≪ 夏休み | tivativa diary | きよまるままんと礼音ちゃん ≫

2007年08月08日

 世界中で一斉授乳

今日は自然卒乳のコミュから立ち上がっていた
世界同時に一斉授乳、ギネスに挑戦
という試みに参加してきました。

世田谷会場は、われらがpadmaさんが発起人となり、
声かけをはじめ、49組のママと赤ちゃんが
ぞくぞくと会場につめかけました。

20070808-02.jpg

熱気むんむんの中、いまかいまかと
授乳をはじめようとする皆さん。
とってもにぎやかでした。


20070808-01.jpg

padma女史が時報を確認しながら、カウントダウン。
一斉にスタート!

8日8日、ぱいぱいの日。
世界では20数カ国、国内では24会場600組が参加。
世界同時、日本時間10:00から10:01の一分間。
それは行われました。
ギネスに申請するため、立会人なる人も参加。


20070808-03.jpg

禅もちゅぱちゅぱ。

すごく平和的なイベントでした。
世界中で母が子を抱いておっぱいを飲ませてる。
想像しただけでも、すごく平和。
争いなんて必要ない。そんな気持ちにさせてくれる。
祈りのエネルギーが見えるよう。

終わったあと、みんなで母と子の名をサイン。
ギネスに挑戦するそうです。
おっぱいのちからはすごい。

投稿者 ritsu : 2007年08月08日 15:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/418

コメント

うっわー!参加したかったー!!!
8月8日 葉っぱの日
今日は私の誕生日でした♪

投稿者 あい : 2007年08月09日 00:39

おもしろい
凄いイベントだね(笑)
ホント’ほっ’とさせられる話だ。
夏休みの帰省といい
(海やら森やらの写真みとれました☆)
ぱいぱいの日といい
禅くんの1歳のお誕生日を前に
素敵な時間を過ごしてるねぇ〜。
羨ましいわぁ。

投稿者 いえぢる : 2007年08月09日 11:52

すごい!
世界中のママ達が
『子供がすくすく育ちますように』と
願った瞬間でもあったんだろうね。

投稿者 にーる : 2007年08月09日 13:17

すごーい!
そんなんあるんや…。

なんかステキw

投稿者 エリポ : 2007年08月09日 14:10

一斉授乳!私も家で意識だけしながら授乳してたよ~。
今頃みんな・・・な~んて思いながらね。
面白い試みだよね、今度は実際に参加してみたいな。

投稿者 きよまる : 2007年08月09日 15:06

昨日は参加してくれてありがとね~!
りりちるのメンバーは来てくれるだけで心の支えになるから嬉しかったわ。

来年はお互い卒乳してるかまだまだ授乳してるかわからないけど
また企画・運営していこうと思っています~

来年はりっちゃんに記念撮影用の看板?
『2008・8・8世界同時一斉授乳@世田谷』
みたいなヤツのデザインをお願いしちゃおうかな~
と企んでいるのでよろしくね(笑)

投稿者 padma : 2007年08月09日 22:38

>あい
お誕生日おめでとう〜♪
私のまわり、8月8日生まれが異様に多いのよね(笑)
なんでかな?
はっぱの日なんだ〜^^

来年はいっしょに参加できるかな〜?


>いえぢる
ね〜、すごいイベントだよね。
参加できてよかったなぁと思ったよ^^
禅にとってもいい思い出になりますように☆

いえちゃんは夏休みどこかいくの?
島かな? 海外かな〜?
日記楽しみにしてるよ♪

>にーる
ほんとすごいよね〜
ママたちみんな、いろんな思いを込めたんだろうね。
まさに祈りな1分間だったよ☆


>エリポ
ね〜、私もお友達に誘われなかったら
知らなかったわぁ。
素敵だよね☆
エリポも来年どう?


>きよまる
新聞にも載ったらしいね〜!
ほんとおもしろいこと考えるよね^^
きよまる親子、きっと来年は参加できるね〜☆
れのんちゃんも、もうちょっと、2ヶ月半とかになったら、
もっともっといろいろお出かけできるようになるね〜

投稿者 リツ : 2007年08月09日 22:40

>padma
おつかれさまでした〜♪
すっごい疲れたでしょーー
帰り際とか、すんごい早口になってたものね(笑)
なんだか禅を追っかけまわしてたら、
なにもお手伝いできずで、ごめんねぇ。。
でも、ほんとりりちるは会うだけで、なんかうれしいよね^^
ほっとするっていうか☆

『2008・8・8世界同時一斉授乳@世田谷』
デザイン、やりますよ〜♪ 楽しそう^^

投稿者 リツ : 2007年08月09日 22:44

いいな~いいな~♪
さすがに世田谷まで授乳しには行けませんでしたよ↓残念。
おっぱいあげてるときって本当に幸せですよね♪
いつまで続けられるかな~★

padmaさんお疲れさまです。
かなり大変だったみたいですね。

投稿者 みぽっちゃり : 2007年08月09日 23:05

>みぽっちゃり
素敵なイベントだよね〜♪
みぽっちゃりちゃんも来年授乳中だったら、
地元でイベント立ち上げてみるとか、どう〜?
おっぱいあげてる時って、ゆるゆる〜な気持ちになるよね(笑)
ほんとうに幸せホルモンでるらしいからね〜^^

padmaさん、ほんとがんばってたよ〜
旦那さんもがんばってた☆

投稿者 リツ : 2007年08月09日 23:22

最近、パソコンに遠退いてたらそんなイベントがあったのね!

おもしろい~~

是非記録を作ってほしいね!!!

投稿者 さんでぃ : 2007年08月14日 16:03

>さんでぃ
わ〜、返事おそくなってごめんなさい!
すっかり見落としてたーー

世界中で授乳、考えただけでもすごいよね。
来年まだ授乳してたら、さんでぃさんも是非★

投稿者 リツ : 2007年08月16日 10:42