≪ インド系野外フェス DANCE OF SHIVA2008 | tivativa diary | うちでもエコキャップ......&六カ所村問題。 ≫

2008年05月20日

 EARTH ENERGY日記

疲れてて日記アップは後ほど〜 などと書いておきながら、
なんだか勢いでアップしてます。
(きっと夕食で食べたスタミナニラソースのせいだ(笑))


先週末のEARTH ENERGY。
ついていきなり雨降っててびっくりしたけど、
だんだん天気も回復してきて一安心。

今回はバティックもメインにズラーンと張らせていただいたので、
準備段階から参加。
夕方 小雨が降ったり、やんだりする中せってぃんグー。

20080520-12.jpg

こんなにまっすぐにバティックを張ったのって、
今回が初めてだなぁ。と思いながら。


20080520-13.jpg

禅は雨の中でもおおはしゃぎ。「あめーあめー」って。

次の日は気持ちいい天気で、フロアーにも
お客さんがいっぱい。楽しそうに踊ってた。

20080520-09.jpg

気のせいかな、カップルが多かった気がする^^
カップル、夫婦の多いパーティって
なんだか好きだ。


20080520-11.jpg

新緑もとてもきれいでした。
プラーナいっぱい。
深ぁい緑のにおいと土のにおい。


20080520-03.jpg

禅、遊びまくり。いろんなとこ登りまくり。
フロアの土をほじくり返して、石をあつめて土地開拓してたっけな。(笑)
川にはいって、ばしゃばしゃ足をばたつかせて大喜びしたり。
わたしもつきあって川にはいったらブヨにさされたよーーかゆい。(笑)

20080520-02.jpg

ここのわき水、つめたくってあまくて
とてもおいしいんです。


20080520-05.jpg

たくさんの大人に遊んでもらって、幸せな子だ。
あそんでくれてありがとうね。^^

20080520-07.jpg

とっても楽しそう。


20080520-10.jpg

かわいがってくれた若いおねーちゃんたちの写真を撮りたいという禅。(笑)
指、うつってますけどー


20080520-06.jpg

「パパー、パパーー」としきりに指さしてたね。
battaね、前日風邪で39度の熱だしてたのに(実はね。)
よくDJやれたなぁーって思いました。
「だいじょうぶだった〜?」ってきいたら、
「耳がぼわんぼわんしてて音がとれなかったから、振動でつないだよ。」
とか言ってました。(笑)
すげーなぁ。とちょっと関心した。


私個人的にはとてもきもちよくゆったりしながら、すごしてきました。
ここでしか会えない友人にもたくさん会うことができた。
さらにゆる〜い顔(いい顔ね)になってたり、新しい彼女つれてたりね。(笑)
それぞれの道、それぞれの時間が流れていておもしろい。
キャンプ場では息子といっしょにいると体力がいるけど、
心はとってもハッピー。
イワナの串焼き食べてさ、わき水飲んでさ、川入ってさ。
こういうのが人間にとって一番の癒しだね。
大いなる自然が私をわたしの中心に戻してくれる。
あせらなくっていいよ、って。ゆっくりいこう〜って。
くるくるまわって踊ってるわたしのあとをついてきて、
ケラケラ笑ってる息子がかわいかった。^^

だんだんいっしょにいろんなことを感じて共有できるようになるんだろうなぁ。
それが家族なんだなぁ。そんなことを思いながら。


20080520-08.jpg

オーガナイザーのkenとaiちゃん、YK みなさん
おつかれさまでした〜
ありがとうね。

投稿者 ritsu : 2008年05月20日 00:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tivativa.net/diary/mt/mt-tb.cgi/456

コメント

普段は忙しく過ごす日々と思いますが、そんな感じは微塵もなく読んでて私ものんびり自然にひったってる気持ちになったよ!
新緑もまぶしくてどの写真も素敵!!
禅君のオシャレなファッションも可愛ささらにアップだね!!

成長とともに、家族で共有できることたくさん増えていくのって本当にうれしいね!幸せだね!!

投稿者 かたぴぃ : 2008年05月20日 09:13

>かたぴぃ
かたぴぃちゃん書き込みありがとう〜^^
自然ののんびり感、感じてくれてうれしいよぉ。
ほんとね、普段忙しいと この
濃密な自然がとてもいとおしく感じるわぁ。
禅、洋服ハデだよねぇ。(笑)冷静にみると^^
なぜかパーティだと→タイダイとか着せたくなる母です!

最近、言葉とかも話すし言ってることがわかってるから
なんだか本当に共有する楽しさ、みたいなものが感じられます。
こうくんはお兄ちゃんだからもっと濃厚に感じられるんじゃないですか?^^
ほんと、うれしいね! いっぱいハグしたいね☆

投稿者 リツ : 2008年05月20日 10:47

ども~!
Party晴れてよかったですね~、行けなかったのが残念です~。。(>o<")
禅君、完全Partyファッションですね♪
やっぱりPartyにはタイダイですよね~ww

投稿者 ミスター : 2008年05月20日 12:58

>ミスター
ども〜^^
ミスターと会えなくてさみしかったわぁ。
お仕事だったのかな。
でもまたすぐどこかで会えるよね☆

タイダイPartyファッションといえば、ミスターですね。(笑)
あなたがいると、ひときわオーディエンスが色づくものね☆

投稿者 リツ : 2008年05月20日 13:56

なんか楽しそ〜☆
禅君良い顔してるねぇ(笑)。
写真で深呼吸出来ちゃうわ...

パーティー慣れしてる子供...オモロい。

投稿者 いえぢる : 2008年05月20日 16:50

色彩がきれいだ!

もちろん音楽も色彩豊かで
たのしかったんでしょうね!

とてもたのしそう!

みんな良いお顔~☆

あたしも最近

家庭と家族ははちがうんだなぁと
つくづくかんじます。

家庭は自分の庭。
自分の手の中にある人々で
それがいくつもつながっていくと
家族になる。

てことはやっぱり・・・

人類ってみんな家族なんじゃん????

とかって大きなこと言ってみたりする今日この頃・・・

投稿者 うめまゆ : 2008年05月20日 21:47

>いえぢる
たのしかったよぉ〜♪
自然と戯れて、プラーナいっぱい
吸収してきたよ^^
禅、フロアにひとりで歩いていくように
なってきたよ。知ってる人がたくさんだったから
安心して楽しんでたみたい☆^^


>うめまゆちゃん
この新緑の季節、ほんとうにきれいだよね。^^
緑も鮮やかで本当に好きな季節だなぁ。
色彩は、人を元気にするね。
それぞれにパワーがあって☆
人類みんな家族、そういう風に思える
うめまゆちゃんのような人でこの世がいっぱいになったら、
ものすごく平和な世の中になりそうだね!
たしかに、繋がっているよねぇ みんな。
そして繋がっていけるんだろうと思うよ☆

投稿者 リツ : 2008年05月20日 23:19

読んだだけで、いい空気吸った気になったよ~
気持ちよさそう~
禅君のびのびと楽しんでるね!かわいいよ~
一緒にこういう時間を楽しめて、幸せだね☆

投稿者 mami : 2008年05月21日 12:04

>mamiちゃん
ふぅ〜〜深呼吸。新緑きれいだったよぉ^^
プラーナたくさん吸ったよ(笑)
mamiちゃんちも沖縄とか行っていたよね?
あぁ〜気持ちよさそう☆
子供とのこういう時間、ほんと幸せだね。

投稿者 リツ : 2008年05月21日 13:29

うう~、今回は都合がつかず参加できなかった!ざんねん!
新緑のプラーナ、甘い水、みんなのダンス、バッタくんのプレイ、全てよかっただろうな~。
わ~~~~っとデコレーションされたりっちゃんのバティクも圧巻だったろうね。
禅くん髪の毛伸びたね。

manasは絶対行くからね~。

今週末は富士山のパーティに行ってくるよ。
レノン、初テントだ。(バンガローがとれなかったのよん。)
山の神、森の精と会ってくるね。

投稿者 きよまる : 2008年05月21日 19:22

やっぱ、禅くんの写真がいちばんいい!

投稿者 HIRO : 2008年05月21日 20:33

>きよまるちゃん
うんうん、会えなくて残念だった〜
とても気持ちよく過ごしてきたよ〜^^
この季節、やっぱり外はいいね♪

きよまるちゃん家族は、今週末富士山なのね〜
レノンちゃん初テント 楽しみだねぇ☆
いっぱいいっぱいプラーナすいまくろう〜(笑)
うちは、いっこ前の日記にも書いたけど、
今週末は西伊豆のパーティに参加します。
お互い楽しもうね〜^^

manasでまたいっしょに遊ぼうね〜♪

>HIROくん
ありがとう〜^^
いいスマイル撮れました♪

投稿者 リツ : 2008年05月21日 20:50

いい生活だなぁ。そしていい家族だなぁ☆
リッちゃんの日記でいっぱい深呼吸させてもらったよ^^
ありがとうね!

投稿者 yummy : 2008年05月22日 22:29

>yummyちゃん
ほんと自然はいいねぇ。
忘れかけたリズムを取り戻せる感じで^^
キャンプ、胎教にとってもいいよん♪どう?

どうですか?幸せ妊婦生活♪
もう安定期入ったかな?

投稿者 リツ : 2008年05月22日 22:52