロスコープメッセージに興味あり、でした☆

いろいろなメッセージをもらい、
とても納得したし、希望ももらった^^
そしてまついさんはとてもかわいらしい人だった♪
おもしろかったです。

私の場合、今年あたりから新しいステージの年に切り替わり、
2009年まではいろんな意味で忙しく、
2012年に今までやってきたことや何かが統合され、
それにより、また新たな種まきも始まるそうな。
ふむふむ〜って感じでした。^^
「あなた、魔女だw」だって。

奇しくも昨日、17日は私の誕生日。
誕生日にいろんなメッセージが聞けて
うれしい気持ち。
同時に襟を正すような気持ちにもなりました。


昨日は大好きなケーキ屋さんのショートケーキ、ホール買い。
いつになっても誕生日は楽しいや。今だけかな?w
いんや、いつになっても楽しいはず。


そうそう、禅くんは昨日で5ヶ月になりました。
この子、私たちにとってはとっても覚えやすい誕生日。
パパの生れ月の8月、ママの生まれ日の17日で
8月17日生まれなんです。^^
おやじ、おかん!忘れないでよね、って言われてるような気がしますw

まついさんに、禅くんのことも少し聞いてみたけど、
「人気出ちゃうね、モテちゃうね〜。w
 すごくアーティスト気質だから、早くに何かみつけてあげたらいいね。
 こんだけハッキリ道筋でてるホロスコープもめずらしい。
 自立が早いから、う〜ん、早くに家出ちゃうかもねぇ。」

早くっていつだ〜!? さみしいぃ。。
あんまりモテても困るしよぅ〜。。
などと、ちょっとアホな悩みにうなだれる私に、

「まだまだ先の話でしょ。w」と笑うbatta。

確かに。w

いまでもかわいくてしょうがないのに、
あ〜、大っきくなる前に、特にこのかわいい時間を
存分に覚えていたいと強く思ってしまう母でした。

投稿者 ritsu : 2007年01月18日 00:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/375

コメント

おお、
お誕生日おめでとうございます!
すてきな誕生日でしたね。

いつになっても今が楽しい、そんなかんじですね。
よいなあ。


投稿者 慶子_ビオダンサ : 2007年01月18日 03:26

お誕生日おめでとうございます♪
いくつになってもいいですよね~誕生日!
シャンティ店舗の本当のオープン日と一緒だw

投稿者 cherry : 2007年01月18日 07:18

お誕生日おめでとう!!!
禅君もおめでとう!!!早いね~五ヶ月なんだ~

禅君、モテ男♪のんちゃんも恋に落ちるかもね♪

投稿者 かおりん : 2007年01月18日 08:51

リツさんお誕生日おめでとうございます!
お誕生日は何歳になってもやっぱりうれしいですよね(^0^)
これからのリツさんにも素敵なことがたくさん舞い降りますように~☆

禅君やっぱりモテるんですねー!5か月にしてすでにかっこいいですもんね(w
将来子どもがやりたいことや可能性があることを見出すのも親の仕事ですよね。私もきちんとみつけてあげられる親になりたいです。

投稿者 mako : 2007年01月18日 10:42

二人の子だもん!
アーティスト気質は100%受け継いでるっしょ。
しかし、「もてちゃうねぇ。」には参ったね。w

母としては嬉しいような寂しいような、複雑?
ほんとにこれから楽しみだね。

お誕生日がいつまでもうれしい自分でいたいね。
お誕生日おめでとう!

投稿者 きよまる : 2007年01月18日 11:32

お誕生日おめでとうございます!
魔女度グレードアップですねw

禅くんかわいい〜キラキラ笑顔☆

投稿者 yone : 2007年01月18日 11:59

おめでとう
噂のお気に入りショートのホールケーキおいしそう♪
誕生日はいいよねぇ。
おめでとうって言葉はうれしい気分になるよね
特別な日に言ってもらえる特別な言葉だね☆
禅くんの「モテちゃうね〜」って受けますなぁ(笑)。
複雑な母の心境・・・いつか味わいたい。

投稿者 いえぢる : 2007年01月18日 13:20

>慶子_ビオダンサ
ありがとうございま〜す♪
うれしい誕生日迎えられていい気分です^^
いつになっても今がたのしい、
そんな人生を送っていきたいものです☆


>cherry
ありがと〜ございます♪
ほんと、いくつになってもわくわくしちゃうね、誕生日☆
ちぇりさんもそんなタイプよねw
シャンティopenと一緒☆ 光栄だな〜!


>かおりん
ありがとう〜♪
禅くんも早いもので5ヶ月だ〜☆

禅くん、モテ男になれるかねぇw。
のんたんべっぴんさんだから、
禅くんの方が夢中になっちゃうよ♪


>mako
ありがとう〜☆
やっぱり誕生日ってうれしいよね^^
よい33歳になるとよいな♪

禅くんかっこいい?w ほんと?
結構ファニーな顔ですけど、
そういってもらうと嬉しいな〜^^
子供のやりたいこと見つけてあげられるように
今から絆をいっぱい深めていきたいですね☆


>きよまる
どんなアーティスト気質発揮してくれるんだろうねぇw
ほんと「もてちゃうねぇ。」には参ったよ。w
複雑だなぁ。ほんと。男の子の母親って、
こんな気持ちになるんだなぁ、って思っちゃた☆
まぁ、ほんとにまだまだ先の気の早い話なんだけどw

ありがとう♪ 
ほんとうに、そうありたいです^^


>yone
ありがとう〜♪
魔女のお墨付きを頂いたので、笑
もっと精進しますだ。w
禅くん、たくましくなってるよ〜ん^^


>いえぢる
ありがとう〜^^
ケーキ、おいしかった!
一気に食べたい衝動を押さえるのが大変でしたw
いえちゃんは毎年、すごくいい誕生日迎えてるよね☆
愛されてる感じがして、いつも素敵だな〜って思う。^^

ほんと、複雑な母親の心境だわ☆
かわいいだけに。。
でも、いい感じで子離れできるママを目指したいw

投稿者 リツ : 2007年01月18日 15:11

お誕生日おめでとう!!
禅くんもおめでとう☆
リツさんファミリーにとって、素敵な年になりますように。
占いおもしろそうだねっ。私も行ってみた~い♪
禅くんモテちゃうんだw
ママとしては嬉しいけど、心配?!^^
ママにそっくりな彼女連れてきたりして☆
きゃー、どきどきだね^^♪ 

投稿者 朋子 : 2007年01月18日 15:14

>朋子
ありがとう〜♪
禅くん、ただいまオモチャに夢中w
朋ちゃんも今年節目だしw、どう?
いいメッセージやきっかけもらえたりして☆

ほんとにねぇ、母の心境って不思議ですわ^^
先のこと考えてると、もうほとんど妄想族だよ〜。笑
いけない、いけないw
私にそっくりな子つれてきたら、
それはそれで複雑?w

投稿者 リツ : 2007年01月18日 15:21

リツさんおめでとうございます~!!
誕生日とクリスマスはいつになってもワクワクするイベントですね♪
禅くんモテるでしょ~!!だってかっこいいもん(*´∀`*)
男らしい顔立ちだもん♪
占いおもしろそうですね!
私、自分の道が見えないので一度見てもらったほうがいいでしょうか。

投稿者 みぽっちゃり : 2007年01月18日 15:43

>みぽっちゃり
ありがとう〜♪
そして、お褒めの言葉もありがとう〜^^
母としてうれしいです!
私自身は、もう息子のこと主観的にしかみれてない。笑
親ってそんなものよねw

占い、キッカケをくれたりするからおもしろいよね!
是非やってみたらどうでしょう? ^^
占いですと、ホロスコープやカバラなんかが私は好きよ☆
スピリチュアルカウンセリングもおもしろいよね。

投稿者 リツ : 2007年01月18日 17:18

お誕生日おめでとうございます。
またステキな年にしましょうね♪
禅くんもすくすくかわいく育ってますねー♪

投稿者 あすか : 2007年01月18日 20:23

お誕生日おめでとう!
偶然ばったり会っちゃったね 笑 
みゆきちゃんも会えて喜んでました。
ふと、興奮止みならないところで、ママも禅君もびっくりしちゃったねぇって 話してました。ごめんちゃい。

こーんな面白い占いだったんだ。
パパママの妄想。。。なーんか憧れちゃうな~☆

投稿者 kozue : 2007年01月18日 21:05

りっちゃん、お誕生日おめでとう☆
禅くんは、人気者の☆に生まれているものね!
なっとくなっとく。
まだまだ先は長いけど、今は今しかないもんね。
親の心境、、、いつかは私も体験したいわ。
また近々メールするね〜。

投稿者 にょん : 2007年01月19日 00:03

>あすか
ありがとう〜^^
うん、素敵な年にしたいね♪
禅くんやbattaにとってもいい年にしてあげたいな。


>kozue
ありがと〜♪
っていうか、kozueちゃんこそ、おめでとーーーじゃないのぉ♪w
詳細きまったら是非おしえてね☆
ほんと昨日はびっくりしたよ〜〜!
2人と話せてうれしかったよ〜^^ 私も興奮w

kozueちゃんも、妄想する日、
そう遠くないんじゃないかな?w
楽しみにしてるよ〜☆


>にょん
ありがとう〜♪
のぶちゃんの分もいっしょに今度あった時お祝いしよ♪^^
今は今しかない、ほんとそうだね☆
めいっぱい愛してあげなくっちゃねw
近々会おうね!

投稿者 リツ : 2007年01月19日 01:19

Happy Birthday Ritsu!!

投稿者 antonis : 2007年01月19日 22:55

>antonis
Thanks.♪
Come to play at our house.

投稿者 リツ : 2007年01月20日 01:15

誕生日、おめでとう!
カレンダー見落としていたので、遅くなってしまった~。
確かに禅君の誕生日、それなら忘れられないね。
素晴らしい一年になることを祈ってます。

投稿者 マッキー : 2007年01月20日 18:00

>マッキー
ありがとう〜♪
マッキーにおいついたねw
禅くんの誕生日、ほんとに忘れさせない誕生日だよね^^
また近いうち集まりたいね☆

投稿者 リツ : 2007年01月20日 23:45

お誕生日おめでとう♪
禅くんが生まれて最初のお誕生日、素敵な思い出だね☆
私も自分の誕生日が待ち遠しい(*^-^*)
占いってやってもらったことないんだけど、おもしろそうだね!
リツさん魔女かぁ。
私がリツさんに会った時、不思議なオーラみたいなものを感じたよ~。
それがまついさんが言う魔女だったのかな(^O^)

投稿者 SHIHO : 2007年01月21日 16:28

遅くなったけどオメデトウ!お誕生日だったのね~~

なるほど、魔女ね。
スリングが似合う笑顔の魔女ママさんだわ!!

所沢にも占星術みてくれるところないかな~?

投稿者 さんでぃ : 2007年01月22日 14:18

>SHIHO
ありがとう〜^^
そうだねっ、そういえば禅くん生まれて初めてだ☆
ケーキ食べてるところ、まじまじと見てよだれたらしてたな〜w
しほちゃんはお誕生日いつだったかな?
最初、魔女ってなんじゃいっ?wと思ったけど、^^
魔女オーラ、なんだかあやしげだよね。しかも黒髪だしw
癒しの魔女になるようにがんばろう♪
ユニカちゃん元気かな〜?^^

>さんでぃ
ありがとう〜♪
なるほど、ですか?w
スリング似合うって、なんだかうれしいわ^^
最近、禅くんが重くなってきて、スリングが苦しくなってきた〜w
所沢からだと、下北...遠いねぇ。
禅くんはどうだかわからんけど、、w
光太郎ちゃんは、超ハンサムになりそうだね♪

投稿者 リツ : 2007年01月22日 16:52