≪ よいお年を | tivativa diary | Shanti Curry 2nd Anniversary Party ≫

2007年01月03日

 New Year

新年あけまして
 おめでとうございます。


年越しは、東京は冬晴れでしたね。
とてもクリアー、寒かった。


うちは、家族3人での初めてのお正月。
ゆっくりと寝正月。
そして、ごちそう三昧。食い倒れw
元旦は実家に行って、おせちつまみに
ちょびっとだけお神酒飲んでみました^^


昔から元旦になると私は、必ずbattaに聞きます。
「ねぇ、今年の抱負は?^^」

「天下統一?w」   「はぁ?w」
「じゃあ、世界平和。」「はぁ。w」
「家内安全。」    「それ抱負?w」

いつもたいていは真剣に答えてくんないけど、
聞くのが面白いんです。w
聞いといて私も答えなかったりするけど^^
こういう節目の会話の掛け合いが好きです。
言葉では聞けなくとも、お互いに奥に何かを秘めている
のが感じられればいいんです。
禅くんにも将来必ず聞いちゃうんだろうな。


私個人的には、ここ何年も続いている浄化期間が
今年あたりで終わるかなぁ、となんとなく思っています。
いらないものは捨てていく、そんな時が続きつつ、
来年あたりから何か新しいことが始まりそうな気がしてます。
出産してから、霊感が直感の方向に変わった気がしていて、
なおかつ直感力が強くなっているように思うここの頃。

いろんなことを受け入れて、与えて。
出会いとメッセージを大切に☆
今年もがんばろうと思う。

皆さん、今年もbatta・禅ともども
よろしくお願いします。

禅くん、今年の初風呂。モヒカン風味〜


はぁ〜、いい風呂だったぁ〜   笑

投稿者 ritsu : 2007年01月03日 14:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/372

コメント

あけましておめでとうございます~!!
禅くんのお風呂上り、ホッペが赤くてめっちゃかわいい~(*´∀`*)
今年もよろしくお願いします♪

投稿者 みぽっちゃり : 2007年01月03日 23:55

あけましておめでとうございます!
いや~~、モヒカン禅くんカワユイですなあ~~。^-^
お風呂上りの恰好はてるてる坊主みたいでこれまた可愛い~~!!
今年も仲良くして下さいね^^

投稿者 いずみん : 2007年01月04日 11:14

あけましておめでとうございます!

今年の抱負を夫婦で確認しあうっていいね。
一年の始まりがしまっていく感じで!
我が家も見本とさせていただこうかな?

禅くんのモヒカンいいな~~ ウチはまだ出来ない!!

投稿者 さんでぃ : 2007年01月04日 13:12

あけましておめでとー!

浄化期間終了おめでと~。w
わたしはまだまだのよう…ww

さらなる飛躍楽しみだ~♪

投稿者 さちこ : 2007年01月04日 15:16

>みぽっちゃり
あけましておめでとう〜ございます☆
ありがとう〜♪ほっぺ、湿疹の治りかけでかなり赤いです〜^^
こちらこそよろしくお願いしま〜す!

>いずみん
あけましておめでとうございますっ☆
ありがとう〜☆なんだか、いろいろいじくって遊んじゃいますよねw
お風呂大好きくんです♪
こちらこそ今年もよろしくです^^


>さんでぃ
あけましておめでとうございますっ!
抱負の聞き合い、なかなかいいでしょ?^^
さんでぃさんの抱負は?w

禅くんも髪が全然伸びません〜っw 猫っ毛で茶色い。
モヒカンの部分だけ伸びてるんで、モヒカンしかできない。。笑
今年もよろしくお願いします♫


>さちこ
あけましておめでとう〜♪
浄化期間、ビックウェーブは終盤な感じですw
でも私もまだまだだよ〜ん。。がんばりまっす!

お互いどんどんクリアになっていきたいね^^
今年も家族ともどもよろしくね〜♫

投稿者 リツ : 2007年01月04日 16:37

あけましておめでとう!
昨年は色々とお世話になったけど、
今年もこんな私を宜しくね☆

禅君の初風呂の写真、可愛すぎる!

投稿者 にーる : 2007年01月04日 21:21

>にーる
あけましておめでとう〜♪
いえいえ、こちらこそお世話になったよ☆
いろいろ勇気や励ましもらったし^^ありがとう。
来年も今年以上によろしくね〜!

ありがと〜♪ またまたでっかくなったでしょうw

投稿者 リツ : 2007年01月04日 21:51

あけましておめでとさ~んヽ(´ー`)ノ
今年も家族ともどもよろしくです。

禅君!胸板厚いし、がっしりしてる!!
お顔はりっちゃんに似てきた?
うちの娘も髪はなかなか伸びないし、
なんでか真ん中が一番長い。何でなんだろうね。

battaが天下統一するのを見てみたいw

投稿者 まりお : 2007年01月05日 00:13

あけましておめでとう!
『家族3人』という言葉の響き、本当に素晴らしいと思った~。
それから、言葉にしなくても、しっかりとお互いの中で秘めている何かを感じ取れるのも大切なことだね。
今年もよろしく。

投稿者 マッキー : 2007年01月05日 02:09

>まりお
あけましておめでとう〜♪
こちらこそ、今年もよろしくね^^

禅くん、ほんとなんだかがっしりしてるんだよねぇ。
胸板厚くて早くもメンズモードか?w
うん、生まれたての頃よりは私にも似てきたかな〜☆
真ん中だけ伸びるのってアレかなぁ、あの
脳みその骨のくっついてないとこ守るためかなぁ
なんて思ったりしてるんだけど。ちがうか?w

天下統一、ってbatta武士みたい。。笑
やってくれるもんなら、みてみたいけどw

>マッキー
あけましておめでとう〜♪
家族、いい言葉だよね☆ 最近ほんとうにそう感じます。
以心伝心、そういうのいいよね。
たまに集中するとね、何が食べたいかわかる時とかあるんだよw
不思議だよね。
今年もよろしくね^^
マッキーの素敵な写真、もっとたくさん見たいな☆

投稿者 リツ : 2007年01月05日 02:49

あけましておめでとう☆
モヒカン禅くん・・・リッチーに似てきたね。
去年は会う機会が少なかったけど今年もよろしくです。
浄化期間ねぇなんかいいなぁ
私は厄年の年女で良くも悪くも転機の年のようなので
とにかく清らかに過ごす努力をしたいと思ってます。
家族3人・・・健康で良い一年になる事を祈ってるよ。

投稿者 いえぢる : 2007年01月05日 18:14

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします☆
我が家では昨日、甥っ子が生まれました♪
生まれたてを見てきたけど、
ほんの数日前までお腹にいた子が出てきて泣いてるって
不思議・・・
ほぉんとかわいくって、赤ちゃん欲しいなぁ~なんて思っちゃったよ。ムフフ

禅くん、成長してるなぁ~
つるぴかほっぺがかわいい!
天然チーク??w
次に会えるのを楽しみにしています!

投稿者 おじゃる : 2007年01月05日 18:32

>いえぢる
あけましておめでとう〜^^
やっぱりちょっと似てきたかしら?禅くんw

年女かぁ〜、ほんと時の過ぎるのは早いね!
でもいえちゃんは相変わらず若々しいままなんだろうな☆
転機の年っていいね。いろんなチャンスがありそうだ。
清らかに楽しめる年になるといいね☆
クリスタルに変わっていってるいえちゃんなら大ジョブだと思う。

今年もよろしくね!
今年はたくさん会いたい♪禅くんと一緒にフローラ行くよw

>おじゃる
あけましておめでとう〜☆
甥っ子ちゃん産まれたんだね〜!
おめでとう!! ダブルでめでたいね^^
お名前はまだかな?
いいな〜、新生児^^ かわいいよね〜
あ〜だっこしたい♪ 今度だっこしに行っていい?w^^

ほんと不思議だよね〜、お腹の中から
赤ちゃんがうまれてくるのって。
私なんかも今だに思うもの☆
おじゃるの赤ちゃんもかわいいだろうね〜

今年もよろしくね♪
禅くんともまた遊んであげてね〜!


投稿者 リツ : 2007年01月05日 19:54

りっちゃん、今年もよろしくね~。
浄化期間、だいぶ終わってきたんだね。
わたしもこの一年でだいぶ浄化されそうよ。
いろんなことに力をゆるめていけるようになってきたよ。
今年の抱負は、「想像力の発信」。
あとはうやっぱり「安産」w。
最近はちょっと動いてるみたい。

禅くんのバスタイムモヒカンにノックアウトだわ~。
お肌のほうはどう?
何か変化したかな。
でも、元気いっぱいみたいだし、心配ないね。

ちょっとあったかくなったら、また会おうね。

投稿者 きよまる : 2007年01月06日 13:25

>きよまる
こちらこそよろしくね〜♪
きよまるちゃん浄化されてる気がするよ。
だって、初めて会ったときとか、あと最近みても
今の顔と全然違うと思う。すっごくよくなった☆
前から美しい顔してるけど、w
なんていうかやわらかくなって、もっといい感じになったと思う。^^

想像力か〜、うん、大事だね☆
「安産」大丈夫大ジョブ。よくケアしているし、
気持ちも落ち着いているみたいだし。
臨月の時、うちの助産婦さんに言われたんだけど、
「産めると思ったら産めるものなのよ。」
こと言葉、すごく印象的です。そのとおりだと思って☆w
陣痛とか、気持ちとリンクするし。
あ〜、はやくきよまるちゃんの赤ちゃんだっこしたいな〜♪
もう産むとこ決めたのかな?

湿疹はだいぶよくなりました。
レメディと皮膚科と両方やって、なんとかw
いろいろ悩んだけど、よくなってきてよかった〜
いろいろありがとうね☆

禅くん、元気いっぱいです。
相変わらず、うんち大好きw
2月くらいから安定期かな?
遊びいくね♪

投稿者 リツ : 2007年01月06日 15:14

りっちゃん、ばった君、禅君
明けましておめでとうございます!

今年の抱負かぁ。節目節目で確認?!って素敵ですね♪

今年は、禅君とおしゃべりとかはじまるかと思うとワクワクだね♪♪

年明けの空、綺麗だったね!先日の満月もとっても綺麗だったね♪♪きっとこんな話してるよ 禅君抱っこしながら。ってうわさしてたの ウフフ☆

今年もよろしくお願いします。

投稿者 kozu : 2007年01月06日 16:02

>kozu
kozue&ROB、あけましておめでとう〜♪
そっちはきっと、クリスマスからnew yearにかけて
すっごい盛り上がってたんだろうな〜と話してましたw
月もきれいだったね☆

節目って、なんだか気持ちが凛としていいよね☆
禅くんは真剣に答えてくれるでしょうかね? 笑^^

こないだリサちゃんと話したよw
書き初めやるの? 楽しそうだね♪
外釜できたら是非行きたいな〜
こちらこそよろしくお願いします!

投稿者 リツ : 2007年01月06日 16:44

私の顔、昔の写真見るとかなり目がキツイ感じだよね。自分でもビックリします。w
人相ってほんとに心しだいで変わるんだね。

助産婦さんの「産めると思えば産める」かぁその通りだね。
力強い言葉だね。
うっし!だいじょうぶだ~。

もうかなり安定してるので、近いうちにでもあいましょ~ん。

投稿者 きよまる : 2007年01月08日 12:10

>きよまる
ロングヘアーできついお目目のきよまるちゃんも
かなり大好きでしたけどね〜w えへへw

ほんと力つよい言葉だよね☆^^
下北へんはちょくちょく出没してるから、
すぐ行っちゃうよ〜♪
連絡します。

投稿者 リツ : 2007年01月08日 14:09

足跡を巡って遊びに来てしまいました♪

明けまして、おめでとう御座います♪

初めまして~かな。

色々とアクティブに活動を展開してますね★

子供さんも凄く可愛い♪

今年は、素晴らしい一年になるでしょう♪

お邪魔しました~★

投稿者 AKIRA(すぎちゃん) : 2007年01月08日 18:25

>AKIRA(すぎちゃん)
遊びにきてくれてありがとう〜^^
ミクシーサーフィンしてて
足跡つけちゃったみたいですねw

ありがとう〜♪
お互い、素敵な一年にしたいですね〜☆

投稿者 リツ : 2007年01月08日 20:01

禅くん とってもいい笑顔♪
今年もみんなにとっていい年になりますように。
今年も宜しくお願いします。

投稿者 アスカ : 2007年01月09日 02:18

あけましておめでとう!
今年もよろしくね☆

『言葉では聞けなくとも、お互いに奥に何かを秘めている
のが感じられればいい』

うんうん、いいねいいね、その言葉。
夫婦だね~家族だね~( ̄~ ̄)

今年も健康で平和に幸せにそして楽しく暮らせますように・・。

投稿者 SHIHO : 2007年01月09日 22:12

りっちゃん、ばったさん、禅君
遅ればせながら明けましておめでとうございます☆
霊感が直感に変わったんだね〜
直感の方がいい気がするw
私も良い直感を感じたいわwww
今年もよろしくお願いします☆

投稿者 つとむときょうこ : 2007年01月09日 23:26

>アスカ
ありがとう〜♪
アスカちゃんにとっても素敵な一年になりますように^^
こちらこそよろしく〜!


>SHIHO
明けましておめでとう〜♪
SHIHOちゃんはどんな年越しだったかな?^^
ユニカちゃん随分おっきくなったろうな〜!
禅もかなりでっかくなってるもんw

夫婦っぽい会話、いいよねw
今年一年、お互いにいい年になるといいね〜☆


>つとむときょうこ
明けましておめでとう〜!
直感、クリアになってくると冴えてくる感じするね。
きょちゃんも直感つよくなった?w
今年もよろしく〜☆

投稿者 リツ : 2007年01月10日 00:47